電話に出れない時だけ電話代行(順次転送機能)電話代行会社比較一覧
業務効率化ツールとして、電話代行サービスが人気です。業務中にかかってくる営業電話を必要な電話を振り分けてくれる電話代行サービスは便利ですが、必要な電話に折り返すと不在であったりして、メールで連絡をしたりして要件の決着までかえって無駄に時間がかかってしまうことがあります。
業務効率化ツールとして、電話代行サービスが人気です。業務中にかかってくる営業電話を必要な電話を振り分けてくれる電話代行サービスは便利ですが、必要な電話に折り返すと不在であったりして、メールで連絡をしたりして要件の決着までかえって無駄に時間がかかってしまうことがあります。
そんな電話代行サービスを、電話に出れないときだけ使いたい時は「りもふぉん」の順次転送機能をご利用ください。
「りもふぉん」は、かかってきた電話を複数のスマホ・携帯電話に同時転送できるIP電話サービスです。かかってきた電話に誰も出られなかったときに、「未応答対応」の「順次転送機能」を使用して、時間差で別の電話番号を呼び出すことができます。
電話を会社で直接受付するメリット
かかってきた電話を会社で直接受付するメリットは、注文受付や、カスタマーサポートなどすぐに問題を解決すべき事項に対応できることです。
相手のニュアンスや、どの程度の事なのか電話の方が文章より受け取りやすい。電話の方が日程調整など相手の希望を聞きながら柔軟に対応できるので、すぐに決定できるなどの利点があります。
電話を会社で直接受付するデメリット
一方で、かかってきた電話を直接受けるデメリットもあります。仕事が中断される、電話を受けた後の処理にも時間がかかる。電話が多い日と少ない日に差があり、受け付けしきれない時があるなど電話対応に振り回されることも。
電話代行サービスのメリット
こんな時、電話代行サービスを使用すると、社員の仕事を不要な電話対応で中断させない。セールスの電話を断ってくれる。重なる電話にも対応してもらえる。取りこぼしによる機会損失などを防ぐことができます。
電話代行サービスのデメリット
しかし、電話代行サービスを使用するには、費用がかかります。また、基本的にテキストでの報告になるのでニュアンスが伝わりにくい、クオリティや親切さの低下、商機を逃す場合がある、一つの事がなかなか決まらない、など電話代行で一次受けしてもその後の対応が結局、個人携帯での対応などになり、業務が属人化、偏向するデメリットがあります。
電話代行のメリットとデメリットをうまく解決
そんな電話代行のメリットとデメリットをちょうどよく調整できるのが、りもふぉんです。
りもふぉんは、050に電話をかけると登録されたスマホ10台までを一斉に呼び出すIP電話サービスです。
りもふぉんには、一度に多くの着信があった時や、会議中や来客対応中で誰も電話に出られない時に使える「未応答対応」という機能があります。
この「りもふぉん」を、電話代行サービスの前に使用することで、会社で電話を受付できない時だけ電話代行サービスが電話を受けてくれる仕組みを作ることができます。
電話代行サービスの比較 まとめ一覧表はこちらから
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