「世界のモバイルアプリケーション市場2024-2030」産業調査レポートを販売開始
*****「世界のモバイルアプリケーション市場2024-2030」産業調査レポートを販売開始 *****
「世界のモバイルアプリケーション市場2024-2030」産業調査レポートを販売開始
2024年12月17日
H&Iグローバルリサーチ(株)
*****「世界のモバイルアプリケーション市場2024-2030」産業調査レポートを販売開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、Grand View Research社が調査・発行した「世界のモバイルアプリケーション市場2024-2030」市場調査レポートの販売を開始しました。モバイルアプリケーションの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
モバイルアプリケーション市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のモバイルアプリケーション市場規模は、2024年から2030年にかけて14.3%のCAGRを示し、2030年には5,671.9億米ドルに達すると予測されています。この成長は主に、より健康的なライフスタイルを維持することが重視されるようになり、健康関連データへのリアルタイムアクセスに対する需要が高まり、ユーザーの健康管理、フィットネスルーティン、栄養摂取、様々な身体活動に役立っていることに起因しています。さらに、インターネットコストの低下、スマートフォンの普及、可処分所得の増加、特にゲーム分野でのアプリ内課金の急増といった要因が、総体的に市場の拡大に寄与しています。
さらに、COVID-19の大流行時には、オンデマンドのライブビデオ相談アプリの採用が世界的に急増しました。近年、遠隔相談サービスは着実に成長していましたが、閉鎖が始まったことで、ライブビデオ相談の需要が急増しました。この急増は、パンデミックが個人のメンタルヘルスや不安レベルに悪影響を及ぼしたためと考えられます。その結果、オンライン診察サービスは大きな成長を遂げました。モバイルアプリが提供するユーザーフレンドリーなインターフェースと遠隔健康モニタリング機能が、医療相談やアドバイスを求めるためのヘルスケアアプリの普及にさらに拍車をかけました。
ゲームやヘルスケアアプリに加え、音楽やエンターテインメントアプリも収益創出の有望な機会となっています。ライブ・ストリーミング・アプリに対する需要の増加は、音楽・エンターテインメント・アプリ市場の成長を促進すると予想されます。Netflix、YouTube、Instagramなどのプラットフォームはライブストリーミング機能を提供しており、ユーザーはより多くの視聴者に向けて放送することができます。これらのアプリは、コンテンツクリエイターやソーシャルメディアのインフルエンサーの間で人気を博しており、彼らは定期的に視聴者と関わり、チャンネルやプロフィールの可視性とランキングを高めています。
さらに、COVID-19の大流行を受けて世界的なロックダウンが実施されたことで、余暇に娯楽の選択肢を求める人々が増え、オーバー・ザ・トップ(OTT)アプリケーションの成長にプラスの影響を与えました。その結果、パンデミック期間中にOTTアプリケーションに費やされた平均時間は大幅に増加し、エンターテインメント・アプリケーションの需要が急増しました。しかし、パンデミックの収束後、政府が徐々に経済を再開するにつれて、エンターテイメントアプリセグメントの前年比成長率は通常のレベルに戻ると予想されます。
モバイルアプリケーション市場レポートハイライト
– スマートフォンの普及、インターネットへのアクセスの増加、モバイルアプリケーション(アプリ)内での機械学習や人工知能技術の活用の高まりにより、当面の市場は大幅な拡大が見込まれます。
– iOSアプリの収益化率が高く、プレミアムアプリやアプリ内課金から得られる収益が大きいことから、2023年にはアップルストアセグメントが最大の収益シェアを占めています。
– 音楽・エンターテインメントアプリ分野は、Netflix、YouTube、Instagramなどの…
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 調査方法
1.4. 調査の前提
1.5. データソース一覧
1.5.1. 二次情報源
1.5.2. 一次資料
第2章 エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. 市場変数、トレンド、展望
3.1. 市場系統の展望
3.2. モバイルアプリケーション市場のバリューチェーン分析
3.3. モバイルアプリケーション市場のダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.1.1. インターネットとスマートフォンの普及
3.3.1.2. デジタルサービスを提供しようとする企業の増加
3.3.2. 市場制約/課題分析
3.3.2.1. データプライバシーに関する懸念
3.3.3. 市場機会分析
3.3.3.1. モバイル・アプリケーションにおける先端技術の利用拡大
3.4. 業界分析-ポーターのファイブフォース分析
3.4.1. サプライヤーパワー
3.4.2. バイヤーパワー
3.4.3. 代替の脅威
3.4.4. 新規参入の脅威
3.4.5. 競合ライバル
3.5. モバイルアプリケーション市場のPESTEL分析
3.5.1. 政治情勢
3.5.2. 経済情勢
3.5.3. 社会情勢
3.5.4. テクノロジー
3.5.5. 環境的ランドスケープ
3.5.6. 法的環境
3.6. 国別のデータ保護とプライバシー法制
3.7. COVID-19がモバイルアプリケーション市場に与える影響
第4章. モバイルアプリケーション市場の店舗展望
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. モバイルアプリケーション市場、店舗別分析&市場シェア、2023年&2030年
4.3. Googleストア
4.3.1. Googleストア市場の収益予測および予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
4.4. アップルストア
4.4.1. アップルストア市場の売上高推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
4.5. その他
4.5.1. その他市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
第5章. モバイルアプリケーション市場の用途展望
5.1. セグメントダッシュボード…
※「世界のモバイルアプリケーション市場2024-2030」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/Mobile-Application-Market-Size-Share-GRV24SEP0566
※その他、Grand View Research社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/grand-view-research
***** H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要 *****
・本社所在地:〒104-0033 東京都中央区新川1-6-12
・TEL:03-6555-2340 E-mail:pr@globalresearch.co.jp
・事業内容:市場調査レポート販売、委託調査サービス、情報コンテンツ企画、経営コンサルティング
・ウェブサイト:https://www.globalresearch.co.jp
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。