「タイヤリサイクルの世界市場(~2029)」産業調査レポートを販売開始
*****「タイヤリサイクルの世界市場(~2029)」産業調査レポートを販売開始 *****
「タイヤリサイクルの世界市場(~2029)」産業調査レポートを販売開始
2024年12月13日
H&Iグローバルリサーチ(株)
*****「タイヤリサイクルの世界市場(~2029)」産業調査レポートを販売開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarkets社が調査・発行した「タイヤリサイクルの世界市場(~2029)」市場調査レポートの販売を開始しました。タイヤリサイクルの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
“タイヤリサイクル市場は2024年には74.4億米ドルに達すると予想され、予測期間中の年平均成長率3.7%で成長し、2029年には89.2億米ドルに達すると推定されています”このタイヤリサイクル市場は、世界的な自動車利用の増加によって牽引されています。自動車の所有台数の増加は、新品タイヤの需要増につながり、使用済みタイヤの量も増加します。使用済みタイヤが適切に管理されなければ、環境を汚染し、深刻な健康被害を引き起こす可能性があります。そのため、自動車産業の持続的な成長は、常にタイヤの供給を生み出し、優れたリサイクル技術に対するニーズが高まっています。さらに、世界的な持続可能性への取り組みは、タイヤリサイクル市場に高い成長機会をもたらしています。このため、世界中の政府はタイヤの廃棄による環境への影響を低減するための厳しい規制を設けています。 タイヤの埋め立てや焼却を禁止し、温室効果ガスの排出を最小限に抑え、タイヤの火災を防止し、タイヤ廃棄場からの有害な浸出物をさらに最小限に抑えるためのリサイクル活動を奨励する、責任ある廃棄物管理の実践を義務付ける法律や政策が制定されています。
また、タイヤのリサイクルは、廃棄物ではなく材料を再利用する循環経済という形で持続可能性を支えています。実際、ゴム入りアスファルトやタイヤ由来燃料(TDF)などのリサイクルタイヤ製品は、その他の副産物とともに、建設、エネルギー、製造の各業界でさまざまな用途で使用されています。自動車の普及と規制強化により、持続可能な廃棄物管理を確保するためのタイヤリサイクルの必要性は大幅に高まっています。
“タイヤ由来燃料は、副産物として、2023年には2番目に大きな市場シェアを占めるでしょう”
タイヤ由来燃料(TDF)は、エネルギー含有量が高く、産業での用途が多様であることから、タイヤリサイクル市場ではゴムに次いで2番目に重要な製品分野です。TDFは使用済みタイヤを粉砕して製造されるため、セメント製造、パルプ・製紙工場、発電所など、エネルギー集約型の工程で代替燃料として使用できる小さな破片が得られます。これらの産業がTDFを消費するのは、主にその比較的高い発熱量のためであり、エネルギー源として従来の化石燃料の使用量を削減するために利用できます。また、TDFの利用により、産業は環境対策に関する一定の規制を遵守することも可能になります。石炭と比較すると、TDFはよりクリーンな燃料と見なされており、温室効果ガスの排出量が少なく、有害な汚染物質の排出量も削減できるという利点があります。そのため、コスト削減と環境への有害な影響の低減を目指す産業にとって、TDFは魅力的な代替燃料となります。
さらに、廃棄物発電プロジェクトに対する世界的な関心の高まりも、TDFの需要増加を後押ししています。政府や産業界は一般的に、廃棄物が適切にエネルギー生成に使用されることを確実なものとし、代替燃料の利用を推進しています。これらすべてが、TDFの経済的および環境的な利点と組み合わさり、タイヤリサイクル市場におけるゴムに次ぐ第2位の製品セグメントとなっています。
“建設業は、予測期間中、金額ベースでタイヤリサイクル市場における2番目に大きな最終用途産業になると予想”
包装材に次いで持続可能な接着剤の2番目に大きな最終用途産業に分類される建設業には、いくつかの理由があります。建設業は大幅に成長しています。この成長は、世界中で進む都市化、インフラ開発、改修プロジェクトによって促進されています。この成長により、環境に配慮した建築技術を促進…
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに
1.1 調査目的 25
1.2 市場の定義 25
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象範囲と除外項目 26
1.3.2 対象市場 27
1.3.3 考慮した年数 28
1.3.4 通貨 28
1.3.5 単位
1.4 制限事項 28
1.5 利害関係者 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 32
2.1.2.2 一次資料に関連する詳細情報 32
2.1.2.3 プライマリーの主な参加者 32
2.1.2.4 プライマリーの内訳 33
2.1.2.5 主要業界インサイト 33
2.2 基本数字の算出 34
2.2.1 供給サイドからのアプローチ 34
2.2.2 需要サイドアプローチ 34
2.3 予想数の算出 34
2.3.1 供給サイド 34
2.3.2 需要サイド 35
2.4 市場規模の推定 35
2.4.1 ボトムアップアプローチ 35
2.4.2 トップダウンアプローチ 36
2.5 データの三角測量 37
2.6 リサーチの前提 38
2.7 成長予測 38
2.8 リスク評価 39
2.9 要因分析 39
3 エグゼクティブ・サマリー 40
4 プレミアムインサイト
4.1 タイヤリサイクル市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45
4.2 タイヤリサイクル市場:製品別 46
4.3 タイヤリサイクル市場:プロセス別 46
4.4 タイヤリサイクル市場:最終用途産業別 47
4.5 タイヤリサイクル市場:タイプ別 47
4.6 タイヤリサイクル市場:国別 48
5 市場の概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場ダイナミクス 49
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 自動車産業の拡大 50
5.2.1.2 厳しい環境規制と持続可能性への関心の高まり 50
持続可能性への注目の高まり 50
5.2.1.3 使用済みタイヤ量の増加 51
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 再生材料の品質と一貫性の維持が困難 51…
※「タイヤリサイクルの世界市場(~2029)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/Tire-Recycling-Market-mam
※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
***** H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要 *****
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