冷凍コンプレッサ市場調査レポート:世界市場規模は2029年まで年平均成長率(CAGR)5.24%で成長
冷凍コンプレッサ市場調査レポート:世界市場規模は2029年まで年平均成長率(CAGR)5.24%で成長
冷凍コンプレッサーは、冷凍システムの心臓部として、冷凍効果を提供するという重責を担うだけでなく、システムの効率を向上させる鍵でもある。 特にエアコンの分野では、冷凍コンプレッサーが最も広く使用されています。 世界経済の活況に伴い、冷凍コンプレッサー市場は拡大を続けており、前例のない成長の可能性を見せている。
まず、冷凍コンプレッサーの市場規模:世界と中国は密接な関係にある。
QYResearchの最新データによると、2023年、世界と中国の冷凍コンプレッサー市場規模はそれぞれ1,285.51億元と440.54億元という驚異的な規模に達した。 さらに嬉しいことに、2029年までに世界の冷凍コンプレッサー市場規模は年平均成長率(CAGR)5.24%で成長し、1772.2億元に達する。 その中で、空調用冷凍コンプレッサー市場が最大のシェアを占めている。 世界的な気候変動と人々の生活の質の継続的な向上に伴い、空調設備に対する需要は上昇を続けており、空調用冷凍コンプレッサー市場の急速な発展を直接的に促進している。
しかし、2022年の世界的な高インフレ、金利上昇、エネルギー価格上昇などの要因が冷凍設備市場に一定の影響を及ぼし、その結果、冷凍コンプレッサー業界の売上が減少していることは注目に値する。 それにもかかわらず、中国の冷凍コンプレッサー市場は強い回復力を示し、2022年には前年比10.3%減にもかかわらず、流行前の販売水準を上回る2.3億台のコンプレッサーを販売した。
冷凍コンプレッサー
第二に、業務用・産業用冷凍コンプレッサー市場:着実な成長、大きな可能性
業務用冷凍コンプレッサーの分野では、中国の市場規模は安定した成長を維持している。 データによると、中国の商業用冷凍コンプレッサー(3HP以上)の総売上高は2022年に263.31億元に達する。 一方、国家政策の強力な支援と下流のコールドチェーン技術の継続的なアップグレードにより、中国の工業用冷凍設備市場規模も継続的な成長の良い傾向を示している。
第三に、冷凍コンプレッサー市場シェア:アジア太平洋地域が優勢、国家ブランドの台頭
世界の冷凍コンプレッサー市場としてアジア太平洋地域は、急速な経済発展と大規模な人口基盤のおかげで、その市場規模の拡大、主要な消費地域の一つである。 アジア太平洋地域では、中国、日本、韓国、インドなどの国々の冷凍設備に対する需要が劇的に増加し、冷凍コンプレッサー市場の活況な発展を促進している。 注目すべき点は、スクロールコンプレッサー市場は依然として海外ブランドが独占しているが、インベンテックのような国内ブランドが大量生産と市場への継続的かつ安定的な供給を実現し、海外ブランドの寡占パターンを打破し、強力な市場競争力を示していることである。
市場の需要から見ると、世界の冷凍コンプレッサー市場は拡大を続けており、年平均成長率は約4%である。 その中で、冷凍・冷蔵用冷凍コンプレッサー市場では、空調用冷凍コンプレッサー市場が最大のシェアを占め、次いで冷凍コンプレッサー市場、ヒートポンプ冷凍コンプレッサー市場規模は小さいが、巨大な成長の可能性を秘めている。
第四に、冷凍コンプレッサー市場の展望:広大無辺、将来は有望である!
冷凍コンプレッサーは主に暖房、換気、空調(HVAC)設備、住宅、商業、工業用冷凍システムに使用され、市場の需要は巨大である。 消費の継続的なアップグレードとコールドチェーン物流の台頭により、冷凍機器は徐々に商業市場に移され、中国の商業用冷凍コンプレッサーの売上高と販売規模は上昇変動の良い傾向を示した。
全体的に、冷凍コンプレッサーの消費市場は主にアジア太平洋地域に分布しているようだ。 今後、技術の継続的な進歩と市場需要の増加により、冷凍コンプレッサー業界はより広い発展の展望を切り開くだろう。 世界市場全体の規模から見ても、中国市場の着実な成長から見ても、冷凍コンプレッサー業界は今後一定期間、投資価値の大きいホットな分野になるだろう。
『グローバル冷凍コンプレッサに関する調査レポート, 2024年-2030年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』は 冷凍コンプレッサの市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2023年まで、予測データは2024年から2030年までです。
【総目録】
第1章:報告の範囲、世界の総市場規模(売上、販売量、価格)を紹介する。本章では市場のダイナミクス、最新動向、市場促進要因と制約要因、業界の製造業者が直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析も提供する。
第2章: 冷凍コンプレッサメーカーの競争状況、価格、販売および売上の市場シェア、最新開発計画、合併および買収情報などについて、詳細な分析を提供する。
第3章:製品タイプ別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第4章:用途別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる下流市場でブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:地域別での 冷凍コンプレッサの販売量、売上を紹介する。各地域の市場規模と開発ポテンシャルを定量的に分析し、世界各国の市場開発、将来の発展の展望、市場空間、各国の市場規模を紹介する。
第6章:国別での 冷凍コンプレッサの販売量、売上を紹介する。各国・地域ごとに製品タイプ別および用途別の重要データを提供する。
第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本情報を詳細に紹介する。製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発などが含まれる。
第8章:産業チェーンの分析を提供し、業界の上流と下流を含む。
第9章:結論。
なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
QYResearch(QYリサーチ)は2007年に設立され、主な事業内容は、市場調査レポート、リサーチレポート、F/S、委託調査、IPOコンサル、事業計画書などの業務を行い、お客様のグローバルビジネス、新ビジネスに役に立つ情報やデータをご提供致します。米国、日本、韓国、中国、ドイツ、インドの6カ国に拠点を持ち、世界30か国以上においてビジネスパートーと提携しています。今までに世界160ヵ国以上、6万社余りに産業情報サービスを提供してきました。
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