視覚効果(VFX)市場調査: 業界規模、シェア、成長、トレンド、主要プレーヤー、機会、予測2024-2036
世界の視覚効果(VFX)市場調査
Research Nester による視覚効果(VFX)市場規模の分析によると、市場は2024年から 2036年にかけて7.1% の CAGR で成長し、2036年までに225億米ドルに達すると予想されています。
Research Nester は、消費者の間で仮想現実 (VR) と拡張現実 (AR) の需要が高まることで予想される世界の視覚効果(VFX)市場の成長と市場規模を評価します。
日本 – 2024年12月10日 – Research Nester の最近の市場調査分析「視覚効果(VFX)市場: 世界的な需要分析と機会展望2036」では、競合他社の詳細な分析と、コンポーネント、製品、テクノロジー、アプリケーション、地域別の市場セグメンテーションの観点から見た世界の視覚効果(VFX)市場の詳細な概要が提供されています。
ストリーミングプラットフォームとデジタルメディアの急増により、視覚効果(VFX)の世界市場シェアが拡大
世界の視覚効果(VFX)市場は、高速インターネット、モバイルデバイス、スマートテレビの普及により、大幅に成長すると予想されています。世界経済フォーラムによると、2022年には、世界の総人口79億5000万人のうち、85億8000万人を超えるアクティブなモバイル加入者がいました。ドキュメンタリー、ユーザー生成ビデオ、テレビ番組、映画など、さまざまなコンテンツに、いつでも好きなときにストリーミングプラットフォームでアクセスできます。その結果、コンテンツクリエイターは、メンバーを引き付けて維持するための興味深く高品質のコンテンツの作成に集中できます。このため、コンテンツプロデューサーは、競合他社との差別化を図り、視覚的なインパクトのあるストーリーを伝えるために、VFXテクノロジーをますます活用しています。さらに、学習者が学習を最大限に活用するために視覚的に刺激的なコンテンツを必要とする教育分野でも、視覚効果(VFX)はますます人気が高まっています。
市場概要
世界の視覚効果(VFX)市場規模は2023年に109億米ドルと推定され、2036年末までに225億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測期間中に7.1%のCAGRで拡大しています。2024年には、視覚効果(VFX)業界は118億米ドルに達すると見込まれています。
市場の成長要因と課題
世界の視覚効果(VFX)市場の成長に関連する主な成長要因と課題は次のとおりです。
成長要因:
- 高品質コンテンツに対する需要の急増
- ゲーム業界における視覚効果(VFX)の採用の増加
課題:
デジタルキャラクター、環境、エフェクトシーケンスは、視覚効果(VFX)市場において著作権法で保護されている視覚効果作品の1つです。これにより、元の作家の作品が許可なく使用、配布、または公開されることが防止されます。多くの視覚効果スタジオは、特定の視覚効果を実現するために独自のプロセス、ツール、アプローチを開発しています。これらの企業秘密は、秘密保持契約(NDA)を含むいくつかの法律で保護されている貴重な資産です。視覚効果(VFX)企業は、他のクリエイターや企業に、作品で知的財産を使用するライセンスを付与することがあります。これには、ストックフッテージやオーディオから3Dモデルやキャラクターコンセプトまで、あらゆるものが含まれます。
詳細なレポートは以下からアクセスできます:
https://www.researchnester.jp/reports/visual-effects-vfx-market/6379
市場セグメンテーション
テクノロジー別に見ると、世界の視覚効果(VFX)市場はAI(人工知能)とARに分かれています。AIセグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長し、2036年末までに最高の収益を上げると予想されています。人工知能 (AI) は、トラッキング、マットペインティング、ロトスコープなどの面倒で反復的なVFXパイプラインタスクを自動化できます。これにより、視覚効果(VFX) アーティストは、作品の芸術的な側面にさらに集中できるようになります。機械学習やニューラルネットワークなどの人工知能(AI)の技術により、照明、テクスチャ、シミュレーションなどのVFX要素をより正確に表現できます。その結果、映画、テレビ番組、ビデオゲームの視覚効果はより魅力的でリアルになります。ディープラーニングアルゴリズムは、インペインティング、ノイズ低減、画像復元など、さまざまな視覚効果タスクに使用されています。
地域別概要
地域別では、アジア太平洋地域の視覚効果(VFX)市場が2036年末までに最も高い収益を生み出すと予想されています。急速に拡大するメディアおよびエンターテインメントセクターに対応するため、VFXの専門サービスを正式に提供することがアジア太平洋地域の最優先事項となっています。視覚効果(VFX)のニーズは、ヘッドマウントデバイス、タブレット、スマートフォン、超高精細テレビなど、さまざまなプラットフォームでの没入感の高いコンテンツの消費の増加によっても促進されます。
市場の主要企業
このレポートでは、Adobe Inc.、Animal Logic、Cinesite、Digital Domain、Framestore、Pixomondo、Rodeo FX、Technicolor SA、The Foundry Visionmongers Limited、Sony Group Corp. などの主要プレーヤーの現在の競争状況も提供しています。
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Research Nester について
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