炭酸グリセリン市場調査:炭酸グリセリンの世界市場規模は2030年までに3.2億米ドルに達する見込み

QY Research株式会社

2024.12.09 11:46

炭酸グリセリン市場調査:炭酸グリセリンの世界市場規模は2030年までに3.2億米ドルに達する見込み

QYResearchの新しい市場調査報告書によると、炭酸グリセリンの世界市場規模は2030年までに3.2億米ドルに達し、今後数年間で年平均成長率4.9%の堅調な伸びが見込まれている。

炭酸グリセロールは、正式には炭酸とグリセロールの環状エステルとして知られる化学用語で、二酸化炭素CO2とグリセロールの変換(特にバイオディーゼル生産プロセスの副産物として)という「廃棄物を宝に」というパラダイムから生み出される価値ある製品として、広く注目を集めている。 広く注目され、応用の大きな可能性を示している。

バイオベースの特殊化学品である炭酸グリセリンは、食品、医薬品、化粧品、繊維、コーティング、プラスチック、機械、軍事、航空、航空宇宙、集積回路、新素材、新エネルギーなど、多くの分野で輝きを放っている。 これらの産業に革新的な可能性をもたらすだけでなく、関連分野の科学技術の進歩も促進する。

世界市場において、炭酸グリセリンの生産パターンは非常に集中した状況を示している。 QYResearchの調査によると、Huntsman、UBEなどの有名な企業が圧倒的な地位を占めており、2023年の世界トップ3メーカーの市場シェアは93%に近い。


製品タイプ別では、炭酸グリセリルのその他のセグメントが約97%のシェアを占め、市場を支配している。 一方、用途別では、コーティング産業が最大の需要者であり、市場シェアの約60%を占めている。

さらに、油脂化学とバイオディーゼル産業の活況な発展に伴い、副生グリセロールの大量余剰が生じている。 そのため、グリセロールの深層加工製品、特に重要なグリセロール誘導体である炭酸グリセロールの開発が、オレオケミカルの研究分野でホットスポットとなっている。 グリセリンカーボネートは、二重フリーラジカル極性化合物として、広い応用の見通しを持っており、接着剤、界面活性剤、洗剤の原料として使用することができ、コーティング産業の溶剤として、それは重要な新しいタイプの有機合成中間体である。

しかし、炭酸グリセリンの川下用途が広いにもかかわらず、その需要はまだ比較的低い水準にある。 中国や多くの国では、大規模な生産企業はまだ出現しておらず、その代替市場はまださらに開発する必要がある。

まとめると、炭酸グリセリンの合成プロセスに関する研究は、重要な理論的意義があるだけでなく、重要な応用価値があり、バイオディーゼルのグリセリン副産物の包括的な利用を達成するための効果的な方法の一つである。

上記のデータや情報は、QYResearchが発行した「世界の炭酸グリセリン市場レポート2024-2030」を参照することができます。QYResearchは、市場調査レポート、市場調査レポート、フィージビリティスタディ、IPOコンサルティング、ビジネスプランなど、幅広い側面をカバーする一連の専門的なサービスをクライアントに提供することを約束し、プロフェッショナリズムとビジネスにおける正確なサービスをクライアントに提供します。 QYResearchは、市場調査レポート、フィージビリティスタディ、IPOコンサルティング、ビジネスプランなど、一連の専門的なサービスを提供することに尽力しています。専門性と正確なサービスにより、QYResearchは複雑な市場環境において、クライアントに強力なサポートと保証を提供し、市場のダイナミクスをよりよく把握し、賢明な意思決定を行うことができます。



グローバル炭酸グリセリンに関する調査レポート, 2024年-2030年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』は 炭酸グリセリンの市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2023年まで、予測データは2024年から2030年までです。

【総目録】

第1章:報告の範囲、世界の総市場規模(売上、販売量、価格)を紹介する。本章では市場のダイナミクス、最新動向、市場促進要因と制約要因、業界の製造業者が直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析も提供する。

第2章: 炭酸グリセリンメーカーの競争状況、価格、販売および売上の市場シェア、最新開発計画、合併および買収情報などについて、詳細な分析を提供する。

第3章:製品タイプ別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。

第4章:用途別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる下流市場でブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。

第5章:地域別での 炭酸グリセリンの販売量、売上を紹介する。各地域の市場規模と開発ポテンシャルを定量的に分析し、世界各国の市場開発、将来の発展の展望、市場空間、各国の市場規模を紹介する。

第6章:国別での 炭酸グリセリンの販売量、売上を紹介する。各国・地域ごとに製品タイプ別および用途別の重要データを提供する。

第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本情報を詳細に紹介する。製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発などが含まれる。

第8章:産業チェーンの分析を提供し、業界の上流と下流を含む。

第9章:結論。

 

なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
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種類
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カテゴリ
エネルギー・環境