世界67か国以上で実証されている至高の心理学メソッド
Little Book of Choice Theory あらゆる人間関係がうまくいく選択理論の魔法
アチーブメント出版株式会社(代表:塚本晴久、所在地:東京都品川区西五反田2-19-2 荒久ビル4F)は、『Little Book of Choice Theory あらゆる人間関係がうまくいく選択理論の魔法』(ウイリアム・グラッサー財団)を2024年12月3日に刊行しました。世界67か国以上で実証されている至高の心理学メソッドで、人生が変わります。
選択理論で人生は変わる!
上司とうまくいかない、夫婦間で対立してしまう、子どもが言うことを聞かない……。
そんなときあなたは、つい他人をコントロールしようとしていませんか?
アメリカの精神科医ウイリアム・グラッサー博士が提唱する選択理論は、すべての行動は自分の選択であると考える心理学です。その考え方を、わかりやすい文章と美しい写真でまとめた小さな本。
「選択」をコントロールするのはあなたです。あなたの行動によって、あなた自身の欲求を満たせるようになるのです。自分がコントロールできることを知ること。それが、自分の人生をコントロールするための第一歩です。
選択理論のノウハウを使って、よりよい人間関係をつくる助けになる1冊!
4つのポイント
・5つの基本的欲求
・全世界
・上質世界
・創造性
目次
Chapter① 選択理論ができること
Chapter② 人間関係の習慣
Chapter③ 5つの基本的欲求
Chapter④ あなたの上質世界
Chapter⑤ 知覚——あなたが感じること——
Chapter⑥ 全行動
ウイリアム・グラッサー
医学博士。1925年生まれ。ウエスタン・ケース・リザーブ大学医学部で博士号修得。精神医療の新しいアプローチ『現実療法(リアリティ・セラピー)』を著し、広く影響を与えるとともに、精神科医として幅広く活動。公教育に関心を持ち、教育で上質を追求する改革を試み、『クオリティ・スクール』を著した。クオリティ・スクールの取り組みは全米で250校にわたり、明確かつ高度な基準があるにもかかわらず、それを達成してクオリティ・スクールの認証を受けた学校が出現している。また、選択理論を地域社会に浸透させる試みがニューヨーク州のコーニングで始められ、各地に飛び火する気配がある。グラッサーのアイディアは、カナダ、オーストラリア、アイルランドのような英語圏だけでなく、ロシア、クウェート、イスラエル、韓国、シンガポール、フィリピン、イラン、マレーシアにも広がりを見せ、60数か国に広がっている。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。