総務省等が後援する「ASPICクラウドアワード2024」にて SNS相談一元管理システム「つながる相談」が 支援業務系ASP・SaaS部門にて総合グランプリを受賞しました
「ASPICクラウドアワード2024」にて SNS相談一元管理システム「つながる相談」が 支援業務系ASP・SaaS部門にて総合グランプリを受賞
「ITのチカラで、こどもの未来を明るく。」をビジョンに掲げるエースチャイルド株式会社(代表取締役CEO:西谷 雅史、以下「エースチャイルド」)は、総務省等が後援する「ASPICクラウドアワード2024」にてSNS相談一元管理システム「つながる相談」が支援業務系ASP・SaaS部門にて、総合グランプリを受賞したことをお知らせいたします。総合グランプリは、支援業務系ASP・SaaS部門への全応募案件のうち、全評価項目の最高得点を獲得したサービスが受賞するものです。
授賞式会場にてASPIC 河合輝欣会長(写真左)から表彰を受ける当社SNS相談事業部 梁本(写真右)
「つながる相談」は、SNS相談に特化した一元管理システムです。SNS相談とは、LINE等のSNSを通じて相談ができるサービスです。SNS相談窓口では、相談員・カウンセラーが、チャット形式で相談者の悩みに対応します。「つながる相談」は、中央省庁・自治体・団体・企業様のSNS相談を支える一元管理システムとして、悩みを抱えている方々が自分のスマートフォンで相談することができる「手のひらの中の相談窓口」として、相談しやすい環境・手段を提供しております。
今回の受賞を励みとし、SNS相談に特化したサービスの提供を通じてIT活用推進に貢献し、引き続き中央省庁・自治体・団体・企業様の業務を支援すると共に、「つながる相談」を通じて悩んでいる方を誰一人として取り逃さない社会実現を目指し邁進し続けて参ります。
■ASPICクラウドアワードについて
ASPICクラウドアワードは、一般社団法人日本クラウド産業協会(ASPIC)が、総務省等の後援により、日本国内で優秀かつ社会に有益なIoT・AI・クラウドサービスを表彰し、クラウド事業者及びユーザー企業の事業拡大を支援し、クラウドサービスが社会情報基盤として発展・確立することの一助になることを目的としています。
詳細:https://www.aspicjapan.org/event/award/18/index.html
■受賞したサービス「つながる相談」について
SNS相談一元管理システム「つながる相談」は相談業務に特化したクラウドサービスです。パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかと、ブラウザをご用意いただければご利用いただけます。LINE以外のSNSからの相談にも対応可能です。また、相談業務に求められる各種機能を備えています。2018年3月にリリースされて以来、多くの中央省庁・自治体・団体・企業様でご利用いただいております。「つながる相談」ではLINEなどのSNSを活用し、悩みを抱える方が自身のスマートフォンから気軽に相談員やカウンセラーに相談できる環境を提供します。
■エースチャイルド株式会社について
代表者 : 代表取締役CEO 西谷 雅史
設立 : 2013年10月
所在地 : 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階 WORKSTYLING内
URL :https://www.as-child.com/
■業務内容
・SNS相談一元管理システム『つながる相談』の開発・運用・展開
・相談サービスの提供(SNS・チャット等)
・こどもセキュリティ『Filii』の開発・運用・展開
・こどもセキュリティ『Filii』利用技術のB2B展開
・(データ収集/分析、レピュテーションリスクマネジメントなど)
・SNS学校連絡システム『つながる連絡』の開発・運用・展開
・子どもの情報モラル、リテラシ、ネットセキュリティ系セミナー/講演の実施
■お問い合わせ先
エースチャイルド株式会社
問い合わせフォーム: https://www.as-child.com/contact
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