【YouTuber×オリジナル商品】各々の特徴を活かしたオンラインストアの紹介
当社所属のクリエイターたちは、それぞれの個性を活かしたオリジナル商品を販売しています。開発から販売までをトータルプロデュースしているため、ファンからの支持が厚く、即日完売となる商品も少なくありません。今回は、そんなクリエイターたちが手掛けるオンラインストアの一部をご紹介いたします。
かねこ道具店
YouTuber きまぐれクックのオンラインストア
「日常に海鮮の「プチ贅沢」を」コンセプトに、“日本一”魚を捌いて食べてきた「かねこ」の目利きによる商品を販売しています。
「本当に使いやすい!」と洗練された調理用具や、「本当に美味しい!」と厳選した海鮮の食品などがラインナップされています。
その商品のなかでも人気の商品は「きまぐれぶるー」。きまぐれクックが普段からスミカマ包丁を愛用していることもあり、念願の株式会社スミカマとコラボした商品です。
何度も再販を重ねている商品にはなるものの、毎回再販開始後、即売り切れになる商品です。
また、海鮮の食品としては地方創生に関する取り組みが背景にある商品を多く販売しています。
特に2024年3月に販売を開始した「オオズワイガニ」の商品では、66トンものオオズワイガニを販売いたしました。
オオズワイガニが獲れすぎて困っていた漁師さんとタッグを組み、食品ロスの削減へと繋げ、一次産業の活性化に貢献いたしました。
最近話題の【オオズワイガニ】と【ズワイガニ】比べてみたら衝撃の事実が。。。
最近では、まな板とビールグラスを販売開始したのでぜひチェックしてください。
へんおじの物産展
YouTuber へんな魚おじさんのオンラインストア。
自ら店頭に立って販売しているお魚屋さん(へんな魚おじさん)が本当においしいと思った1品をお取り寄せして販売しております。
特に小田原港で水揚げされた新鮮な魚たちは、新鮮さが売りのため、販売期間も制限されており、数に限りがある商品なのでとても人気の商品です。
また、へんな魚おじさんも自身のオンラインストアを通して、一次産業の活性化へ積極的に取り組んでいます。
特に反響が大きい商品は未利用魚を活用したボックスです。
こちらに関しては以下の記事に詳しく記載してあるのでご覧ください。
【YouTuber×社会問題】未利用魚が持つ日本の一次産業の可能性
THE OWA
YouTuber 終わった人のオンラインストア。
古着感を意識しつつ、お洒落な普段着として着用できる下北風ファッションです。
終わった人がコスプレした写真をTシャツにプリントアウトするなど、終わった人がデザインしたTシャツやバケットハットを販売し、ファンにはたまらない商品です。
MK BALL FIELD.
YouTuber マキヒカのオンラインストア。
「BALL(球)とFIELD(場)さえあれば繋がれる」がコンセプトとなっているマキヒカのアパレルブランドです。
サッカーのコンテンツを投稿しているマキヒカならではの商品が詰まっているオンラインストアです。
男女ともに着用できるアイテムだけでなく子供向けのアイテムも揃っており、幅広い世代から人気のストアです。
今回は一部の紹介でしたが、他にもYouTuberの特徴を活かした商品は多く販売しています。
開発から販売までどの商品も、YouTuberの想いがたくさん詰まっている商品になるので、ぜひお手に取ってみてください。
また企業様とのコラボや、OEMでの開発などお気軽にお問い合わせください。
【株式会社Carry On 会社概要】
会社名 :株式会社Carry On(キャリオン)
本店所在地 :東京都渋谷区神宮前6-12-20 J6 Frontビル6F
大阪支店 :大阪府大阪市淀川区西中島4-5-1 NLC新大阪ワービル10F
創業 :2021年3月
代表取締役 :高田 樹
事業内容 :クリエイターマネジメント
各種プロモーション
EC企画販売事業
イベント事業
SNSコンサルティング
URL :https://carry0n.co.jp/
【お問い合わせ先】
mail:info@carry0n.co.jp
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。