「世界のテクスチャード植物性タンパク質市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.11.26 12:00

*****「世界のテクスチャード植物性タンパク質市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始 *****

「世界のテクスチャード植物性タンパク質市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始

 

2024年11月26日

H&Iグローバルリサーチ(株)

 

*****「世界のテクスチャード植物性タンパク質市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始 *****

 

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarkets社が調査・発行した「世界のテクスチャード植物性タンパク質市場(~2029年)」市場調査レポートの販売を開始しました。テクスチャード植物性タンパク質の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

 

***** 調査レポートの概要 *****


“世界のテクスチャード植物性タンパク質市場は、2024年に17億米ドルと推定、予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.8%で成長し、2029年には23億米ドルに達すると予測”テクスチャード植物性タンパク質市場は、健康、環境、倫理上の理由から植物由来の食事の販売を促進する新たな消費者需要により成長しています。TVPは、肉代替品または肉増量剤として、大豆、小麦、エンドウ豆などの原料から生産され、その高い肉価と肉の研究開発能力により、幅広い食品分野で幅広い用途が見出されています。押出成形技術、精密発酵、クリーンラベル成分における新たな開発は、常に市場に革新をもたらし、製品の品質と魅力を高めています。北米は、成熟した食品加工産業と顧客の高い関心により、最大の市場シェアを占めています。

“世界的に植物由来の食生活を求める消費者の需要の高まりが市場を牽引”
人々は、肉の消費量を減らすことが慢性疾患のリスク低下や健康全般の改善につながるという事実をより強く意識するようになり、食生活に植物性タンパク質を取り入れるようになりました。さらに、人々は動物の福祉や食肉生産による環境への悪影響をより懸念するようになっています。そのため、持続可能で残酷でない食品を求めるようになっています。このような消費者嗜好の傾向が、多様で健康的な肉代替品としての植物性タンパク質への需要の高まりにつながっています。

“2023年には、フレークが市場の種類別セグメントにおいて大きなシェアを獲得”
フレークの人気は、比較的用途が広く、簡単に使えることから、さまざまな食品に利用されていることに起因しています。フレークは一般的に、シリアル、スナック、焼き菓子などの製品に栄養価と食感を高めるために使用されています。風味が浸透しやすく、食感の多様性も実現できるという優れた特性により、肉類似食品、スープ、シチューの開発でも非常に高い評価を得ています。植物由来の高タンパク食品に対する消費者の関心が高まるにつれ、幅広い機能性を持つフレークの需要も高まり、テクスチャード・ベジタブル・プロテイン業界の市場シェアと製品用途での利用も拡大するでしょう。

“用途分野では、シリアルとスナックの分野が最も高い成長率を示す見込み”
用途別に見ると、穀物およびスナックは、植物性繊維状タンパク質市場において最も速い成長率を示す可能性が高いです。これは、より健康的な高タンパクスナックや強化された朝食食品に対する消費者の需要が高まっていることが理由として考えられます。植物性タンパク質のブースターのような働きにより、栄養価を高めるために、穀物やスナックに植物性繊維状タンパク質を配合するケースが増えています。これは、健康志向の消費者の間で非常に魅力的なものです。さらに、その多様性により、テクスチャード・ベジタブル・プロテインは、プロテインバーから風味豊かな軽食まで、さまざまな新しいスナック製品に非常に便利に使用でき、利便性が高く、栄養価に優れ、持続可能な食品へのトレンドに適しています。このトレンドは、テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場におけるシリアルおよびスナックセグメントの大幅な成長を後押しするでしょう。

“欧州のテクスチャード植物性タンパク質市場は、予測期間中、一貫した成長率で成長すると予測”
欧州の植物性タンパク質市場は、いくつかの要因により、予測期間中に着実な成長が見込まれて…

 

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****

 

1 はじめに 27
1.1 調査の目的 27
1.1.1 市場定義 27
1.2 調査の範囲 28
1.2.1 対象および除外 28
1.3 対象年 29
1.4 対象単位 29
1.4.1 通貨/価値単位 29
1.5 関係者 30
1.6 変更の概要 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 33
2.1.2 一次データ 33
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 34
2.1.2.2 業界専門家による主要な洞察 35
2.1.2.3 一次プロフィールの内訳 35
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 36
2.2.2 トップダウン・アプローチ 37
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推定のアプローチ 38
2.3 データ・トライアングル 40
2.4 調査の前提条件 41
2.5 調査の限界 41
3 エグゼクティブサマリー 42
4 プレミアムインサイト 46
4.1 テクスチャード野菜市場における主要企業の魅力的な機会 46
4.2 北米のテクスチャード野菜タンパク質市場:供給源および国別 47
4.3 テクスチャード野菜タンパク質市場:主要地域サブ市場のシェア 47
4.4 供給元および地域別の加工野菜タンパク質市場 48
4.5 用途および地域別の加工野菜タンパク質市場 49
4.6 性質および地域別の加工野菜タンパク質市場 50
4.7 種類および地域別の加工野菜タンパク質市場 51
5 市場概要 52
5.1 はじめに 52
5.2 マクロ経済指標 52
5.2.1 人口増加 52
5.2.2 健康志向の高まり 53
5.3 市場力学 54
5.3.1 推進要因 55
5.3.1.1 肉代替品に対する需要の高まり 55
5.3.1.2 技術革新と技術進歩 56
5.3.1.3 植物由来食品事業への投資と提携の増加 57…

 

※「世界のテクスチャード植物性タンパク質市場(~2029年)」調査レポートの詳細紹介ページ

⇒https://www.marketreport.jp/Textured-Vegetable-Protein-Market-mam

 

※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧

⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets

 

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