「世界のデジタルバイオマーカー市場2024-2030」産業調査レポートを販売開始
*****「世界のデジタルバイオマーカー市場2024-2030」産業調査レポートを販売開始 *****
「世界のデジタルバイオマーカー市場2024-2030」産業調査レポートを販売開始
2024年11月15日
H&Iグローバルリサーチ(株)
*****「世界のデジタルバイオマーカー市場2024-2030」産業調査レポートを販売開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、Grand View Research社が調査・発行した「世界のデジタルバイオマーカー市場2024-2030」市場調査レポートの販売を開始しました。デジタルバイオマーカーの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
デジタルバイオマーカー市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のデジタルバイオマーカー市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率22.7%で成長し、2030年には139.7億米ドルに達する見込みです。この成長の背景には、ヘルスケア関連のモバイルアプリケーション&デバイスの採用が増加していること、幅広い治療用途に関する認識が高まっていること、スマートフォンの利用が増加していること、斬新なウェアラブル技術が導入されていることなどがあります。2021年のアクセンチュア・ヘルス・ライフサイエンス・エクスペリエンス調査によると、米国に住む人々の26%が、ヘルスケア・アプリケーションやデバイスの導入により、ヘルスケア・サービスへのアクセスが向上したことを経験しています。
さらに、政府機関は、Covid-19の発生によってもたらされた大きな苦難のため、デジタルバイオマーカーに基づく投薬の作成に関心を示しています。例えば、2022年3月、アストラゼネカは英国を拠点とする医療技術企業Huma Therapeuticsと提携し、さまざまな治療疾患向けのSoftware as a Medical Device(SaMD)コンパニオン・アプリケーションを開発しました。これらのアプリケーションは、予測アルゴリズム、デジタルバイオマーカー、実世界のデータを組み合わせたものです。
薬剤研究のコスト上昇と相対的な成功率の低さが、デジタルバイオマーカー(DBM)の急速な創出を後押ししています。この分野のDBMは、早期発症アルツハイマー病や認知症など、特定の分散型臨床研究分野に集中することを支援し、それによって医薬品開発の時間、失敗率、コストを削減します。healthxlというデジタルソリューション企業のブログ投稿によると、デジタル医学協会(DiME)は最近、イーライリリー、メルク、バイオジェンなどのトップ製薬会社を集め、認知症やアルツハイマー病に関する一連のコア標準デジタルエンドポイントを確認しました。これは、ヒトを対象とした新しい治療法の有効性を評価するという問題を解決し、新しい治療法の研究開発に費やされる時間と費用を削減するために行われました。
世界中の地域政府は、啓発プログラムの実施やデジタルヘルス開発への投資を通じて、バイオマーカーの導入を支援しています。UC Davis School of Medicineが2022年に発表した記事によると、UC Davis Healthが実施したDigital Health Equity Programは、連邦政府から170万米ドルの資金提供を受けました。この政府資金は、北カリフォルニアとサクラメントにおける医療弱者の医療機関へのアクセスを向上させることができる地域デジタル公衆衛生プラットフォームの開発に貢献することが期待されています。
AliveCor Inc.、Empatica, Inc.、Huma、VivoSenseなどの新興企業は、買収、提携、パートナーシップ、新製品の発売などの戦略を採用しており、予測期間中の市場成長を促進すると予測されています。例えば、2023年1月、デジタルヘルス企業であるHuma社は、デジタル臨床試験領域における能力を拡大するため、Alcedis社の買収を発表しました。この買収の目的は、開発プロセスのさまざまな段階にわたってヘルスケアソリューションを開発することです。
デジタルバイオマーカー市場レポートハイライト
– タイプ別では、ヘルスケア目的の新しいウェアラブルの出現により、ウェアラブルが2023年に39.5%の最大市場シェアを占めました。政府当局が新しいウェアラブルデバイスを承認しているため、新しいウェアラブルデバイスの市場需要が増加すると予測されます。
– 臨床診療に基づくと、診断用デジタルバイオマーカーが2023年に32.4%の最大市場シェアを占めました。診断デジタルバイオマーカーは、ウェアラブル、モバイルアプリ、医療機器などのデジタル技術から得られる、健康状態や疾患の定量化可能な指標。生理学的データ、行動学的データ、生化学的データ、画像データ、患者報告データを分析することで、早期発見、正確な診断、個別化治療を可能にします。これらの革新的なツールは、患者の転帰を改善し、遠隔モニタリングや疾病管理を容易にすることで、ヘルスケアの進歩に貢献します。
– 治療分野別では、心血管疾患分野が2023年に19.8%のシェアで市場を支配しました。
– 最終用途別では、ヘルスケア企業が2023年に50.1%の最大市場シェアを占めました。
– 北米が市場を支配し、2023年には58.4%の収益シェアを占めました。これは、主要な市場プレイヤーの強い存在感、重要な製品の発売、研究開発バイオマーカーへの投資の増加によるものです。
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. セグメントの定義
1.2.1. タイプ
1.2.2. 診療行為
1.2.3. 治療領域
1.2.4. エンドユーザー
1.2.5. 地域範囲
1.2.6. 推定と予測のタイムライン
1.3. 調査方法
1.4. 情報調達
1.4.1. 購入データベース
1.4.2. GVRの内部データベース
1.4.3. 二次情報源
1.4.4. 一次調査
1.4.5. 一次調査の詳細
1.5. 情報またはデータ分析
1.5.1. データ分析モデル
1.6. 市場形成と検証
1.7. モデルの詳細
1.7.1. 商品フロー分析(モデル1)
1.7.2. アプローチ1:商品フローアプローチ
1.8. 二次資料リスト
1.9. 一次資料リスト
1.10. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. タイプ別展望
2.2.2. 臨床の展望
2.2.3. 治療領域の展望
2.2.4. エンドユーザーの展望
2.2.5. 地域の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. デジタルバイオマーカー市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.3. デジタルバイオマーカー市場分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.2. PESTEL分析
第4章. デジタルバイオマーカー市場 タイプ別推定とトレンド分析
4.1. タイプ別市場シェア、2023年および2030年
4.2. セグメントダッシュボード
4.3. デジタルバイオマーカーの世界市場タイプ別展望
4.4. 2018年から2030年までの以下の市場規模・予測およびトレンド分析
4.4.1. ウェアラブル
4.4.1.1. ウェアラブル市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million)
4.4.2. モバイルベースのアプリケーション
4.4.2.1. モバイルベースアプリケーション市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
4.4.3. センサー
4.4.3.1. センサー市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
4.4.4. その他…
※「世界のデジタルバイオマーカー市場2024-2030」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/Digital-Biomarkers-Market-Size-Share-GRV24SEP0246
※その他、Grand View Research社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/grand-view-research
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