「世界のゼラチン市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始
*****「世界のゼラチン市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始 *****
「世界のゼラチン市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始
2024年11月13日
H&Iグローバルリサーチ(株)
*****「世界のゼラチン市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarkets社が調査・発行した「世界のゼラチン市場(~2029年)」市場調査レポートの販売を開始しました。ゼラチンの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
“ゼラチンの世界市場は、2024年に40億米ドルと推定、予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.9%で成長して、2029年には56億米ドルに達すると予測”農業用途に次いで高いCAGRが見込まれる用途は、アンチエイジング、抗酸化、抗シワ効果を持つ化粧品およびパーソナルケア製品です。 ゼラチンの需要は、ローション、化粧品、ウェーブセットローションなどのヘアケア製品など、ほとんどのパーソナルケア製品で継続しています。 また、乾燥や色素沈着の緩和にも役立ちます。 ゼラチンに含まれる高タンパク質は、髪や爪に良いとされています。ゼラチンは、人間の皮膚に対する優れた生物活性により、ほとんどの化粧品に配合されています。また、コスメティック用途にも安全であることが報告されています。メーカーは、クリームやパウダーからリップカラーやシャンプーに至るまで、ほぼすべての美容・化粧品にゼラチンを使用しています。そのため、生活スタイルの変化やストレスの多い生活によって引き起こされる老化の症状を緩和する化粧品へのゼラチンの需要は、今後ますます高まるでしょう。
“食品および飲料セグメントは、予測期間中の用途セグメント市場を独占する見通し”
ゼラチンは動物の副産物から得られ、そのゲル化特性だけでなく、風味や食感を向上させるためにも、世界中のほぼ全てのベーカリーおよび製菓食品に使用されています。ゼラチンの一般的な用途としては、グミキャンディ、デザート、ケーキ、マシュマロ、アイスクリーム、ディップ、ソースなどがあり、ゲル化剤、乳化剤、安定剤として使用されています。 粉末状のゼラチンは通常、ベーカリー製品に使用されます。
ゼラチンは、フルーツジュース、果実酒、シードル、ビールなど、アルコール飲料にもノンアルコール飲料にも使用されています。ほとんどの飲料には不純物や不溶性物質が含まれていますが、清澄化と呼ばれるプロセスでそれらを除去するためにゼラチンが添加されます。ゼラチンは、増粘多糖類や他のタンパク質と結合して濁りや渋みを減少させますが、風味には影響を与えません。また、ゼラチンは多くの飲料において砂糖の代替品として使用されることもあります。強化飲料、果汁飲料、アルコール飲料に対する需要の高まりにより、この用途分野におけるゼラチンの世界需要は増加する見通しです。
“機能セグメントの増粘剤サブセグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定”
増粘剤セグメントも予測期間中に市場で成長が見込まれています。ゼラチンは、それ自体は無味、無臭、無色であるにもかかわらず、食品の食感と味を向上させる機能性により評価されています。そのため、ヨーグルト、チーズ、ケーキ、アイスクリームなどの製品に非常に適しています。Lapi Gelatine S.p.A.(イタリア)やGelita AG(ドイツ)などの企業は、食品や飲料の増粘剤として使用されるゼラチンを製造しています。
“調査期間中、北米はゼラチン部門において常に大きな市場シェアを維持”
北米のゼラチン市場は、バイオ医薬品業界の好調さ、医薬品用途におけるゼラチンの幅広い受容、原材料への容易なアクセス、大手企業の存在により、活況を呈しています。 米国をはじめとするこの地域における豚の飼育頭数の多さ、そして2022年3月の米国農務省の最新統計によると、7,220万頭に達しており、原材料の安定供給を可能にしています。
さらに、高齢者人口の増加と慢性疾患やその他の感染症の急増により、北米の医薬品販売は活気づいています。需要は特に医薬品分野でゼラチンが急増しており、カプセル製造業者は主要な消費者となっています。さらに、外傷性出血の増加に伴い、止血剤としてのゼラチンの利用も増加しています。
しかし、北米の製薬業界では、政府が医療費削減のためにコスト削減に介入しているため、これらの好材料を最大限に活かすことができません。そのため、製薬メーカーは地理的によりコスト効率の高いブラジル、インド、中国などの生産拠点へと移転しています。
Darling Ingredients, Inc.、Great Lakes Gelatin、Aspire Pharmaceuticalsなどの企業は、膨大な顧客基盤を持ち、流通ネットワークも確立されており、北米全体をカバーして…
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに 24
1.1 調査の目的 24
1.2 市場定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象および除外 25
1.3.2 市場細分化 26
1.4 対象年 27
1.5 通貨 27
1.6 単位 28
1.7 利害関係者 28
1.8 変更の概要 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 31
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 32
2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 32
2.1.2.3 業界専門家による主要な洞察 33
2.2 市場規模の推定 33
2.2.1 トップダウン・アプローチ 34
2.2.2 供給サイド分析 34
2.2.3 ボトムアップ・アプローチ(需要サイド) 35
2.3 データ・トライアングル 37
2.4 調査の前提条件 38
2.4.1 調査の前提条件 38
2.5 制限事項およびリスク評価 38
3 エグゼクティブサマリー 39
4 プレミアムインサイト 44
4.1 ゼラチン市場における各社の魅力的な機会 44
4.2 タイプ別および国別の欧州ゼラチン市場 45
4.3 タイプ別のゼラチン市場 45
4.4 ゼラチン市場:供給元別 46
4.5 ゼラチン市場:機能別 46
4.6 ゼラチン市場:用途別 47
4.7 ゼラチン市場:種類別および地域別 47
4.8 ゼラチン市場:地域別概観 48
5 市場概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 マクロ経済指標 50
5.2.1 ゼラチン貿易機会の増加 50
5.2.2 世界人口の増加に伴うゼラチンの需要の高まり 51
5.3 市場力学 52
5.3.1 推進要因 52
5.3.1.1 機能性食品および簡便性食品に対する需要の高まり 52
5.3.1.2 医薬品業界におけるゼラチンの用途の増加 53
5.3.1.3 医療および生物医学用途におけるゼラチンの使用の増加 54
5.3.1.4 天然由来成分に対する需要の高まり 55
5.3.2 抑制要因 55
5.3.2.1 代替製品の入手可能性 55
5.3.2.2 文化的な制約による限定的な受容 56
5.3.3 機会 56
5.3.3.1 強化菓子およびスポーツ栄養製品におけるゼラチンの利用 56
5.3.3.2 新興経済圏におけるライフスタイル、食習慣、急速な工業化の変化 57
5.3.4 課題 58
5.3.4.1 ゼラチンの抽出および加工技術の不足 58
5.3.4.2 動物由来の疾病の発生率上昇 58
5.4 食品および飲料の原材料/添加物における遺伝子組み換えの影響 58
5.4.1 はじめに 58
5.4.2 食品および飲料の原材料/添加物における遺伝子組み換えの利用 59
5.4.3 ケーススタディ分析 60…
※「世界のゼラチン市場(~2029年)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/Gelatin-Market-mam
※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
***** H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要 *****
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