TikTok、VCATを通じて広告素材制作の自動化を推進。国内SaaSとして初めてティックトックグローバルアプリセンターに進出
| TikTok Global App CenterにVCATを導入し、全世界のブランド広告素材制作の自動化を推進
| TikTok Global App Centerの7つのクリエイティブツールの中でVCATが韓国内唯一のSaaSとなる
VCATは最近、TikTokが新たに立ち上げたグローバルアプリセンターに公式クリエイティブツールとして入店した。(写真提供:VCAT 提供)
広告素材自動制作ソリューション「VCAT」が、国内SaaS(サービス型ソフトウェア)企業の中で初めてティックトックが新たに立ち上げたグローバルアプリセンターに公式クリエイティブツールとして進出したことを明らかにした。これにより、全世界のブランドはVCATを使用して1分で簡単にTikTokの広告映像を自動的に制作することができるようになった。
TikTokは最近、広告のパフォーマンスを最大化し、サービスの使いやすさを高めるために様々なツールを提供するグローバルアプリセンターを新たにオープンした。このセンターには広告制作、キャンペーン管理、成果分析などが可能な様々なツールが入店している。VCATは、マーケティングに最適化したAI技術により、ワンクリックで広告映像を自動制作できる点が認められ、公式広告制作ツールとして選定された。
VCATは、商品ページのURLを入力するだけで、自動的に広告映像を制作できるAIサービスで、制作した映像をTikTokに瞬時に投稿し、広告の効果を確認するまでの全ての過程がワンストップで可能だ。これにより、広告素材制作能力が不足しているブランドもVCATを通じて簡単に様々な広告映像を制作することができるようになった。TikTokも、全世界の多数のブランドの広告素材需給が円滑になることで、広告成果が成長することを期待している。
VCATのチョン・ボムジン代表は「VCATがグローバル映像プラットフォームであるTikTokアプリセンターに入店したのは、グローバル市場での競争力を認められた結果」とし、「今回のプロジェクトをきっかけに、世界中のブランドがより簡単にVCATを使用できるように事業を拡大する計画」と明らかにした。
一方、VCATは国内だけでなく、グローバルブランドがより簡単かつ迅速に広告素材を制作できるようにサービスを高度化している。最近発売されたAIコピーライターは、広告フレーズを自動制作するサービスで、利用者は4つのペルソナ(パフォーマンスマーケター、インフルエンサー、ブランド専門家、広報担当者)の中から希望するマーケティング目的に合ったものを選択するだけだ。全世界の言語にも翻訳可能なAIコピーライターを通じて、VCATはグローバルユーザーのサービス使用利便性を高める計画だ。
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