「世界のスマートキッチン家電市場(2023-2030)」産業調査レポートを販売開始

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.10.24 12:30

*****「世界のスマートキッチン家電市場(2023-2030)」産業調査レポートを販売開始 *****

「世界のスマートキッチン家電市場(2023-2030)」産業調査レポートを販売開始

 

2024年10月24日

H&Iグローバルリサーチ(株)

 

*****「世界のスマートキッチン家電市場(2023-2030)」産業調査レポートを販売開始 *****

 

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、Bizwit Research & Consulting社が調査・発行した「世界のスマートキッチン家電市場(2023-2030)」市場調査レポートの販売を開始しましたスマートキッチン家電の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

 

***** 調査レポートの概要 *****


スマートキッチン家電の世界市場は、2022年に約159億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には17.90%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。スマートキッチン家電とは、高度な技術、接続性、自動化機能を備え、調理や料理の準備をより簡単に、より便利に、より効率的にする家電製品です。これらの家電製品はインターネットに接続されていることが多く、スマートフォンやその他のスマートデバイスを使って遠隔操作することができます。スマートキッチン家電には、冷蔵庫、オーブン、コンロ、食器洗い機、コーヒーメーカーなどがあります。遠隔監視・制御、レシピ提案、エネルギー効率、他のスマートホームデバイスとの統合などの機能を提供することができます。単身世帯の増加、可処分所得の増加、スマートホームの建設、小型家電のオンライン販売、家電製品へのモノのインターネット(IoT)技術の統合の増加など、数多くの要因が市場の成長を促進しています。
最先端家電の登場、IoTや人工知能(AI)の普及拡大が市場拡大を後押し。例えば、スプリングUSAは2020年10月、新しいLoPRO IHレンジラインを発表。過電圧/低電圧保護機能を備えたこのシリーズは、最高のパフォーマンスとエネルギー経済性のために理想的な温度を保証します。デザインと機能性を融合させたエコフレンドリーなスマートキッチンガジェットや家電製品は、消費者の間でますます人気が高まっています。また、さまざまな機能を備えたインテリジェント・キッチン機器の市場も拡大しています。Eコマース・プラットフォームによって消費者が国際ブランドにアクセスしやすくなったため、スマートキッチンガジェットの利用はさらに拡大しています。さらに、市場への新規参入者は、初めてスマートキッチン機器を購入する消費者にとって、実現可能な可能性や合理的な選択肢となる競争力のある価格の商品を提供しています。市場には厳しい監視の目が向けられています。IEC 60335-1は、スマートホーム製品を含む家庭用機器の安全規格です。ハザードベースの安全工学は、IEC 62368-1(HBSE)などの新しい規格の焦点です。また、プライバシーとデータ・セキュリティに関する基準も追加されています。さらに、エネルギー規制と二酸化炭素排出量削減を保証するための規制もいくつか制定されています。この業界では、市場のプレーヤーが最先端の特性を備えた最先端の商品を発売するため、イノベーションが大きな役割を果たしています。2022年8月、サムスンのBixby対応スマート冷蔵庫がインドで発売されました。また、このガジェットを使って冷蔵庫の中を遠隔操作で見ることもできます。しかし、スマートキッチン家電の高コストは、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害します。

スマートキッチン家電の世界市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東&アフリカなどです。北米は2022年に市場を支配しました。スマート家電の市場は米国で拡大しています。 2023年8月、RubyHomeのブログ記事によると、米国のスマートデバイスユーザーは約6,343万人。この地域は不動産市場が活況を呈しているため、住宅購入者の多くはスマートホームのために出費を惜しみません。 スマートホームの需要の高まりにより、スマートキッチン家電の売上は急増すると予想されています。. アジア太平洋地域は、家計支出の増加や商業活動の活発化などの要因により、予測期間中に大きく成長する見込みです。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー:
Whirlpool Corporation
LG Electronics
Electrolux AB
Samsung Electronics Co., Ltd.
Haier Group
Panasonic Corporation
BSH Hausgerate GmbH
Breville
Miele & Cie. KG
Dongbu Daewoo Electronics

市場における最近の動き
 2023年5月、LGエレクトロニクスはオーストラリアでInstaView冷蔵庫を発表。冷蔵庫のドアにさまざまな色合いを可能にするLEDパネルを採用したMoodUP機能により、顧客は19万色の可能性から選ぶことができます。また、ブルートゥーススピーカーを内蔵し、ドアを開けずに庫内を見ることができるInstaView Door-in-Doorテクノロジーを搭載して…

 

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. スマートキッチン家電市場、地域別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.2. スマートキッチン家電市場:製品別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.3. スマートキッチン家電市場:用途別、2020〜2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. スマートキッチン家電の世界市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. スマートキッチン家電の世界市場ダイナミクス
3.1. スマートキッチン家電市場のインパクト分析(2020-2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 単身世帯の増加
3.1.1.2. 小型家電のオンライン購入の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. スマートキッチン家電の高コスト
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 家電製品におけるモノのインターネット(IoT)技術の普及拡大
第4章. スマートキッチン家電の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. スマートキッチン家電の世界市場:製品別
5.1. 市場スナップショット
5.2. スマートキッチン家電の世界市場:製品別、性能-ポテンシャル分析
5.3. スマートキッチン家電の世界市場 2020〜2030年 製品別推計・予測 (億米ドル)
5.4. スマートキッチン家電の世界市場、サブセグメント別分析
5.4.1. スマート冷蔵庫…

 

※「世界のスマートキッチン家電市場(2023-2030)」調査レポートの詳細紹介ページ

⇒https://www.marketreport.jp/Global-Smart-Kitchen-Appliances-Market-BZW24JUN134

 

※その他、Bizwit Research & Consulting社調査・発行の市場調査レポート一覧

⇒https://www.marketreport.jp/bizwit-research-consulting

 

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