エイジングケア製品の調査レポート:2029年までに23.9億ドルに達する見込み

QY Research株式会社

2024.10.15 12:19

エイジングケア製品の調査レポート:2029年までに23.9億ドルに達する見込み

QYResearchが発行した「エイジングケア製品市場インサイトレポート」によると、本レポートは、市場データ、市場ホットスポット、政策計画、競合情報、市場展望予測、今後の発展動向などを網羅し、アンチエイジング成分産業の方向性、新興ホットスポット、市場空間、技術動向、今後の発展動向などを予測する。

世界のエイジングケア製品市場が活況、2029年には23.9億ドルに達する見込み


現代社会において、アンチエイジングは世界市場でホットな話題となっており、無数の消費者の注目を集めている。 QYResearch調査チームが発表した最新の「世界のエイジングケア製品市場レポート 2024-2030年」によると、世界のアンチエイジング成分市場規模は2029年までに23.9億米ドルに達すると予測され、今後数年間の複合年間成長率(CAGR)CAGRは7.5%で、力強い成長の可能性を示している。

皮膚老化の二重メカニズム

皮膚の老化は、自然老化と外的老化という2つの別々の生物学的過程からなる複雑なプロセスである。 自然老化は時間と加齢に伴うもので、誰もが必ず経験する生理的変化である。 一方、外的老化は、主に紫外線、汚染、糖分の過剰摂取などの要因によって引き起こされ、肌の老化プロセスを加速させ、肌荒れ、肌のくすみ、小じわなどの問題を引き起こす。

エイジングケア製品の市場価値


幸いなことに、スキンケア製品や栄養補助食品に含まれるエイジングケア製品は、こうした問題を緩和する効果がある。 光老化、過剰なフリーラジカル、糖化によって引き起こされる肌の老化速度を遅らせ、肌に滑らかさを取り戻し、顔色を明るくし、小じわを目立たなくする。 この顕著な改善効果により、アンチエイジング成分はスキンケアや美容、医療、テクノロジーの分野で高い注目を集め、世界市場で風前の灯となっている。

市場規模と競争環境


市場規模から見ると、世界のエイジングケア製品市場は活況を呈している。 QYResearchの調査データによると、2022年には世界のエイジングケア製品メーカー上位10社が市場シェアの約62.0%を占め、業界内の集中度が高いことを示している。 これらの大手企業は、技術開発、製品品質、市場拡大における強みにより、市場で主導的な地位を占めている。


製品の種類別では、酸化防止剤が最も優勢で、市場シェアの約38.3%を占めている。 一方、用途別では、栄養補助食品が最も優勢で、市場シェアの約58.1%を占めている。 このデータは、エイジングケア製品市場の製品構成と需要分布に光を当てている。

主要生産地域と市場分布


地域分布の観点から、世界のエイジングケア製品市場は多様な特徴を示している。 地域によって生産額と市場規模は異なるが、全体的には成長傾向を示している。 一方、北米、ヨーロッパ、アジアなどの主要市場はエイジングケア製品市場で重要な位置を占めており、世界市場の急速な発展を牽引している。

推進要因と阻害要因


エイジングケア製品の世界市場を牽引する主な要因は、人口の高齢化、健康意識の高まり、技術革新などである。 人口動態の変化と健康・長寿への関心の高まりにより、アンチエイジング製品やサービスに対する需要が高まっている。 一方、技術の継続的な進歩もアンチエイジング分野に新たな研究と革新をもたらし、業界の継続的な発展を後押ししている。


しかし、科学的検証や臨床研究、規制上の制約、市場の飽和といった要因も、エイジングケア製品市場の成長をある程度妨げている。 製品の安全性と有効性を保証するために、科学界と規制機関は十分な科学的検証と臨床研究を必要としている。 一方、規制上の制限は、成分の使用、表示規制、宣伝文句にも関係する。 さらに、エイジングケア製品の市場が飽和状態になるにつれ、競争が激化し、新規参入企業はより大きな課題に直面する必要がある。

業界成長の機会


世界のエイジングケア製品市場は、いくつかの阻害要因があるにもかかわらず、機会に満ちている。 技術革新、パーソナライズドケア、健康意識の高まり、デジタルマーケティングやeコマースといったトレンドが、エイジングケア製品業界に新たな成長機会を生み出している。 新たに発見された成分、バイオテクノロジー、その他の技術革新は、新製品の開発を促進し、製品の効能を向上させると予想される。 一方、パーソナライゼーションやカスタマイズに対する消費者の需要の高まりも、エイジングケア製品業界にさらなる市場機会をもたらしている。 さらに、アンチエイジング成分業界は、健康と生活の質への注目が高まるにつれて、より大きな恩恵を受けると予想される。 また、オンライン・チャネルはブランドに消費者への直接アクセスを提供し、アンチエイジング製品の幅広いプロモーションと販売を可能にしている。


上記のデータはQYResearchが発行した市場調査報告書「2024-2030年世界と中国のエイジングケア製品市場の現状と今後の発展動向」を参照したものです。弊社は専門的な市場調査報告書、マーケットリサーチレポート、フィージビリティスタディ、IPOコンサルティング、ビジネスプランなどのサービスを提供し、特に化学工業と機械の分野で統計局、税関、協会の問題を解決します。 弊社が業界において常に揺るぎない専門的優位性を持っているのは、統計局、税関、協会などの公的機関から製品の内訳データを入手できないからです。


グローバルエイジングケア製品に関する調査レポート, 2024年-2030年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』は エイジングケア製品の市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2023年まで、予測データは2024年から2030年までです。

【総目録】

第1章:報告の範囲、世界の総市場規模(売上、販売量、価格)を紹介する。本章では市場のダイナミクス、最新動向、市場促進要因と制約要因、業界の製造業者が直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析も提供する。

第2章: エイジングケア製品メーカーの競争状況、価格、販売および売上の市場シェア、最新開発計画、合併および買収情報などについて、詳細な分析を提供する。

第3章:製品タイプ別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。

第4章:用途別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる下流市場でブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。

第5章:地域別での エイジングケア製品の販売量、売上を紹介する。各地域の市場規模と開発ポテンシャルを定量的に分析し、世界各国の市場開発、将来の発展の展望、市場空間、各国の市場規模を紹介する。

第6章:国別での エイジングケア製品の販売量、売上を紹介する。各国・地域ごとに製品タイプ別および用途別の重要データを提供する。

第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本情報を詳細に紹介する。製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発などが含まれる。

第8章:産業チェーンの分析を提供し、業界の上流と下流を含む。

第9章:結論。

 

なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
QYResearch(QYリサーチ)は2007年に設立され、主な事業内容は、市場調査レポート、リサーチレポート、F/S、委託調査、IPOコンサル、事業計画書などの業務を行い、お客様のグローバルビジネス、新ビジネスに役に立つ情報やデータをご提供致します。米国、日本、韓国、中国、ドイツ、インドの6カ国に拠点を持ち、世界30か国以上においてビジネスパートーと提携しています。今までに世界160ヵ国以上、6万社余りに産業情報サービスを提供してきました。

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種類
調査レポート

カテゴリ
美容・健康