伝説の秘湯は“渋谷センター街”にあった!渋谷のランドマーク・あの“くまちゃん鍋”が10/15渋谷センター街へ移転オープン
株式会社イートアンドインターナショナル(東京ヘッドオフィス:東京都品川区、代表取締役社長:植月 剛)は、東京・渋谷宮益坂にあった一人鍋専門店「北海道めんこい くまちゃん温泉 渋谷本館」を、2024年10月15日(火)に東京・渋谷センター街へ移転オープンいたします。
「北海道めんこい くまちゃん温泉」は、温泉に浸かっているようなくまちゃん鍋『こぐま温泉』(食物繊維とコラーゲンで固めた出汁)が“めんこい(かわいい)”と話題の一人鍋専門店です。2021年に東京・渋谷宮益坂に出店すると、SNSで再生回数が800万回を突破、予約は常に1カ月待ち。渋谷のランドマークとして、国内外を問わず多くのお客様にご利用いただいておりました。さらなる癒しと楽しさをお届けするため、渋谷宮益坂から渋谷センター街へ、2024年10月15日(火)に移転オープンいたします。新店舗では「見てかわいい!食べて美味しい!」をコンセプトに、これまで以上にエンターテインメント性あふれる体験をお届けいたします。
<店舗概要>
店舗名:北海道めんこい くまちゃん温泉 渋谷本館
所在地:東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷3階
アクセス:渋谷駅から徒歩5分
オープン日:2024年10月15日(火)
営業時間:11:00~22:30(21:00最終入店)
定休日:不定休
席数:52席
1.暖簾をくぐると、そこは“クマの国”
「くまちゃん温泉 渋谷本館」は、ビル3階にあります。エレベータが開くと、木々の合間に暖簾が見えてきます。暖簾の先に広がるのは“クマの国”。この“クマの国”に入るために、まず手前で、クマ耳のカチューシャやクマの手形の手袋を着けてクマに変装。クマの世界の特別な言葉を交わしながら、“クマの国”に溶け込んでいただきます。
2.1冊の絵本から、ワクワクするひとときが始まります
テーブルには1冊の絵本が置いてあります。くまちゃんパパの秘湯探しの旅を絵本に、そして物語が終わると今日のメニューのくまちゃん鍋『こぐま温泉』を選べる仕掛け。「くまちゃん温泉 渋谷本館」では、『こぐま温泉』のこぐまちゃんの色とお鍋の味を組み合わせて選べるようになりました。
3.くまちゃん温泉初!?はちみつかけ放題!ハニーコムオプション!
クマの好物と言えば“はちみつ”ですが、「くまちゃん温泉 渋谷本館」には、はちみつかけ放題のハニーバーが登場します。常時4種類以上のはちみつを用意。スイーツはもちろん、唐揚げやポテトとのコンビネーションもお楽しみいただけます。また、大きな木枠のままのハニーコムを店内にディスプレイし、全てのスイーツがオプションでハニーコムを付けられるように。フレッシュで濃厚なハニーコムをお楽しみいただけます。
4.網棚の上から“おしゃれ写真”も撮れる!
テーブル席の上部には網棚を取り付け、クマたちが上からくまちゃん鍋『こぐま温泉』を眺めています。ここにスマホを設置すれば、『こぐま温泉』のこぐまちゃんがぷるぷる震えながら、お鍋に浸かっていく様子を真上から撮影できるように。
5.鮮やかなサラダと小鉢がついてよりフォトジェニックに!
くまちゃん鍋『こぐま温泉』には、こぐま1体につき1皿サラダが付きます。サラダはそのまま食べても、鍋に入れても、はちみつをかけて食べるのもおすすめ。小鉢も3つ付いて、野菜たっぷりのセットです。
6.スイーツもパワーアップしました
「くまちゃん温泉 渋谷本館」では、ランチタイムとディナータイムの間に、カフェタイムを設けます。これまでの人気だったかき氷や、北海道産乳製品を使ったソフトクリーム、ぷるぷると震えるくまのクロッフルやミルク寒天など新たなラインアップも。ハニーコムオプションやハニーバーではちみつかけ放題とともにお楽しみいただけます。
プルくまかき氷
1,980円(税込)
はちみつレモン、いちご、抹茶あずき、ほうじ茶あずき
7.安定のソースバー
くまちゃん温泉では、好みで選べるつけだれが好評ですが、「くまちゃん温泉 渋谷本館」でもつけだれや調味料はバイキング形式でソースバーにご用意しています。オリジナルポン酢、白胡麻ソース、はちみつレモン、すき焼きソースなど6種類。ラー油、唐辛子、ガーリックオイルも。ハニーバーのはちみつをトッピングすればまろやかに。
8.また来たくなる!お土産も充実 お鍋やお食事をひとしきり楽しんだあとは、お土産タイムです。“クマの国”の旅の終わりに、お土産を買って名残惜しい気持ちを楽しかった思い出に。くまちゃんのマークが入ったキャンディや最中、マシュマロなど、種類も豊富です。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。