【日時:2024年10月16日(水)12:30~13:00】 ユーザー数110万人を突破したコミック教材を活用した研修サービス 『コミックラーニング』がオンラインセミナーを開催

パーソルイノベーション株式会社

2024.10.09 13:00

~正しい効果測定の知識で、より効果の高い研修へ~

「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのパーソルイノベーション株式会社 Comic Learning Company(本社:東京都港区、Comic Learning Company 代表:仙波 敦子)が展開するコミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』は、“人事必見!研修の効果測定とは!?どう「見える化」するか”と題し、オンラインセミナーを2024年10月16日(水)12:30~13:00に開催します。お昼休みの時間を使って、短時間で気軽に学ぶことができます。

■本ウェビナーについて

企業で行う研修は、当日の運営よりも事前準備・事後フォローが重要と言われるほど、設計が重要です。​実施した研修が成功したのかどうかを知るためには、実施後の測定が欠かせません。しかしながら、日々の業務に忙しく、効果測定についての基本知識や方法について深く考える時間のない方も、多いのではないでしょうか。​

本ウェビナーでは、教授システム学修士の資格も持つ講師が、研修の効果及び効果測定方法について、30分で分かりやすく解説します。

■このような方に特におすすめです

・効果測定の方法について詳しく知りたい。​

・効果測定が実施できず困っている。​

・実施している研修が成功なのか失敗なのか、興味がある。

​・コミック教材を活用した研修に興味がある。

 

■セミナー概要

日時:2024年10月16日(水)12:30~13:00

会場:Zoomでの開催となります。

   ※お申し込みをいただいた方へ、参加用URLをご案内します。

参加費:無料(事前登録制)

主催:パーソルイノベーション株式会社

プログラム:・研修の効果測定とは​

      ・効果測定の設計方法​

      ・効果の「見える化」とは

※プログラム内容、スケジュール、講演者はやむを得ない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

申込方法:以下よりお申込みください。
      https://lp.comiclearning.jp/event/webinar20241016

      ※本ウェビナーは法人向け対象となります。

      ※個人事業主・フリーランスなどの方は、ご参加をお断りする場合がございます。

申込締切:定員となり次第締め切りとさせていただきます

 

■登壇者Profile

パーソルイノベーション株式会社

Comic Learning Company UXチーム兼CSチーム

教授システム学修士 (MSIS)

林 裕子(ハヤシ ユウコ)

大学卒業後、教育機関向けのシステムの開発チームに所属しながら、企業研修・人材開発・学習設計に関する大学院に進学。2015年からパーソルキャリア(株)にて、ITエンジニア専任キャリアアドバイザーとして従事し、米国CCE,Inc.認定GCDF-Japan キャリアカウンセラーの資格取得。現在は、育成事業の企画・運営マネジメントを主に担当。

■『コミックラーニング』とは 

< https://lp.comiclearning.jp/top >

2021年8月に提供を開始した『コミックラーニング』は、分かりやすさ・共感性を強みとするコミック教材を活用し、誰もが学びたくなる「心を動かす研修」を提供する研修サービスです。

導入を決定した企業さまからは、「クリエイティブ面のクオリティ、内製ではできない斬新なストーリーが決め手となった」、「参加率が上がることを期待している」、「従業員のコンプラ意識向上が顧客満足度向上にもなると期待している」等、ご期待の声を多くいただいております。

また、5月末には既存顧客向けの商品説明会も開催予定です。

 

▶『コミックラーニング』紹介動画はこちら<https://lp.comiclearning.jp/clintro_movie

■『コミックラーニング』のユーザー数が110万人を突破しました

2021年8月よりサービスを開始した『コミックラーニング』は、お陰様で2024年9月2日をもってユーザー数が110万人を突破いたしました。今後も『コミックラーニング』は、誰もが学びたくなる研修教材を提供し、企業の学びを支援してまいります。

なお、先日ビジネス動画プラットフォーム「bizplay」で公開された、『コミックラーニング』事業責任者の仙波敦子と経営学者の入山章栄氏による対談の動画が、「bizplay」サービス開始以来、過去最高の視聴数※を記録しました。(※2024年4月30日時点)

近年、ハラスメントやコンプライアンスの注目度が高まりユーザー数も増加していることが考えられます。

■パーソルイノベーション株式会社について

< https://persol-innovation.co.jp/ >

パーソルイノベーション株式会社は、パーソルグループの次世代の柱となる事業創造を目的として、2019年4月に事業を開始しました。リスキリング支援サービス『Reskilling Camp(リスキリング キャンプ)』や、新規事業創出プログラム「Drit(ドリット)」から創出された、コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、副業マッチングサービス『lotsful(ロッツフル)』などを運営するとともに、新たな事業開発や、デジタルトランスフォーメーションを推進、パーソルグループのイノベーションを加速していきます。 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ライフスタイル