クラウドPBXの選び方、見直しの基準を解説

合同会社クラウドエンジン

2024.10.04 11:25

クラウドPBXの選定の要件をリストで確認してみませんか

クラウドPBXを導入したい、現在導入しているクラウドPBXを見直したい時に 「何を基準にしていいかわからない」事があります。機能は多い方がいいのか少なくていいのか、価格についてなどそれぞれのクラウドPBXのサービスサイトを見てもわかりにくいものです。  

このようなお悩みの企業様のために、りもふぉんカスタマーサポートで最初にヒアリングする内容を、クラウドPBXの選定の要件としてまとめました。  

以下のリストで自社で必要な要件を確認してから、クラウドPBXの比較をすれば、御社様の業務内容に合ったクラウドPBXが選びやすくなります。

ぜひ、クラウドPBXを選ぶ基準としてお役立てください。

 

クラウドPBXサービス選定用・採用基準

<自社の電話受付の要件リスト>

クラウドPBXを選ぶときに最初にまとめるとわかりやすい、社内基準のリストです。
御社様の電話業務の内容についてと、導入したいクラウドPBXに求める内容を、それぞれの項目について数字をチェックしてください。  

  • オペレーター人数(少ない < 多い)
  • 顧客管理(いらない < いる)
  • データ活用(しない < する)
  • 発着信数(少ない < 多い)
  • リモートワーク(多い < 少ない)
  • 通話品質(良い方がいい < 気にしない)
  • 価格の希望(安い < 高い)
  • 教育(すぐに使える < 学んでから使う)

サイト上では、上記の内容をアンケート形式でスコア化できるリストをご用意しています。
ぜひ、御社様のクラウドPBX選びの参考にしてみてください。

https://remophone.cloud/news/blog/5119.html

--

※ りもふぉんをご紹介頂ける販売パートナーも募集中です。下記リンクより詳細をご確認いただけます。

<りもふぉん販売パートナー募集>
https://remophone.cloud/partner

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
その他

カテゴリ
システム・通信