アニメ市場規模は2037年までに716億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界のアニメ市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2025-2037年 – タイプ別、ジャンル別、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年10月01日:SDKI Analyticsはこのほど、「 アニメ市場に関する調査レポート : 予測2025―2037年」を発行しました。調査レポートは、 アニメ市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。アニメに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
アニメ市場は単なる娯楽シリーズや映画ではありません。日本の芸術と文化の一部です。アニメ業界は、国内および世界における日本のアニメーションの制作、マーケティング、配信に携わっています。
アニメは、物語を伝える鮮やかな色彩、表情、独特のアートが特徴の芸術です。アニメ市場には、テレビ番組からフィクション、ロマンティックシリーズまで、さまざまなジャンルが含まれます。世界最前線での人気が高まっているため、アニメ市場は前向きな見通しを示しています。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、アニメ市場規模は2024年に約327億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約9.28%のCAGRで成長し、2037年までに約716億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、アニメの人気の高まりと視聴者へのアクセス性の向上により、世界のアニメ市場が拡大していることを発見しました。アニメコンテンツは日本だけに限定されません。OTTプラットフォームの時代の成長により、アニメに市場拡大の機会が与えられています。 Netflix、Crunchyroll、Amazon Primeは、ほぼすべての国で利用できます。これらのプラットフォームは、世界中の視聴者を対象とした膨大なアニメコンテンツのライブラリを提供しています。
- 調査レポートによると、2023年のNetflixの総視聴者数は、アニメ視聴者数の92%を占めました。
しかし、著作権侵害と違法ダウンロードが市場の成長を妨げています。違法ダウンロードと著作権侵害は収益を減らし、制作会社が高価値のアニメコンテンツを制作するためのさらなる投資を困難にします。
- 調査レポートによると、日本のアニメ業界は、世界中で著作権侵害と違法ダウンロードにより約7億米ドルの損失を被りました。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/anime-market/590641302
最新ニュース
当社のアナリストは、アニメ市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024年8月:NetflixとCrunchyrollは、これらのプラットフォームでの初公開前に、Dan Da Dan、Terminator Zeroなどの最も待望されていたアニメ番組の漏洩により、後退に直面しました。
- 2024年9月:Netflixは、Yuuto Suzukiの「Sakamoto Days」が2025年1月から日本のテレビで初放送されることを発表しました。
アニメ市場セグメント
当社のアニメ市場調査では、市場をタイプ別およびジャンル別に分割されています。さらに、タイプに基づいて、テレビ、映画、インターネット配信、マーチャンダイジング、音楽に分割されています。これらのうち、インターネット配信セグメントは最も急速に成長するセグメントになると予想されており、予測期間中に25%の市場シェアを占めています。Netflix、Crunchyroll、Amazon Primeなどの拡大するOTTプラットフォームは、アニメコンテンツのオンライン配信を促進し、世界中で幅広い需要につながっています。マーチャンダイジングは依然として市場を支配していますが、インターネット配信を介したアニメコンテンツのアクセス性の向上は、世界的なアニメ市場の成長に貢献しています。
- 当社の調査レポートによると、Crunchyrollの有料グローバル加入者は2023年に11百万人に増加しており、これは印象的な増加です。
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アニメ市場の地域概要
北米におけるアニメの市場規模とシェア分析は有望です。北米のアニメ市場は、最も急速に成長する地域市場になると予想されています。予測期間中、29%の市場シェアを占めると予想されています。この成長の背後にある主な理由は、米国とカナダでのアニメ人気の高まりとアニメグッズ店の増加です。また、北米で拡大するアニメファン層に対応するために、米国ではさまざまな制作会社が立ち上がっています。
- アナリストによると、米国における日本のアニメ商品のシェアは2022年に1%で、今後数年間で増加すると予想されています。
一方、日本では、市場は主に世界的なアニメコンテンツの需要の高まりによって推進されています。アニメは日本発祥で、国内には確立されたアニメ産業があります。日本国外でのアニメコンテンツの需要の高まりは、ビジネスへの投資を促しており、高まる世界的なアニメ需要に対応するために多くの新しいプレーヤーが登場しています。
- 当社の調査レポートによると、日本には500社以上のアニメ会社があり、高品質のアニメコンテンツを制作しています。
アニメ市場の主なプレイヤー
アニメ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Toei Animation Co. Ltd.
- Crunchyroll
- A Works Co. Ltd.
- VIZ Media, LLC
- Bandai Namco Filmworks Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Pierrot Co. Ltd.
- Production I.G, Inc.
- Studio Ghibli, Inc.
- Bones Inc.
- Kyoto Animation Co. Ltd.
会社概要:
SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
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