【12/2(金)発売】 モノ・マガジン2022年12-16号発売のご案内

株式会社ワールドフォトプレス

2022.11.29 15:22

【特集】求めるのはデザイン、機能、そして世界観 手帳と文具とカレンダー2023

【特集】求めるのはデザイン、機能、そして世界観 手帳と文具とカレンダー2023


モノへの好奇心と新発想と技術に満ち、そしてビジネスマン向上心を刺激する手帳と文房具。師走に向け購買意欲が昂るカレンダーは、平面タイプも立体モノも大小バラエティが出揃い、我々の大事な1日1日の充実をサポートせんと意気軒高。スペックはもちろん、デザインやコンセプトが醸す世界観も人を魅了する。手帳と文房具とカレンダー。三種の神器で2023年も順風満帆!

【特別企画】b8ta Tokyo-Yurakucho 2023年に買いたいモノ!


体験型ストアとして2015年にサンフランシスコで誕生したb8ta(ベータ)。まるでウェブをサーフするように実店舗で商品に出会える体験型ショップだ。今回本誌はb8taと初のコラボ企画「2023年に買いたいモノ!」を行ったぞ!

【特集】自由で多彩な注目のカテゴリー ミドルレンジの実力ウオッチ


希少素材や複雑メカ、仕上げの美しさが際立つ高級時計。対してミドルレンジの時計は、機械式、クオーツ、ソーラー、GPSなど、さまざまな駆動方式が選べ、SS、チタン、セラミックスや樹脂ケースなど素材も豊富。腕時計の面白さはミドルレンジにこそ詰まっている。

【特別企画】シリーズ第3回 お江戸お洒落 武士の小道具「扇」紋編

<家紋は、武士が用いる「第一級の小道具」。武家の家紋は、家柄や家筋をあらわすことが最大の特長である。中でも、末広がりで縁起の良い「扇」は、通好みで人気の紋だった。先祖与一の誉を象徴する「那須扇」。安東将軍の末裔に伝わる「秋田扇」などなど、扇紋の由緒を繙く。

【特集】この冬ヒットの予感のニュープロダクト! 新製品最前線!


新発想の新商品が続々登場する今、新しい暮らしに便利なサステナブルな商品や最新鋭の家電を始めとし、リモートワークがさらに進化するデジタルアイテム、休日に遊べるギアまで、こだわりの新製品を一挙にご紹介!この冬ヒットの予感、ココにアリ!

OTHER CONTENTS


●mono編集部のモノ差し
●たかみひろしのシネマショウ
●う~ん、うなるモノ
●SINN デポ
●怪奇骨董新書箱
●シロラボ
●ふかさわ人のコレ、ダレが●●したの?
●monoの大捜査線
●今月のもう一杯
●ポストヴィンテージ四方山話
●モノ進化論
●【師走の特別企画】デジカメゆく年くる年
●織本知之の電子寫眞機戀愛
●モノ・ショップ新聞
●モノ・ショップジャーナル

 

概要

雑誌名:モノ・マガジン2022年12-16号

通算906号

発売日:2022.12.2

雑誌コード:28753-12/16

特別定価750円(税込)

 

当商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

(販売部) TEL03-6383-2390 FAX03-6383-2574

(編集部)TEL03-6383-2331

(メディアビジネス部第1チーム)TEL03-5929-7682

(メディアビジネス部第2チーム)TEL03-6383-2265

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ

サブカテゴリ
デジタル
ゲーム・ホビー