「世界の血液型タイピング市場(2024年~2031年)」産業調査レポートを販売開始
*****「世界の血液型タイピング市場(2024年~2031年)」産業調査レポートを販売開始 *****
「世界の血液型タイピング市場(2024年~2031年)」産業調査レポートを販売開始
2024年9月26日
H&Iグローバルリサーチ(株)
*****「世界の血液型タイピング市場(2024年~2031年)」産業調査レポートを販売開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、DataM Intelligence社が調査・発行した「世界の血液型タイピング市場(2024年~2031年)」市場調査レポートの販売を開始しました。血液型タイピングの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
概要血液型タイピングの世界市場は、2023年に20.8億米ドルに達し、2031年には41.4億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は9.2%です。
血液型検査は、輸血を受ける患者の血液型を正確に一致させるための重要な医療サービスです。
現在、患者は日常的にABO血液型検査を受け、血液型がA、B、AB、Oの4つの主要型のいずれかであるか、またRhDが陽性か陰性かを判定され、ほとんどの患者はこれらの一般的な血液型のいずれかに正確に適合させることができます。
しかし、医学の進歩により、現在では少なくとも43の異なる血液型システムを認識することができるようになり、特にリスクの高い患者さんにとっては、血液型検査でより正確に一致させることが重要です。
血液型検査は、伝統的な血清学的検査に基づいて、順型検査と逆型検査に分類することができます。具体的には、フォワード・タイピングは特異的抗血清による赤血球凝集と凝集強度に基づくA抗原とB抗原の検出を行い、リバース・タイピングは血漿または血清中の抗A抗体、抗B抗体、抗AB抗体の有無を識別するために使用されます。
市場ダイナミクス: 促進要因
輸血を必要とする交通事故、緊急事態、外傷事例の増加
世界の血液型タイピング市場の需要は、複数の要因によって牽引されています。推進要因の1つは、輸血を必要とする交通事故、緊急事態、外傷症例の増加が血液型検査市場の重要な推進要因となっていることです。
交通事故や外傷の場合、重傷を負い、出血性ショックや慢性貧血に陥ることが多く、大手術が必要になることもあります。このような状況では、輸血は患者の生存を確保するために極めて重要です。
加えて、業界の主要プレーヤーは、新しい発売や革新的なアプリを導入し、この市場の成長を促進するでしょう。2024年6月の国家輸血委員会によると、輸血は、輸血に従事するすべての医療専門家や輸血の知識を増やしたい人のための教育と訓練をサポートするために特別に設計された新しい輸血トレーニングハブを導入しました。
同様に2024年2月、NHS Blood and Transplant (NHSBT)は初の革新的なバーチャルリアリティトレーニングアプリ「NHSBT Blood Identification」をリリースしました。
さらに、パートナーシップやコラボレーションなどの主要プレーヤーの戦略は、この市場の成長を促進するでしょう。例えば、2023年3月、Werfen社はImmucor, Inc.の買収を完了し、特殊診断におけるリーダーシップを拡大しました。この提携により、ワーフェンは病院や臨床検査室向けの診断ソリューションのポートフォリオを拡大します。
血液型タイピング製品の高コスト、血液型タイピングの複雑さ、貧弱な血液サービスインフラ、認識と熟練した専門家の不足、厳しい規制、先端技術へのアクセスの制限などの要因が市場の妨げになると予想されます。
セグメント分析
世界の血液型タイピング市場は、製品、技術、検査タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。
ABO血液型検査部門は血液型タイピングの世界市場シェアの約23.4%を占め
予測期間中、ABO式血液検査セグメントが最大の市場シェアを占める見込み。ABOシステムは、ヒト赤血球上のAおよび/またはB抗原の有無によって定義され、血漿または血清中に、赤血球中に欠損した抗原または抗原に対応する抗体が存在することによって定義されます。
血液型は通常、赤血球表面の抗原の個人の組み合わせであり、典型的にはABO血液型システムとRH血液型システムのものです。
さらに、業界の主要企業は、この市場の成長を推進する革新的な技術を導入します。例えば、2024年5月、サーモフィッシャーサイエンティフィック社は、臨床研究においてより正確な血液ジェノタイピングを実現する世界初のソリューションであるApplied Biosystems Axiom BloodGenomiX Array and Softwareを発表しました。
この新しいアレイは、1 回のハイスループット・アッセイで 38 の血液型システムにわたる 40 以上の遺伝子と 260 以上の抗原をカバーします。また、組織型(HLA)と血小板型(HPA)も検出します。検証試験では、参加者の血液型抗原型との一致率が99.89%と、その正確性が実証されています。
さらに、政府の取り組みや啓発キャンペーンがこの分野の成長を後押ししています。2022年6月のHindu Business Lineのニュースによると、センターは世界献血者の日にすべての保健センターで血液型検査キャンプを設置するよう呼びかけています。センターは、世界献血者の日にすべての保健センターで血液型検査キャンプを設定するために呼び出します。…
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
- 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. 技術別スニペット
3.3. 検査タイプ別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 輸血を必要とする交通事故、緊急事態、外傷事例の増加
4.1.1.2. 出生前検査における血液型タイピングの需要の増加
4.1.1.3. 献血数の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 血液型タイピング製品の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. アンメット・ニーズ
5.6. PESTEL分析
5.7. 特許分析
5.8. SWOT分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品別
7.2. 消耗品
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 楽器
7.4. サービス
8. 技術別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、技術別
8.1.2. 市場魅力度指数、技術別
8.2. PCRベースの技術
8.2.1. はじめに…
※「世界の血液型タイピング市場(2024年~2031年)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/global-blood-group-typing-market-datm24sp007
※その他、DataM Intelligence社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/datam-intelligence
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