「世界の自動車用照明市場(2024年~2031年)」産業調査レポートを販売開始
*****「世界の自動車用照明市場(2024年~2031年)」産業調査レポートを販売開始 *****
「世界の自動車用照明市場(2024年~2031年)」産業調査レポートを販売開始
2024年9月20日
H&Iグローバルリサーチ(株)
*****「世界の自動車用照明市場(2024年~2031年)」産業調査レポートを販売開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、DataM Intelligence社が調査・発行した「世界の自動車用照明市場(2024年~2031年)」市場調査レポートの販売を開始しました。世界の自動車用照明市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
概要自動車用照明の世界市場は、2022年に65億米ドルに達し、2031年には124億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年にCAGR 8.5%で成長する見込みです。
自動車業界では、自動車の電動化が大きく進展しています。このトレンドは、ガソリン車やディーゼル車の禁止をターゲットとした各国の政策転換や、より持続可能な交通手段を求める消費者の需要の高まりが原動力となっています。自動車メーカーは、このような需要に応えるため、車両ポートフォリオの電動化に積極的に取り組んでいます。
自動車用照明システムは、自動車の外観の美観を高めるため、スリムでコンパクトなデザインを採用しています。インプリント・マイクロレンズ・アレイ(MLA)のような技術を使用することで、従来の照明システムに比べてモジュールの小型化・軽量化が可能になります。MLAを使用した地上投影システムは、地面に大きなシャープな画像を作成することができ、安全機能やパーソナライズされたメッセージを可能にします。MLAを使用した車内照明は、さまざまな面にシャープで色彩豊かなセミダイナミック画像を投影し、ドライバーと乗客の安全性、情報、エンターテインメントを向上させます。この傾向は、エネルギー効率を向上させるために軽量な部品が重要な電気自動車に対する需要の高まりと一致しています。
OLEDは、自動車用照明の有望な技術として登場しました。LEDとは異なり、OLEDは有機分子を通して光を生成し、柔軟で透明な薄型にすることができます。設計の柔軟性があり、特に自動車の内装、信号灯、テールライト、ダッシュボード・ディスプレイに適しています。OLEDは反射板を必要としないフラットな光源と考えられており、特定の設計要件に応じて形状を変えることができます。
ダイナミクス
LEDとOLED技術の進歩
自動車用照明の技術進歩には、長寿命、エネルギー効率、耐久性に優れたLED照明への移行が含まれます。LED技術は、ヘッドライト、デイタイム・ランニング・ライト、室内照明など、様々な自動車照明アプリケーションに広く採用されています。また、自動車用LEDの市場は今後数年で大きく成長すると予測されています。
もう1つの新たな技術として、有機発光ダイオードの使用が挙げられます。有機発光ダイオードは、設計の柔軟性が高く、薄型で柔軟性があり、透明な照明ソリューションを提供します。自動化技術は、自動車における高度な照明システムの効率的な生産と統合において重要な役割を果たしており、視認性の向上、エネルギー効率、デザインの可能性を保証しています。
メーカーは、美的魅力と実用的な機能性の両方を提供する先進的なLEDソリューションを取り入れ、形と機能の融合に注力しています。オラクルのような企業は、ジープ・ラングラー用ベクターグリルやスターライナー・パネルなどの革新的なLEDアクセサリーで業界をリードしています。
高まるEV需要
IEAによると、電気自動車は著しい成長を遂げており、2022年には販売台数が1,000万台を突破し、電気自動車の販売台数は新車販売台数の14%を占め、着実に増加しています。電気自動車販売台数の著しい伸びは、自動車用ライトニングの成長を牽引しています。また、EVの販売台数の伸びは2023年も続くと予想され、電気自動車の販売台数は推定1,400万台に達する見込みです。
電気自動車の販売が続くと、自動車用照明のニーズと需要が高まります。自動車メーカーは、アダプティブ・ライティングやオートマチック・ハイビームなどの新しい照明設計や技術を開発することで、この需要に応えています。消費者もこれに注目し、より高品質な照明を求め始めており、今後も市場を牽引していくでしょう。
イーリーのボルボ・カーズの新型SUV「EX90 BEV」では、革新的な室内照明機能が導入されます。インテリア照明は、ソウル半導体が提供する72個のSunLike LEDを使用して実現されます。このLEDは、太陽光の自然なスペクトルを再現するように設計されており、車内の全体的な照明体験を向上させます。
先進的な自動車用照明の高いコスト
自動車用照明、特にヘッドライトの交換は非常に高価です。HIDやLEDバルブのような最新のヘッドライトは機能的であるだけでなく、車のデザインの重要な美的要素でもあります。製造コストはかなり高く、事故やその他の問題でこれらのヘッドライトを交換する必要がある場合、そのコストはかなり高くなります。
特定の車種は、ヘッドライトの交換費用が割高なことで知られています。例えば、フォード・フュージョンのスタイリッシュな目の形をしたヘッドライトは、アセンブリ全体を交換するのに2,000米ドルもかかります。高輝度キセノン電球を使用したBMWのヘッドライトも高価で、アセンブリは約2,000米ドル、電球交換の追加費用がかかります。
セグメント分析
世界の自動車用照明市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。
自動車用ヘッドライトの高度なエネルギー効率LEDとキセノン技術
自動車用ヘッドライトは、従来のハロゲンヘッドライトに代わって、キセノン(HID)やLEDヘッドライトのような、よりエネルギー効率の高いオプションへのシフトという重要なトレンドを目の当たりにしてきました。エネルギー効率と耐久性に定評のあるLEDヘッドライトは、新しい車種にますます普及しており、安全性と利便性の向上のためにヘッドライトシステムの自動化が進んでいます。
ヘッドライトの進歩は、夜間の視界を確保し、交通安全を高め、規制を遵守し、他のドライバーに意思表示をするというヘッドライトの重要性を強調しています。技術が進化し続ける中、より明るく精密なヘッドライトは、視認性の向上に貢献し、事故のリスクを低減し、ドライバーと歩行…
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
- 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. エンドユーザー別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. LEDとOLED技術の進歩
4.1.1.2. EV需要の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高度な自動車用照明の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. ドライビングランプ
7.2.1. 序論…
※「世界の自動車用照明市場(2024年~2031年)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/global-automotive-lighting-market-datm24sp001
※その他、DataM Intelligence社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/datam-intelligence
***** H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要 *****
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