【9/23不動産の日 記念リリース】不動産業界に特化したCRMソリューションがこの度全面的にリニューアルしました

アーカス・ジャパン株式会社

2024.09.20 11:03

2022年10月から提供しているアーカス・ジャパン株式会社の不動産業界に特化したCRMソリューションが、この度全面的にリニューアルし、より革新的な製品・サービスとなりました。

CRMリーディングカンパニーであるアーカス・ジャパン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役:松原晋啓、以下、アーカス・ジャパン)は、2022年10月から提供している不動産向けCRMソリューションを、この度全面的にリニューアルし、より革新的な製品・サービスとなりました。

 

【CRMとは】

顧客(お客様)に関する情報を一元管理し、取り出したい情報がすぐに見れ、さらにその情報をもとに誰に何を売ればいいのかを企業全体で認知するために、顧客との関係性、コミュニケーションを管理し、自社と顧客との関係を一元的に把握できるITシステムのことです。

たとえば、連絡先や購入履歴の確認、メールやソーシャルメディアを通じたやりとり、業務管理、商談状況のチェックなどを1つの業務アプリケーションの中で行います。

CRMと聞くと、専門的用語な上難しく感じる方が多いかもしれませんが、私たちの生活の中で身近に感じる不便なことや、改善したいことが一元管理できるシステムによって解決に導かれることでしょう。

 

【不動産業界が抱える問題】

「お客様情報の管理が大変」「成約率が上がらない」「事務作業が多くてお客様対応に集中できない」などといった問題がたくさんあります。住まい探しは人生において重要なプロセスであり、顧客ロイヤルティの向上は重要な課題と言えます。

今回リニューアルした不動産向けCRMソリューションは、数多ある不動産業界が抱える問題を解決に導いていけるのではないかと自負しています。

 

【機能説明】

それぞれの業務工程において、お相手となる物件オーナー様や借り手様にとってご満足いただけるご対応やご提案をサポートします。

 

●オーナー様向け機能

 ・近隣情報や競合物件の情報分析で適切な賃料や賃貸条件の設定補助

 ・競合物件との比較結果を可視化

 ・契約締結後、オーナー様への状況報告支援 など

 

●借り手様向け機能

 ・物件の特徴を詳細に分析し、顧客の希望条件とのマッチングを支援

 ・契約書や見積書などの書類作成支援

 ・接客時に活用できるヒアリングシートでより詳細な顧客のニーズを把握

 ・近隣情報と顧客のライフスタイルなどを掛け合わせた案内ルートや施設紹介の提案補助

 ・契約後の顧客へのアフターフォロー など

 

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【アーカス・ジャパンの強み】

不動産会社は日本に13万件以上あります。様々な事情はあれど、人生においてお客様が不動産会社を利用する機会が多いかというと、決してそうではないことでしょう。その中でいかにリピーターを増やせるか、または口コミで新たなお客様を掴めるかが重要となってきます。目先の成約率アップという利益にとらわれず、顧客満足を第一に考え、充実した暮らしを求めるお客様のニーズに寄り添い続ける企業として、一生続く顧客ロイヤルティの向上をアーカス・ジャパンは実現します。

 

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【会社概要】
社名:アーカス・ジャパン株式会社(Arcuss Japan Inc.)
代表:松原 晋啓
本社所在地:大阪府大阪市淀川区西中島5-9-6 新大阪サンアールビル本館3F
URL:https://www.arcuss-japan.com/
設立年:2020年(令和2)年 7月
資本金:1980万円(資本準備金含む)
従業員数:50名(常勤パートナー含む)
事業内容:・自社プロダクトやサービスの提供(企画~開発~運用)
CRM のコンサルティング支援
CRM システムの要件定義/設計/構築/開発支援
法人向けマイクロソフト製品に関連する各種支援(ビジネスコンサルティング/SI提案支援/構築支援/開発コンサルティング/開発支援/運用/マニュアル作成/トレーニング他)
産業向けドローンスクール
エッジコンピューティング搭載型ドローン開発・販売
・飲食店運営(健康家庭料理食堂&雑煮バー膳)

・フェス企画・運営(クマバズフェス)

 


<報道関係者からのお問合せ先>
アーカス・ジャパン株式会社
TEL:06-6195-7501 FAX:06-6195-7502
E-Mail: acs_presales@arcuss-japan.com

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種類
商品サービス

カテゴリ
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