放送用レンズ市場規模は2037年までに164億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.09.18 17:40

世界の放送用レンズ市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2025ー2037年 ー タイプ別、アプリケーション別、技術別、エンドユーザー別、および地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年09月16日:SDKI Analyticsはこのほど、「放送用レンズ市場に関する調査レポート : 予測2025―2037年」を発行しました。調査レポートは、放送用レンズ市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。放送用レンズに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

放送用レンズ市場は、プロのビデオやテレビ放送で使用される高性能レンズの製造および販売に焦点を当てています。これらのレンズは、ライブ イベント、ニュース、スポーツ、スタジオ制作の撮影に優れた画質、明瞭さ、ズーム機能を提供するように設計されています。市場は高精細度 (HD)、4K、さらには 8K 放送に向けて推進されており、現代の視聴体験の基準を満たす高度な光学系が必要です。

市場概要:

SDKI Analyticsのアナリストによると、放送用レンズ市場規模は2024年に約28.7億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約8.5%のCAGRで成長し、2037年までに約164億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、世界的な映画およびテレビ制作の成長が世界中の放送用レンズ市場の成長を促進していることを発見しました。世界中で映画やテレビの制作がブームになっているため、映画とテレビのコンテンツ制作用の高度な放送用レンズのニーズが高まっています。

  • 当社のアナリストによると、2023 年の世界の映画製作および配給業界の年間収益は 803 億米ドルに達しました。

しかし、放送用レンズ市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、激しい競争です。放送用レンズ市場は競争が激しく、数多くのメーカーが市場シェアを争っています。これは価格圧力や継続的なイノベーションの必要性につながる可能性があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/broadcast-lenses-market/55952

最新ニュース

当社のアナリストは、放送用レンズ市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2024 年 7 月、Canonは、デジタル イメージング ソリューションのリーディング カンパニーで、EOS R シリーズに 2 つの注目すべき製品、EOS R1 および EOS R5 Mark II を発表しました。
  • 2024 年 6 月、Canon は、より多くのユーザーに仮想現実 (VR) 機能を提供するように設計されたレンズである RF-S3.9mm f/3.5 STM デュアル フィッシュアイの発売を発表しました。

放送用レンズ市場セグメント

当社の放送用レンズ市場分析によると、アプリケーションに基づいて、スポーツ放送、ニュースとスタジオ制作、ドキュメンタリーと野生動物に分割されています。これらのうち、ニュースとスタジオ制作セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを約 45% 保持すると予想されます。これは、ニュースとスタジオが、制作中に使用されるレンズが優れた画像の鮮明さと色の鮮明さを備えた高品質であることを保証する必要があるためです。放送用レンズは、これらの要件をすべて満たすことができます。

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放送用レンズ市場の地域概要

アジア太平洋地域における放送用レンズの市場規模とシェア分析は、予測期間中に総市場収益の合計市場シェアの最大25%を保持するはずです。インターネットの普及とストリーミングの増加は、この地域全体の放送用レンズ市場の成長に大きな役割を果たしています。高品質の制作に対する需要の高まりにより、地域諸国での放送用レンズの需要が高まっています。

  • 当社のアナリストによると、2023 年には中国のインターネット人口の約 76 パーセントがライブストリームを視聴しており、3 分の 1 は毎週ライブ ストリーミングを視聴していました。

日本の放送用レンズ市場は、国内のメディアおよびエンターテインメント部門の成長により、予測期間中に成長すると予想されます。これにより、国内で放送用レンズの需要が増加しました。

  • 当社のアナリストによると、日本は世界で 2 番目に大きなメディアおよびエンターテイメント市場です。

放送用レンズ市場の主なプレイヤー

放送用レンズ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Arri Group
  • Silicon Imaging Inc
  • Grass Valley
  • Aaton Digital SA
  • Blackmagic Design Pty. Ltd.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Sony Corporation
  • Canon Inc.
  • Hitachi Ltd.
  • Panasonic Corporation
  • Nikon Corporation

会社概要:

SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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種類
調査レポート

カテゴリ
エネルギー・環境