「キャンバスバッグの世界市場予測(2024-2031)」産業調査レポートを販売開始

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.09.19 16:00

*****「キャンバスバッグの世界市場予測(2024-2031)」産業調査レポートを販売開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、DataM Intelligenceが調査・発行した「キャンバスバッグの世界市場予測(2024-2031)」市場調査レポートの販売を2024年9月19日にMarketReport.jpサイトで開始しました。キャンバスバッグの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
概要
キャンバスバッグの世界市場は、2023年に11億米ドルに達し、2031年には15億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.2%で成長する見込みです。
キャンバスバッグはカスタマイズが容易で、メッセージやグラフィックを入れることができます。ファッションアクセサリーとして人気が高まっているのは、利用可能なスタイルやデザインの多様性に起因しています。キャンバスバッグは、ファッションへの適応性を通じて環境配慮を促進しながら、個人の嗜好に適応します。この傾向は、環境に優しくファッショナブルな代替品に対する顧客の関心の高まりと一致し、キャンバスバッグ市場をさらに牽引しています。
ソーシャルメディアは、ファッショントレンドの導入と放棄を加速させています。ここ数年、ソーシャルメディアはファッション業界に最も大きな影響を与えています。例えば、UNCTAD(国連貿易開発会議)が2021年10月にNIC.br(ブラジル・ネットワーク情報センター)と共同で実施した調査によると、パーソナルケア、化粧品、ファッションアクセサリーを含む様々な製品カテゴリーでオンライン購入が6~10%増加したことが示されています。
2023年には、北米が世界のキャンバスバッグ市場の約35%を占め、支配的な地域になると予想されています。米国における同製品の需要は、企業や組織部門の急速な立ち上がりによって牽引されています。国際インダストリアルデザイン学会が2021年11月に実施した世論調査によると、平均的なアメリカ人女性は11個のハンドバッグを所有し、それぞれに約160米ドルを費やしています。このように、アメリカでは女性のハンドバッグへの支出が大きく、市場の成長に寄与しています。

市場動向
働く女性人口の増加
現代のプロフェッショナルな女性は、スタイルと機能性のバランスを望んでおり、そのため財布は彼女たちの毎日のルーチンに不可欠です。ノートパソコンや書類、手帳など仕事に関連するものだけでなく、財布や化粧品、電気機器など個人的な必需品も一緒に持ち運びます。メディア企業Circanaが2023年6月に行った世論調査の結果、18歳から34歳のアメリカ人女性の39%がハンドバッグを通勤・通学に携帯していることが明らかになりました。
働く女性によるハンドバッグの使用増加は、市場のトレンドになると予想されます。例えば、2021年4月に米国労働統計局が提供したデータによると、2019年のアメリカ人女性は全雇用の57.4%を占めており、2018年は57.1%でした。女性の労働人口の増加が市場成長の要因となっています。

規制の高まりと環境の持続可能性
環境問題や使い捨てプラスチックの悪影響に対する意識の高まりにより、環境に優しい代替品への要望が高まっています。綿や麻などの天然繊維から製造されるキャンバスバッグは、生分解性、再利用性、環境への影響の減少により、プラスチックバッグよりも持続可能であると考えられています。プラスチック汚染を減らし、持続可能な慣行を奨励することを目的とした政府の規制は、キャンバスバッグ部門の台頭に貢献しています。
インドの持続可能なファッション企業であるRashkiは、2023年4月にAtma Leatherとコラボレーションし、インド初のバナナレザーハンドバッグコレクションを発表しました。Rashkiは、印象的なSnowの黒と白のクロスボディバッグ、広葉樹のハンドルが素敵なエコロジカルなUnica Ecoハンドバッグ、多目的Fedeトートバッグなど、Banofi製のバッグの幅広いコレクションを発表しました。

価格への敏感さと代替品の存在
キャンバスバッグ、特に上質な素材やユニークな柄のバッグは、合成素材や代用品で作られたバッグよりも値段が高い場合があります。特に景気後退期や可処分所得が減少している時期には、顧客の価格感応度が高く、キャンバスバッグに高いコストを支払う意欲が制限され、売上や市場の成長に影響を与える可能性があります。
帆布バッグは、合成繊維(ポリエステル、ナイロンなど)、皮革、ジュートや再生プラスチックなどの環境に優しい代替素材で作られたバッグと競合しています。消費者は、コスト、耐久性、ファッショントレンド、特定の機能要件などを考慮してこれらの代替品を選択する可能性があり、帆布バッグの市場の可能性を制限しています。

セグメント分析
世界のキャンバスバッグ市場は、タイプ、重量、エンドユーザー、地域によって区分されます。
韓国ファッションの台頭とトートバッグのスタイリッシュさがセグメント成長を牽引
キャンバス地のトートバッグは、2024-2031年の予測期間中、市場の30%以上を占める主要セグメントとなる見込み。トートバッグは様々な用途に使用できる万能バッグ。トートバッグは、そのサイズと実質から消費者に人気があります。韓国のファッションと美学は若い消費者の間で人気を集めており、それがトートバッグの売上を増加させています。さらに、トートバッグのトレンディーな性質により、買い物客はフォーマルなイベントでファッションステートメントを主張することができます。
トートバッグは再利用が可能なため、使い捨てバッグの需要を減らすことができ、環境に優しいと評価されています。これは、プラスチックのポイ捨てを防ぐための環境への取り組みと一致しています。例えば、2021年、英国を拠点とするファッションデザイナー、アニヤ・ハインドマーチは、英国のスーパーマーケットチェーン、セインズベリーズとウェイトローズと提携し、持続可能性の問題に取り組むため、ショッピング用トートバッグの再利用に取り組みました。

地理的浸透
ヨーロッパで高まる購買力
キャンバスバッグの世界市場において、ヨーロッパは市場の20%以上を占める第2位の地域。この地域の市場を牽引しているのは、経済の拡大、可処分所得の増加、ハンドバッグの使用の増加です。様々なハンドバッグを使用する選択肢の増加や、美的感覚に優れたハンドバッグへの憧れの高まりが、市場拡大を後押ししています。ドイツ市場は、消費者の購買力の増加とオンラインショッピングプラットフォームの拡大が原動力となっています。
さらに、ファッション意識の高まりとアクセサリーへの支出が市場成長の重要な推進力となっています。Trading Economicsによると、ドイツの可処分所得は2023年第1四半期の5,783億9,000万ユーロから2023年第2四半期には5,910億6,000万ユーロに増加しました。可処分所得の増加は国の消費能力を高め、結果として商品販売の急増をもたらします。

競争環境分析
同市場の主な世界企業には、Cross Canvas Company、MARIE THOMSON、Tarps Now、LBU Inc、A. Smith & Son, Inc、PELI Products、Landes Inc、Frontier Bag Company、Carolina CoverTech、Casco Manufacturing Solutions, Inc.などがあります。

COVID-19の影響分析
この伝染病は当初、世界の供給ラインに影響を与え、キャンバスバッグの製造に使用される原材料の生産と流通を混乱させました。中国などの主要生産地では、操業停止、工場閉鎖、出荷制限が行われ、遅延や材料不足が発生し、世界中のキャンバスバッグ生産者の生産能力が制限されました。
環境意識の高まりと使い捨てプラスチックの使用を制限したいという願望により、買い物や休暇、日常生活で再利用可能なキャンバスバッグを選ぶ顧客が増えています。パンデミック(世界的大流行)の最中にeコマースが登場したことで、キャンバスバッグ、特にオンラインショッピングや宅配用にデザインされたバッグの需要が高まりました。特にキャンバス地のトートバッグは、食料品やその他の商品をオンラインで購入する際に、ビニール袋に代わる環境に優しいバッグとして人気を集めました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシアとウクライナはともに、キャンバスバッグの生産によく使われる綿花や繊維製品などの原材料の主要な生産国であり、輸出国でもあります。輸送の遅延、輸出禁止、貿易制限など、紛争によってサプライチェーンに混乱が生じた場合、キャンバスバッグ製造業者にとって、原材料の入手可能性や価格が世界的に影響を受ける可能性があります。
地政学的な不安定さや不確実性は、消費者の信頼感やセンチメントに影響を与え、キャンバスバッグのような非必需品の購入決定や需要に影響を与える可能性があります。紛争に起因する景気後退や市場懸念は、裁量アイテムへの消費支出を減少させ、影響を受けた地域や世界のキャンバスバッグ需要に影響を与える可能性があります。

タイプ別
– バックパック
– スリングバッグ
– キャンバストートバッグ
– グローサリーバッグ
– ギフトバッグ
– その他
重量
– 5オンス以下
– 6~10オンス
– 11~15オンス
– 16~20オンス
– 20オンス以上
エンドユーザー別
– 小売・ファッション
– 旅行・観光
– 教育
– 販促・ブランディング
– その他
地域別
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2023年、Titan Business Irthは初のレディース向けキャンバス財布コレクションを発表。この新コレクションは、リゾートスタイルのアクセサリーに進出することで、ブランドの商品レンジを広げることを目的としています。バッグのディテールには天然なめしの本革を使用し、素朴な真鍮仕上げのメタリック装飾を施しています。
– 2020年4月、サムソナイト・インターナショナルS.A.は、バッグのデジタル小売りで有名なeBagsを買収。この戦略的な動きにより、同社はトートバッグのオンライン小売業界だけでなく、世界のキャンバスバッグ市場でも優位性を主張するようになりました。

レポートを購入する理由
– キャンバスバッグの世界市場をタイプ、重量、エンドユーザー、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– キャンバスバッグ市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されたPDFレポート。
– すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界のキャンバスバッグ市場レポートは、約62表、59図、198ページを提供します。

2024年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 重量別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 女性労働人口の増加
4.1.1.2. 規制の高まりと環境の持続可能性
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 価格敏感性と代替品の存在
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. バックパック
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. キャンバススリングバッグ
7.4. キャンバストートバッグ
7.5. グローサリーバッグ
7.6. ギフトバッグ
7.7. その他
8. 重量別
8.1. はじめに
8.1.1. 重量別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(重量別
8.2. 5オンス未満
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 6~10オンス
8.4. 11~15オンス
8.5. 16~20オンス
8.6. 20オンス以上
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 小売・ファッション*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 旅行・観光
9.4. 教育
9.5. プロモーションとブランディング
9.6. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、重量別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、重量別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、重量別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、重量別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、重量別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. Cross Canvas Company*
12.1.1. 企業概要
12.1.2. 製品ポートフォリオ&説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な進展
12.2. MARIE THOMSON
12.3. Tarps Now
12.4. LBU Inc
12.5. A. Smith & Son, Inc
12.6. PELI Products
12.7. Landes Inc
12.8. Frontier Bag Company
12.9. Carolina CoverTech
12.10. Casco Manufacturing Solutions, Inc.
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. 当社とサービスについて
13.2. お問い合わせ

※「キャンバスバッグの世界市場予測(2024-2031)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/global-canvas-bags-market-datm24my3080

※その他、DataM Intelligence社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/datam-intelligence
⇒https://www.marketreport.jp/datam-intelligence-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はDataM Intelligence社の日本における販売代理店です。DataM Intelligence社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

***** H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要 *****
・本社所在地:〒104-0033 東京都中央区新川1-6-12
・TEL:03-6555-2340 FAX:03-6869-4083 E-mail:gr@globalresearch.co.jp
・事業内容:市場調査レポート販売、委託調査サービス、情報コンテンツ企画、経営コンサルティング
・ウェブサイト:https://www.globalresearch.co.jp

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
ホーム