「世界のGLP-1類似体市場(~2032年):製品別(オゼンピック、リベルサス、サクセンダ、ウェゴビー、モンジャロ、ゼップバウンド、ビクトーザ、トルリシティ)、剤形別(単回投与、多回投与、錠剤)、ROA別(皮下投与、経口投与)、疾患別(糖尿病、肥満症)」産業調査レポートを販売開始

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.09.10 14:00

*****「世界のGLP-1類似体市場(~2032年):製品別(オゼンピック、リベルサス、サクセンダ、ウェゴビー、モンジャロ、ゼップバウンド、ビクトーザ、トルリシティ)、剤形別(単回投与、多回投与、錠剤)、ROA別(皮下投与、経口投与)、疾患別(糖尿病、肥満症)」産業調査レポートを販売開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「世界のGLP-1類似体市場(~2032年):製品別(オゼンピック、リベルサス、サクセンダ、ウェゴビー、モンジャロ、ゼップバウンド、ビクトーザ、トルリシティ)、剤形別(単回投与、多回投与、錠剤)、ROA別(皮下投与、経口投与)、疾患別(糖尿病、肥満症)」市場調査レポートの販売を2024年9月10日にMarketReport.jpサイトで開始しました。GLP-1類似体の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
“GLP-1類似体市場は2024年の474億米ドルから2032年には4,711億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は33.2%となる見込み” GLP-1類縁化合物市場の成長を促進する主な要因としては、慢性肥満や体重管理の治療薬としてGLP-1類縁化合物の人気が高まっていること、2型糖尿病の治療薬としてGLP-1類縁化合物の有効性が高いことなどが挙げられます。さらに、経口剤形や単回投与の自動注射器など、簡便な形態のGLP-1医薬品の開発に焦点を当てた技術革新が、GLP-1類似体市場の成長を促進すると期待されています。
GLP-1類似体市場は、製品、剤形、投与経路、適応症、エンドユーザーによって区分されています。

“製品別ではゼップバウンド(チルゼパチド)製剤がGLP-1類似体市場で最速の成長が予測”
製品別では、GLP-1 Analogues市場は、Ozempic(セマグルチド)、Trulicity(デュラグルチド)、Mounjaro(ティルゼパチド)、Wegovy(セマグルチド)、Rybelsus(セマグルチド)、Saxenda(リラグルチド[rDNA由来]注射剤)、Victoza(リラグルチド)、Xultophy 100/3. 6(インスリン デグルデク、リラグルチド注射剤)、ソリクア100/33(インスリン グラルギン、リキシセナチド注射剤)、ゼップバウンド(チルゼパチド)、バイデュロン(エキセナチド徐放製剤)など。ゼップバウンドは、肥満症治療薬として承認されたこと、2023年の上市以来急激な収益成長が確認されていること、肥満症および体重管理に対するティルゼパチドの採用が拡大していることなどの要因により、予測期間中に最も速い成長が見込まれます。

“製品形態別では、GLP-1アナログ市場で単回投与製剤が最大シェアを占める見通し”
製品形態に基づき、GLP-1アナログ市場は単回投与、複数回投与、錠剤に区分されます。2023年、GLP-1類縁物質市場で最大のシェアを占めたのは単回投与製剤でした。この市場セグメントの成長は、単回投与形式が提供する投与の簡便性と注射回数の少なさ、および単回投与自動注射器の利用可能性の拡大に起因しています。

“北米:地域別のGLP-1アナログ市場で最大シェアを獲得”
GLP-1アナログ市場で最大のシェアを占めたのは北米です。北米地域の大きなシェアは、政府機関や製薬・バイオテクノロジー企業による生物医学研究への投資や資金提供の増加によるものです。新興技術や代替療法の早期導入は、同地域におけるGLP-1製剤の大半の入手可能性に支えられ、市場の成長をさらに後押ししています。また、同地域に複数の市場参入企業が存在感を示していることも、市場の成長を支える重要な要因です。これらの主要企業には、Eli Lilly and Company(米国)、Novo Nordisk A/S(デンマーク)などがあります。

“欧州: GLP-1アナログ製剤市場で2番目に大きい地域”
欧州のGLP-1 Analogues市場は、GLP-1 Analogue医薬品にとって2番目に大きな市場です。この背景には、同地域に多数の学術研究機関が存在すること、市場関係者や政府機関による投資が拡大していること、研究開発活動に注力する傾向が強まっていることなどが挙げられます。

本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類されます:
– 回答者別 供給側70%、需要側30%
– 役職別 管理職:45%、役員:30%、経営幹部:25%
– 国別 北米40%、欧州30%、アジア太平洋地域20%、中南米5%、中東・アフリカ5%

著名プレイヤー:
Novo Nordisk A/S (デンマーク)、Eli Lilly and Company (米国)、Sanofi (フランス)、AstraZeneca (英国)、Jiangsu Hansoh Pharmaceutical Group Co., Ltd. (中国)、Boehringer Ingelheim International GmbH (ドイツ)、Innovent(中国)、Paige Biopharmaceutical (Suzhou) Co., Ltd. (中国)、Sciwind Biosciences Co., Ltd. (中国)、Zealand Pharma A/S (デンマーク)、Beijing Dongfang Baitai Biotechnology Co., Ltd (中国)、Jiangsu Hengrui Pharmaceuticals Co., Ltd. (中国)

調査範囲
本レポートはGLP-1アナログ市場の詳細な情報を提供します。製品、製品形態、投与経路、適応症、エンドユーザー、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東およびアフリカ)など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、主要市場プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略とともに、詳細な競合分析も掲載しています。

レポート購入の主な利点
本レポートは、GLP-1アナログ市場およびそのセグメントにおける売上高の概算値を提供することで、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競合状況をよりよく理解し、自社のビジネスをよりよく位置づけ、適切な市場参入戦略を立てるための洞察を深めるのにも役立ちます。本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、動向、機会、および課題に関する情報を提供することを可能にします。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します。
– GLP-1類似体市場の成長に影響を与える主要な促進要因(強力な研究開発パイプライン、GLP-1薬の相対的な有効性の向上)、機会(GLP-1薬のテレヘルスおよびデジタル体重管理プログラムへの統合)、阻害要因(独占による新規参入の高い障壁)、課題(GLP-1薬の適応外使用、12〜24ヵ月後の高い治療非遵守)の分析
– 製品開発/イノベーション: GLP-1類似体市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報-本レポートは様々な地域のGLP-1アナログ市場を分析します。
– 市場の多様化: 新薬、未開拓の地域、最近の開発、GLP-1類似体市場への投資に関する詳細な情報を提供します。
– 競合評価: 主要企業の市場シェア、成長戦略、製品ラインナップを詳細に評価。主要業界プレイヤーの詳細な分析により、主要戦略、製品上市/承認、パイプライン分析、買収、提携、契約、共同研究、その他の最新動向、投資および資金調達活動、ブランド/製品比較分析、GLP-1アナログ市場のベンダー評価および財務指標に関する洞察を提供します。
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
1.3.2 対象地域
1.3.3 対象年
1.3.4 通貨
1.4 利害関係者
1.5 景気後退の影響
2 調査方法
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.2 市場規模の推定
2.2.1 市場規模評価
2.3 市場成長予測
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
2.5 調査の前提
2.6 制限事項
2.7 リスク分析
2.8 景気後退の影響分析
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト
4.1 Glp-1類似体市場の概要
4.2 北米:glp-1類似体市場シェア:適応症別、国別(2023年)
4.3 Glp-1類似体市場の製品別シェア(2024年対2032年
4.4 Glp-1類似体市場シェア:適応症別(2023年
4.5 glp-1類似体市場シェア:エンドユーザー別(2024年対2032年
4.6 Glp-1類似体市場:地理的成長機会
5 市場概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 強力な研究開発パイプライン
5.2.1.2 GLP-1医薬品の相対的な有効性の向上
5.2.1.3 高い需要、保険適用の拡大、売上の増加、認知度の向上、良好な転帰
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 独占による新規参入障壁の高さ
5.2.3 機会
5.2.3.1 治療用途の拡大
5.2.3.2 遠隔医療やデジタル体重管理プログラムへのGLP-1薬の統合
5.2.4 課題
5.2.4.1 GLP-1薬の適応外使用
5.2.4.2 12~24ヵ月後の高い非服薬性
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.4 価格分析
5.4.1 GLP-1類似薬の平均販売価格動向
5.4.2 主要glp-1類似薬の国・地域別平均販売価格
5.5 技術分析
5.5.1 主要技術
5.5.1.1 化学合成
5.5.1.2 組換えDNA技術
5.5.2 隣接技術
5.5.2.1 ハイドロゲルデポ技術
5.5.2.2 GLP-1類似体の経口投与技術
5.6 パイプライン分析
5.7 トレードデータ
5.8 特許分析
5.8.1 方法論
5.8.2 技術革新と特許出願
5.8.3 上位出願者
5.9 バリューチェーン分析
5.1 サプライチェーン分析
5.11 エコシステム分析
5.11.1 Glp-1類似体市場:原料ベンダーの役割
5.11.2 Glp-1類似体市場:製品プロバイダーとフェーズ3パイプライン製品企業の役割
5.11.3 Glp-1類似体市場:エンドユーザーの役割
5.11.4 Glp-1類似体市場:規制当局の役割
5.12 ポーターの5つの力分析
5.12.1 新規参入の脅威
5.12.2 代替品の脅威
5.12.3 供給者の交渉力
5.12.4 買い手の交渉力
5.12.5 競合の激しさ
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー
5.13.2 Glp-1類似体の購買基準
5.14 規制情勢
5.14.1 規制シナリオ
5.14.2 規制機関、政府機関、その他の組織
5.14.2.1 北米
5.14.2.2 欧州
5.14.2.3 アジア太平洋
5.14.2.4 その他の地域
5.15 主要会議・イベント(2024-2025年
5.16 ケーススタディ
5.16.1 Glp-1治療薬市場におけるティルゼパチドのケーススタディ
5.16.2 オゼンピックの適応外使用
5.17 投資と資金調達のシナリオ
6 Glp-1類似体市場:製品別
6.1 導入
6.2 オゼンピック
6.2.1 市場成長を支える採用の増加
6.3 TRULICITY
6.3.1 競合他社の収益増加が成長に影響
6.4 MOUNJARO
6.4.1 北米での高い採用率により急成長が予測
6.5 WEGOVY
6.5.1 成長を支える体重管理用途の増加
6.6 ライベルス
6.6.1 経口投与の利便性が市場を牽引
6.7 サクセンダ
6.7.1 ジェネリック医薬品の開発が成長を鈍化
6.8 ビクトーザ
6.8.1 経口glp-1の採用が市場成長を抑制
6.9 XULTOPHY
6.9.1 薬事承認が市場成長をサポート
6.1 ソリクア
6.10.1 市場成長への脅威となる競合glp-1製品
6.11 ゼップバウンド
6.11.1 継続的なプレゼンス確保のための力強い収益成長
6.12 バイドゥレオン
6.12.1 市場成長に影響を与える競合製品
6.13 その他の製品
7 Glp-1類似体市場、フォーマット別
7.1 導入
7.2 単回投与
7.2.1 投与の容易さによる高い採用が成長をサポート
7.3 マルチ用量
7.3.1 低コストが普及を後押し
7.4 錠剤
7.4.1 市場成長を支える高力価のglp-1製剤の開発
8 Glp-1類似体市場(投与経路別
8.1 導入
8.2 皮下投与
8.2.1 ペン型注射器
8.2.1.1 モニタリングの容易さが採用を後押し
8.2.2 自動注射器
8.2.2.1 ペン型注射器と比較して提供される利点が採用を後押し
8.3 経口投与
8.3.1 注射針恐怖症の解消と使いやすさがコンプライアンスを促進
9 Glp-1類似体市場:適応症別
9.1 導入
9.2 糖尿病
9.2.1 高い有効性が市場成長を支える
9.3 肥満症
9.3.1 抗肥満GLP-1類似体に対する需要の増加とパイプラインが市場を牽引
9.4 その他の適応症
10 glp-1類似体市場:エンドユーザー別
10.1 導入
10.2 在宅医療の現場
10.2.1 遠隔医療企業の増加と在宅ケアの利便性が市場成長を支える
10.3 介護施設
10.3.1 高齢者人口の増加と慢性疾患罹患率の上昇が市場を牽引
10.4 病院と専門クリニック
10.4.1 多様な適応症へのglp-1の採用が市場成長を支える
11 Glp-1類似体市場(地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 北米:景気後退の影響
11.2.2 米国
11.2.2.1 大手企業による戦略的開発と研究開発活動が市場を牽引
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 市場成長を支える強力な研究インフラと資金調達の可能性
11.3 欧州
11.3.1 欧州: 不況の影響
11.3.2 ドイツ
11.3.2.1 ドイツの市場成長を支えるアクセシビリティの向上
11.3.3 英国
11.3.3.1 市場成長を支えるGLP-1アナログの有効性と可能性を評価する研究の増加
11.3.4 フランス
11.3.4.1 認知度の向上が市場成長を促進
11.3.5 イタリア
11.3.5.1 大手製薬企業やバイオテクノロジー企業の存在が市場を牽引
11.3.6 スペイン
11.3.6.1 研究への積極的な取り組みが市場を牽引
11.3.7 オランダ
11.3.7.1 医薬品の研究開発に対する意識の高まりと強い関心が市場成長を後押し
11.3.8 その他の欧州
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 アジア太平洋地域 不況の影響
11.4.2 中国
11.4.2.1 中国における大手バイオテクノロジー・製薬企業の進出が市場を牽引
11.4.3 日本
11.4.3.1 著名なGLP-1医薬品の入手可能性の増加が市場を牽引
11.4.4 インド
11.4.4.1 費用対効果が高く患者に優しい医薬品開発への強い取り組みが市場成長を後押し
11.4.5 オーストラリア
11.4.5.1 GLP-1医薬品へのアクセスと政府の支援が市場を牽引
11.4.6 韓国
11.4.6.1 肥満治療薬における共同研究が市場成長を促進
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 ラテンアメリカ
11.5.1 ラテンアメリカ:景気後退の影響
11.5.2 ブラジル
11.5.2.1 中南米最大の市場シェアを占めるブラジル
11.5.3 メキシコ
11.5.3.1 糖尿病と肥満の増加が市場成長を支える
11.5.4 その他のラテンアメリカ地域
11.6 中東
11.6.1 中東 不況の影響
11.6.2 GCC諸国
11.6.2.1 サウジアラビア
11.6.2.1.1 市場成長を支えるGLP-1医薬品の増加
11.6.2.2 アラブ首長国連邦
11.6.2.2.1 GLP-1製剤の承認拡大が市場成長をサポート
11.6.2.3 その他のGCC諸国
11.6.3 その他の中東諸国
11.7 アフリカ
11.7.1 成長を支えるヘルスケア・ライフサイエンス産業の成長
11.7.2 アフリカ:景気後退の影響
12 競争環境
12.1 概要
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
12.2.1 Glp-1類似体市場で各社が採用した戦略の概要
12.3 収益分析
12.4 市場シェア分析
12.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年
12.5.1 スター
12.5.2 新興リーダー
12.5.3 浸透型プレーヤー
12.5.4 参加企業
12.6 企業評価マトリックス:パイプライン製品を有するプレーヤー(2023年
12.6.1 スターズ
12.6.2 新興リーダー
12.6.3 浸透型プレーヤー
12.6.4 参入企業
12.6.5 企業フットプリント:主要企業、2023年
12.6.5.1 カンパニーフットプリント
12.6.5.2 フォーマットフットプリント
12.6.5.3 投与経路フットプリント
12.6.5.4 適応症フットプリント
12.6.5.5 地域別フットプリント
12.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 対応力のある企業
12.7.3 ダイナミックな企業
12.7.4 スタートアップ企業
12.7.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年
12.8 評価と財務指標
12.8.1 財務指標
12.8.2 企業評価
12.9 ブランド/製品の比較
12.1 競争シナリオ
12.10.1 製品承認
12.10.2 取引
12.10.3 拡張
12.10.4 その他の開発
13 会社プロファイル
13.1 紹介
13.2 主要プレーヤー
13.2.1 ノボ ノルディスク A/S
13.2.1.1 事業概要
13.2.1.2 提供製品
13.2.1.3 最近の動向
13.2.1.3.1 製品承認
13.2.1.3.2 事業拡大
13.2.1.3.3 その他の展開
13.2.1.4 MnMの見解
13.2.1.4.1 勝利への権利
13.2.1.4.2 戦略的選択
13.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威
13.2.2 エリ・リリー・アンド・カンパニー
13.2.2.1 事業概要
13.2.2.2 提供製品
13.2.2.3 最近の開発
13.2.2.3.1 製品承認
13.2.2.3.2 取引関係
13.2.2.3.3 事業拡大
13.2.2.4 MnMの見解
13.2.2.4.1 勝利への権利
13.2.2.4.2 戦略的選択
13.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威
13.2.3 サノフィ
13.2.3.1 事業概要
13.2.3.2 提供製品
13.2.3.3 MnMの見解
13.2.3.3.1 主要強み
13.2.3.3.2 戦略的選択
13.2.3.3.3 弱点と競争上の脅威
13.2.4 アストラゼネカ
13.2.4.1 事業概要
13.2.4.2 提供製品
13.2.4.3 最近の開発
13.2.4.3.1 製品承認
13.2.4.4 MnMの見解
13.2.4.4.1 勝利への権利
13.2.4.4.2 戦略的選択
13.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威
13.2.5 江蘇漢総医薬集団有限公司
13.2.5.1 事業概要
13.2.5.2 提供製品
13.2.6 ベーリンガー・インゲルハイム・インターナショナルGmbH
13.2.6.1 事業概要
13.2.6.2 パイプライン製品
13.2.6.3 最近の開発状況
13.2.6.3.1 取引
13.2.6.3.2 その他の動向
13.2.7 イノベント
13.2.7.1 事業概要
13.2.7.2 パイプライン製品
13.2.7.3 最近の動向
13.2.7.3.1 その他の進展
13.2.8 ペイジバイオファーマシューティカル(蘇州)有限公司
13.2.8.1 事業概要
13.2.8.2 パイプライン製品
13.2.9 サイウィンド・バイオサイエンス株式会社
13.2.9.1 事業概要
13.2.9.2 パイプライン製品
13.2.9.3 最近の開発状況
13.2.9.3.1 取引関係
13.2.9.3.2 その他の動向
13.2.10 ゼーランド・ファーマA/S
13.2.10.1 事業概要
13.2.10.2 パイプライン製品
13.2.10.3 最近の開発状況
13.2.10.3.1 取引
13.2.10.3.2 その他の動向
13.2.11 北京東方白泰生物技術有限公司(イースタンバイオテクノロジー)
13.2.11.1 事業概要
13.2.11.2 パイプライン製品
13.3 その他のプレーヤー
13.3.1 サンファーマ株式会社
13.3.2 VTVセラピューティクス
13.3.3 Terns Pharmaceuticals, Inc.
13.3.4 アルティミューン
13.3.5 Scohia Pharma, Inc.
13.3.6 ストラクチャー・セラピューティクス
13.3.7 ニューロボ・ファーマシューティカルズ・インク
13.3.8 i2o Therapeutics, Inc.
13.3.9 アムジェン
13.3.10 ファイザー株式会社
13.3.11 メルク・アンド・カンパニー・インク
13.3.12 ハンミ製薬株式会社
13.3.13 バイキング・セラピューティクス
13.3.14 江蘇恒瑞医薬有限公司
14 付録
14.1 ディスカッションガイド
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル
14.3 カスタマイズオプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細

※「世界のGLP-1類似体市場(~2032年):製品別(オゼンピック、リベルサス、サクセンダ、ウェゴビー、モンジャロ、ゼップバウンド、ビクトーザ、トルリシティ)、剤形別(単回投与、多回投与、錠剤)、ROA別(皮下投与、経口投与)、疾患別(糖尿病、肥満症)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/glp-1-analogues-market-mam

※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はMarketsandMarkets社の日本における販売代理店です。MarketsandMarkets社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

***** H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要 *****
・本社所在地:〒104-0033 東京都中央区新川1-6-12
・TEL:03-6555-2340 FAX:03-6869-4083 E-mail:gr@globalresearch.co.jp
・事業内容:市場調査レポート販売、委託調査サービス、情報コンテンツ企画、経営コンサルティング
・ウェブサイト:https://www.globalresearch.jp

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
美容・健康