「世界のクレーンレンタル市場(~2029年):種類別(移動式、固定式)、使用産業別(建築・建設、石油・ガス、海洋・オフショア、鉱業・掘削、運輸)、耐荷重別(低荷重、低中荷重、重量物、超重量物)、地域別」産業調査レポートを販売開始

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.09.10 12:00

*****「世界のクレーンレンタル市場(~2029年):種類別(移動式、固定式)、使用産業別(建築・建設、石油・ガス、海洋・オフショア、鉱業・掘削、運輸)、耐荷重別(低荷重、低中荷重、重量物、超重量物)、地域別」産業調査レポートを販売開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「世界のクレーンレンタル市場(~2029年):種類別(移動式、固定式)、使用産業別(建築・建設、石油・ガス、海洋・オフショア、鉱業・掘削、運輸)、耐荷重別(低荷重、低中荷重、重量物、超重量物)、地域別」市場調査レポートの販売を2024年9月10日にMarketReport.jpサイトで開始しました。クレーンレンタルの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
“クレーンレンタル市場は、2024年の506億米ドルから5.1%のCAGRで、2029年までに648億米ドルに達すると予測”クレーンレンタル市場は、都市化と工業化が加速している新興国を中心に、建設とインフラ整備の世界的な拡大が続いていることなど、いくつかの重要な要因によって牽引されています。また、費用対効果への注目の高まりにより、企業は新しい機器の購入に伴う高額な資本支出を避けるため、購入よりもレンタルを選ぶようになっています。テレマティクスや遠隔監視などの技術的進歩は、運用効率の向上やダウンタイムの削減により、所有よりもレンタルの魅力を高めています。また、環境規制や持続可能性の目標も重要な役割を果たし、より厳しい排出基準に準拠した、より新しく環境に優しいモデルのレンタルを企業に促しています。さらに、レンタル契約によって提供される柔軟性により、企業はプロジェクトのニーズや市場環境の変化に迅速に対応できるため、短期プロジェクトで特殊な吊り上げ能力を必要とする企業にとって、クレーンレンタルはより汎用性の高い選択肢となっています。

“移動式クレーンタイプは、クレーンレンタル市場において予測期間中、金額ベースで最大のタイプセグメントになる見込みです。
移動式クレーンは、その汎用性、機動性、費用対効果により、固定式クレーンよりも好まれることが多く、様々な建設シナリオに高度に適応します。設置に多大な労力を要し、固定されている固定クレーンとは異なり、移動式クレーンは現場から現場へと簡単に移動できるため、迅速な移動が可能で、建設段階間のダウンタイムを短縮できます。この機動性は、広い地域や複数の現場にまたがるプロジェクトでは非常に重要であり、シームレスな再配置を可能にします。さらに、移動式クレーンは、凹凸のある現場用のラフテレーンクレーンや、トラック積載型クレーンとラフテレーンクレーンの機能を組み合わせたオールテレーンクレーンなど、さまざまな地形や吊り上げニーズに対応できるよう、いくつかの構成で利用できます。この多用途性は、固定クレーンのような長い準備時間や大規模なインフラやサポートを必要としない、よりシンプルなセットアッププロセスによって補完されます。コスト面では、移動式クレーンは常設クレーンの必要性をなくし、期間や予算に制約のあるプロジェクトでより経済的な選択肢となります。さらに、限られたスペースでの運用が可能で、初期投資とメンテナンスコストが比較的低いことから、特にスペースと資金効率が最優先される都市部では、移動式クレーンは多くのプロジェクトで実用的な選択肢となっています。全体として、多くの建設プロジェクトで移動式クレーンが好まれるのは、操作の柔軟性、セットアップ時間の短縮、コスト削減を大幅に実現し、現代の建設環境のダイナミックなニーズに効果的に応えることができるからです。

“予測期間中、低荷重クレーンは、金額ベースで最大の8吊り能力セグメントとなる見込み”
吊り上げ能力の低いクレーンは、特にスペースが限られ、精度が要求される都市部や住宅建設プロジェクトでは、様々な理由から、能力の高いクレーンよりも好まれることが多いです。これらのクレーンは通常、数トンから最大20トン程度の荷重を扱うことができ、そのコンパクトさと機動性が高く評価されています。この小型化により、道路閉鎖、大型輸送許可、大型クレーンが必要とする大規模な設置時間など、大型クレーンの輸送と設置に関連する物流上の課題が大幅に軽減されます。さらに、低容量クレーンは、燃料消費量だけでなく、熟練オペレーターの雇用や必要なサポートインフラを含む運用コストの面でも、より少ない電力で済み、経済的です。また、使いやすさと設置面積の縮小により、周辺地域への影響も最小限に抑えることができます。さらに、これらのクレーンは、建設資材の吊り上げからプレハブ部品の設置まで、幅広い作業を実行するのに十分な汎用性を備えており、現代の建設ツールキットにおいて不可欠なツールとなっています。これらの利点を考慮すると、低荷重クレーンは機能性、効率性、費用対効果の最適なバランスを提供し、極端に重い荷を持ち上げる必要はないものの、高い精度と柔軟性が求められるプロジェクトに適した選択肢となります。

“建築・建設は、予測期間中、金額ベースで最も急成長する最終用途産業セグメント”
建築・建設セグメントは、クレーンレンタル市場にとって最大の最終用途産業セグメントであり、鉱業、掘削、輸送、海洋掘削などのセクターを大きく上回っています。この優位性は主に、世界中で建設活動が大規模かつ継続的に行われているためです。都市化と経済成長により、特に新興国では大規模な住宅、商業、インフラプロジェクトが推進されており、本来は幅広いクレーンサービスが必要です。鉱業やオフショア産業が周期的な市況の影響を受け、世界経済の変動や商品価格の変動に非常に敏感であるのとは異なり、建設セクターは、継続的な都市拡大や政府のインフラ構想に後押しされ、より安定した需要曲線の恩恵を受けています。
さらに、建設プロジェクトでは、原材料の吊り上げからプレハブ部品の設置まで、クレーンの用途が多様化することが多く、移動式クレーン、タワークレーン、トラック搭載型クレーンなど、さまざまな種類のクレーンが必要となります。このような多様性が、この分野でのレンタル機会の幅を広げています。対照的に、鉱業や海洋掘削のような産業は、一般的に特殊な機器を必要とし、多くの場合、遠隔地や環境的に敏感な地域に位置しているため、物流が複雑になり、運用コストが増加する可能性があります。
さらに、都市部や発展した環境では、規制や環境への配慮から、クレーンを購入するよりもレンタルモデルを好む傾向があります。レンタルにより、建設会社は機器を所有することによる長期的な金銭的負担を負うことなく、さまざまなプロジェクトのニーズに対応することができ、都市部の建設現場で一般的に実施されている厳しい安全規制や排出ガス規制を満たす上で特に有利になります。
年間を通じた安定した需要は、規制上の利点や建設プロジェクトにおけるクレーンの多様な用途と相まって、クレーンレンタル市場における主要顧客層としての建築・建設業界の地位を確固たるものにしています。このセクターの堅牢性は、クレーンレンタルサービスが現代の建設需要によってもたらされる物流の課題を満たすために不可欠であり続けることを保証し、クレーン使用に依存する他の業界に対する優位性をさらに強固なものにしています。

“地域別では、アジア太平洋地域が2023年のクレーンレンタル市場の最大市場”
アジア太平洋地域は、クレーンレンタルの最大市場という栄誉を保持していますが、この地位は、他の地域とは異なるいくつかの重要な要因によってもたらされています。まず第一に、多くのアジア諸国、特に中国、インド、東南アジア諸国では急速な都市化が進み、これまでにない規模の建設活動が行われています。これらの国々では、住宅、商業施設、道路、橋、空港などの重要インフラの建設など、都市部と農村部の両方で大規模な開発が行われています。このような広大で多様な建設活動には幅広い種類のクレーンが必要であり、クレーンのレンタルサービスが不可欠となっています。さらに、アジア太平洋地域は堅調な経済成長軌道の恩恵を受けており、公共および民間の建設プロジェクトへの投資を促進しています。同地域の政府は、経済成長を後押しし、接続性を高め、生活水準を向上させる手段としてインフラ整備を優先しており、これがクレーン需要を牽引しています。さらに、中国のBelt and Road InitiativeやインドのSmart Cities Missionのようなイニシアチブは、地域の重要な開発プロジェクトを促進し、効率的な完了のためにレンタルクレーンの広範な使用を要求しています。

この地域は、経済の安定と成長への道筋としてインフラに重点を置いているため、クレーンレンタル市場にとって肥沃な土壌となっています。すでに大規模なインフラが整備されているため、大規模な建設の速度が遅い欧米市場とは異なり、アジア太平洋地域は積極的にインフラの足跡を拡大し続けています。
さらに、多くのアジア太平洋市場ではコストに敏感であるため、購入するよりもレンタルする方が現実的な選択肢となっています。レンタルサービスは柔軟性とコスト効率を提供し、この地域の多くの企業の予算重視の戦略にとって重要です。このような経済的な現実主義と、進行中の建設プロジェクトの多さが相まって、レンタルクレーンの需要は常に高く維持され、世界のクレーンレンタル業界におけるアジア太平洋地域の主要市場としての地位を確実なものにしています。

二次調査によって特定されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する過程で、広範な一次インタビューを実施しました。一次インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通りです:
– 企業タイプ別 ティア1:30%、ティア2:35%、ティア3:35%
– 役職別 Cレベル:30%、ディレクターレベル:15%、その他:55%
– 地域別 北米20%、欧州25%、アジア太平洋35%、中東・アフリカ10%、南米10%

この市場の主要プレーヤーは、Liebherr(ドイツ)、United Rentals Inc.(米国)、Palfinger AG(オーストリア)、古河ユニック株式会社(日本)、Serens N.V.(ベルギー)、Mammoet(オランダ)、The Manitowoc Company, Inc. (日本)、Maxim Crane Works(米国)、Manitex International Inc. (米国)などです。

調査対象
本レポートでは、クレーンレンタル市場をタイプ、最終用途、重量挙げ能力、地域別に区分しています。様々な地域における市場全体の価値を推定しています。クレーンレンタル市場に関連する事業概要、製品&サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、合併&買収に関する洞察を提供するため、主要業界プレイヤーの詳細な分析を実施しました。

この調査レポートを購入する主な利点
この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これら分析により、クレーンレンタル市場の競争環境、新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を把握することができます。

当レポートでは、以下のポイントに関する考察を提供しています:
– 主要推進要因の分析: 市場成長の原動力:政府の支援や化石燃料への依存度の低下とともに、持続可能な開発が重視されるようになったこと。
– 市場への浸透: 世界のクレーンレンタル市場のトップ企業が提供するクレーンレンタル市場に関する包括的な情報。
– 製品開発/イノベーション: クレーンレンタル市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な新興市場に関する包括的な情報 – 当レポートでは、地域ごとのクレーンレンタル市場について分析しています。
– 市場の多様化: 世界のクレーンレンタル市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する詳細な情報。
– 競争力の評価: クレーンレンタル市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価します。
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 24
1.2.1 包含と除外 25
1.3 市場範囲 25
1.3.1 対象地域 26
1.3.2 対象年数 26
1.4 通貨
1.5 単位
1.6 制限事項 27
1.7 利害関係者 27
1.8 変化のまとめ 28
1.8.1 景気後退の影響 28
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 30
2.1.2 一次データ 30
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 31
2.1.2.2 一次データの情報源 31
2.1.2.3 主要一次参加者 31
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 32
2.1.2.5 主要業界インサイト 32
2.2 基本数字の算出 33
2.2.1 供給サイドからのアプローチ 33
2.2.2 需要サイドアプローチ 33
2.3 予想数の算出 33
2.3.1 供給サイド
2.3.2 需要サイド
2.4 市場規模の推定 34
2.4.1 ボトムアップアプローチ 35
2.4.2 トップダウンアプローチ 35
2.5 データの三角測量 36
2.6 リサーチの前提 37
2.7 景気後退の影響分析 37
2.8 成長予測 37
2.9 リスク評価 38
3 エグゼクティブ・サマリー 39
4 プレミアムインサイト 43
4.1 クレーンレンタル市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 43
4.2 クレーンレンタル市場、タイプ別 43
4.3 クレーンレンタル市場、重量挙げ能力別 44
4.4 クレーンレンタル市場:国別 44
5 市場の概要
5.1 はじめに 45
5.2 市場ダイナミクス 45
5.2.1 推進要因 46
5.2.1.1 スマートシティ開発重視の高まり 46
5.2.1.2 建設分野からのクレーンレンタルソリューションの需要増加 46
46
5.2.2 阻害要因 47
5.2.2.1 クレーンレンタル会社による古いクレーンの選好 47
5.2.2.2 価格競争、利益率の低下、新規参入企業の財務的制約 47
新規参入者に対する制約 47
5.2.3 機会 48
5.2.3.1 風力タービンの据付とメンテナンスに対する要求の増加 48
風力タービンの設置・メンテナンス要件の増加 48
5.2.3.2 クレーンレンタル市場におけるデジタル化 49
5.2.4 課題 49
5.2.4.1 熟練労働者の不足 49
5.2.4.2 高い初期投資 50
6 業界動向 51
6.1 はじめに 51
6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 51
6.2.1 クレーンレンタル業者の収益シフトと新たな収益ポケット
レンタル業者 51
6.3 バリューチェーン分析 52
6.3.1 調達と買収 53
6.3.2 オペレーションとメンテナンス 53
6.3.3 マーケティング、販売、顧客サポート 53
6.3.4 ロジスティクスと安全コンプライアンス 53
6.4 価格分析 54
6.4.1 平均販売価格動向(地域別) 54
6.4.2 平均販売価格動向、タイプ別 54
6.4.3 主要プレイヤーの平均販売価格動向(タイプ別) 55
6.5 エコシステム分析 55
6.6 技術分析 57
6.7 特許分析 58
6.7.1 方法論 59
6.7.2 世界で取得された特許、2014年~2023年 59
6.7.3 特許公開動向 59
6.7.4 インサイト 60
6.7.5 特許の法的地位 60
6.7.6 裁判管轄分析 60
6.7.7 上位企業/出願人 61
6.7.8 主要特許のリスト 62
6.8 貿易分析 64
6.8.1 輸入シナリオ 64
6.8.2 輸出シナリオ 65
6.9 主要会議とイベント 66
6.10 関税と規制の状況 66
6.10.1 クレーンレンタル市場に関連する関税と規制
レンタル市場 66
6.10.2 規制機関、政府機関、その他の団体 67
6.10.3 クレーンレンタル市場に関連する規制 71
6.11 ポーターの5つの力分析 72
6.11.1 サプライヤーの交渉力 72
6.11.2 新規参入者の脅威 73
6.11.3 代替品の脅威 73
6.11.4 買い手の交渉力 73
6.11.5 競合の激しさ 73
6.12 主要ステークホルダーと購買基準 74
6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 74
6.12.2 購入基準 74
6.13 マクロ経済指標 76
6.13.1 主要国のGDP動向と予測 76
6.14 ケーススタディ分析 77
6.14.1 マンモートのSK350 クレーン:7,000 トンの吊り上げで記念碑的な成功を実現。
トンリフト 77
6.14.2 ガス火力発電所のメンテナンスプロジェクト: マンモエットの成功
ダウンタイムの最小化に成功 77
7 クレーンレンタル市場、タイプ別 78
7.1 紹介 79
7.2 固定クレーン 80
7.2.1 比類のない安定性、高さ、吊り上げ能力
が需要を牽引 80
7.3 移動式クレーン 81
7.3.1 比類なき機動性、汎用性、様々な現場条件やプロジェクト要件への適応性が需要を牽引 81
8 クレーンレンタル市場:最終用途産業別 82
8.1 導入 83
8.2 建築・建設 84
8.2.1 住宅建設 86
8.2.1.1 クレーンの所有よりもレンタル志向の高まりが市場を牽引 86
市場を牽引 86
8.2.2 商業建設 86
8.2.2.1 ダウンタイムの削減とプロジェクト効率の向上が市場を牽引
が市場を牽引 86
8.3 インフラストラクチャー 87
8.3.1 世界的に広範かつ多様なインフラプロジェクトが
クレーンレンタルの大きな需要を生む 87
8.4 石油・ガス 87
8.4.1 特殊なリフティングソリューションへの依存と運用上の柔軟性要件が
クレーンレンタルの需要を促進 87
8.5 エネルギーと電力 88
8.5.1 エネルギー・電力セクターにおける多様なリフティングソリューションへの要求が
市場を牽引 88
8.6 海洋・オフショア 89
8.6.1 洋上風力発電所と再生可能エネルギー・プロジェクト重視の高まりが市場を牽引 89
8.7 採鉱・掘削 89
8.7.1 遠隔地や困難な地形での特殊なリフティングソリューションへの需要がクレーンレンタルの 需要を促進 89
8.8 輸送 90
8.8.1 多様な輸送インフラプロジェクトと運用要件が市場を牽引 90
8.9 その他 90
8.9.1 製造業と工業 90
8.9.2 倉庫・物流 91
8.9.3 農業と林業 91
9 クレーンレンタル市場:吊り上げ能力別 92
9.1 導入 93
9.2 LOW 95
9.2.1 様々な産業における幅広い作業への適合性
需要を牽引 95
9.3 低~中 95
9.3.1 控えめな住宅開発から大規模なインフラ整備まで、様々なプロジェク トにおける需要。
が市場を牽引
9.4 重い 96
9.4.1 複数の産業にまたがる複雑で大規模なプロジェクトへの適用が需要を牽引 96

9.5 超重量 97
9.5.1 巨大な荷重を伴う特殊なプロジェクトを正確、効率的、安全に処理する需要が市場を牽引 97
10 クレーンレンタル市場(地域別) 98
10.1 はじめに 99
10.2 アジア太平洋地域 101
10.2.1 景気後退の影響 101
10.2.2 中国 106
10.2.2.1 予測期間中は中国がアジア太平洋地域のクレーンレンタル市場をリード 106
中国 106
10.2.3 日本 108
10.2.3.1 2011年地震後の建設活動の増加が市場を牽引 108
市場を牽引 108
10.2.4 インド 109
10.2.4.1 インフラ開発投資の増加が市場を牽引 109
10.2.5 オーストラリア 110
10.2.5.1 採鉱・掘削産業の繁栄が市場を牽引 110
10.2.6 韓国 111
10.2.6.1 インフラブームと技術進歩が市場を牽引 111
10.2.7 その他のアジア太平洋地域 113
10.3 中東・アフリカ 114
10.3.1 景気後退の影響 114
10.3.2 GCC諸国 119
10.3.3 アラブ首長国連邦 119
10.3.3.1 政府投資の増加と進行中の建設プロジェクトが市場を牽引 119
10.3.4 サウジアラビア 120
10.3.4.1 石油・ガス産業の繁栄が市場成長の原動力に 120
10.3.5 その他のGCC諸国 121
10.3.6 南アフリカ 123
10.3.6.1 長期レンタルから短期レンタルへの市場ダイナミクスの変化が市場を活性化 123
10.3.7 その他の中東・アフリカ 124
10.4 北アメリカ 125
10.4.1 景気後退の影響 126
10.4.2 米国 130
10.4.2.1 老朽インフラの継続的な改修と様々な産業からのレンタルクレーン需要の増加が市場を牽引 130
10.4.3 カナダ 132
10.4.3.1 インフラ開発プロジェクトへの投資増加
市場を牽引 132
10.4.4 メキシコ 133
10.4.4.1 インフラ開発への民間投資の増加が市場を牽引 133
市場を牽引 133
10.5 欧州 135
10.5.1 景気後退の影響 135
10.5.2 ドイツ 141
10.5.2.1 インフラ支出の増加が市場を牽引 141
10.5.3 フランス 146
10.5.3.1 建設産業への投資の増加が市場を活性化 146
10.5.4 イギリス 147
10.5.4.1 活発な建設産業が市場を牽引 147
10.5.5 イタリア 148
10.5.5.1 建設産業の回復が市場を牽引 148
10.5.6 スペイン 150
10.5.6.1 非住宅プロジェクトへの投資増加が市場を牽引 150
10.5.7 スウェーデン 151
10.5.7.1 政府イニシアチブの高まりと非住宅部門の隆盛が市場を牽引 151
10.5.8 オーストリア 152
10.5.8.1 都市部の拡大と商業ビル建設プロジェクトが
が市場を牽引 152
10.5.9 スイス 157
10.5.9.1 建築許可の遅れがクレーンレンタル業界に影響 157
10.5.10 その他のヨーロッパ 162
10.6 南アメリカ 163
10.6.1 景気後退の影響 163
10.6.2 ブラジル 167
10.6.2.1 最終用途産業の繁栄が市場を牽引 167
10.6.3 アルゼンチン 168
10.6.3.1 持続可能な経済発展と外国直接投資が市場を牽引 168
投資が市場を牽引 168
10.6.4 その他の南米地域 170
11 競争環境 171
11.1 はじめに 171
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 171
11.3 市場シェア分析 173
11.3.1 主要市場プレーヤーのランキング(2023年) 173
11.3.2 主要プレーヤーの市場シェア 173
11.4 収益分析 175
11.5 ブランド/製品の比較 176
11.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 176
11.6.1 スター企業 176
11.6.2 新興リーダー 176
11.6.3 浸透型プレーヤー 177
11.6.4 参加企業 177
11.6.5 企業フットプリント 178
11.6.5.1 企業フットプリント 178
11.6.5.2 タイプ別フットプリント 179
11.6.5.3 重量挙げ能力のフットプリント 179
11.6.5.4 最終用途産業のフットプリント 180
11.6.5.5 地域別フットプリント 181
11.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 181
11.7.1 先進的企業 181
11.7.2 対応力のある企業 181
11.7.3 ダイナミックな企業 181
181 11.7.4 スタートアップ・ブロック 181
11.7.5 競争ベンチマーキング 182
11.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 182
11.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 183
11.7.6 企業評価と財務指標 186
11.8 競争シナリオとトレンド 187
11.8.1 製品上市 187
11.8.2 取引 187
11.8.3 その他の開発 191
12 企業プロファイル 192
12.1 主要プレーヤー 192
12.1.1 ユナイテッドレンタル 192
12.1.1.1 事業概要 192
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
12.1.1.3 最近の動向 194
12.1.1.4 MnMの見解 195
12.1.1.4.1 主要強み 195
12.1.1.4.2 戦略的選択 195
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 195
12.1.2 リープヘル 196
12.1.2.1 事業概要 196
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196
12.1.2.3 最近の開発 197
12.1.2.4 MnMビュー 198
12.1.2.4.1 主要強み 198
12.1.2.4.2 戦略的選択 198
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 199
12.1.3 パルフィンガーAG 200
12.1.3.1 事業概要 200
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201
12.1.3.3 最近の展開 201
12.1.3.4 MnMの見解 202
12.1.3.4.1 主要強み 202
12.1.3.4.2 戦略的選択 202
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 202
12.1.4 古河ユニック株式会社 203
12.1.4.1 事業概要 203
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204
12.1.4.3 MnMビュー 204
12.1.4.3.1 主要強み 204
12.1.4.3.2 戦略的選択 204
12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 205
12.1.5 サレンスNV 206
12.1.5.1 事業概要 206
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
12.1.5.3 最近の展開 207
12.1.5.4 MnMの見解 209
12.1.5.4.1 主要強み 209
12.1.5.4.2 戦略的選択 209
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 209
12.1.6 マンモエット 210
12.1.6.1 事業概要 210
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210
12.1.6.3 最近の動向 212
12.1.6.4 MnMの見解 214
12.1.6.4.1 主要強み 214
12.1.6.4.2 戦略的選択 214
12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 214
12.1.7 マニトウォック・カンパニー・インク 215
12.1.7.1 事業概要 215
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215
12.1.7.3 最近の動向 216
12.1.7.4 MnMビュー 216
12.1.7.4.1 主要強み 216
12.1.7.4.2 戦略的選択 216
12.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 217
12.1.8 マキシマムクレーン事業所 218
12.1.8.1 事業概要 218
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
12.1.8.3 MnMの見解 220
12.1.8.3.1 主要強み 220
12.1.8.3.2 戦略的選択 220
12.1.8.3.3 弱点と競争上の脅威 220
12.1.9 アクション建設機械(株 221
12.1.9.1 事業概要 221
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222
12.1.9.3 最近の動向 223
12.1.9.4 MnMビュー 224
12.1.9.4.1 主要強み 224
12.1.9.4.2 戦略的選択 224
12.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 224
12.1.10 マニテックスインターナショナル 225
12.1.10.1 事業概要 225
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
12.1.10.3 最近の動向 226
12.1.10.4 MnMビュー 226
12.1.10.4.1 主要強み 226
12.1.10.4.2 戦略的選択 226
12.1.10.4.3 弱点と競争上の脅威 227
12.2 その他のプレーヤー 228
12.2.1 ウェルデックス(インターナショナル)オフショア社 228
12.2.2 メディアコ・グループ 229
12.2.3 バックナー・ヘビーリフト・クレーン社 230
12.2.4 VMS機器 230
12.2.5 大協建機(株 231
12.2.6 ユーログルアス 232
12.2.7 新生機械(株 233
12.2.8 AMERICAN CLEAN RENTAL, INC. 234
12.2.9 サングビ・ムーバーズ・リミテッド 235
12.2.10 DEEP SOUTH CRANE & RIGGING LLC 236
12.2.11 スターログ・エンタープライゼズ・リミテッド 237
12.2.12 マイクレーン 238
12.2.13 ランプソン・インターナショナル 239
12.2.14 インペリアルクレーン 240
12.2.15 BKL バウクラン・ロジスティク 241
13 付録 242
13.1 ディスカッション・ガイド 242
13.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 245
13.3 カスタマイズオプション 246
13.4 関連レポート 246
13.5 著者の詳細 247

※「世界のクレーンレンタル市場(~2029年):種類別(移動式、固定式)、使用産業別(建築・建設、石油・ガス、海洋・オフショア、鉱業・掘削、運輸)、耐荷重別(低荷重、低中荷重、重量物、超重量物)、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
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