機内エンターテイメントとコネクティビティ (IFEC)市場規模は2036年までに150億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.09.06 15:25

世界の機内エンターテイメントとコネクティビティ (IFEC)市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036年-提供タイプ別、コンポーネント別、航空機タイプ別、および地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年09月04日:SDKI Analyticsはこのほど、「機内エンターテイメントとコネクティビティ (IFEC)市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、機内エンターテイメントとコネクティビティ (IFEC)市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。機内エンターテイメントとコネクティビティ (IFEC)に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

機内エンターテイメントとコネクティビティ (IFEC) とは、飛行中にエンターテイメント オプションとインターネットコネクティビティを提供する、航空機に搭乗した乗客に提供されるシステムとサービスを指します。

市場概要:

SDKI Analyticsのアナリストによると、機内エンターテイメントとコネクティビティ (IFEC)市場規模は2023年に約60億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約8%のCAGRで成長し、2036年までに約150億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、顧客体験の向上に対する需要の高まりが、IFEC システムに対する急速な需要を生み出していることを発見しました。乗客はフライト中にパーソナライズされたエンターテイメント オプションをますます期待しており、これが最先端の IFEC システムに対する需要が高まっている理由です。

  • 当社の調査結果によると、頻繁に飛行機を利用する人の 80% が、パーソナライズされた機内エンターテイメントを提供できる航空会社を検討しており、市場の成長に影響を与えています。

しかし、航空規則や規制の強化により、市場参入を目指す市場プレーヤーにとって障壁が生まれています。IFEC システムは、FAA と EASA が定める厳格な安全性と認証の要件を満たす必要があり、これは本質的に困難な場合が多いです。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/in-flight-entertainment-connectivity-ifec-market/110117

最新ニュース

当社のアナリストは、機内エンターテイメントとコネクティビティ(IFEC)市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2023 年 10 月、FlightPath3D は、 AI フライト フィードを開始し、業界に大きな前進をもたらしました。
  • 2024年4月、AIR ARABIA およびPanasonic Avionics は、172機の航空機における機内ワイヤレスエンターテイメント契約を発表しました。

機内エンターテイメントとコネクティビティ(IFEC)市場セグメント

当社の機内エンターテイメントとコネクティビティ (IFEC) 市場分析によると、航空機タイプに基づいて NBA、WBA に分割されています。これらのセグメントのうち、機内エンターテイメントとコネクティビティ (IFEC) 市場は NBA セグメントが支配し、2036 年までに合計市場シェアが約 70% を超えると予想されます。これは、乗客のコネクティビティに対する期待が高まっているためです。乗客が常時接続に慣れるにつれて、ナローボディ機の機内コネクティビティに対する期待が大幅に高まり、NBA セグメントが成長しました。

  • 当社のアナリストによると、乗客の 80% 以上が機内 Wi-Fi の利用に関心があり、航空会社は競争力を維持するためにナローボディ機に信頼性の高い IFEC システムを装備するようになっています。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-110117

機内エンターテイメントとコネクティビティ(IFEC)市場の地域概要

北米の機内エンターテイメントとコネクティビティ(IFEC)の市場規模とシェア分析では、同地域全体のフライトに搭乗する乗客数が多いため、約40%を超えるシェアで市場をリードすると予想されています。これは、乗客にとって快適な旅を実現するための最先端のエンターテイメント技術に対する需要に影響を与えます。

  • 当社の調査結果によると、2023年には米国の航空会社は米国国内線だけで約900百万人の乗客を運び、IFECシステムの需要が見込まれることを示しています。

日本は、特に電子機器、通信、デジタルサービスにおける技術革新でよく知られています。Panasonic Avionics およびNEC Corporation などの日本企業は IFEC 市場のリーダーであり、顧客体験を向上させる高度なソリューションを提供しています。そのため、この国では市場が大幅な成長を遂げると予想されています。

機内エンターテイメントとコネクティビティ(IFEC)市場の主なプレイヤー

機内エンターテイメントとコネクティビティ(IFEC)市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Anuvu
  • BAE Systems
  • Collins Aerospace
  • Honeywell International Inc.
  • SITA

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Panasonic Avionics Corporation
  • NEC Corporation
  • Sumitomo Corporation
  • Mitsubishi Electric Corporation
  • Thales

会社概要:

SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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