「世界の自動車トランシーバー市場予測(2024年-2032年)」市場調査資料を販売スタート
*****「世界の自動車トランシーバー市場予測(2024年-2032年):プロトコル別(CAN、LIN、Flexray、その他)、自動車種類別(乗用車、商用車)、用途別(ボディ電子、インフォテインメント、パワートレイン、シャシー、セーフティ)、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、IMARCが調査・発行した「世界の自動車トランシーバー市場予測(2024年-2032年):プロトコル別(CAN、LIN、Flexray、その他)、自動車種類別(乗用車、商用車)、用途別(ボディ電子、インフォテインメント、パワートレイン、シャシー、セーフティ)、地域別」市場調査レポートの販売を2024年9月4日にMarketReport.jpサイトで開始しました。自動車トランシーバーの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
自動車トランシーバーの世界市場規模は、2023年に60億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は4.89%で、2032年には93億米ドルに達すると予測しています。自動車産業の著しい成長、消費者の支出能力の上昇、広範な研究開発(R&D)活動が市場を牽引する主な要因のひとつです。
自動車トランシーバーは、自動車の電気システムの異なるコンポーネント間の通信を可能にするために自動車で使用される電子機器です。トランシーバは、マイクロコントローラ、トランシーバチップ、パワー・マネージメント・ユニット(PCU)、発振器で構成されています。エンジン制御ユニット、トランスミッション制御ユニット、ダッシュボード、マルチメディア、ナビゲーション、テレマティクス、電動パワーステアリング・システムなどに幅広く使用されています。車載トランシーバは、極端な温度、振動、電磁干渉などの過酷な車載環境で動作するように設計されています。車載トランシーバは、車内のさまざまな電子コンポーネント間で信頼性の高い効率的な通信を実現し、安全で快適なドライビング体験を提供します。その結果、自動車トランシーバーは乗用車や商用車に広く使用され、効率性、安全性、快適性、利便性、性能の向上など、さまざまなメリットを提供しています。
自動車トランシーバーの市場動向:
世界中で自動車産業が大きく成長していることが、市場の見通しを明るくしている主な要因の1つです。車載トランシーバは、電子部品間の信頼性の高い効率的な通信を可能にするため、最新の自動車に広く使用されています。これに伴い、コネクティッドカーに対する需要の高まりにより、自動車トランシーバーが広く利用されるようになったことが、市場の成長を後押ししています。車載トランシーバは、車両内の電子コンポーネント間でデータを伝送する信頼性の高い効率的な手段を提供することで、他のデバイスやネットワークとの通信を可能にします。さらに、自動車の効率性、安全性、快適性を向上させることができる、費用対効果が高く信頼性の高い電子部品へのニーズが高まっていることも、成長要因の1つとなっています。これとは別に、メーカーは現代の自動車産業のニーズを満たすことができる、より高度で効率的なトランシーバの開発に注力しており、これが市場の成長を後押ししています。さらに、衝突回避システムやアダプティブ・クルーズ・コントロール機能などの高度な安全機能を搭載した高級車への製品採用が広がっていることも、市場成長に弾みをつけています。さらに、より小型でコンパクトな車載トランシーバの導入に傾倒する傾向が強まっており、最新の自動車への組み込みが容易になっていることも、市場成長にプラスの影響を与えています。その他、消費者の支出能力の上昇、インフォテインメントやマルチメディア技術に対する需要の高まり、広範な研究開発(R&D)活動、電気自動車やハイブリッド車に対する需要の高まりなどが、市場成長の原動力になると予測されます。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の自動車トランシーバー市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をプロトコル、車両タイプ、アプリケーションに基づいて分類しています。
プロトコルの洞察
CAN
LIN
フレックスレイ
その他
この調査レポートは、自動車トランシーバ市場をプロトコルに基づいて詳細に分類・分析しています。これにはCAN、LIN、Flexray、その他が含まれます。同レポートによると、LINが最大セグメントを占めています。
車種別インサイト
乗用車
商用車
本レポートでは、自動車トランシーバ市場を車両タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには乗用車と商用車が含まれます。レポートによると、乗用車が最大の市場シェアを占めています。
アプリケーションインサイト
ボディエレクトロニクス
ボディ制御モジュール
空調
ダッシュボード
その他
インフォテイメント
マルチメディア
ナビゲーション
テレマティクス
その他
パワートレイン
エンジンマネジメントシステム
オートトランスミッション
シャシーと安全性
電動パワーステアリング
ADAS/自律走行
本レポートでは、自動車トランシーバー市場をアプリケーション別に詳細に分類・分析しています。これには、ボディエレクトロニクス(ボディコントロールモジュール、HVAC、ダッシュボード、その他)、インフォテインメント(マルチメディア、ナビゲーション、テレマティクス、その他)、パワートレイン(エンジンマネジメントシステム、オートトランスミッション)、シャーシと安全(電動パワーステアリング、ADAS/自律走行)が含まれます。報告書によると、ボディエレクトロニクスが最大セグメント。
地域別インサイト
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカなどの主要地域市場についても包括的に分析しています。同レポートによると、アジア太平洋地域は自動車トランシーバーの最大市場。アジア太平洋地域の自動車トランシーバー市場を牽引する要因としては、広範な研究開発(R&D)活動、消費者の支出能力の上昇、急速な技術進歩などが挙げられます。
競争環境:
本レポートでは、世界の自動車トランシーバー市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Analog Devices Inc、Elmos Semiconductor、Melexis (Xtrion N.V.)、Microchip Technology Inc、National Instruments Corporation、NXP Semiconductors N.V.、Renesas Electronics Corporation、Robert Bosch Gesellschaft mit beschränkter Haftung、Rohm Semiconductor、STMicroelectronics N.V.、Texas Instruments Incorporatedなどがあります。なお、本レポートは一部の企業リストであり、完全なリストは本レポートに記載されています。
本レポートで扱う主な質問
車載トランシーバの世界市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか?
世界の自動車トランシーバー市場における促進要因、阻害要因、機会とは?
各駆動要因、阻害要因、機会が自動車トランシーバーの世界市場に与える影響は?
主要な地域市場とは?
自動車トランシーバー市場で最も魅力的な国は?
プロトコルに基づく市場の内訳は?
自動車トランシーバー市場で最も魅力的なプロトコルは?
車種別の内訳は?
自動車トランシーバー市場で最も魅力的な車種は?
自動車トランシーバーの世界市場の競争構造は?
アプリケーション別の市場構成は?
自動車トランシーバー市場で最も魅力的なアプリケーションは?
自動車トランシーバーの世界市場における主要企業/プレーヤーは?
...
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 自動車トランシーバーの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 プロトコル別市場
6.1 CAN
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 LIN
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 フレックスレイ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 車種別市場
7.1 乗用車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 商用車
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 アプリケーション別市場
8.1 ボディエレクトロニクス
8.1.1 市場動向
8.1.2 主要セグメント
8.1.2.1 ボディコントロールモジュール
8.1.2.2 HVAC
8.1.2.3 ダッシュボード
8.1.2.4 その他
8.1.3 市場予測
8.2 インフォテインメント
8.2.1 市場動向
8.2.2 主要セグメント
8.2.2.1 マルチメディア
8.2.2.2 ナビゲーション
8.2.2.3 テレマティクス
8.1.2.4 その他
8.2.3 市場予測
8.3 パワートレイン
8.3.1 市場動向
8.3.2 主要セグメント
8.3.2.1 エンジンマネジメントシステム
8.3.2.2 オートトランスミッション
8.3.3 市場予測
8.4 シャーシと安全性
8.4.1 市場動向
8.4.2 主要セグメント
8.4.2.1 電動パワーステアリング
8.4.2.2 ADAS/自律走行
8.4.3 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 アナログ・デバイセズ社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 エルモスセミコンダクター
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 インフィニオン・テクノロジーズAG
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 Melexis(Xtrion N.V.)
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 マイクロチップ・テクノロジー社
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 ナショナルインスツルメンツ
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 NXPセミコンダクターズN.V.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 ルネサス エレクトロニクス株式会社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 ロバート・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミット・ベシュレンクテル・ハフツング
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 SWOT分析
14.3.10 ローム・セミコンダクター
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 STMicroelectronics N.V.
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.12 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析
※「世界の自動車トランシーバー市場予測(2024年-2032年):プロトコル別(CAN、LIN、Flexray、その他)、自動車種類別(乗用車、商用車)、用途別(ボディ電子、インフォテインメント、パワートレイン、シャシー、セーフティ)、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.globalresearch.co.jp/automotive-transceivers-market-protocol-can-imarc24my083/
※その他、IMARC社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/imarc
⇒⇒https://www.marketreport.jp/imarc-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はIMARC社の日本における販売代理店です。IMARC社発行の全てのレポートを取り扱っています。)
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。