「世界の航空機客室内装市場(~2029年):種類別、エンドユーザー別」市場調査資料を販売スタート
*****「世界の航空機客室内装市場(~2029年):種類別(シート、IFEC、キャビン照明、ギャレー、化粧室、窓・フロントガラス、インテリアパネル)、エンドユーザー別(OEM、MRO、アフターマーケット)、プラットフォーム別、材料別、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「世界の航空機客室内装市場(~2029年):種類別(シート、IFEC、キャビン照明、ギャレー、化粧室、窓・フロントガラス、インテリアパネル)、エンドユーザー別(OEM、MRO、アフターマーケット)、プラットフォーム別、材料別、地域別」市場調査レポートの販売を2024年9月3日にMarketReport.jpサイトで開始しました。航空機客室内装の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
“航空機客室内装市場は2024年の261億米ドルから2029年には316億米ドルに成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は3.9%となる見込み”航空機の客室内装市場は、技術の進歩と乗客の期待の進化に牽引され、大幅な成長を遂げています。航空会社は、旅客体験を向上させるため、多様で高品質な客室内装オプションへの投資を増やしており、魅力的な客室内装が競争の激しい業界における差別化要因になり得ることを認識しています。これには、快適な座席や機内エンターテインメントからギャレー照明や化粧室まで、幅広いラインナップが含まれます。
航空会社の技術革新が進む中、航空機の客室内装品市場は継続的に拡大し、客室内装品メーカー、MRO、アフターマーケット・サービス・プロバイダー、テクノロジー・プロバイダーに新たな機会を提供しています。
Safran(フランス)、Panasonic Avionics Corporation (米国)、Collins Aerospace(米国)、Gogo Business Aviation, LLC(米国)、Honeywell International Inc.(米国)は、機内コンテンツ市場で事業を展開する大手企業の一部です。
“予測期間中、航空機客室内装市場で航空機座席分野が最も高い市場シェアを占めると予測”
航空機客室内装市場は、タイプ別に航空機座席、機内エンターテインメント&コネクティビティ、航空機客室照明、航空機調理室、航空機化粧室、航空機窓&風防、航空機収納箱、航空機内装パネルに区分されています。座席は乗客の快適性に直結しており、航空会社にとって重要な優先事項です。航空会社が旅客体験を向上させ、顧客を引き付ける方法を模索する中、より優れた人間工学、機能、素材を備えた座席への投資は重要な分野です。
“予測期間中、航空機客室内装市場で最大の市場シェアを占めるのはOEMセグメント”
航空機客室内装市場は、OEM、MRO、アフターマーケットのエンドユーザーに区分されています。2024年には、携帯機器分野が最大の市場シェアに貢献するでしょう。現代の航空機キャビンはますます複雑化しており、エンターテインメント、照明、快適性のために、より統合されたシステムと高度な技術を特徴としています。OEMは、これらの複雑なシステムを設計・製造し、互換性とスムーズな動作を保証する専門知識を有しています。航空会社は、このような統合ソリューションをOEMに依存する方が効率的だと考えています。OEMは、航空会社のカスタマイズ志向にますます対応しています。OEMは、航空会社のブランド・アイデンティティやターゲット顧客により適したキャビン・デザイン、座席配置、機内エンターテインメント・システムなどのパーソナライゼーションを提供しています。
“予測期間中、複合材料分野の年平均成長率が最も高くなると予測”
航空機客室内装市場は、材料に基づいて複合材料、合金、その他に区分されています。複合材料は金属のような従来の材料よりも大幅に軽量であるため、航空会社は航空機全体の重量を減らすことができます。軽量であるにもかかわらず、複合材料は優れた強度対重量比を発揮します。複合材料は、金属に比べて軽量でありながら、航空機内装品の厳しい安全基準を満たすように設計することができます。これらは、航空機内装品市場における複合材料の推進要因となっています。
“予測期間中、航空機客室内装市場ではナローボディ航空機セグメントが最も高い市場シェアを獲得”
航空機客室内装市場は、プラットフォームに基づいてナローボディ航空機、ワイドボディ航空機、地域輸送機、ビジネスジェットに分類されています。ナローボディ機セグメントは、予測期間中、航空機客室内装市場において最も高い市場シェアを占めると予測されます。これは、主に短距離路線やリージョナル路線に需要が牽引される旅行傾向があるためで、通常、乗客定員が100人から240人のナローボディ機に最適だからです。ナローボディ機は運航コストが低いため、旅客数が少ない短距離路線に最適です。このような要因が、航空機客室内装市場におけるナローボディ機の原動力となっています。
“北米市場が市場をリードすると推定“
北米は、いくつかの重要な要因により、航空機客室内装市場をリードする態勢を整えています。この地域には、アメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空など、世界最大かつ最も技術的に進んだ航空会社があります。これらの航空会社は、広範な予算と乗客体験の向上への強いコミットメントを持ち、最先端の高度な客室内装システムに多額の投資を行っています。さらに、この地域の多様で消費意欲の高い消費者層は、快適な座席やパーソナライズされた機内エンターテイメントなど、プレミアムな客室インテリアを求めています。このような消費者の需要により、航空会社は競争力を維持し、より多くの旅客を惹きつけるために、機内エンターテイメントを継続的にアップグレードしています。
主な内訳
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界の専門家による洞察が含まれています。主な内訳は以下の通り:
– 企業タイプ別: ティア1~40%、ティア2~40%、ティア3~20%
– 役職別 Cレベル-35%、役員-25%、その他-40%
– 地域別 北米-30%、欧州-10%、アジア太平洋地域-40%、中東-10%、中南米-5%、アフリカ-5%
Safran(フランス)、Panasonic Avionics Corporation (米国)、Collins Aerospace(米国)、Gogo Business Aviation, LLC(米国)、Honeywell International Inc.(米国)などは、航空機客室内装市場で事業を展開する大手企業の一例です。
調査範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントとサブセグメントにまたがる航空機客室内装市場を対象としています。タイプ、エンドユーザー、素材、プラットフォーム、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、この市場の規模と成長の可能性を推定することを目的としています。また、主要企業の会社概要、ソリューションや事業内容に関する主な考察、主要企業の最近の動向、主要企業の市場戦略など、詳細な競合分析も掲載しています。
本レポートを購入する主な利点
本レポートは、航空機客室内装市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、航空機客室内装市場のエコシステム全体をカバーしています。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 航空機客室内装市場の拡大に寄与する可能性のある、高品質な航空機客室サービスに対する消費者の嗜好の高まり、世界的な航空輸送量の増加傾向、パーソナライズされた機内エンターテイメントなどの主要な促進要因と要因の分析 。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的情報 – 当レポートでは、様々な地域の航空機客室内装市場を分析しています。
– 市場の多様化: 航空機客室内装市場における新しいソリューション、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
– 競合評価: Safran(フランス)、Panasonic Avionics Corporation (米国)、Collins Aerospace(米国)、Gogo Business Aviation, LLC(米国)、Honeywell International Inc.(米国)など、航空機客室内装市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。
...
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
1.3.2 対象地域
1.3.3 対象年
1.4 通貨
1.5 利害関係者
1.6 変化のまとめ
2 調査方法
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要側指標
2.2.3 供給側指標
2.2.4 景気後退の影響分析
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
2.3.1.1 市場規模推計方法(需要サイド)
2.3.1.2 航空機座席の市場規模推定手法
2.3.1.3 市場規模図解-米国ワイドボディ航空機シートOEM市場
2.3.2 トップダウンアプローチ
2.4 データ三角測量
2.5 調査の前提
2.6 調査における制限
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 航空機客室内装市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
4.2 航空機客室内装市場:プラットフォーム別
4.3 航空機客室内装市場:タイプ別
4.4 航空機客室内装市場:エンドユーザー別
4.5 機内インテリア市場:素材別
4.6 機内インテリア市場:国別
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 プレミアムエコノミー席の需要拡大
5.2.1.2 機内エンターテイメントシステムの人気上昇
5.2.1.3 機内インテリアの強化
5.2.1.4 既存航空機の整備・改造
5.2.1.5 非電動式フロアパスマーキングシステムの需要増加
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 複雑な設計構造
5.2.2.2 厳しい規制枠組みと認証手続き
5.2.2.3 カスタマイズのコストが高い
5.2.3 機会
5.2.3.1 格安航空会社の台頭
5.2.3.2 航空機への無線システム搭載への注力
5.2.3.3 航空機室内照明システムの継続的開発
5.2.3.4 都市型航空モビリティ・プラットフォームへのシフト
5.2.3.5 政府による16Gシートへの改造義務化
5.2.4 課題
5.2.4.1 航空機の納入遅延
5.2.4.2 高い導入コスト
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
5.4 エコシステム分析
5.4.1 著名企業
5.4.2 民間企業および中小企業
5.4.3 エンドユーザー
5.4.4 アフターマーケット
5.5 ユースケース分析
5.5.1 JPAデザインのプロジェクトAirtek
5.5.2 オグルモデル+プロトタイプの航空機キャビン・インテリア・モニュメント
5.5.3 ユニバーサル・ムーブメントのインタースペース・ライト
5.6 技術分析
5.6.1 主要技術
5.6.1.1 スマートキャビン
5.6.1.2 インタラクティブ・ディスプレイ
5.6.1.3 ムード照明
5.6.2 補足技術
5.6.2.1 バーチャルリアリティ(VR)
5.6.3 隣接技術
5.6.3.1 ウェルネスに焦点を当てたデザイン
5.7 バリューチェーン分析
5.8 価格分析
5.8.1 指標価格分析(タイプ別
5.8.2 指標価格分析、プラットフォーム別
5.9 運用データ
5.9.1 新規納入機数
5.9.2 稼働中の航空機フリート
5.1 主要利害関係者と購入基準
5.10.1 購入プロセスにおける主要関係者
5.10.2 購入基準
5.11 規制情勢
5.12 貿易分析
5.12.1 (製品整合システムコード:8803)ヘッディング8801または8802、n.e.s.の航空機および宇宙船の部品の輸入額
5.12.2 見出し8801又は8802の航空機及び宇宙船の部品(製品整合シス テムコード:8803)の輸出額(n.e.s.
5.13 主要会議・イベント(2024~2025年
5.14 投資と資金調達のシナリオ
5.15 部品表
5.16 技術ロードマップ
5.17 総所有コスト
5.18 ビジネスモデル
5.18.1 フルサービス内装統合モデル
5.18.2 コンポーネント・モジュラー・サービス・モデル
5.18.3 先進素材・技術革新モデル
5.18.4 アフターマーケットと改装モデル
5.18.5 カスタムデザインと高級インテリアモデル
5.18.6 リースと金融ソリューションモデル
5.19 ジェネレーティブ・エイの航空機客室内装市場への影響
5.19.1 導入
5.19.2 上位国による民間航空機へのジェネレーティブAIの採用
6 業界動向
6.1 はじめに
6.2 技術動向
6.2.1 人間工学に基づいたシートデザイン
6.2.2 スマートギャレー
6.2.3 スマートな電動調光窓
6.2.4 フレキシブルな客室レイアウト
6.2.5 スマート航空機ビンセンサー
6.2.6 可燃性の低い素材
6.2.7 モノのインターネット
6.2.8 5G
6.3 メガトレンドの影響
6.3.1 持続可能な航空
6.3.2 人工知能
6.3.3 dプリンティング
6.4 サプライチェーン分析
6.5 特許分析
7 航空機客室内装市場、タイプ別
7.1 導入
7.2 航空機の座席
7.2.1 ビジネスクラス
7.2.1.1 プレミアム旅行に対する旅客需要の急増が市場を牽引
7.2.2 エコノミークラス
7.2.2.1 格安航空会社の成長が市場を牽引
7.2.3 プレミアムエコノミークラス
7.2.3.1 ビジネス旅行者の嗜好の変化が市場を牽引
7.2.4 ファーストクラス
7.2.4.1 プレミアム航空需要増加が市場を牽引
7.3 機内エンターテインメントとコネクティビティ
7.3.1 機内エンターテインメント
7.3.1.1 シームレスな接続性とオンデマンドコンテンツへの嗜好の高まりが市場を牽引
7.3.2 機内コネクティビティ
7.3.2.1 ワイヤレス接続の登場が市場を牽引
7.4 機内照明
7.4.1 サイネージライト
7.4.1.1 乗客の安全性重視が市場を牽引
7.4.2 天井・壁面照明
7.4.2.1 カスタマイズ可能な照明ソリューションへの投資の増加が市場を牽引
7.4.3 フロアパス照明片
7.4.3.1 乗客の安全に対する厳しい安全規制が市場を牽引
7.4.4 読書灯
7.4.4.1 他の客室照明ソリューションよりも優位性が市場を牽引
7.4.5 トイレ用照明
7.4.5.1 タッチレスシステムと自動化システムが市場を牽引
7.5 航空機ギャレー
7.5.1 電気式
7.5.1.1 ガス漏れや火災のリスクの低さが市場を牽引
7.5.2 非電気式
7.5.2.1 初期費用の削減が市場を牽引
7.6 航空機用化粧室
7.6.1 再利用可能な液体洗浄器
7.6.1.1 持続可能性と環境に対する責任の重視
市場を牽引
7.6.2 真空洗浄
7.6.2.1 効率の向上が市場を牽引
7.7 航空機の窓ガラスと風防ガラス
7.7.1 窓
7.7.1.1 先進素材の使用が市場を牽引
7.7.2 ウインドシールド
7.7.2.1 スマート風防の急速な開発が市場を牽引
7.8 航空機収納箱
7.8.1 シェルフビン
7.8.1.1 乗客手荷物の収納容量を増やすニーズが市場を牽引
7.8.2 ピボットビン
7.8.2.1 従来のオーバーヘッドビンと比べてアクセスが容易なことが市場を牽引
7.8.3 翻訳ビン
7.8.3.1 柔軟な構成が市場を牽引
7.9 航空機内装パネル
7.9.1 フロアパネル
7.9.1.1 乗客と部品の両方の重量に耐える能力が市場を牽引
7.9.2 天井パネル
7.9.2.1 カスタマイズ可能なモジュール設計のニーズが市場を牽引
7.9.3 サイドパネル
7.9.3.1 高い引張強度による優れた構造サポートが市場を牽引
7.9.4 キャビンデバイダー
7.9.4.1 可動式仕切りの開発が市場を牽引
8 航空機客室内装市場(プラットフォーム別
8.1 導入
8.2 ナローボディ航空機
8.2.1 コネクティビティ設備のための客室内装へのニーズが市場を牽引
8.3 ワイドボディ航空機
8.3.1 機内インテリアへの高い需要が市場を牽引
8.4 地域輸送機
8.4.1 国内航空旅客輸送量の増加が市場を牽引
8.5 ビジネスジェット
8.5.1 民間航空会社の普及が市場を牽引
9 航空機客室内装市場:素材別
9.1 導入
9.2 アロイ
9.2.1 アルミニウム合金
9.2.1.1 軽量性と強度特性が市場を牽引
9.2.2 スチール合金
9.2.2.1 軽量材料の導入が市場を阻害
9.2.3 その他の合金
9.3 複合材料
9.3.1 カーボン
9.3.1.1 優れた引張強度が市場を牽引
9.3.2 ガラス
9.3.2.1 炭素繊維よりも高い衝撃強度が市場を牽引
9.3.3 アラミド
9.3.3.1 防弾性能が市場を牽引
9.3.4 その他の複合材料
9.4 その他
10 航空機客室内装材市場:エンドユーザー別
10.1 導入
10.2 OEM
10.2.1 航空機受注の増加が市場を牽引
10.3 MRO
10.3.1 運航上のコンプライアンス確保が市場を牽引
10.4 アフターマーケット
10.4.1 航空会社の客室内装のアップグレードが市場を牽引
11 航空機客室内装市場(地域別
11.1 はじめに
11.2 地域別景気後退の影響分析
11.3 北米
11.3.1 乳棒分析
11.3.2 景気後退の影響分析
11.3.3 米国
11.3.3.1 航空機客室内装メーカーと民間航空会社が市場を牽引
11.3.4 カナダ
11.3.4.1 国内航空業界における継続的な研究開発活動が市場を牽引
11.4 ヨーロッパ
11.4.1 ペッスル分析
11.4.2 景気後退の影響分析
11.4.3 英国
11.4.3.1 整備とオーバーホールを必要とする大規模な航空機群が市場を牽引
11.4.4 フランス
11.4.4.1 優れたサービスを提供するための航空会社間の競争激化が市場を牽引
11.4.5 ドイツ
11.4.5.1 航空機近代化プログラムの急増が市場を牽引
11.4.6 イタリア
11.4.6.1 航空貨物量と旅客数の増加が市場を牽引
11.4.7 スペイン
11.4.7.1 プライベートジェットの定期的なメンテナンスと修理の必要性が市場を牽引
11.4.8 その他のヨーロッパ
11.5 アジア太平洋地域
11.5.1 乳棒分析
11.5.2 景気後退の影響分析
11.5.3 中国
11.5.3.1 革新的な航空機客室部品の開発が市場を牽引
11.5.4 インド
11.5.4.1 航空産業の国内能力向上が市場を牽引
11.5.5 日本
11.5.5.1 機内内装品メーカーと技術企業のコラボレーションが市場を牽引
11.5.6 韓国
11.5.6.1 国際競争の激化が市場を阻害
11.5.7 オーストラリア
11.5.7.1 航空プロジェクト投資の増加が市場を牽引
11.5.8 その他のアジア太平洋地域
11.6 ラテンアメリカ
11.6.1 乳棒分析
11.6.2 景気後退の影響分析
11.6.3 ブラジル
11.6.3.1 ナローボディ航空機需要の増加が市場を牽引
11.6.4 メキシコ
11.6.4.1 活況を呈する国内航空旅行が市場を牽引
11.6.5 その他のラテンアメリカ地域
11.7 中東
11.7.1 乳棒分析
11.7.2 景気後退の影響分析
11.7.3 湾岸協力会議(GCC)
11.7.3.1 UAE
11.7.3.1.1 プライベートジェット需要の高まりが市場を牽引
11.7.3.2 サウジアラビア
11.7.3.2.1 プライベート航空会社の急成長が市場を牽引
11.7.4 カタール
11.7.4.1 カタール航空による航空機材の拡大が市場を牽引
11.7.5 その他の中東地域
11.8 アフリカ
11.8.1 乳棒分析
11.8.2 景気後退の影響分析
11.8.3 南アフリカ
11.8.3.1 航空機MROサービスの専門性が市場を牽引
11.8.4 エジプト
11.8.4.1 航空会社の客室内装メンテナンスとアップグレード需要の増加が市場を牽引
11.8.5 その他のアフリカ
12 競争環境
12.1 はじめに
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020〜2024年
12.3 収益分析、2019-2023年
12.4 市場シェア分析、2023年
12.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年
12.5.1 スター
12.5.2 新興リーダー
12.5.3 浸透型プレーヤー
12.5.4 参加企業
12.5.5 企業フットプリント
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年
12.6.1 進歩的企業
12.6.2 対応力のある企業
12.6.3 ダイナミックな企業
12.6.4 スタートアップ企業
12.6.5 競争ベンチマーク
12.7 企業評価と財務指標
12.8 ブランド/製品の比較
12.9 競合のシナリオとトレンド
12.9.1 製品発売
12.9.2 取引
12.9.3 その他
13 企業プロフィール
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 SAFRAN
13.1.1.1 事業概要
13.1.1.2 提供する製品/サービス
13.1.1.3 最近の動向
13.1.1.4 MnMの見解
13.1.1.4.1 主要強み
13.1.1.4.2 戦略的選択
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威
13.1.2 パナソニック アビオニクス株式会社
13.1.2.1 事業概要
13.1.2.2 提供する製品/サービス
13.1.2.3 最近の動向
13.1.2.4 MnMの見解
13.1.2.4.1 主要強み
13.1.2.4.2 戦略的選択
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威
13.1.3 コリンズ・エアロスペース
13.1.3.1 事業概要
13.1.3.2 提供する製品/サービス
13.1.3.3 最近の動向
13.1.3.4 MnMの見解
13.1.3.4.1 主要強み
13.1.3.4.2 戦略的選択
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威
13.1.4 ゴーゴー・ビジネス・アビエーション社
13.1.4.1 事業概要
13.1.4.2 提供する製品/サービス
13.1.4.3 最近の動向
13.1.4.4 MnMの見解
13.1.4.4.1 主要強み
13.1.4.4.2 戦略的選択
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威
13.1.5 ハネウェル・インターナショナル
13.1.5.1 事業概要
13.1.5.2 提供する製品/サービス
13.1.5.3 最近の動向
13.1.5.4 MnMの見解
13.1.5.4.1 主要強み
13.1.5.4.2 戦略的選択
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威
13.1.6 THALES
13.1.6.1 事業概要
13.1.6.2 提供する製品・サービス
13.1.6.3 最近の動向
13.1.7 ルフトハンザドイツ航空
13.1.7.1 事業概要
13.1.7.2 提供する製品/サービス
13.1.7.3 近況
13.1.8 ジャムコ・コーポレーション
13.1.8.1 事業概要
13.1.8.2 提供する製品/サービス
13.1.8.3 最近の動向
13.1.9 FACC AG
13.1.9.1 事業概要
13.1.9.2 提供する製品/サービス
13.1.9.3 最近の動向
13.1.10 ハエコ・アメリカス・エルエルシー
13.1.10.1 事業概要
13.1.10.2 提供する製品/サービス
13.1.10.3 最近の動向
13.1.11 ディール・アビエーション
13.1.11.1 事業概要
13.1.11.2 提供する製品/サービス
13.1.11.3 最近の動向
13.1.12 アヌーブ
13.1.12.1 事業概要
13.1.12.2 提供する製品/サービス
13.1.12.3 最近の動向
13.1.13 セント・エンジニアリング
13.1.13.1 事業概要
13.1.13.2 提供する製品/サービス
13.1.13.3 最近の動向
13.1.14 ステリアエアロスペース
13.1.14.1 事業概要
13.1.14.2 提供する製品/サービス
13.1.14.3 最近の動向
13.1.15 ボーイング・アンコール・インテリアズ
13.1.15.1 事業概要
13.1.15.2 提供する製品/サービス
13.1.15.3 最近の動向
13.2 その他のプレーヤー
13.2.1 ゲーヴェン・スパ
13.2.2 TCI航空機内装品
13.2.3 aim altitude
13.2.4 AVIOINTERIORS S.P.A
13.2.5 ブッヒャーグループ
13.2.6 ザ・ノルダム・グループLLC
13.2.7 マグネティック・グループ
13.2.8 キャビンネットGmbH
13.2.9 ブルース・エアロスペース
13.2.10 C&Lアビエーション・グループ
14 付録
14.1 ディスカッションガイド
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル
14.3 その他のマップ作成企業
14.4 カスタマイズオプション
14.5 関連レポート
14.6 著者詳細
13.2.2 TCI航空機内装品
13.2.3 aim altitude
13.2.4 AVIOINTERIORS S.P.A
13.2.5 ブッヒャー・グループ
13.2.6 ザ・ノルダム・グループLLC
13.2.7 マグネティック・グループ
13.2.8 キャビンネットGmbH
13.2.9 ブルース・エアロスペース
13.2.10 C&Lアビエーション・グループ
14 付録
14.1 ディスカッションガイド
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル
14.3 その他のマップ作成企業
14.4 カスタマイズオプション
14.5 関連レポート
14.6 作者の詳細
※「世界の航空機客室内装市場(~2029年):種類別(シート、IFEC、キャビン照明、ギャレー、化粧室、窓・フロントガラス、インテリアパネル)、エンドユーザー別(OEM、MRO、アフターマーケット)、プラットフォーム別、材料別、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/aircraft-cabin-interiors-market-mam
※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はMarketsandMarkets社の日本における販売代理店です。MarketsandMarkets社発行の全てのレポートを取り扱っています。)
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。