「世界のオートバイ用照明市場予測(2024年-2032年):製品別」市場調査資料を販売スタート

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.08.28 10:00

*****「世界のオートバイ用照明市場予測(2024年-2032年):製品別(発光ダイオード(LED)ランプ、ハロゲンランプ、放電ガスランプ、白熱ランプ、キセノンランプ)、用途別(ヘッドライト、テールライト、ウインカー、その他)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、IMARCが調査・発行した「世界のオートバイ用照明市場予測(2024年-2032年):製品別(発光ダイオード(LED)ランプ、ハロゲンランプ、放電ガスランプ、白熱ランプ、キセノンランプ)、用途別(ヘッドライト、テールライト、ウインカー、その他)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別」市場調査レポートの販売を2024年8月28日にMarketReport.jpサイトで開始しました。オートバイ用照明の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
オートバイ用照明の世界市場規模は2023年に144億米ドルに到達。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に11.2%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに386億米ドルに達すると予測しています。オートバイの普及台数の増加、アフターマーケットLEDライトの需要の増加、アダプティブ照明技術の導入が市場を牽引する主な要因の一つです。
オートバイ用照明とは、暗く密集した環境を走行するライダーに視認性を提供する照明装置のこと。ヘッドライト、テールライト、方向指示器、ブレーキライト、アクセサリーライト、補助ライト、アクセントライト、スタイリングライトなどが含まれます。オートバイ用照明は、ハロゲン、キセノン高輝度放電(HID)、白熱灯、発光ダイオード(LED)ランプなど、さまざまな光源で構成されています。前方を照らし、方向を示し、他のドライバーや歩行者に注意を促し、悪天候時の視界を確保するために広く使用されています。オートバイ用照明は、道路上での安全な車間距離の維持、事故防止、車両の視認性向上にも役立ちます。また、信頼性が高く、耐久性に優れ、振動に強く、低照度の条件下で他のドライバーやライダーに存在を知らせるのに役立ちます。

オートバイ用照明の市場動向:
費用対効果の高さ、燃料消費量の少なさ、機動性の高さから、世界中でオートバイの採用が増加していることが、市場成長を促進する主な要因の1つです。オートバイ用照明は、安全走行、事故防止、操縦の補助、悪天候時の視認性確保に役立つため、二輪車に不可欠なコンポーネントです。これに加えて、装飾を目的とした製品の利用が増加し、車両の外観の美観が向上していることも、成長を促す要因となっています。さらに、安全性の向上、故障率の低下、照度の増加、安定したビームパターン、OEM白熱灯よりも高性能であることから、アフターマーケットLED照明ソリューションの需要が高まっていることも、市場成長に弾みをつけています。これとは別に、主光線の左右の暗い部分を照らし、急カーブでの暗いコーナーをなくすアダプティブ・ライティング技術が最近発表され、安全性が向上し、ライダーの信頼が高まり、穴ぼこや野生動物などの道路上の危険に対する認識が向上したことが、市場成長にプラスの影響を与えています。さらに、消費電力を削減し、明るく真の白色光を提供し、より長い高ビーム投射距離を提供し、対向車ドライバーの目をくらませないレーザー光技術の導入は、市場成長に好都合です。その他、消費者の支出能力の上昇、eコマースプラットフォームでの製品入手の容易さ、現代的な機能と外観を備えた幅広いオプションの導入、有機LED(OLED)ライトの開発などが市場成長を促進すると予想されます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupでは、世界のオートバイ用照明市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年にかけての世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、製品、用途、販売チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品の洞察

発光ダイオード(LED)ランプ
ハロゲンランプ
放電ガスランプ
白熱ランプ
キセノンランプ

また、オートバイ用照明市場を製品別に詳細に分類・分析しています。これには発光ダイオード(LED)、ハロゲン、放電ガス、白熱灯、キセノンランプが含まれます。それによると、ハロゲンランプが最大セグメント。

アプリケーションの洞察

ヘッドライト
テールライト
ターンシグナルライト
その他

オートバイ用照明市場を用途別に詳細に分類・分析しています。これにはヘッドライト、テールライト、ターンシグナルライト、その他が含まれます。報告書によると、ヘッドライトが最大の市場シェアを占めています。

販売チャネルの洞察:

相手先商標製品メーカー(OEM)
アフターマーケット

本レポートでは、販売チャネルに基づくオートバイ用照明市場の詳細な分類と分析も行っています。これには相手先商標製品メーカー(OEM)とアフターマーケットが含まれます。報告書によると、相手先商標製品メーカー(OEM)が最大のセグメントを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、オートバイ用照明の最大市場はアジア太平洋地域。アジア太平洋地域のオートバイ用照明市場を牽引する要因としては、二輪車需要の増加、消費者の支出能力の上昇、LED照明ソリューションの普及などが挙げられます。

競争状況:
本レポートでは、世界のオートバイ用照明市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。対象企業には、Fiem Industries Limited、J.W. Speaker Corporation、Koninklijke Philips N.V.、Motolight、Osram Licht AG(ams AG)、Stanley Electric Co. Ltd.、UM Group、UNO Minda、Varroc Groupなど。なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問
オートバイ用照明の世界市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
オートバイ用照明の世界市場における促進要因、阻害要因、機会は?
主要地域市場とは?
最も魅力的なオートバイ用照明市場はどの国か?
製品別の市場構成は?
用途別市場の内訳は?
販売チャネル別の市場構成は?
オートバイ用照明の世界市場の競争構造は?
オートバイ用照明の世界市場における主要プレイヤー/企業は?
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 オートバイ用照明の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 発光ダイオード(LED)ランプ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ハロゲンランプ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ディスチャージガスランプ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 白熱ランプ
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 キセノンランプ
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 用途別市場
7.1 ヘッドライト
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 テールライト
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ターンシグナルライト
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 販売チャネル別市場
8.1 OEM(相手先ブランド製造)メーカー
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 アフターマーケット
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 フィーム・インダストリーズ社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.2 J.W.スピーカー・コーポレーション
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 Koninklijke Philips N.V.
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 モトライト
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 Osram Licht AG (ams AG)
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.6 スタンレー電気(Stanley Electric Co. Ltd.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.7 UMグループ
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 UNOミンダ
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.9 ヴァーロック・グループ
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
なお、本レポートに掲載されている企業リストは一部であり、完全なリストは本レポートに掲載されています。

※「世界のオートバイ用照明市場予測(2024年-2032年):製品別(発光ダイオード(LED)ランプ、ハロゲンランプ、放電ガスランプ、白熱ランプ、キセノンランプ)、用途別(ヘッドライト、テールライト、ウインカー、その他)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
https://www.globalresearch.co.jp/motorcycle-lighting-market-product-lightemitting-imarc24my077/

※その他、IMARC社調査・発行の市場調査レポート一覧
https://www.marketreport.jp/imarc
⇒⇒https://www.marketreport.jp/imarc-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はIMARC社の日本における販売代理店です。IMARC社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

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種類
調査レポート

カテゴリ
自動車・バイク