「世界のディスプレイ市場(~2029年):ディスプレイ技術別」市場調査資料を販売スタート
*****「世界のディスプレイ市場(~2029年):ディスプレイ技術別、解像度別、パネルサイズ別(マイクロディスプレイ、中小型パネル、大型パネル)、パネルタイプ別(固定パネル、フレキシブルパネル)、寸法別(2D、3D)、製品別、産業別、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「世界のディスプレイ市場(~2029年):ディスプレイ技術別、解像度別、パネルサイズ別(マイクロディスプレイ、中小型パネル、大型パネル)、パネルタイプ別(固定パネル、フレキシブルパネル)、寸法別(2D、3D)、製品別、産業別、地域別」市場調査レポートの販売を2024年8月27日にMarketReport.jpサイトで開始しました。ディスプレイの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
“ディスプレイ市場は、2024年の1,352億米ドルから2029年には1,737億米ドルに成長すると予測され、2024-2029年のCAGRは5.1%となる見込み”LED技術は、発光ダイオードを使用して照明ディスプレイ、ソリューション、その他のアプリケーションを作成します。LED技術は、スマートフォン、テレビ、ビデオウォール、デジタルサイネージなど幅広い産業で使用されています。LEDディスプレイは、さまざまな用途で使用されるディスプレイ技術の中でも最も広く普及している技術の1つであり、他の技術と比較して大きな市場シェアを占めています。LEDディスプレイ産業は近年成長してきましたが、技術革新が不足していました。しかし、最近開発されたのは、LEDスクリーンを小型化するのに必要な材料です。これらの進歩により、LEDスクリーンは信じられないほど薄くなり、巨大なサイズに拡大され、屋内外を問わずあらゆる表面での使用に適しています。解像度の向上、輝度の増加、材料の多様性、複雑な表面LED、マイクロLEDの出現といった技術の進歩が、LEDアプリケーションの成長に貢献しました。
小売、オフィス、教育などさまざまな業界において、顧客サービスや共同作業の効率を向上させることが求められているため、大型ディスプレイ、特にLEDディスプレイの需要が高まっています。LEDビデオウォールは、シンプルな画像と優れた品質で人気を博しており、大型ディスプレイの最先端となっています。画像、図表、動画などのビジュアルエイドでプレゼンテーションに付加価値を与えるこれらのLEDビデオウォールは、デスクトップPC、スマートフォン、タブレットなど、さまざまなデバイスに対応しています。
デジタルサイネージにおけるLEDの使用は、その優れた光学的視認性、効率性、および堅牢性により、同様に急速なペースで成長しており、LEDは、ホットスポットにおけるダイナミックなスライド式ディスプレイのアイデアや、企業にとってのコストグリーンにも望ましいものとなっています。グリーン・ソリューション 例えば、2020年2月、サムスンはLEDバーチャル・サインを使用し、カリフォルニア州のSiquan Casino Resortでサムスンのプロモーション活動を強化しました。従来のカードや静的なディスプレイをバーチャルサイネージに置き換えることで、カジノは視認性を高め、プロモーションのエンゲージメントを高めることができるように生まれ変わりました。デジタルディスプレイは、コンテンツをダイナミックに表示し、素早く簡単にプロモーションを変更することができました。SAMSUNG DISPLAY、Sony Group Corporation、LG Display Co.Ltd.、Panasonic Holdings Corporationは、デジタル・サイネージ・パッケージ用のLEDディスプレイを提供している大手企業です。
“インタラクティブ・ディスプレイの普及がディスプレイ市場の需要を拡大”
インタラクティブ・ディスプレイは、ユーザーがタッチやモーション、音声コマンドなどの他の入力方法を使用してスクリーンと対話することを可能にします。インタラクティブ・ディスプレイやジェスチャー・コントロール・デバイスまたはスクリーンは、家庭、自動車、小売店、オフィススペース、銀行、交通機関などさまざまな分野で重要性を増しています。スマートホームの分野では、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、煙突など、さまざまな家電製品にインタラクティブ・ディスプレイが組み込まれています。同様に、自動車産業や製造業では、ナビゲーション・スクリーン、デジタル・バックミラー、計器クラスター/ダッシュボードなどのシステムに、インタラクティブ・ディスプレイが採用されています。タッチスクリーンが技術の一部であった時代は過ぎ去り、現在ではほとんどの産業、特にキオスク産業にとって不可欠なものとなっています。インタラクティブ・キオスク、ホワイトボード、テーブル/シェルフ、モニターなどのデジタル・サイネージは、ゆっくりと、しかし確実に、ほとんどすべてのビジネス分野に浸透しつつあります。このようなタッチ・インターフェイスのニーズは、結果として、インタラクション・ディスプレイの絶え間ないニーズに大きな影響を与えています。
教育機関や学生、教師にとって不可欠なデジタル学習や教育プロセスへの移行。ソーシャル・テクノロジーは、この移行をシームレスにし、教室での革新的な環境づくりを容易にするのに役立っています。LCD、LED-LCD、OLEDは、現在インタラクティブ・ディスプレイに適用されている主な技術です。どの種類のディスプレイ技術にもそれぞれ長所と短所があり、どの種類のディスプレイ技術を使うべきかは、いくつかの条件によって全く異なります。
商業施設では、ディスプレイは、顧客のビジネスに対する認識を向上させ、組織の効果を向上させる目的で、美観やプロモーションの目的にも利用されています。商業施設、特に店舗や市場では、棚、スタンド、その他のユニットがしばしば商品の宣伝や紹介の役割を果たし、顧客が商品を購入する前にじっくりと商品を見たり触ったりできるようにします。現在、インタラクティブ・ディスプレイを提供している企業には、韓国のLG社、同じく韓国のサムスン電子、日本のシャープ、米国のViewSonic社、米国のPlanar systems社、米国のHorizon display社などがあります。
“予測期間中、ディスプレイ市場の中小型パネル分野が最も高い市場シェアを獲得”
中小型ディスプレイパネルは、対角サイズが1~9インチで、小型ディスプレイ機器に広く使用されています。これらのディスプレイパネルは、スマートフォン、一部のタブレット、スマートウォッチ、VRHMD、デジタルカメラ、ゲーム機、フォトフレーム、電子書籍リーダー、小型医療機器、およびこの市場セグメントのスマートフォンに使用されています。
これらのディスプレイは、スマートフォン、ウェアラブル、自動車、家電、医療機器など、さまざまな業界で使用されています。特に医療業界では、特殊な臨床現場向けに多くのインタラクティブ・ヘルスケア哲学が開発されています。
小型・大型ディスプレイの主要サプライヤーには、SAMSUNG DISPLAY(韓国)、LG Display Co. (中国)、Innolux Corporation(台湾)など多数。
スマートフォンの性能は、中小型ディスプレイの市場を支配しています。スマートフォンの平均ディスプレイサイズは約6.3インチで、主にLCD技術が使用されています。LCDが市場を支配している理由は、その汎用性と手頃な価格です。しかし、近年ではOLED技術もディスプレイ市場で人気を集めており、より優れた色精度、より広い視野角、より速い応答時間、より優れたコントラスト比を提供することで、現在では実行可能な代替手段として台頭しています。OLED技術の進歩にもかかわらず、主にその手頃な価格と汎用性により、市場シェアではLCDが支配的なディスプレイ技術となっています。
“マイクロLEDディスプレイは、2024年から2029年の予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込み“
マイクロLEDは、微細なLEDを利用して単一ピクセル素子を形成するディスプレイ。Micro-LEDは、従来のLCDディスプレイと比較して、応答速度、評価、電力効率など複数の利点を提供します。LCD技術に比べて、マイクロLEDディスプレイはエネルギー使用量を大幅に削減できます。マイクロLEDディスプレイでは、ピクセル全体ではなく、点灯したいピクセルのみが点灯されます。さらに、マイクロLEDディスプレイは高い評価比を持つため、より深い黒と明るい白を表示することができます。
マイクロLEDディスプレイが有機ELディスプレイより優れている点は、その耐久性です。マイクロLEDは無機物であるため、経年劣化が少なく、明るい画像を表示でき、処理時間も速い。サブナノ秒の応答時間を持つマイクロLEDディスプレイは、シームレスで没入感のある体験を提供するために高フレームレートと高速応答時間を使用する3D、AR、VRディスプレイに使用されています。
マイクロLEDディスプレイは、従来のLCDディスプレイよりもエネルギー効率が良く、コントラストが高く、応答時間が速いなど、いくつかの利点があります。マイクロLEDは有望な技術であり、応用の可能性があります。注目すべきは、2つの最も重要な応用分野が、大きさの両端にあることです。一方は、スマートウォッチのようなウェアラブルデバイス、微小なディスプレイを持つニアアイデバイス(NTE)、もう一方は、マイクロLEDのユニークな品質から恩恵を受けることができる一般向けの超大型屋内ディスプレイです。
ディスプレイ市場の主な参加者のプロフィール
– 企業タイプ別: ティア1:50%、ティア2:30%、ティア3:20%
– 指名タイプ別: Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、その他:35%
– 地域タイプ別 北米:40%、欧州:25%、アジア太平洋地域:20%、RoW:15%
ディスプレイ市場の主要プレーヤーは、SAMSUNG DISPLAY (韓国)、LG Display Co., Ltd. (韓国)、シャープ株式会社 (日本)、BOE Technology Group Co., Ltd. (中国)、Innolux Corporation (台湾)、AUO Corporation (台湾) 、ソニーグループ株式会社(日本)、Qisda Corporation(台湾)、TCL China Star Optoelectronics Technology Co.,Ltd.(中国)、LEYARD(中国)、E INK HOLDINGS INC.(台湾)、Tianma Microelectronics Co., Ltd.(中国)、Universal Display(米国)、TRULY INTERNATIONAL HOLDINGS LIMITED(オランダ)、パナソニックホールディングス株式会社(日本) 、HannStar (台湾)、eMagin (米国)、Kopin Corpssoration (米国)、ノリタケ伊勢電子株式会社 (日本)、株式会社ジャパンディスプレイ (日本)、株式会社JOLED (日本)、Elux, Inc. (米国)、Visionox Company Winstar Display Co., Ltd.(台湾)、WiseChip Semiconductor Inc.(台湾)などです。
調査範囲
本レポートでは、ディスプレイ市場をセグメント化し、地域別に市場規模を予測しています。また、市場成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。
レポートを購入する理由
本レポートは、ディスプレイ市場全体および関連分野の最も近い概算収益に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、市場での地位を強化し、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を関係者に提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
– 主な促進要因(ビデオウォール、テレビ、デジタルサイネージ用途でのLEDディスプレイ使用の増加)、阻害要因(プロジェクターやスクリーンレスディスプレイなどのワイドスクリーン代替品の展開、新しいディスプレイコンセプトの出現)、機会(AMOLEDディスプレイの急速な採用、特に5G展開後)、課題(技術的陳腐化)の分析
– 製品開発/イノベーション: ディスプレイ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 本レポートでは、さまざまな地域のディスプレイ市場を分析しています。
– 市場の多様化: ディスプレイ市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報
– 競合評価: SAMSUNG DISPLAY、LG Display Co.Ltd.、BOE Technology Group Co.Ltd.、AUO Corporation、Innolux Corporationなどの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供に関する詳細な評価。
...
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに
1.1 調査目的 25
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象市場 26
1.3.2 地域範囲 28
1.3.3 対象年数 28
1.3.4 包含と除外 29
1.4 対象通貨 29
1.5 対象単位 30
1.6 制限事項 30
1.7 利害関係者 30
1.8 変化のまとめ 30
1.9 景気後退のディスプレイ市場への影響 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ 33
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33
2.1.1.2 主な二次資料 33
2.1.2 一次データ 34
2.1.2.1 一次資料の主要データ 34
2.1.2.2 一次調査参加者のリスト 35
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 35
2.1.2.4 業界専門家の洞察 36
2.1.3 二次調査および一次調査 36
2.2 市場規模の推定 37
2.2.1 成長予測の前提 39
2.2.2 ボトムアップアプローチ 40
2.2.2.1 ボトムアップ分析による市場規模導出のアプローチ 40
2.2.3 トップダウンアプローチ 41
2.2.3.1 トップダウン分析による市場規模導出の考え方 41
2.3 市場規模の推定 41
2.4 データの三角測量 42
2.5 リスク分析 43
2.6 景気後退の影響分析 44
2.7 リサーチの前提条件と限界 44
2.7.1 調査の前提 44
2.7.2 調査における制限
3 エグゼクティブ・サマリー 46
4 プレミアムインサイト 49
4.1 ディスプレイ市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 49
4.2 ディスプレイ市場、垂直市場別 50
4.3 ディスプレイ市場、製品タイプ別 50
4.4 ディスプレイ市場:地域別 51
4.5 アジア太平洋地域のディスプレイ市場:ディスプレイ技術別、国別、2024 52
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 ディスプレイ市場のダイナミクス 53
5.2.1 ドライバー 53
5.2.1.1 OLED 技術をベースとした家電製品に対する需要の高まり 53
5.2.1.2 LED 技術の進歩と革新 54
5.2.1.3 革新的なディスプレイ製品の絶え間ない発売と採用 55
5.2.1.4 様々な産業におけるインタラクティブ・ディスプレイの採用増加 56
5.2.1.5 スマートセンサー一体型IoT機器の採用急増 56
5.2.2 阻害要因 57
5.2.2.1 オンライン広告とショッピングの増加傾向による小売セクターからの需要の減少 57
5.2.2.2 対話型プロジェクターの代替品の採用とスクリーンレス・ディスプレイ技術の出現 58
5.2.3 機会 59
5.2.3.1 フレキシブルで折り畳み可能なディスプレイの需要増加 59
5.2.3.2 5G展開後のAMOLEDディスプレイの急速な採用 59
5.2.3.3 マイクロLEDとミニLED技術の出現 59
5.2.3.4 高度な制御機能と双方向機能のディスプレイ技術への統合 60
5.2.4 課題 61
5.2.4.1 研究開発、製造、限定生産に伴う高コスト 61
5.2.4.2 技術の陳腐化に関するリスク 62
5.2.4.3 悪天候や過酷な条件がディスプレイの機能や寿命に及ぼす悪影響 62
5.3 顧客ビジネスに影響を与える傾向/混乱 63
5.4 価格分析 64
5.4.1 主要メーカーのパネルサイズ別平均販売価格動向 64
5.4.2 液晶ディスプレイの地域別指標価格動向 65
5.5 バリューチェーン分析 65
5.6 エコシステム分析 66
5.7 投資と資金調達のシナリオ 67
5.8 技術分析 68
5.8.1 主要技術 68
5.8.1.1 ミニLEDディスプレイ 68
5.8.1.2 エレクトロウェッティング・ディスプレイ 68
5.8.2 補完技術 68
5.8.2.1 没入型ディスプレイ 68
5.8.2.2 折りたたみ可能ディスプレイ 69
5.8.3 隣接技術 69
5.8.3.1 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 69
5.9 特許分析 70
5.10 貿易分析 72
5.10.1 輸入シナリオ(HSコード8537) 72
5.10.2 輸出シナリオ(HSコード8537) 73
5.11 主要会議・イベント(2024-2025年) 74
5.12 ケーススタディ分析 75
5.12.1 LG Display、高速鉄道イノベーションに透明有機ELを導入 75
5.12.2 Voestalpine AG は先進的な LED 技術を導入してイベント体験を変革 75
5.12.3 シクアン・カジノ・リゾートはダイナミック・デジタル・サイネージで収益とエンゲージメントを強化 76
5.13 関税と規制の状況 76
5.13.1 関税分析 76
5.13.2 規制機関、政府機関、その他の組織 77
5.14 ポーターのファイブフォース分析 79
5.14.1 新規参入の脅威 80
5.14.2 代替品の脅威 80
5.14.3 供給者の交渉力 80
5.14.4 買い手の交渉力 80
5.14.5 競合の激しさ 81
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 81
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 81
5.15.2 購買基準 82
6 ディスプレイの次元 83
6.1 はじめに 83
6.2 2次元ディスプレイ
6.3 次元ディスプレイ 83
7 ディスプレイ解像度 84
7.1 はじめに
7.2 8K 84
7.3 4K 84
7.4 フルハイビジョン(FHD) 85
7.5 HD(High Definition) 85
7.6 HD未満 85
8 ディスプレイパネルの種類 87
8.1 はじめに
8.2 固定パネル
8.2.1 透明パネル
8.2.2 非透明パネル 87
8.3 フレキシブルパネル 88
8.3.1 折りたたみパネル 88
8.3.2 その他 88
9 ディスプレイ市場、ディスプレイ技術別 89
9.1 はじめに 90
9.2 液晶ディスプレイ 91
9.2.1 スマートフォンやテレビにおける液晶の採用率の高さが市場を牽引 91
9.2.2 ツイストネマティック(TN)ディスプレイ 99
9.2.3 インプレーンスイッチング(ips)ディスプレイ 99
9.2.4 垂直アライメント(VA) 100
9.2.5 アドバンスト・フリンジ・フィールド・スイッチング(AFS) 100
9.2.6 LEDバックライト液晶 100
薄膜トランジスタ 100
9.3 有機発光ダイオード(OLED) 101
9.3.1 液晶ディスプレイ技術に代わる優れた技術が成長を促進する 101
9.3.2 パッシブマトリクス型有機発光ダイオード(pmoled) 108
9.3.3 アクティブマトリックス型有機EL(AMOLED) 109
9.4 マイクロLED 109
9.4.1 高コントラスト、エネルギー効率、高速応答が需要を押し上げる 109
9.5 直視型LED(Dled) 112
9.5.1 ビデオウォール技術への転換が機会を生む 112
9.5.2 直視型ファインピクセルLED 113
9.5.3 直視型大画素LED 114
9.6 量子ドットディスプレイ(QD ディスプレイ) 114
9.6.1 色域拡大とエネルギー効率向上が市場を牽引 114
9.6.2 QD液晶 115
9.6.3 ミニLED 116
9.6.4 QD-OLED 116
9.7 その他のディスプレイ技術 116
9.7.1 電子ペーパーディスプレイ(電気泳動ディスプレイ) 118
9.7.2 デジタル光処理(DLP) 118
9.7.3 プロジェクション・キューブ 118
9.7.4 液晶オンシリコン(LCOS) 119
10 ディスプレイ市場、パネルサイズ別 120
10.1 はじめに 121
10.2 マイクロディスプレイ 122
10.2.1 ウェアラブルデバイスの需要拡大が普及を促進 122
10.3 中小型パネル 123
10.3.1 スマートフォン需要の増加が市場成長を支える 123
10.4 大型パネル 125
10.4.1 大画面のノートパソコンやテレビの増加傾向が市場成長を加速 125
11 ディスプレイ市場:製品タイプ別 128
11.1 導入 129
11.2 スマートフォン 130
11.2.1 大型・高解像度の普及が市場を牽引 130
11.3 テレビセット 132
11.3.1 高品質映像コンテンツへの需要の高まりが市場を拡大 132
11.4 モニターとノートパソコン 134
11.4.1 スマートホームとiot技術のトレンドの高まりが機会を生む 134
11.5 デジタルサイネージと大判ディスプレイ 136
11.5.1 インタラクティブで視覚的に魅力的なコンテンツへの需要の高まりが市場成長を刺激 136
11.6 車載用ディスプレイ 138
11.6.1 車載ディスプレイの統合が進み市場成長に寄与 138
11.7 タブレット端末 139
11.7.1 高解像度ディスプレイ需要の増加が成長を促進 139
11.8 ウェアラブル 140
11.8.1 スマートウォッチ 141
11.8.1.1 優れたビジュアル、より長い電池寿命、より柔軟な設計オプションへの需要増が市場を加速 141
11.8.2 VR HMD 142
11.8.2.1 ディスプレイ技術の進歩が需要を促進 142
11.8.3 AR HMD 144
11.8.3.1 ヘルスケアと消費者向けアプリケーションの需要拡大が市場を牽引 144
11.9 その他の製品タイプ 146
12 ディスプレイ市場(垂直市場別) 149
12.1 はじめに 150
12.2 民生用電子機器 152
12.2.1 有機ELとマイクロLEDディスプレイ技術の採用増加が市場を牽引 152
12.3 自動車 152
12.3.1 車載アプリケーションにおける有機ELディスプレイの採用拡大が市場を牽引 152
12.4 スポーツと娯楽 153
12.4.1 スポーツ・娯楽用途でのAR/VRヘッドマウントディスプレイの利用急増が市場を牽引 153
12.5 運輸 154
12.5.1 大型ディスプレイの需要拡大が市場を牽引 154
12.6 小売、ホスピタリティ、BFSI 154
12.6.1 デジタルサイネージの利用拡大が市場成長を促進 154
12.7 産業・企業 155
12.7.1 産業・企業におけるAR/VRの採用拡大が市場拡大を促進 155
12.8 教育分野 155
12.8.1 オンライン教育へのシフトが市場拡大を後押し 155
12.9 ヘルスケア 156
12.9.1 医療画像可視化用ディスプレイの採用増加で市場拡大 156
12.10 航空宇宙・防衛 156
12.10.1 HUDとMFDの採用拡大が市場拡大を促進 156
12.11 その他の垂直市場 157
13 ディスプレイ市場(地域別) 158
13.1 はじめに 159
13.2 北米 161
13.2.1 北米:景気後退の影響 163
13.2.2 米国 164
13.2.2.1 ディスプレイの技術進歩が市場を牽引 164
13.2.3 カナダ 164
13.2.3.1 レストラン、カフェ、ファーストフードチェーンの急拡大が市場を促進 164
13.2.4 メキシコ 165
13.2.4.1 家電、自動車、小売セクターの拡大が市場を牽引 165
13.3 欧州 165
13.3.1 欧州: 不況の影響 167
13.3.2 ドイツ 168
13.3.2.1 様々な産業でディスプレイ技術の採用が増加し、市場を牽引 168
13.3.3 フランス 169
13.3.3.1 ゲーム、仮想現実、拡張現実アプリケーションの採用増加が市場成長を促進 169
13.3.4 イギリス 169
13.3.4.1 スマートフォンやAR/VRヘッドマウントディスプレイ(HMD)の需要増加が市場成長を刺激 169
13.3.5 その他の欧州 170
13.4 アジア太平洋地域 170
13.4.1 アジア太平洋地域: 不況の影響 173
13.4.2 中国 173
13.4.2.1 急速な工業化とインフラの進歩が市場成長を後押し 173
13.4.3 韓国 174
13.4.3.1 革新的なディスプレイ技術開発への投資の増加が市場成長を促進 174
13.4.4 日本 175
13.4.4.1 OLEDディスプレイ技術の需要加速が市場成長を支える 175
13.4.5 台湾 175
13.4.5.1 ディスプレイパネル生産の増加が市場成長を促進 175
13.4.6 その他のアジア太平洋地域 176
13.5 その他の地域 177
13.5.1 ROW: 不況の影響 178
13.5.2 中東・アフリカ 179
179 13.5.2.1 小売業と運輸業の成長が市場を押し上げる 179
13.5.2.2 GCC諸国 179
13.5.2.3 その他の中東・アフリカ地域 180
13.5.3 南米 180
13.5.3.1 屋外広告における大型ディスプレイの利用増加が市場成長を支える 180
14 競争環境 181
14.1 概要 181
14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2023~2024年) 181
14.3 収益分析、2019-2023 183
14.4 市場シェア分析、2023年 183
14.5 企業評価と財務指標 187
14.6 ブランド/製品の比較 188
14.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 189
14.7.1 スター企業 189
14.7.2 新興リーダー 190
14.7.3 浸透型プレーヤー 190
14.7.4 参加企業 190
14.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 191
14.7.5.1 企業フットプリント 191
14.7.5.2 地域別フットプリント 192
14.7.5.3 ディスプレイ技術のフットプリント 193
14.7.5.4 解像度のフットプリント 194
14.7.5.5 パネルサイズフットプリント 195
14.7.5.6 パネルタイプのフットプリント 196
14.7.5.7 寸法フットプリント 197
14.7.5.8 製品フットプリント 198
14.7.5.9 垂直フットプリント 199
14.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 200
14.8.1 進歩的企業 201
14.8.2 対応力のある企業 201
14.8.3 ダイナミックな企業 201
14.8.4 スターティング・ブロック 201
14.8.5 競争ベンチマーキング(新興企業/SM)(2023年)202
14.8.5.1 新興企業/中小企業の詳細リスト 202
14.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 203
14.9 競争シナリオと動向 204
14.9.1 製品上市 204
14.9.2 取引 207
15 会社プロファイル 211
15.1 紹介 211
15.2 主要企業 212
15.2.1 サムスンディスプレイ 212
15.2.1.1 事業概要 212
15.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
15.2.1.3 最近の動向 214
15.2.1.3.1 製品の発売 214
15.2.1.3.2 取引 215
15.2.1.4 MnMビュー 216
15.2.1.4.1 勝利への権利 216
15.2.1.4.2 戦略的選択 216
15.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 217
15.2.2 LGディスプレイ(株 218
15.2.2.1 事業概要 218
15.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
15.2.2.3 最近の動向 220
15.2.2.3.1 取引 221
15.2.2.4 MnMビュー 221
15.2.2.4.1 勝利への権利 221
15.2.2.4.2 戦略的選択 222
15.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 222
15.2.3 シャープ株式会社 223
15.2.3.1 事業概要 223
15.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
15.2.3.3 最近の動向 224
15.2.3.3.1 取引 226
15.2.3.4 MnMビュー 226
15.2.3.4.1 勝利への権利 226
15.2.3.4.2 戦略的選択 226
15.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 226
15.2.4 BOE TECHNOLOGY GROUP CO. 227
15.2.4.1 事業概要 227
15.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228
15.2.4.3 最近の動向 229
15.2.4.3.1 取引 230
15.2.4.4 MnMビュー 231
15.2.4.4.1 勝利への権利 231
15.2.4.4.2 戦略的選択 231
15.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 232
15.2.5 イノラックス・コーポレーション 233
15.2.5.1 事業概要 233
15.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234
15.2.5.3 最近の動向 235
15.2.5.3.1 取引 235
15.2.5.4 MnMビュー 236
15.2.5.4.1 勝利への権利 236
15.2.5.4.2 戦略的選択 236
15.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 236
15.2.6 アオコーポレーション 237
15.2.6.1 事業概要 237
15.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238
15.2.6.3 最近の動向 240
15.2.6.3.1 取引 240
15.2.7 ソニーグループ株式会社 242
15.2.7.1 事業概要 242
15.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243
15.2.7.3 最近の動向 244
15.2.7.3.1 取引 245
15.2.8 株式会社キズダコーポレーション 246
15.2.8.1 事業概要 246
15.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247
15.2.9 TCL China Star Optoelectronics Technology Co. 248
15.2.9.1 事業概要 248
15.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249
15.2.10 レヤード 250
15.2.10.1 事業概要 250
15.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 250
15.2.10.3 最近の動向 251
15.2.10.3.1 取引 251
15.3 その他のプレーヤー 252
15.3.1 イー・インク・ホールディングス 252
15.3.2 天馬微電子(株 253
15.3.3 ユニバーサル・ディスプレイ 254
15.3.4 TRUE INTERNATIONAL HOLDINGS LIMITED 255
15.3.5 パナソニックホールディングス 256
15.3.6 ハンスター 257
15.3.7 エマジン 258
15.3.8 コパン 259
15.3.9 ノリタケイトロン 260
15.3.10 ジャパンディスプレイ 261
15.3.11 ジョリード 262
15.3.12 株式会社エラックス 263
15.3.13 ビジオックス社 263
15.3.14 ウインスター・ディスプレイ(株 264
15.3.15 ワイズチップセミコンダクター 265
16 付録 266
16.1 業界専門家による洞察 266
16.2 ディスカッションガイド 266
16.3 Knowledgestore: マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 270
16.4 カスタマイズオプション 272
16.5 関連レポート 272
16.6 著者の詳細 273
※「世界のディスプレイ市場(~2029年):ディスプレイ技術別、解像度別、パネルサイズ別(マイクロディスプレイ、中小型パネル、大型パネル)、パネルタイプ別(固定パネル、フレキシブルパネル)、寸法別(2D、3D)、製品別、産業別、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/display-market-mam
※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はMarketsandMarkets社の日本における販売代理店です。MarketsandMarkets社発行の全てのレポートを取り扱っています。)
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