「スチール屋根の世界市場予測(2024-2031)」市場調査資料を販売スタート

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.08.26 12:00

*****「スチール屋根の世界市場予測(2024-2031)」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、DataM Intelligenceが調査・発行した「スチール屋根の世界市場予測(2024-2031)」市場調査レポートの販売を2024年8月26日にMarketReport.jpサイトで開始しました。スチール屋根の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
DataM Intelligence社によると、概要
スチール屋根材の世界市場は2023年に42億米ドルに達し、2031年には48億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは1.8%で成長する見込みです。
スチール屋根材は、世界的な建築ブームの継続により高い需要があり、特にアジア太平洋、中南米、アフリカの成長国で顕著です。インフラ開発プロジェクト、人口増加、急速な都市化が建設活動を促進した結果、スチール屋根材は住宅、商業施設、工業施設、施設構造でより一般的になってきています。
鋼板屋根材は、アスファルトシングルや木製シェークなどの従来の屋根材に比べ、耐久性に優れ、長持ちします。スチールは腐敗、カビ、カビ、虫害に強く、厳しい気象条件や環境要素に耐える理想的な選択肢です。鋼板屋根材は長寿命であるため、建物の寿命が延びるにつれてメンテナンス費用が削減され、葺き替えの回数が減少します。
アジア太平洋地域は、世界の鉄骨屋根材市場の1/3以上を占める成長地域のひとつです。鋼板屋根材の耐久性、悪天候への耐性、環境への優しさは、アジア太平洋地域でより知られるようになってきている利点の一つです。気候変動により極端な気象現象が多発する中、これらの困難に対応できる強力な屋根材がますます必要となってきています。鋼板屋根材は、従来の屋根材よりも性能が高く、耐用年数も長いため、このような問題に対処するのに適した選択肢です。

市場動向
住宅建設業界における投資の増加
鉄骨ルーフィングの市場は、住宅建設への投資の増加により、将来的に上昇すると予想されます。キッチンやダイニングスペースの有無にかかわらず、家庭用として設計され、日常生活に利用される建築物を住宅建築物と呼びます。この建物は、1つ以上の宿泊施設、下宿、家族用住宅で構成されています。鉄骨屋根材を利用することで、住宅建築物の屋根を覆う際の建設コストを削減することができます。
例えば、インドにある投資助言会社インベスト・インディアによると、2021年、建設開発産業と建設活動への外国直接投資(FDI)は261億6000万米ドルでした。外国直接投資(FDI)全体の流入額811.2億米ドルのうち、インフラ事業は全体の13%を占めています。このように、鉄骨ルーフィングの市場は、住宅構造物の建設支出の増加により拡大しています。

リフォームの増加
鉄骨ルーフィング市場の成長を牽引するのは、改修活動の増加であると予想されます。改修工事とは、構造物の一般的な状態や機能性、美観を改善するために、構造物に調整や変更を加えること。耐候性に優れ、長持ちすることから、鉄骨屋根材はしばしばリフォーム・プロジェクトに使用されます。鉄骨屋根は、建物の構造を向上させる信頼できる現代的な方法を提供します。
例えば、英国の価格比較サイトmoney.co.ukが2022年1月に実施した世論調査によると、英国の住宅所有者の77%が2021年に自宅の改修や改装を行ったことがわかりました。2021年の最初の8ヶ月間で、英国の住宅所有者は平均1473ポンド(1621ドル)を家庭用家具、改築、日曜大工に費やしました。同国の住宅改修プロジェクトに費やされた総額は210億ポンド(230億ドル)を超えました。その結果、鉄骨屋根材市場はリフォームの増加に牽引されています。

錆と腐食に弱い
鉄骨屋根材は、塗装技術の向上により耐食性が向上したとはいえ、時間の経過とともに錆や腐食が発生しやすい。特に、塩分にさらされる場所や降雨量が多く湿度の高い場所、沿岸地域のような過酷な環境では、その傾向が顕著です。腐食は屋根システムの寿命を縮め、構造の完全性を損なうため、高価な修理や早期の交換が必要になる場合があります。
さらに、不適切な施工技術や輸送中の保護塗膜の損傷は腐食を早める可能性があり、製造業者や施工業者が鋼板屋根材の長期的な耐久性や性能を保証することは困難です。そのため、特に悪天候が頻発する地域では、腐食の可能性を心配するあまり、鋼板屋根材を選択しない顧客や企業もあります。

原材料価格の変動
鋼板屋根材の原材料コストは常に変動しています。スチール屋根材にはスチールや銅などの高級金属が使用されています。しかし、原材料の価格変動が大きいため、市場の需要が制約されることがあります。市場における価格の高低変動は、多くのイレギュラーを引き起こします。鉄鋼は費用対効果が高く、高品質な屋根材です。
さらに、鉄鋼屋根材業界では、さまざまな種類の鉄鋼屋根材の価格が標準化されています。この市場では、原材料価格の変動が人件費、製品コスト、施工コストに影響します。市場の依存度はコストの変動によって影響を受けます。市場の収益率は、これらの変数を考慮することによって大きく影響を受けます。

セグメント分析
世界の鉄骨屋根市場は、タイプ、製品、建築タイプ、用途、地域によって区分されます。

商業産業における鉄骨屋根の需要増加
スチールルーフィングの世界市場において、商業分野は市場の1/3以上を占める成長分野です。商業建築プロジェクトにおける長期耐久性と費用対効果への注目の高まりが、世界の鉄骨屋根材産業の商業的拡大を牽引しています。鉄骨屋根材は、メンテナンスの必要性が少なく、耐久性に優れ、悪天候にも耐えることから、商業用途において魅力的な価値を提案しています。
さらに、エネルギー効率の高い持続可能な建設方法への傾向の高まりも、鉄骨屋根材市場の商業的拡大を後押ししています。エコロジーに配慮した建設資材や工法の採用は、事業運営費や二酸化炭素排出量を削減するための一般的な戦略です。

地理的浸透

アジア太平洋地域の商業・工業セクターにおけるインフラ構築の成長
アジア太平洋地域は世界の鉄骨ルーフィング市場で圧倒的な強さを誇っています。住宅、商業、農業、その他の分野で消費者が急成長しているのがこの新興国です。アジア太平洋地域は、特に中国やインドのような発展途上国において、商業・工業分野でのインフラ整備が進んでいるため、鉄骨ルーフィング市場の力強い発展が期待されています。
特に東南アジアや中国における急速な工業化と都市化。鉄鋼のような丈夫で手頃な価格の屋根材への需要は、都市人口の増加に伴う住宅や商業施設の建設活動の増加によって煽られています。また、スマートシティプロジェク トや手頃な価格の住宅プログラムなど、インフラ整備に向けた 政府の取り組みも、この地域における鉄鋼屋根材の需要を後押し しています。
さらに、現在から2050年の間に都市に住むと予想される70億人を収容するためには、建設部門は毎日13,000の新しい構造物を建設する必要があります。インドは、2022年までにすべての都市貧困層が手ごろな価格の住宅にアクセスできるようにすることを目的に、プラダン・マントリ・アワス・ヨジャナ(PMAY)構想を開始しました。
さらに、この目的を達成するために、資金援助などのプログラムも利用されました。さらに、住宅建設に38億5,480万米ドル、行き詰まった住宅プロジェクトの完成を促進するために35億米ドルが割り当てられました。予測期間中、この開発は市場拡大を促進すると予想されます。
例えば、2024年、オーストラリア最大の鉄鋼メーカーであるブルースコープは、カラーボンド段ボール屋根製品を世界最大の経済大国である米国に投入することを柱とする12億米ドル(18億3,000万ドル)の米国開発戦略を持っています。ブルースコープは、米国での成長が進行中であり、上半期の純利益が23%減の4億3900万米ドルになったと発表。アジアで最も減少していますが、鉄鋼マージンは米国とオーストラリアでも減少しています。

COVID-19の影響分析
COVID-19の発生により、世界の屋根用鋼材市場は様々な影響を受け、業界参加者に可能性と困難をもたらしました。施錠、サプライチェーンの問題、作業員の不足により、パンデミックは当初、建設業界に大きな混乱をもたらしました。パンデミックは、プロジェクトのキャンセルや遅れを引き起こし、鉄骨屋根材市場に直接的な影響を与えました。
さらに、個人消費の減退と景気の不透明感により、新築やリフォームのプロジェクトが減少し、市場の発展がさらに鈍化しました。しかし、建築業界が徐々に回復し、新たな常態に適応するにつれ、鉄骨屋根材市場は多くの原因によって復活を遂げました。天候に強く、長持ちし、メンテナンスが容易な鋼板のような屋根材へのニーズが、健康と安全への配慮とともに高まりました。
さらに、自宅の近代化に投資する人が増え、リモートワークやバーチャル・ラーニングのトレンドと連動して、屋根の葺き替えを含む住宅リフォームの需要が増加しました。鉄骨ルーフィング市場は、政府の景気刺激策やインフラ開発プログラムも追い風となっています。
さらに、環境問題や持続可能性への意識の高まりが、リサイクル素材や省エネ設計を採用した環境に優しい鉄骨屋根材の誕生を促しました。今後も世界経済の回復基調が続く中、根強い需要、技術向上、消費者の嗜好の変化により、鉄骨屋根材市場は堅調な拡大が見込まれます。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
世界の鉄鋼屋根材セクターは、ロシア・ウクライナ戦争により、サプライチェーンの中断や鋼材価格の変動など、大きな影響を受けています。主要な鉄鋼メーカーであるロシアとウクライナは、これらの地域での騒乱の結果、供給制限や世界的な価格変動に見舞われる可能性があります。このため、鋼板屋根材の生産者や販売業者は、原材料の調達、生産ラインの管理、予定通りの商品の納入が困難になります。
加えて、地政学的な緊張と戦争が悪化する可能性によって不確実な情勢がもたらされ、世界の鉄鋼屋根材業界における投資家の信頼と長期計画に影響を及ぼしています。紛争に強く関連する地域での事業拡大や多額の支出を企業が控えることで、成長の鈍化や市場の統合が起こる可能性があります。
ロシアとウクライナに対する貿易中断や制裁措置により、完成品や屋根用鋼材の国境を越えた移動が制限され、国際貿易がさらに複雑になる可能性があります。ロシアとウクライナの戦争は、世界経済がいかに複雑に絡み合っているか、また、安定した地政学的条件と切れ目のない供給ラインに依存している経済部門がいかに脆弱であるかを、全体として強調しています。

タイプ別
– 波板パネル
– 鋼製帯板・シェイク
– 石材被覆鋼板タイル
– スタンディングシーム
– その他
製品別
– 亜鉛メッキ
– ガルバリウム
– 耐候性スチール
建設タイプ別
– 新築
– リフォーム
用途別
– 住宅
– 商業施設
– 工業用
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主要開発
– 2024年2月19日、オーストラリア最大の鉄鋼メーカーであるブルースコープは、カラーボンド段ボール屋根製品を世界最大の経済大国である米国に投入することを柱とする12億米ドル(18億3,000万ドル)の米国開発戦略を発表。ブルースコープは、米国での成長が進行中であり、上半期の純利益が23%減の4億3900万米ドルになったと発表。アジアで最も減少していますが、鉄鋼マージンは米国とオーストラリアでも減少しています。
– 2022年1月14日、英国に所在する価格比較サイトmoney.co.ukが2022年1月に実施した世論調査によると、英国の住宅所有者の77%が2021年に自宅の改善や改築を行ったことが判明。2021年の最初の8ヶ月間で、英国の住宅所有者は平均1473ポンド(1621ドル)を家庭用家具、改築、日曜大工に費やしました。同国の住宅改修プロジェクトに費やされた総額は210億ポンド(230億ドル)を超えました。その結果、鉄骨ルーフィング市場はリフォームの増加に牽引されています。

競争状況
同市場の主な世界的プレーヤーは、Tata BlueScope Steel, Nippon Steel Corporation, Safal Steel, Kingspan, Nucor Building Systems, ArcelorMittal Construction, McElroy Metal, JSW Coated Products Ltd, Cornerstone Building Brands, Inc. Fletcher steelなどです。

レポートを購入する理由
– タイプ、製品、建築タイプ、用途、地域に基づく世界の鉄骨ルーフィング市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 鉄骨ルーフィング市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的分析。
– 主要企業の主要製品を網羅した製品マッピング(エクセル)。
スチールルーフィングの世界市場レポートは約70の表、63の図、188ページを提供します。

2024年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 製品別スニペット
3.3. 建設タイプ別スニペット
3.4. 用途別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 住宅建設産業への投資の増加
4.1.1.2. リフォーム活動の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 錆と腐食に弱い
4.1.2.2. 原材料の価格変動
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. 段ボールシートパネル
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 鋼板とシェーク
7.4. 石材被覆鋼板
7.5. スタンディングシーム
7.6. その他
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
8.1.2. 市場魅力度指数(製品別
8.2. 亜鉛メッキ
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. ガルバリウム
8.4. 耐候鋼
9. 構造別
9.1. はじめに
9.1.1. 建設タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.
9.1.2. 市場魅力度指数(建設タイプ別
9.2. 新築
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. リノベーション
10. 用途別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.1.2. 市場魅力度指数、用途別
10.2. 住宅*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 商業
10.4. 産業用
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、建設タイプ別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、建設タイプ別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. ロシア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、製品別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、建設タイプ別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、建設タイプ別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、建設タイプ別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. Tata BlueScope Steel*
13.1.1. 企業概要
13.1.2. 製品ポートフォリオ&説明
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な進展
13.2. Nippon Steel Corporation
13.3. Safal Steel
13.4. Kingspan
13.5. Nucor Building Systems
13.6. ArcelorMittal Construction
13.7. McElroy Metal
13.8. JSW Coated Products Ltd
13.9. Cornerstone Building Brands, Inc.
13.10. Fletcher steel
リストは網羅的ではありません
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ


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(H&Iグローバルリサーチ(株)はDataM Intelligence社の日本における販売代理店です。DataM Intelligence社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

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種類
調査レポート

カテゴリ
エネルギー・環境