ゲーム機市場規模は2036年までに618 億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.08.23 09:40

世界のゲーム機市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036年 – タイプ別、最終用途別、アプリケーション別、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年08月21日:SDKI Analyticsはこのほど、「 ゲーム機市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、 ゲーム機市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。ゲーム機に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

ゲーム機はビデオゲームをプレイするために特別に設計された電子機器です。通常、テレビ セットまたはその他の形式のディスプレイ デバイスを使用して接続され、コンソールでグラフィックと処理能力を提供できるように特別に設計されたハードウェアが内蔵されています。これに加えて、プリセット コントロールとオンライン ゲーム機能があり、物理形式とデジタル形式の両方で利用できるゲーム ライブラリにアクセスできます。

市場概要:

SDKI Analyticsのアナリストによると、ゲーム機市場規模は2023年に約312 億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約5.4%のCAGRで成長し、2036年までに約618 億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、競争力のあるプレイをサポートできる高性能コンソールの需要が高まっており、グラフィックスの信頼性と高速処理速度を提供するシステムを求めるプレーヤーが市場の成長に貢献すると予想されていることを発見しました。ビデオゲームの競争が激化する中、企業はハードコアゲーマーやeスポーツ愛好家の高いニーズと要求を満たすために、より優れた改良されたコンソールの開発に投資する必要があります。このような機会は、予測期間中に市場の成長を後押しすると予想されます。

しかし、ゲーム機市場は、パソコンやモバイルデバイスなど、さまざまなプラットフォームがあり、競争が激しいです。ほとんどのゲーマーは多用途で安価な代替品を好むため、コンソール市場の成長が制限される可能性があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/game-console-market/590641291

最新ニュース

当社のアナリストは、ゲーム機市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2024年4月、Logitechは、TikTokのシームレスなストリーミングを実現するTikTokライブ統合の開始を発表しました。
  • 2024年7月、Capcom Co., Ltd.は、最も代表的な舞台芸術とゲームのために国立文楽劇場とのコラボレーションを発表しました。

ゲーム機市場セグメント

当社のゲーム機市場分析によると、市場は最終用途に基づいて、家庭用、商業用に分割されています。 商業用セグメントは予測期間中に成長すると予想されています。アーケードからバー、エンターテイメントセンターまで、企業や会場がサービス提供にゲームを含めるようになったため、ゲーム機の商業需要は爆発的に増加しています。これらの施設は、楽しい社交的な現代性を求める顧客を引き付け、客足を増やすためにコンソールを使用しています。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/sample-request-590641291

ゲーム機市場の地域概要

アジア太平洋地域のゲーム機の市場規模とシェア分析は、予測期間中に成長すると予想されています。アジア太平洋地域では、ソニーや任天堂などの大手企業が市場を牽引しており、他の地域と比較してアクティブなゲーマーの数が多くなっています。また、FIFAや鉄拳の大会などのeスポーツトーナメントの増加も、この地域のゲーム市場の拡大に貢献しています。

日本の企業は、高性能グラフィックスから仮想現実機能、他のデバイスとの完璧なオンライン統合まで、ゲーム技術の製造の最前線に立っています。

ゲーム機市場の主なプレイヤー

ゲーム機市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Microsoft
  •  
  • Valve Corporation
  • NVIDIA Corporation
  • BlueStacks

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Sony Corporation
  •  
  •  
  • Capcom Co., Ltd.
  •  

会社概要:

SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
ゲーム・ホビー