オリジナルグッズがもらえる「ムーミン×おうちパスタ」コラボキャンペーン実施

株式会社 ピエトロ

2024.08.22 11:00

世界中で大人気のキャラクターとピエトロが初のコラボレーション! 9月1日(日)からスタート

株式会社ピエトロ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長 高橋 泰行)は、世界中で愛されるキャラクター「ムーミン」との初コラボレーションとして、ボトル液状タイプのパスタソース「おうちパスタ」とかけあわせた、「ムーミン×おうちパスタ」コラボキャンペーンを9月1日(日)より実施いたします。おうちパスタご購入でオリジナルのミニクリアファイルがもらえる企画をはじめ、ピエトロ公式SNSやアプリでの企画も実施。「ムーミン」と「ピエトロ」が創り出す、あたたかい世界観をお楽しみください。

■「ムーミン×おうちパスタ」コラボキャンペーン概要

おうちパスタを1本ご購入いただくと、ムーミンや仲間たちがイラストされたオリジナルのミニクリアファイルが1枚もらえます。オリジナルデザイン全5種類から、お好きなものをお選びいただけます。

 

【対象期間】2024年9月1日(日)~10月31日(木)

【対象購入先】おうちパスタを取り扱う一部スーパーや百貨店、ピエトロ公式オンラインストア、ピエトロ店舗

 

※「PIETRO MIOMIO 天神地下街店」「PIETRO MIOMIO 福岡大名ガーデンシティ店」「ピエトロ ミオミオ みずほPayPayドーム店」の3店舗は対象外です。

※ピエトロ公式オンラインストア(https://www.pietro-onlineshop.com/)でご購入の場合は、おうちパスタと同じ色のミニクリアファイルをお届けいたします。(色の選択はできません。)

 

【ミニクリアファイル(A5サイズ)】“おうちでの楽しい食事の時間”がテーマのデザイン全5種類

※ミニクリアファイルは数量限定につき、なくなり次第終了です。

※デザインは、左から、ムーミン一家、ムーミン、スナフキン、ニョロニョロ、リトルミイです。おうちパスタは、左から、ごま醤油ガーリック、ペペロンチーノ、バジル、たらこマヨネーズ、トマトガーリックです。

 

□その他企画

・SNS:リポストで当たるキャンペーン

【対象期間】2024年9月1日(日)~9月30日(月)

【内容】ピエトロ公式X(@pietro_19801209)の対象の投稿をリポストすると、抽選で10名様にオリジナルパスタ皿が当たります。

 

・ファンコミュニティ:写真投稿で当たるコラボ企画

【対象期間】2024年9月2日(月)~9月30日(月)

【内容】おうちパスタを使った料理を撮影して、ファンコミュニティ「ピエトロホームタウン」内の「写真館」に投稿すると、抽選で10名様にオリジナルパスタ皿が当たります。

 

◎ピエトロホームタウン:https://pietro-fan.com/

※投稿は「ピエトロホームタウン」への会員登録が必須です。

 

◎オリジナルパスタ皿

ムーミンたちの憩いの場(家)に帰ってきたときの挿絵の一部を採用し、家族の“あたたかさ”や“安心感”をイメージ。

 

・アプリ:オリジナル壁紙がもらえるキャンペーン

【対象期間】2024年9月1日(日)~10月31日(木)

【内容】おうちパスタをご購入後、ピエトロ公式アプリ内の機能でカメラをおうちパスタのボトルにかざすと、オリジナル壁紙がダウンロードできます。(おうちパスタの種類で壁紙のデザインが変わります。)

 

◎ピエトロ公式アプリダウンロードURL:https://yappli.plus/pietro_pr

 

■「ムーミン」と「おうちパスタ」がお届けする“あたたかさ”や“家族愛”

「ムーミン」は、北欧文化を根底に持つ物語で、その重要な要素のひとつとして“家族愛”があります。そして、「おうちパスタ」は、手軽においしく手作りのごはんを“ご家族で楽しんでほしい”という想いで作った商品です。

こうした双方の共通点から、今回のコラボレーションでは、いつでも安心できるおうちの“あたたかさ”や、心が和む“家族愛”が感じられるようなオリジナルグッズをお届けいたします。

 

■「ピエトロ おうちパスタ」とは

味付けはこれ一本。混ぜるだけなのに“手作り”を叶える、ボトル液状タイプのパスタソースです。

全5種類で、ご家庭にあるお好みの具材とあわせるだけで簡単にひと品が完成します。

◎ブランドサイト:https://www.pietro.co.jp/products/ouchipasta/

 

■ヒストリー:ピエトロのはじまりは一軒のレストラン

ピエトロのはじまりは、1980年に福岡市の繁華街・天神にオープンした、小さな一軒のスパゲティレストラン『洋麺屋ピエトロ』。“炊きたてのご飯に合うものは、茹でたてのスパゲティにも合う”というコンセプトの、和と伊を融合させたオリジナルメニューが人気となり、オープン1周年を迎える頃には行列ができるお店となりました。

 

“おいしさは人の手から生まれる”

全国に商品を送り出すようになった今でも、レストランの厨房でつくるように、手づくりの工程を多く残しながら、工場で働くひとりひとりが丁寧に心を込めてつくっています。

(画像左:創業当時の『洋麺屋ピエトロ』、画像右:厨房でつくるように人の手で心を込めて調理しているイメージ)

 

□ピエトロについて

ピエトロでは、「しあわせ、つながる」をテーマに、お客様、社会、そして働く私たち全てが、未来もしあわせであるために、今後もたくさんの「おいしい、楽しい」提案を続けてまいります。

 

ピエトロ公式ホームページ:https://www.pietro.co.jp/

 

※画像はすべてイメージです。

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
キャンペーン

カテゴリ
食・グルメ

サブカテゴリ
観光・レジャー