株式会社ビジョンと株式会社ワークマン、両社のサービス・商品価値向上を図るべくタイアップ。

株式会社ビジョン

2022.11.16 13:15

快適でラグジュアリーな“プライベートスペースグランピング” 『 VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 』滞在中の方へ、冬のグランピングを楽しむウェア・グッズを提供。

独自の全室完全プライベートスペースグランピング「 VISION GLAMPING Resort & Spa 」を展開する株式会社ビジョン(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:佐野健一、以下ビジョン)と、開発商品の機能と品質が大人気で大ヒット商品を連発する株式会社ワークマン(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役社長:小濱英之)は、今般、タイアップした取り組みを行うことで、双方のサービス・商品の提供価値向上を図るべく、業務提携をしました。 本年12月から、両社タイアップにより、「 VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 」 にお越しの方へ、機能性抜群のワークマンのウェア・グッズの提供を行い、快適でラグジュアリーなビジョンの“プライベートスペースグランピング”のスペース内で、寒さや服を汚す心配なく自然に触れて頂く体験を満喫頂ける取り組みを行います。


  • 提携による取り組み・狙い

(1)ワークマンのキャンプウェア・グッズを、ビジョンのグランピング施設で提供。
「 VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 」 に滞在中、山中湖の冷気のもとでも、グランピングが楽しく、特別な時間になるよう、暖かで機能性抜群なワークマンのキャンプウェア・グッズをお貸出しします。
グランピングのメインイベントの一つである焚火を楽しむ際に万が一火の粉が飛んでしまう心配、ご自身の服を汚す心配、外気浴や星空観察、早朝の富士山をみる際等に十分な暖をとれるのか、といったネガティブな点を払拭。
冬の富士山・山中湖でのグランピングにおける自然体験を楽しんで頂けます。
大人気商品を中心にご用意しており、ワークマンを実感、体感頂く絶好の機会ともなります。
<ご提供する商品 (2022年12月時点 今後変更することがあります。)>
・FLAME-TECH(R) 洗えるフュージョンダウンモンスターパーカー https://workman.jp/shop/g/g2300036327026/
・AERO STRETCH ULTIMATE(エアロストレッチアルティメット)フーデッドパーカーhttps://workman.jp/shop/g/g2300036286026/

・ディアテックウォームブランケットポンチョ https://workman.jp/shop/g/g2300047633116/
・トレッドモックECO https://workman.jp/shop/g/g2300056380056/

(2)ご案内を発信
ワークマンのキャンプウェア・グッズと「 VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 」の魅力、楽しみ方を発信していきます。
・特設ホームページ: https://vision-glamping.com/yamanakako/cp/workman/
・Instagram: @visionglamping https://www.instagram.com/visionglamping/
その他、ご利用者によるSNS発信キャンペーン等も実施していきます。

  • 提携の背景

ビジョンでは、快適な場所での特別な滞在・体験・時間、自然を、感じて楽しんで頂けるよう、様々なモノ・コトを用意した独自の“プライベートスペースグランピング”を開発。多くのお客様にご利用頂いています。
例えば、全室個別に囲いをつけたプライベートな空間つくり、共有部をなくし全室に設置している全天候型キッチン、露天風呂、サウナ、こだわりのアメニティ、ペットと一緒に滞在可能な設備のご用意等です。
四季を通じて体験を楽しんで頂く為、万全のご用意をしています。
例えば、冬季であっても外で自然に触れ、焚火を囲んで楽しんで頂く為の防寒のご用意もその一つです。
今後とも一層サービスを高めていくと共に、多くの方々にこれらのご案内をし、体験頂きたいと考えています。

ワークマンは、考え抜かれた機能・品質も最高なモノを提供しており、昨今、売り切れ商品が続出している大人気のキャンプグッズを企画、開発、製造して販売しています。
キャンプグッズにあたっては、多くの方がアウトドアを気軽にはじめられ、自然に触れ、楽しんで頂けるよう、工夫を凝らした商品開発を他の商品同様に展開しており、大ヒットを連発しています。
これは、アウトドアアクティビティのハードルを下げ、自然を楽しむ方を増やすことにつながっています。

係る中、タイアップを図ることにつき、意見が一致。
快適なビジョンのグランピングを楽しまれる方にサービス・商品を丁寧にご案内の上ご利用頂くことで、快適に、楽しく自然に触れて頂く取り組みを図っていくこととしました。

  • コメント

・株式会社ビジョン 代表取締役社長兼CEO 佐野健一
ビジョンは、これまで40万社超の法人[*1]、累計1,600万人を超える個人のお客様[*2]をはじめ多くの方々へ、独自の課題解決・ニーズへお応えするサービスを開発、提供してきました。
そして、新たな旅の形として独自の“プライベートスペースグランピング”である「 VISION GLAMPING Resort & Spa 」もその一つです。
お客様には、滞在中の時間を素敵なものにして頂く為、自然体験を楽しんで頂く取り組みを図っていますが、特に寒さ、火の粉等の懸念を払しょくすることが必要です。
ワークマン様は絶好のパートナーで、今般、ご一緒に体験をお届けする取り組みをして頂けることとなりました。
ワークマン様の開発した高機能ウェア・グッズは、多くのライトキャンパーに愛されています。
今般のタイアップは、両社の商品・サービス価値向上につながる取り組みです。
お客様に一層素晴らしい自然体験と滞在時間をご案内していけることにワクワクしております。
・株式会社ワークマン 営業企画部 マーケティング戦略グループマネジャー 森川俊
ワークマンはこれまでの40年間、職人の皆様に寄り添い「プロが認める機能と品質」を「低価格」で提供してまいりました。
その原点になるのは〝現場は、原点であり、挑戦。″という全社員が持っている思いから来ております。
ビジョン様がこの度展開される「 VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 」の自然環境の中で、お客様にワークマンの製品を使っていただけることはワークマンの製品をさらに良くすることにもつながります。
ビジョン様とともにお客様の記憶に残るサービスが提供できればこれ以上うれしいことはないと考えております。

  •  VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖  

https://vision-glamping.com/yamanakako
山梨県南都留郡山中湖村山中字栗木林1385-43
・LINEともだち登録 https://lin.ee/9gvOIxj
・Instagram https://www.instagram.com/visionglamping/
ビジョンは、「 VISION GLAMPING Resort & Spa 」の第一弾となる「こしかの温泉」(鹿児島県霧島市)を運営しています。こちらは、日本初となる全室プライベートルームに源泉掛け流し露天風呂を有しているグランピング[*1]であり、コンセプト・施設・サービスについて大変ご好評をいただいています。
これを一層進化させた第二弾として、都内から90分、富士山を眺める絶好のロケーションに山中湖に開業する独自の全室完全“プライベートスペースグランピング”を開業。それが、「 VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 」です。
■コンセプト
どこにいても、どの時間でも、心地よいひとときを過ごせる空間。
富士山をはじめとする大自然に囲まれた山中湖での滞在体験を通して、非日常の時間を過ごしていただきたい。
どなたにも心地よいと感じていただける新しいグランピング空間をつくりました。
■特筆ポイント
(1) 都心から至近のリゾート
東京から90分の距離。高速道路出口からも5分ほど。近くて特別な場所に位置しています。
(2) 全室、富士山を眺められる希少なロケーション
全室から四季を通じて富士山を望めます。富士山麓の山中湖ならではの希少で特別な場所です。
(3) 外部の目線を気にせずに滞在可能「プライベートスペースグランピング」水風呂は富士山の天然水
各室をそれぞれ敷居で囲い、プライベート性を重視したスペースの中に独立型のドーム型テントとハウス、露天風呂、テントサウナ、富士山の天然水を使用した水風呂を各室に設置。全天候型プライベート空間を実現しています。
(4) ペットとの滞在可能な客室もご用意
知らない人や空間に敏感なワンちゃんでもゆっくりお過ごしいただけます。ペットも家族。一緒に最高のひととき(体験)をお過ごしください。
(5) 余裕たっぷりの滞在スペース
各室とも、約150㎡超の大空間。この余白が滞在を特別にし、自然との一体感も一層感じることができます。
(6) スタッフとも最小限の接触で完結
人との接触を減らすと共に快適な滞在を支援する為、各種IoTをフル活用します。
(7) 手ぶらで楽しめるバーベキュー、地産地消の食事
食材、飲料は各室にご用意。手間が要らず、充実した滞在をしていただけるサービスの充実を図っています。
(8) 富士山・山中湖近隣のアクティビティをご案内
富士山をはじめとする大自然に囲まれた場所に位置する山中湖。滞在中は、各室にとどまらず、さまざまな自然やアクティビティを楽しめるのも魅力のひとつです。






  • 客室の仕様

定員:2〜6名
広さ:152.3㎡ (テント内 28.26㎡)
ドームテント内 :・シングルサイズベッド4台 ・メイクアップ、ワーキングに適したデスク・冷暖房 ・空気清浄機 ・冷蔵庫 ・禁煙ルーム
食事スペース:  ・BBQコンロ ・食器棚 ・ダイニングテーブル・冷暖房 ・冷蔵庫 ・禁煙ルーム
浴室、脱衣所、洗面スペース  :・洗面ボウル×2 ・シャワー×2・露天風呂 ・水風呂 ・テントサウナ(4人用)・冷暖房(脱衣・洗面ルーム内)・ドライヤー ・ヘアアイロン ・コテ・シャンプー ・コンディショナー ・ボディーソープ・化粧水 ・乳液 ・クレンジングオイル ・ヒアルロン酸パック・フェイスタオル ・バスタオル ・浴衣
アメニティ: ・歯ブラシ ・ボディタオル ・ヒゲソリ ・綿棒 ・ヘアゴム ・コットン ・クシ
ペット用アメニティ (※ペット可能客室のみ):  ・ペットシート ・お水受け皿 ・餌皿 ・ゲージ ・ドライヤー ・シャンプー・うんち袋 ・ビニール袋 ・タオル ・コロコロ ・消臭スプレー等
※ワンちゃん用の食事はご持参ください。

 

  • 客室の特徴

完全プライベート空間で皆様だけの時間をお過ごしいただけるよう、各室に必要な設備がすべて揃えてあります。
共有スペースはあえて作らず、スタッフにも会わずに完結する導線にしておりますので、こだわりのプライベートスペースでの大切なひとときを、富士山の麓にある山中湖の雄大さを感じながらお過ごしいただけます。
PRIVATE 大切な人と自分たちだけの空間となる完全プライベート確保・全天候対応グランピング
約150㎡超の専有スペースは、ご利用者だけのもの。周囲から完全に区切られたプライベート空間が広がります。自由に過ごせる空間でありながらも、アウトドアならではの解放感とホテルのラグジュアリー感を同時に楽しめるグランピングはまさに体験型宿泊施設。
また、雨の日や寒暖差の激しい日、どんな天候でも快適に過ごせる全天候型の施設として設計しています。
RELAX 自然に囲まれながら心身からととのう露天風呂・テントサウナ・富士山の天然水を使った水風呂を各室完備
全客室に設置された専用の露天風呂にテントサウナ、そして天然水の水風呂。
宿泊中は、いつでも何度でも常に貸切で利用できるので、誰に気兼ねすることなくゆっくりお過ごしいただくことができます。
湧き上がる湯気に包まれながらテントサウナで一汗。夜の団らんとしてサウナを利用するも良し。一日の始まりを露天風呂で過ごすも良し。心身ともにととのうことができるはずです。
GLAMOUROUS 余白のある非日常体験を
食事の時間は屋内スペースで快適に。
外のリビングで焚き火の揺らめく炎を眺め、語り合う。
夜空を見上げながら露天風呂でひと息つく。
湧き上がる湯気に包まれながらテントサウナで一汗。
愛犬と一緒に滞在を楽しむ。
いつもと違う空間で、いつもと違う体験をしていただける施設を用意しました。

  • VISION GLAMPING Resort & Spa

ビジョンが展開するグランピング施設・サービスです。一味も二味も違う非日常空間とサービスを提供します。
〇ホームページ: https://vision-glamping.com
〇施設:
VISION GLAMPING Resort & Spa こしかの温泉
〒899-5112 鹿児島県霧島市隼人町松永 2625
ホームページ: https://koshikano-onsen.com/glamping/
Facebook: https://www.facebook.com/koshikanoonsen
Twitter:  https://twitter.com/koshikanoonsen
Instagram: https://www.instagram.com/koshikano/

VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 (開業準備中)
〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中字栗木林1385-43
ホームページ: https://vision-glamping.com/yamanakako
Instagram:  https://www.instagram.com/visionglamping/

〇主な特徴:
(1) 独自の「完全プライベート空間確保型」グランピング
プライベート性を重視した独立型のドーム型テントとハウスの組み合わせで一つの全天候型プライベート空間を実現。
グランピングの魅力である自然との一体感を感じることができる施設となっています。
(2) 快適で特別な滞在体験をしていただける「こだわりの設備」を全室に設置
全室に、良質なお湯の露天風呂、水風呂、テントサウナ、焚火、全天候型プライベートBBQスペース、専用トイレといったプライベート空間等の設置、冷暖房の完備をします。
(3) IoTのフル活用等プライベート滞在を一層特別なコトにするビジョン式「充実のサービス」
人との接触を減らすと共に快適な滞在を支援する為、各種IoTをフル活用します。
(チェックイン/チェックアウトの手続き、入室/退室の施錠、その他各種施設の操作等)
また、ドリンク無料(アルコール含)、おつまみ・お菓子、夜食等も各室に配置。
手間が要らず、充実した滞在をしていただけるサービスの充実を図ります。
(4) 滞在先ならではの「そこでしかできない特別な体験」をご案内
その地域ならではの豊かな自然体験をご支援するのは勿論、各種アクティビティ、イベント等をご案内します。
(5) 地方創生・地方活性化でホスピタリティを実現する「地域パートナーとの連携」
地元の企業や住人の皆様との連携により、地域活性化、サービスの充実を積極的に図っていきます。 

  • ビジョンがグランピング事業を手掛ける背景

〇長年、多くのお客様(法人・個人・訪日客)に向けたサービスを提供
ビジョン並びに関連会社を含むビジョングループは、国内外のモバイルインターネット環境を提供するグローバルWiFi事業、主に新設法人・ベンチャー企業向けに様々な情報通信サービスを提供する情報通信サービス事業の2つの事業を中心に事業活動を行なっています。
また、グローバルWiFi事業においては、ご利用になる旅行・出張者が一層アクティブに充実した旅をできるよう、通信手段のみならず、各種旅行関連サービスを提供しています。
これらは、日本からの海外渡航者のみならず、訪日客向けのインバウンドサービスとしても手掛けてきています。
このように、ビジョンは既に多くの法人・個人両方のお客様へお役に立つサービスを提供してきています。
加えて、新たな需要層へ広くアクセスできる手段の拡充も図り、新たな価値提供をしていくこととし、旅行関連事業を発展。グランピング事業を行っています。
〇“旅好き”な方の国内旅行需要、復活するインバウンド需要、働き方の変化にお応えするサービスを提供可能
ビジョンでは、昨今の世情、環境変化を鑑み、ビジョンの顧客層である“旅好き”な方の国内旅行需要にお応えするサービスを拡充、提供していきます。
同じく、訪日客が再度増加していく際の“インバウンド”関連サービスを充実させていきます。
加えて、働き方の変化、非日常的な空間での時間を過ごしたい方々へ、旅と滞在の新しい形・“特別な体験”を提供します。
〇ビジョンのサービスつくり・運営における強みを活かした独自の”特別な”グランピングを実現
ビジョンがこれまでに培ってきた能力には、イノベーション・ソリューションを築き提供してきたコンセプト構築力、拠点運営ノウハウ、目利き力、利用者目線に立った拘りの物品調達力、システム・IoT活用力、配送をはじめとしたバックヤード運営ノウハウ等があります。
これらの能力を最大限活かすことで、ビジョンならではのグランピングを、多くの方に提供してまいります。 

  • 株式会社ビジョン 会社概要 

「世の中の情報通信産業革命に貢献します。」を経営理念に掲げ、コーポレートスローガンである"More vision, More success."に沿い、より先見性のある選択で、お客様により多くの成功を得ていただくべく、情報通信分野における事業を主軸に、サービスを提供しています。
・会社名: 株式会社ビジョン 
・東京証券取引所プライム市場 (証券コード:9416)
・代表者: 代表取締役社長兼CEO 佐野 健一(さの けんいち) 
・本社所在地: 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー5階
・設立年月: 2001年12月 (創業1995年6月) 
・資本金:  2,514,702,000円(2022年6月30日)
・Webサイト: https://www.vision-net.co.jp
・事業内容:
1.グローバルWiFi事業
海外事業/国内事業
2.情報通信サービス事業
固定通信事業/移動体通信事業/ブロードバンド事業/OA機器販売事業/インターネットメディア事業
3.その他 旅行関連事業等 

  • 株式会社ワークマン 会社概要

・会社名: 株式会社ワークマン
・東京証券取引所スタンダード(証券コード:7564)
・代表者: 取締役社長 小濱 英之
・所在地: 
東京本部 東京本部:東京都台東区東上野 4-8-1 TIXTOWER UENO
関東信越本部 群馬県伊勢崎市柴町 1732
・設立年月日: 1979年11月30日
・資本金: 1,622,718,300円(2019年3月末現在)
・Webサイト: https://www.workman.co.jp/
・事業内容:
フランチャイズシステムで、作業服、作業用品およびアウトドア・スポーツウエアを販売する専門店チェーン
・店舗数: 969店舗(2022年10月31日現在) ワークマン 488店舗 / WORKMAN Plus 456店舗 / #ワークマン女子 25店舗

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
ファッション
スポーツ・アウトドア