「世界の移染防止剤市場(~2029年):種類別、用途別、化学別、産業別」市場調査資料を販売スタート
*****「世界の移染防止剤市場(~2029年):種類別(非イオン性、陰イオン性、陽イオン性、両性)、グレード別(技術、食品、医薬品)、用途別、化学別(有機、無機)、産業別(繊維、プラスチック、紙)、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「世界の移染防止剤市場(~2029年):種類別(非イオン性、陰イオン性、陽イオン性、両性)、グレード別(技術、食品、医薬品)、用途別、化学別(有機、無機)、産業別(繊維、プラスチック、紙)、地域別」市場調査レポートの販売を2024年8月20日にMarketReport.jpサイトで開始しました。移染防止剤の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
MarketsandMarkets社によると、“世界の移染防止剤市場規模は2024年の1億5,900万米ドルから2029年には2億2,400万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.0%となる見込み”繊維産業における需要の急増、デジタル印刷用途の増加、高品質で耐久性のある製品への注目の高まりが、予測期間中の移行防止剤市場の成長を支える主な要因です。
“製品タイプ別では、カチオン系が予測期間中のCAGRが2番目に高くなる見通し”
カチオン性セグメントは、補足的な利点を提供する特殊分野での用途のため、移染防止剤市場内で2番目に高いCAGRを誇っています。これらの薬剤は、ポリエステルやナイロンのような合成繊維の染色に優れており、染料分子と強固なイオン結合を確立することで、卓越した色持ちを保証します。さらに、カチオン化剤は特定の仕上げ工程で役割を果たし、生地に柔らかさや帯電防止などの特徴を与えます。
“用途別では、コーティング剤が移染防止市場で金額ベースで2番目に急成長”
コーティング用途は、繊維製造、特に染色と仕上げ段階での用途のため、移染防止市場で2番目に急成長している用途です。コーティング剤は、染料が所定の場所に固定され、洗濯や着用時の色落ちや色移りを防ぐのに役立ちます。これは、消費者の期待や業界標準を満たすために不可欠な、生地の柄や色の鮮やかさや完全性を維持する上で特に重要です。
“化学分野別では、予測期間中のCAGRが2番目に急成長しているのは無機セグメント”
無機化学は、紙・プラスチック産業からの需要増加により、移染防止剤市場で2番目に急成長する最終用途産業と推定されます。ケイ酸塩やリン酸塩のような無機移動防止剤は、紙やプラスチックのような産業で広く利用されています。これらの薬剤は、熱安定性や過酷な化学環境への耐性が求められる場面で高い効果を発揮します。
“供給源別では、合成セグメントが移行防止剤市場で2番目に急成長”
合成セグメントは、染料・塗料メーカーからの需要の増加により、移行防止市場で2番目に急成長しているソースと推定されます。メーカーは、これらの薬剤を均一な品質で大量生産できるため、繊維の染色、印刷、コーティング用途で予測可能な性能を確保できます。しかし、合成組成であるため、生分解性が低く、適切に管理されないと公害の原因となる可能性があり、環境上の課題があります。
“グレード別では、テクニカルグレードが移行防止剤市場で3番目に急成長する見込み”
グレード別では、テクニカルグレードが移行防止剤市場で3番目に急成長すると推定されます。テクニカルグレードの移行防止剤は、性能、費用対効果、汎用性の最適なバランスにより、様々な業界で最も使用されています。これらの薬剤は高い効果を発揮するように設計されているため、特に繊維、プラスチック、製紙産業などの大規模な産業用途に適しています。
“最終用途産業別では、製紙最終用途産業が移染防止市場で2番目に急成長するセグメントと推定“
高品質紙に対する消費者需要の増加により、紙産業は移染防止市場で2番目に急成長している最終用途産業と推定されます。パッケージング、広告、出版などの高品質印刷物に対する需要の増加により、色の一貫性を維持し、染料や顔料のにじみを防ぐために効果的な移行防止剤が必要とされています。
“北米は移行防止剤市場の予測期間中、金額ベースで2番目に急成長している地域“
北米は、一流の生地やアパレルを作ることで有名な先進的な繊維産業があるため、予測期間中、移染防止剤市場で2番目に急成長している地域です。移染防止剤の需要は、高級繊維製品の完璧な堅牢度を維持し、染料の移染を防止することに業界が重点を置いているためです。さらに、北米では厳しい環境・安全規制を遵守しているため、これらの基準を満たす高品質の移染防止剤を使用する必要があります。
企業タイプ別 ティア1:30%、ティア2:35%、ティア3:35%
役職別 Cレベル幹部 40%、取締役 その他:20%
地域別 北米:10%、欧州:20%、アジア太平洋地域:50%、南米:10%、中東・アフリカ:10%
調査対象:SNF(ドイツ)、Rudolf GmbH(インドネシア)、Zschimmer & Schwarz Holding GmbH & Co KG(ドイツ)、Sarex Chemicals(インド)、Archroma(スイス) は、移染防止剤市場で確立されたプレーヤーの一部です。
調査範囲
この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたる移行防止剤市場を対象としています。この調査レポートは、用途、タイプ、最終用途産業、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、市場規模および市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主要な見解、各社が取り組んでいる最近の開発、および移行防止剤市場における地位を向上させるために採用した主要な成長戦略も含まれています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、市場リーダー/新規参入者が、移行防止剤市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数の近似値を共有するのに役立つことが期待されます。このレポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 移染防止剤市場の成長に影響を与える促進要因(高品質繊維への需要の高まり)、阻害要因(高い生産コスト)、機会(移染防止剤市場における技術開発の増加)、課題(厳しい規制遵守)の分析。
– 製品開発/イノベーション: 移行防止剤市場における今後の技術、研究開発活動、M&Aに関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な新興市場に関する包括的な情報 – 当レポートでは、地域ごとの移行防止剤市場を分析しています。
– 市場の多様化: 移行防止剤市場における新製品%サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
– 市場への浸透: 世界市場におけるトップ企業が提供する移行防止剤市場に関する包括的な情報。
– 競合他社の評価: 移行防止剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価。
...
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに
1.1 調査目的 25
1.2 市場の定義 25
1.3 包含と除外 25
1.4 調査範囲 26
1.4.1 市場セグメンテーション 26
1.4.2 対象地域 26
1.4.3 対象年数 27
1.5 対象通貨 27
1.6 単位
1.7 利害関係者 27
2 調査方法 28
2.1 調査データ 28
2.1.1 二次データ 29
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 29
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 30
2.1.2.2 専門家へのインタビューの内訳 30
2.1.2.3 主要業界インサイト 31
2.2 市場規模の推定 32
2.2.1 トップダウンアプローチ 32
2.2.2 ボトムアップアプローチ 33
2.3 データの三角測量 34
2.4 リサーチの前提 35
2.5 制限事項 35
2.6 予測の推定 36
2.6.1 供給サイドアプローチ 36
2.6.2 需要サイドアプローチ 36
2.7 景気後退の影響 36
3 エグゼクティブ・サマリー 37
4 プレミアムインサイト 42
4.1 抗移行性薬剤市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 42
4.2 抗移行性薬剤市場、タイプ別 42
4.3 移住防止剤市場:グレード別 43
4.4 移住防止剤市場:用途別 43
4.5 移住防止剤市場:供給源別 44
4.6 移住防止剤市場:化学物質別 44
4.7 移住防止剤市場:最終用途産業別 45
4.8 移住防止剤市場:国別 45
5 市場の概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場ダイナミクス 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 高品質繊維製品に対する需要の高まり 47
5.2.1.2 合成繊維の人気上昇 47
5.2.2 阻害要因 47
5.2.2.1 天然繊維の選好 47
5.2.2.2 高度な配合、規制対応、製造コストによる移染防止剤の価格上昇 48
5.2.3 機会 48
5.2.3.1 繊維産業の拡大 48
5.2.4 課題 49
5.2.4.1 繊維産業における化学物質の使用に関する厳しい環境規制 49
5.2.4.2 限られた認識と教育 49
5.3 バリューチェーン分析 50
5.3.1 原材料サプライヤー 50
5.3.2 製造業者 50
5.3.3 販売業者 51
5.3.4 エンドユーザー 51
5.4 ポーターの5つの力分析 51
5.4.1 新規参入の脅威 52
5.4.2 代替品の脅威 52
5.4.3 供給者の交渉力 52
5.4.4 買い手の交渉力 52
5.4.5 競合の激しさ 53
5.5 特許分析 53
5.5.1 方法論
5.5.2 特許の種類 53
5.5.3 過去10年間の公開動向 54
5.5.4 洞察 54
5.5.5 管轄区域分析 55
5.5.6 過去10年間の特許所有者トップ10 55
5.6 エコシステム/市場マップ 56
5.7 貿易分析 57
5.7.1 仕上げ剤、染料の染色や定着を促進する染料キャリア、その他の製品の輸入シナリオ 57
5.7.2 仕上げ剤、染料の染色または定着を促進する染料キャリア、その他製品の輸出シナリオ 58
5.8 マクロ経済の概要と主要動向 58
5.8.1 GDPの動向と予測 58
5.9 技術分析 60
5.9.1 ナノカプセル化技術 60
5.9.2 スマート移動防止剤 60
5.9.3 マイクロエマルジョン技術 60
5.10 関税と規制の状況 60
5.10.1 規制 61
5.10.1.1 北米 61
5.10.1.2 欧州 62
5.10.1.3 アジア太平洋 62
5.10.1.4 中東・アフリカ、南米 63
5.11 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 64
5.12 主要会議・イベント(2024~2025年) 64
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 65
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 66
5.13.2 購入基準 66
5.13.2.1 品質 66
5.13.2.2 サービス 66
5.14 ケーススタディ分析 67
5.14.1 ディスター 67
5.15 投資と資金調達のシナリオ 68
5.16 資金調達(使用ケース/用途別) 68
6 抗移行性薬剤市場:タイプ別 69
6.1 導入 70
6.2 非イオン性 71
6.2.1 繊維製造における汎用性の向上が市場を牽引
市場を牽引
6.3 アニオン系 72
6.3.1 優れた色安定性と環境に優しいプロセスが市場を牽引 72
6.4 カチオン 72
6.4.1 色安定性に優れた合成繊維への需要が市場を牽引 72
6.5 両性 72
6.5.1 繊細な織物や複雑な染色工程への応用が市場を牽引 72
7 移行防止剤市場:供給源別 73
7.1 導入 74
7.2 合成移染防止剤 75
7.2.1 化学的特性の調整、様々な条件下での有効性、安定した性能が市場を牽引 75
7.3 天然系移行防止剤 76
7.3.1 環境に優しい製品への関心の高まりが市場を後押し 76
8 移住防止剤市場、化学分野別 77
8.1 導入 78
8.2 有機化学 80
8.2.1 幅広い基材への優れた適合性が市場を牽引 80
市場を牽引 80
8.2.2 アクリル酸 80
8.2.3 アクリル酸ブチル 81
8.2.4 ポリアクリルアミド 81
8.2.5 フタル酸ジブチル(DBP) 81
8.2.6 エタノール 81
8.2.7 ペルオキシ二硫酸ナトリウム 81
8.2.8 その他の有機化学物質 81
8.3 無機化学 82
8.3.1 高温や過酷な化学環境に対する安定性と耐性が市場を牽引 82
8.3.2 金属酸化物および水酸化物 82
8.3.3 シリカとケイ酸塩 82
8.3.4 その他の無機化学物質 82
9 移行防止剤市場:グレード別 83
9.1 導入 84
9.2 テクニカルグレード 85
9.2.1 繊維印刷および自動車産業における広範な使用
市場を牽引 85
9.3 医薬品グレード 86
9.3.1 医薬品製剤の安定性と有効性が市場を牽引 86
9.4 食品グレード 86
9.4.1 食品産業における香料・着色料の移行防止が市場を押し上げる 86
10 移行防止剤市場(用途別) 87
10.1 導入 88
10.2 染色 90
10.2.1 均一な色分布と染料移行の防止
が市場を牽引 90
10.3 捺染 91
10.3.1 シャープで明確なプリントアウトラインの実現が市場を牽引 91
10.4 デジタル印刷 91
10.4.1 耐久性と色安定性の向上が市場を牽引 91
10.5 コーティング 91
10.5.1 均一な色分布、基材への接着性の向上、耐久性の強化、および
基材への接着性の向上、耐久性の強化、塗膜表面の外観が市場を牽引 91
10.6 その他の用途 91
11 移行防止剤市場:最終用途産業別 92
11.1 導入 93
11.2 繊維製品 95
11.2.1 高品質で鮮やかな色彩の繊維製品への需要の高まりが市場を牽引 95
市場を牽引する繊維製品 95
11.3 プラスチック 95
11.3.1 消費者向けパッケージ商品の需要増加が市場を押し上げ
市場を押し上げる 95
11.4 その他の最終用途産業 95
12 移住防止剤市場:地域別 96
12.1 はじめに 97
12.2 北米 99
12.2.1 景気後退の影響 99
12.2.2 米国 106
12.2.2.1 好ましい人口動態、可処分所得の増加、電子商取引の浸透が市場を牽引 106
12.2.3 カナダ 107
12.2.3.1 可処分所得の増加、ライフスタイルの改善、衣料品小売セクターの発展が市場を牽引 107
12.2.4 メキシコ 109
12.2.4.1 自動車・航空宇宙産業の椅子張り用工業用織物需要の増加が市場を牽引 109
12.3 欧州 110
12.3.1 景気後退の影響 110
12.3.2 ドイツ 117
12.3.2.1 世界第4位の繊維産業が市場成長を支える 117
12.3.3 フランス 119
12.3.3.1 スポーツウェア、ヘルスケア、包装、輸送産業における医療用・技術用テキスタイルの需要増加が市場を牽引 119
12.3.4 イギリス 120
12.3.4.1 持続可能なファッションと環境に優しい生産プロセス重視の高まりが市場を牽引 120
12.3.5 イタリア 122
12.3.5.1 技術繊維産業からの需要増加が市場を牽引 122
12.3.6 その他のヨーロッパ 124
12.4 南米 125
12.4.1 景気後退の影響 125
12.4.2 ブラジル 132
12.4.2.1 将来のファッションハブの成長が市場を牽引 132
12.4.3 アルゼンチン 133
12.4.3.1 経済状況の改善と相まって購買力が増加し、市場を牽引 133
12.4.4 その他の南米地域 134
12.5 アジア太平洋地域 136
12.5.1 景気後退の影響 136
12.5.2 中国 143
12.5.2.1 高品質繊維製品に対する需要の増加と輸出が市場を牽引 143
市場を牽引 143
12.5.3 インド 145
12.5.3.1 テクニカルテキスタイルの需要拡大と国内繊維産業の振興が市場を牽引 145
12.5.4 バングラデシュ 147
12.5.4.1 衣料品輸出の増加が市場を牽引 147
12.5.5 ベトナム 148
12.5.5.1 自由貿易協定、製品カテゴリーの多様化、高品質製品の開発が市場を牽引 148
12.5.6 その他のアジア太平洋地域 150
12.6 中東・アフリカ 151
12.6.1 景気後退の影響 151
12.6.2 GCC諸国 158
12.6.2.1 サウジアラビア 160
12.6.2.1.1 人口急増とGDP上昇が市場を牽引 160
12.6.2.2 ウアイ 161
12.6.2.2.1 大規模繊維産業が市場を牽引 161
12.6.2.3 その他のGCC諸国 163
12.6.3 エジプト 164
12.6.3.1 最新技術と技術繊維への投資が市場を牽引 164
市場を牽引 164
12.6.4 その他の中東・アフリカ 166
13 競争環境 168
13.1 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 168
13.2 収益分析 169
13.3 市場シェア分析 169
13.4 2023年企業評価マトリックス(主要プレーヤー) 171
13.4.1 スター企業 171
13.4.2 新興リーダー 171
13.4.3 浸透型プレーヤー 172
13.4.4 参加企業 172
13.4.5 企業フットプリント 173
13.4.6 最終用途産業: 企業フットプリント 173
13.4.7 地域:企業のフットプリント 174
13.4.8 グレード:カンパニーのフットプリント 175
13.4.9 全体: フットプリント 176
13.5 企業評価マトリクス、新興企業/SM 177
13.5.1 進歩的企業 177
13.5.2 対応力のある企業 177
13.5.3 ダイナミックな企業 177
13.5.4 スターティング・ブロック 177
13.6 企業評価 178
13.6.1 競争ベンチマーキング 179
13.7 ブランド/製品の比較 181
13.8 競争シナリオ 181
13.8.1 取引 182
13.8.2 拡張 183
14 会社プロファイル 184
14.1 主要企業 184
14.1.1 サレックス 184
14.1.1.1 事業概要 184
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 184
14.1.1.3 MnMビュー 185
14.1.2 ルドルフGmbH 186
14.1.2.1 事業概要 186
14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186
14.1.2.3 最近の動向 187
14.1.2.3.1 拡張 187
14.1.2.4 MnMの見解 187
14.1.3 SNF 188
14.1.3.1 事業概要 188
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188
14.1.3.3 MnMビュー 188
14.1.4 アーキロマ 189
14.1.4.1 事業概要 189
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189
14.1.4.3 最近の動向 190
14.1.4.3.1 取引 190
14.1.4.3.2 拡張 190
14.1.4.4 MnMの見解 190
14.1.5 ボゼット・グループ 191
14.1.5.1 事業概要 191
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191
14.1.5.3 最近の動向 192
14.1.5.3.1 取引 192
14.1.5.4 MnMの見解 192
14.1.6 Chtグループ 193
14.1.6.1 事業概要 193
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
14.1.6.3 最近の動向 194
14.1.6.3.1 拡張 194
14.1.6.4 MnMの見解 194
14.1.7 GYCグループ 195
14.1.7.1 事業概要 195
14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 195
14.1.7.3 MnMビュー 195
14.1.8 ツシマー&シュヴァルツ・ケミー 196
14.1.8.1 事業概要 196
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196
14.1.8.3 最近の動向 196
14.1.8.3.1 拡張 196
14.1.8.4 MnMビュー 197
14.1.9 台湾染料顔料股份有限公司 198
14.1.9.1 事業概要 198
14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198
14.1.9.3 MnMビュー 198
14.1.10 プロテックス・インターナショナル 199
14.1.10.1 事業概要 199
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199
14.1.10.3 最近の動向 200
14.1.10.3.1 取引 200
14.1.10.4 MnMビュー 200
14.2 その他のプレーヤー 201
14.2.1 スペクトラ・スペシャリティーズ 201
14.2.2 濰坊瑞鋼化工有限公司 201
14.2.3 ion exchange (india) ltd. 202
14.2.4 アズテックス 202
14.2.5 ベンテックケミカル 203
14.2.6 L. N. 化学工業 203
14.2.7 スマン・ケミカル・インダストリーズ 204
14.2.8 S&Dケミカルズ・アソシエーツ 204
14.2.9 関連化学品 205
14.2.10 ダイマチック・ケミカルズ 205
14.2.11 アーキテックス・ミネルバ・グループ 206
14.2.12 バーテックスコ 206
14.2.13 シュリービーエスケミカルズ 207
206 14.2.13 シュリービーエスケミカルズ 207
14.2.15 アームケミカルズ 208
15 付録 209
15.1 ディスカッション・ガイド 209
15.2 Knowledgestore: マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 213
15.3 カスタマイズオプション 215
15.4 関連レポート 215
15.5 著者の詳細 216
※「世界の移染防止剤市場(~2029年):種類別(非イオン性、陰イオン性、陽イオン性、両性)、グレード別(技術、食品、医薬品)、用途別、化学別(有機、無機)、産業別(繊維、プラスチック、紙)、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
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