ウェアラブル カメラ市場規模は2036年までに470億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界のウェアラブル カメラ市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036年 – タイプ別、アプリケーション別、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年08月05日:SDKI Analyticsはこのほど、「 ウェアラブル カメラ市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、 ウェアラブル カメラ市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。ウェアラブル カメラに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
ウェアラブルカメラは、身体に装着したりギアに取り付けたりしてハンズフリーで動画を録画したり画像を撮影したりできるように設計されたデバイスです。これらのカメラは通常、スポーツやアドベンチャー活動、法執行、ヘルスケア、個人使用など、さまざまな用途で使用されます。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、ウェアラブル カメラ市場規模は2023年に約85 億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約14%のCAGRで成長し、2036年までに約470 億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、可処分所得の増加と都市化により、ウェアラブルカメラなどの高級品やハイテク機器への支出が増加し、市場の成長を促進すると予想していることを発見しました。
- 当社の分析によると、2023年に世界のGDPは7%増加し、2024年には2.9%に達し、主要経済国でのインフレ率の低下と所得の増加により人々の可処分所得が前年よりも高くなると予想されています。
しかし、水、ほこり、衝撃など、さまざまな環境条件に耐える必要があるウェアラブルカメラでは、耐久性と耐候性が問題になる可能性があり、設計と製造が困難になる可能性があります。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/wearable-cameras-market/56061
最新ニュース
当社のアナリストは、ウェアラブル カメラ市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024年7月、GoPro, Inc.は、日本におけるSoftBank GroupのSB C&S Corporationとの新たな流通パートナーシップを発表し、地域最大の販売ネットワークの1つを通じてGoPro製品を販売します。この契約により、SB C&Sは小売顧客にGoProカメラとアクセサリーのフルラインナップを提供できるようになります。
- 2024年7月、Toshiba Electronic Devices & Storage Corporationはウェアラブルカメラを製造する、電源ラインの保護のための複数の機能をサポートする8種類の小型高電圧電子ヒューズ(eFuse IC)であるTCKE9シリーズを発売しました。
ウェアラブル カメラ市場セグメント
当社のウェアラブル カメラ市場分析によると、市場はアプリケーションに基づいて、スポーツとアドベンチャー、セキュリティ、ヘルスケア、軍事&防衛、その他に分割されています。 これらのカテゴリでは、スポーツとアドベンチャーセグメントが2036年までに世界シェアの50%を占め、市場で最も高いシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長は、Instagram、YouTube、TikTokなどのプラットフォームの台頭によるソーシャルメディアの影響により、ユーザーが自分の経験を共有することを奨励し、スポーツとアドベンチャーが最も人気のある消費コンテンツの1つであり、高品質のビデオ録画機器の必要性を促進しているためです。スポーツやアドベンチャーコンテンツを含むコンテンツ消費の人気により、より多くの人々がコンテンツを作成し始めており、ウェアラブルカメラの需要が高まっています。
- 当社の分析によると、2024年4月には、全世界で5億人のインターネットユーザーがおり、これは世界人口の67%に相当します。そのうち50.8億人がソーシャルメディアを利用しています。
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ウェアラブル カメラ市場の地域概要
アジア太平洋地域のウェアラブルカメラ市場の市場規模とシェア分析は、コンテンツ作成の傾向が高まり、ソーシャルメディアプラットフォームの台頭により、これらのデバイスを使用して魅力的なコンテンツを作成するブロガー、インフルエンサー、趣味人の間でウェアラブルカメラの需要が高まっていることによるものです。
- 当社の分析によると、2021年には、韓国のコンテンツクリエイターのうち約5%がコンテンツ作成をフルタイムの仕事としていると回答しました。さらに27%がコンテンツ作成はパートタイムの仕事であると回答し、趣味として取り組んでいると回答したのはわずか15.5%でしました。
日本では、人々は健康とフィットネスに非常に敏感で、ウェアラブルカメラはスポーツやフィットネス活動でパフォーマンスをキャプチャして分析するために広く使用されています。
- 2022年の当社の分析によると、ヘルス&フィットネス業界の総収益は4百万米ドルに達し、2027年までに市場規模は103百万米ドルに達すると推定されています。
ウェアラブルカメラは、ハンズフリーオプションと使いやすさからこの分野でより多く使用されており、日本でフィットネス業界が成長しているため、ウェアラブルカメラの市場成長につながっています。
ウェアラブル カメラ市場の主なプレイヤー
ウェアラブル カメラ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Samsung Electronics Co. Ltd.
- GoPro Inc.
- Pinnacle Response Ltd.
- JVC KENWOOD USA Corporation
- Axon Enterprise Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Sony Corporation
- Toshiba Corporation
- Hitachi Ltd.
- Panasonic Corporation
- Infinitegra Inc.
会社概要:
SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
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