冷凍食品市場規模は2036年までに4,815億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.08.05 15:54

世界の冷凍食品市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036年―製品カテゴリー別、製品別、流通チャネル別および地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年08月03日:SDKI Analyticsはこのほど、「冷凍食品市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、冷凍食品市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。冷凍食品に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

冷凍保存された食用品は冷凍食品として知られており、果物、野菜、肉、鶏肉、魚介類、加工食品、焼き菓子などが含まれます。冷凍すると残留水分が氷に変わるため分解が遅くなり、ほとんどの細菌の増殖が阻止されており、食品の安全性と寿命が確保されます。この保存方法により栄養成分が維持され、通常は季節限定の製品を一年中入手できます。

市場概要:

SDKI Analyticsのアナリストによると、冷凍食品市場規模は2023年に約2,491億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約5.2%のCAGRで成長し、2036年までに約4,815億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、健康とウェルネスへの関心の高まりにより、栄養価の高い冷凍食品の需要が高まっており、品質を犠牲にすることなく便利な食事ソリューションを求める健康志向の消費者に魅力を感じていることを発見しました。野菜ブレンド、全粒穀物、脂肪分の少ないタンパク質などの製品は、必須栄養素を提供し、バランスの取れた食事に適しているため、人気が高まっています。

しかし、高級冷凍食品の人気が高まっており、価格が高くなることでコストに敏感な消費者が遠ざかってしまう可能性があります。景気低迷時には、消費者がより安価で新鮮な代替品を選択する可能性があり、冷凍食品の売上に影響を与える可能性があります。企業は、この層を惹きつけるために、品質を損なうことなく手頃な価格のオプションを提供する方法を見つける必要があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます:  https://www.sdki.jp/reports/frozen-food-market/106461

最新ニュース

当社のアナリストは、冷凍食品市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2023年10月、Pernord Richard は、Coca-Cola Company とともに、アブソルート ウォッカとスプライトのすぐに飲めるカクテルをデビューさせる計画を発表しました。
  • 2024年3月、Kewpie Corporation は、マヨネーズのコクとレモンの爽やかさが楽しめる「ナゲットソースレモンタルタル」を期間限定で発売すると発表しました。

冷凍食品市場セグメント

当社の冷凍食品市場分析によると、製品カテゴリに基づいて、すぐに食べられる、すぐに調理できる、すぐに飲める、その他の製品に分割されています。レディトゥドリンクセグメントは、予測期間中に成長すると予測されています。冷凍食品のすぐに飲めるセグメントは、利便性と健康志向の選択肢に対する消費者の需要の高まりにより急速に成長しています。忙しいライフスタイルにより、消費者は手早く栄養価の高い飲料ソリューションを求めるようになります。フローズン スムージー、ジュース、健康ドリンクの革新により、外出先でも必須栄養素を摂取できる便利な方法が提供されます。電子商取引の拡大によりアクセスも容易になり、消費者はお気に入りのすぐに飲める冷凍飲料を簡単に購入できるようになります。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-106461

冷凍食品市場の地域概要

アジア太平洋地域の冷凍食品の市場規模とシェア分析は、予測期間中に堅調に成長すると予想されます。アジア太平洋地域における急速な都市化とライフスタイルの進化により、忙しい消費者の間で便利な食事の選択肢に対するニーズが高まっています。労働力に加わる人が増えるにつれ、時間の節約に役立つすぐに食べられるものとすぐに調理できるものを選ぶ傾向が高まっています。

日本の消費者の健康と栄養に対する意識は高まっています。その結果、冷凍野菜、赤身の肉、低カロリーの食事など、栄養価の高い冷凍製品の需要が高まっています。ブランド各社は、この傾向にアピールして、より健康的な選択肢で対応しています。

冷凍食品市場の主なプレイヤー

冷凍食品市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Nestle
  • General Mills Inc.
  • Unilever
  • Tyson Foods, Inc
  • The Kraft Heinz Company.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Ajinomoto Co., Inc.
  • Maruha Nichiro Corporation
  • NISSIN FOOD HOLDINGS CO., LTD.
  • Mitsubishi Shokuhin Co., Ltd
  • TOYO SUSIAN KAISHA, LTD.

会社概要:

SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ