「人工石の世界市場予測(2024-2031)」市場調査資料を販売スタート

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.08.06 16:00

*****「人工石の世界市場予測(2024-2031)」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、DataM Intelligenceが調査・発行した「人工石の世界市場予測(2024-2031)」市場調査レポートの販売を2024年8月6日にMarketReport.jpサイトで開始しました。人工石の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
概要
世界の人口石市場は2023年に233億米ドルに達し、2031年には350億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.2%で成長する見込みです。
カスタマイズ可能なオプションの増加は、近年の人工石材業界の重要な特徴の一つとなっています。消費者の目が肥えてきたため、生産者はさまざまなサイズ、形状、デザインパターンを含む製品範囲を拡大してきました。また、工場でのカスタマイズを導入し、工場で製造された世界にひとつだけの石を手に入れることができるようになった生産者もいます。
欧米の多くの政府保健機関が人工石の使用禁止を真剣に検討しており、世界市場は大きな衝撃を受ける可能性があります。このような動きは、新興国に有利な需要力学を完全に方向転換させるでしょう。先進国での販売減から回復するには、何年もかかるでしょう。

市場動向

住宅リフォーム率の上昇
ここ数年、住宅リフォーム率は着実に上昇しています。パンデミック(世界的大流行)の影響により、人々はより創造的な仕事にエネルギーを注ぐようになり、住宅改修の人気が高まりました。ハーバード大学住宅センター共同センターのデータによると、米国の住宅改修・改良に対する消費者支出は2022年に4720億米ドルを突破し、2023年にはさらに4850億米ドルに拡大することが明らかになりました。
住宅改修は、住宅所有者がインテリアを近代化する機会を創出します。世界的な住宅不動産市場の乱高下と一部の欧米市場における新築住宅販売の減少を考慮すると、新しい石材カウンタートップの販売の大部分は、改築中の既存住宅で発生しています。平均築年数が10年を超える先進国市場での住宅リフォーム率の上昇は、予測期間中の市場成長を促進する重要な要因となるでしょう。

新興市場における新しい住宅改修資材への需要
欧米諸国が健康上の懸念から人工石の使用禁止を検討しているにもかかわらず、新興市場では需要が着実に増加しています。中間層の可処分所得が増加するにつれて、彼らはより高級な住宅装飾オプションを要求しています。さらに、発展途上国の多くは安全衛生規制が緩いため、欧米諸国での禁止措置の影響を受けません。
大手ブランドは、新興国への輸出が売上の大半を占めると予測しています。2024年3月に行われた投資家向け説明会で、韓国の人工石材メーカーである現代L&Cは、中国とインドで急拡大する計画を発表。同社はまた、輸出売上高が収益の40%を占め、10年後までには50%以上に増加することを明らかにしました。

高まる健康被害への懸念
科学者たちが人工石の健康被害について懸念を抱くようになったのは、2015年から2019年にかけて、住宅設備工事従事者の間で珪肺症やその他の肺疾患が繰り返し発生したことがきっかけでした。2023年7月、包括的な調査の後、オーストラリアのアデレード大学公衆衛生研究所のチャンドニー・ラムキスン博士は、人工石の販売と生産を完全に禁止する公式勧告をセーフワーク・オーストラリアに提示しました。
ラムキッソン博士の研究によると、これらの石を研削、切断、研磨する際に、シリコン以外にもスチレンなど多くの有害物質が発生することが判明しました。2024年4月、アメリカのLA市議会は、人工石材の使用禁止を求める公聴会を開催。健康被害がますます深刻になっていることを受け、人工石材市場は今後、厳しい成長期に突入することが予想されます。

セグメント分析
世界の人工石材市場は、タイプ、用途、地域によってセグメント化されています。

ブロックとスラブは引き続き消費者に人気
ブロックとスラブは、主にキッチンカウンターの美的価値を高めるために使用されるという事実から、消費者の好みの選択肢であり続けています。より多くの人々が家の改装を引き受けるので、企業は、消費者のためのより良い選択肢を提供するために、カスタマイズ可能なスラブデザインの範囲を拡大することによって応答しています。
エンジニアード・ストーン・タイルは、主に浴室、壁、床の装飾に使用されるため、消費者からの需要は比較的少ない。材料費と施工費が高いため、高所得の消費者に限られています。にもかかわらず、多くの石材メーカーは新しいデザインパターンやカスタマイズを積極的に導入しています。

地理的浸透
北米が最大の市場シェアを獲得
米国に高所得世帯が集中していることから、北米は人工石の最大市場であり続けています。世界最大の石材メーカーの多くにとって、北米は依然として最大の輸出先です。需要の伸びは新築住宅だけでなく、既存住宅の改築やアップグレードによるものです。石材メーカーは、カウンタートップの新しい高級デザインを発表することで、市場のハイエンドに注目しています。
しかし今後数年間は、健康被害に関する医学界からの反発を受け、北米市場の売上が大きく落ち込む可能性があります。米国の研究者は、人工石の粉塵にさらされることによる珪肺症は、より早く発症し、より早く人々に影響を与えることを発見しました。米国カリフォルニア州の労働安全衛生基準委員会は2023年12月、人工石の乾式切断を禁止する緊急規制を承認。この措置は、同州の産業労働者の間で増加している珪肺症を食い止めるために承認されたものです。

COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行は、世界の人工石材市場に多くの課題をもたらしました。封鎖規制により石英の供給が危ぶまれました。一部の鉱山は操業を続けたものの、労働力不足により生産は停滞しました。多くの生産者は、生産を継続するために既存の在庫に頼らざるを得ませんでした。
パンデミックによってもたらされた厳しい経済状況は、市場の多くの中小企業の倒産につながりました。パンデミックによって、世界市場は既存プレーヤーに有利な形で統合されました。この結果、意図しない副作用として、市場の価格変動が減少しました。
パンデミック後の最初の数ヶ月は、人工石材の需要が爆発的に高まりました。多くの人々は、封鎖されていた数ヶ月の間に自宅の改修工事に着手していたため、新しい装飾品を手に入れるために自由に出費していました。ポスト・パンデミック期は世界市場にとって非常に有益でした。

ロシア・ウクライナ戦争影響分析
ロシアの人工石材市場は、ウクライナ戦争開始後の数ヶ月で完全に混乱しました。西側諸国がロシアに制裁を課したため、人工石の輸入が途絶えました。供給不足が予想されたため、多くの流通業者が既存在庫の価格を引き上げました。
国内需要を満たすため、多くの地元流通業者は中国からの輸入を余儀なくされました。しかし、多くの消費者は、中国産の石材には欧米メーカーの品質や仕上げがないことを知りました。戦争が始まって数ヶ月後には、国際的なグレーマーケットを通じて、西洋製の石の供給が回復しました。

種類別
タイル
ブロック・スラブ
用途別
カウンタートップ
フローリング
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米
アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な進展
2023年12月、オーストラリアのアデレード大学の研究者が、「シリカを含まない」人工石でも人体に健康リスクがあることを示す広範かつ世界的な研究を発表。
2023年12月、オーストラリアは、珪肺症やその他の肺疾患の患者が住宅設備工事作業員の間で増加していることを懸念し、人工石を禁止する最初の国になりました。禁止は2024年7月1日から。
2024年3月、オーストラリアの例を引き合いに出し、ニュージーランドの医師と健康団体は、労働者への健康リスクを理由に人工石の生産と販売の禁止を働きかけました。

競争状況
市場の主なグローバルプレーヤーは、LX Hausys、Technistone s.r.o、Cosentino Global、Belenco、Guidoni、Santa Margherita、Stone Italiana S. P. A、H & R Johnson、Caesarstone Ltd、Vicostoneなどです。

レポートを購入する理由
世界の人工石材市場をタイプ、用途、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
パウチテープ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
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世界の人工石材市場レポートは約53の表、41の図、184ページを提供します。

2024年のターゲットオーディエンス
– ホームインプルーブメント企業
– 石英アクセサリー販売業者
– 業界投資家/投資銀行家
– リサーチ関係者
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 住宅リフォーム率の上昇
4.1.1.2. 新興市場における住宅改修用新素材の需要
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 健康被害に対する懸念の高まり
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. タイル
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ブロックとスラブ
8. 用途別
8.1. はじめに
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. カウンタートップ
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. フローリング
8.4. その他
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. LX Hausys*
11.1.1. 企業概要
11.1.2. 製品ポートフォリオ&説明
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主な進展
11.2. Technistone s.r.o
11.3. Cosentino Global
11.4. Belenco
11.5. Guidoni
11.6. Santa Margherita
11.7. Stone Italiana S. P. A
11.8. H & R Johnson
11.9. Caesarstone Ltd
11.10. Vicostone
リストは網羅的ではありません
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ

※「人工石の世界市場予測(2024-2031)」調査レポートの詳細紹介ページ
https://www.marketreport.jp/global-engineered-stone-market-datm24my3055

※その他、DataM Intelligence社調査・発行の市場調査レポート一覧
https://www.marketreport.jp/datam-intelligence
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(H&Iグローバルリサーチ(株)はDataM Intelligence社の日本における販売代理店です。DataM Intelligence社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

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種類
調査レポート

カテゴリ
エネルギー・環境