「セラミック壁タイルの世界市場予測(2024-2031)」市場調査資料を販売スタート
*****「セラミック壁タイルの世界市場予測(2024-2031)」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、DataM Intelligenceが調査・発行した「セラミック壁タイルの世界市場予測(2024-2031)」市場調査レポートの販売を2024年8月6日にMarketReport.jpサイトで開始しました。セラミック壁タイルの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
概要
セラミック壁タイルの世界市場は、2023年に1,382億米ドルに達し、2031年には2,287億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.5%で成長する見込みです。
世界市場では、新興国市場と先進国市場の間で、需要に関して明確な乖離が生じています。新興市場では、需要の大部分は新築によって生み出されるのに対し、先進市場では、需要の大部分は既存の住宅の改築やアップグレードによるものです。
近年見られる顕著な傾向として、美的デザインに対する消費者の嗜好が高まっていることが挙げられます。地味な色ではなく、多くの消費者が複雑なデザイン模様のタイルを選ぶようになっています。タイル生産者はこの傾向に着目し、消費者向けに様々な工場カスタマイズオプションを導入しています。
市場動向
発展途上国における急速な都市化
2000年代初頭から始まった貿易自由化と新興国への製造業のシフトに伴い、都市化の新たな前例のない波が押し寄せています。その影響はアジア太平洋地域で顕著で、小さな町が20年足らずで活気あふれる大都市へと変貌を遂げました。このような都市化の急速な進展は、独自の課題を生み出し、その最たるものが住宅戸数の不足です。
潜在的な危機を食い止めるため、多くの政府がさまざまな手ごろな価格の住宅計画に資金を投入しています。このような制度の背景にある目的は、住宅ストックを構築して不動産の価格圧力を緩和することです。セラミック壁タイルは、閉ざされた居住空間に新たな美観を加える費用対効果の高い方法です。世界市場は、今後も新興国の都市化が成長の原動力となるでしょう。
手頃な価格の新しい住宅の建設
世界中で、不動産価格が所得をはるかに上回るスピードで上昇し、人口の大部分にとって住宅が手の届かないものになっています。多くの政党が、政権を獲得した暁には手ごろな価格の住宅を大幅に増やすことを公約しており、住宅購入のしやすさは民主主義諸国における重要な政治課題となっています。この問題に取り組むため、各国はさまざまな戦術を採用しています。
フィリピン政府は2023年8月、2028年までに600万戸の手頃な価格の住宅を新たに建設することを目標に、4PHと呼ばれるプログラムを制定しました。インド政府は、「プラダン・マントリ・アワス・ヨジャナ」計画のもと、都市部の貧困層向けに手頃な価格の住宅を建設しています。このような制度の影響を測るには数年かかるでしょうが、長期的にはセラミック壁タイルの需要増加に拍車がかかるでしょう。
新たな貿易障壁の発動
欧米諸国政府が関税やその他の規制の発動を検討しているため、陶磁器壁タイルの世界貿易は逆風に直面しています。特に米国とEUの政府は、安価な中国からの輸入品で国内市場が氾濫し、地元メーカーが弱体化していることを懸念しています。2022年、EU委員会は中国からの輸入品に反ダンピング関税を課すため、複数年にわたる調査を開始。
また、インドのセラミック壁タイルメーカーに対しても同様の調査が開始されました。2024年1月、英国の陶磁器メーカーの主要ロビー団体であるセラミックスUKは、中国からの輸入品に反ダンピング関税を課すという政府の姿勢を全面的に支持するという声明を発表。中国は世界のセラミック壁タイル生産の53%近くを占めており、新たな関税は世界市場の成長にとって非常に不安定なものとなるでしょう。
セグメント分析
世界のセラミック壁タイル市場は、タイプ、建築タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。
課題はあるものの、住宅建設が依然として最大シェア
2023年は世界の住宅不動産セクターにとって非常に厳しい年でした。米国連邦準備制度理事会(FRB)による複数回の利上げにより、先進国の資本コストは大幅に上昇。また、中国政府は新規住宅建設資金を制限する新たな政策措置を発表しました。これらの政策の目的は、過熱する不動産市場を冷やすことです。
住宅用不動産セクターが逆風に見舞われても、セラミックウォールタイルの需要は依然として最も高い。比較的、商業・工業用需要はかなり限られています。アジア太平洋地域でのブームが予測されるものの、全体的な需要は今後数年間はまだ控えめなままでしょう。
地理的普及率
アジア太平洋地域は厳しい成長状況に直面
2000年代初頭から2010年代にかけての10年間は、アジア太平洋地域の不動産セクターにとって絶好の好況期でした。しかし近年、両国の不動産セクターは輝きを失っています。インドでは、需要が増加しているにもかかわらず、新規建設は伸び悩み、パンデミックによる倒産も相次いでいます。
中国最大の不動産デベロッパーであるエバーグランデは、2024年1月に中国政府から清算を命じられました。このような動きは、中国の不動産セクターをさらに冷え込ませています。アジアの2大経済大国で需要が伸び悩むなか、市場はタイ、マレーシア、ベトナム、インドネシアといった東南アジア諸国に改めて注目し、安定した成長を継続する必要があるでしょう。
COVID-19の影響分析
パンデミックはタイルメーカーにとって極めて困難な時期でした。住宅および商業用不動産セクター全体で需要が急激に落ち込み、多くの既存顧客は経済の先行き不透明感に直面して注文をキャンセルしました。このような状況の中、多くのメーカーは一時的に生産を縮小または停止しました。
多くの中小企業が倒産したため、市場は既存のプレーヤーに有利な統合を目撃しました。陶磁器壁タイル・メーカーは、パンデミック後の最初の数ヶ月間、需要を刺激するために新製品を導入し、価格を引き下げることを余儀なくされていました。しかし、厳しい時期にもかかわらず、世界市場は再びプラス成長の軌道に戻りました。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ウクライナ戦争はロシアのセラミックタイル市場にマイナスの影響を与えました。西側諸国が厳しい制裁を課したため、西側のセラミックタイル・メーカーのほとんどがロシア市場から撤退し、国内生産や中国からの輸入急増では埋められないかなりのギャップが残りました。
制裁のもう一つの打撃は、ロシアの不動産セクターの停滞で、ほとんどの都市で新規建設が減速しています。購買力の低下とタイル価格の上昇も、消費者のリフォームを遠ざけています。貧弱な需要の伸びは、今後数年間、ロシアのセラミックタイル市場を苦しめ続けるでしょう。
タイプ別
– 磁器
– 釉薬
– 無釉
建設タイプ別
– 新築
– リフォーム
用途別
– 内壁
– 外壁
– その他
エンドユーザー別
– 住宅
– 商業
– 工業用
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な動き
– 2023年8月、インドのセラミックタイル・メーカーSomany Ceramicsが、ネパールで製造施設を開発するための合弁事業を立ち上げる計画を発表。
– 2024年1月、バングラデシュのセラミックタイル・メーカー、シェルテック・セラミックス・リミテッドが、新たな事業拡大の資金調達のため、15億トク(1,370万米ドル)の優先株式を発行。
– 2023年9月、インド政府がプロパンガスの輸入関税を引き上げ、グジャラート州モルビでのセラミックタイル製造事業に打撃。
競争状況
同市場における主なグローバルプレーヤーは、Mohawk Industries, Inc.、Grupo Lamosa、RAK Ceramics、Kajaria Ceramics、SCG Ceramics Public Company Limited、Grupo Cedasa、Prism Johnson Limited、PT Arwana Citramulia Tbk、Ceramica Cielo、STN Ceramicaなどです。
レポートを購入する理由
– タイプ、構造タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のセラミック壁タイル市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– パウチテープ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。
– すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界のセラミック壁タイル市場レポートは、約69の表、62の図、210ページを提供します。
2024年のターゲットオーディエンス
– 建設会社
– タイルメーカー
– エンジニアリング業者
– 業界投資家/投資銀行家
– リサーチ関係者
...
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 建設タイプ別抜粋
3.3. 用途別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 発展途上国における急速な都市化
4.1.1.2. 手頃な価格の新しい住宅の建設
4.1.2. 制約
4.1.2.1. 新たな貿易障壁の建設
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. 磁器
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 釉薬
7.4. 無釉
8. 構造別
8.1. はじめに
8.1.1. 建設タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)。
8.1.2. 市場魅力度指数(建設タイプ別
8.2. 新築
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. リノベーション
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. 内壁*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 外壁
9.4. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 住宅用*市場
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 商業
10.4. 産業用
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、建設タイプ別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、建設タイプ別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、建設タイプ別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2.アルゼンチン11.4.7.3.その他の南米諸国11.5.アジア太平洋11.5.1.はじめに11.5.2.主な地域別ダイナミクス11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、建設タイプ別11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別11.5.7.1.中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本11.5.7.4.オーストラリア11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、建設タイプ別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. Mohawk Industries, Inc*
13.1.1. 企業概要
13.1.2. 製品ポートフォリオ&説明
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な進展
13.2. Grupo Lamosa
13.3. RAK Ceramics
13.4. Kajaria Ceramics
13.5. SCG Ceramics Public Company Limited
13.6. Grupo Cedasa
13.7. Prism Johnson Limited
13.8. PT Arwana Citramulia Tbk
13.9. Ceramica Cielo
13.10. STN Ceramica
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14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ
※「セラミック壁タイルの世界市場予測(2024-2031)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/global-ceramic-wall-tiles-market-datm24my3052
※その他、DataM Intelligence社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/datam-intelligence
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(H&Iグローバルリサーチ(株)はDataM Intelligence社の日本における販売代理店です。DataM Intelligence社発行の全てのレポートを取り扱っています。)
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