綿棒産業データ分析:世界市場の売上高は2030年までに10.73億米ドルに達する見込み
綿棒産業データ分析:世界市場の売上高は2030年までに10.73億米ドルに達する見込み
綿棒は、両端に綿または綿ガーゼの固まりが付いた短い棒状の道具である。 綿棒の片端または両端は、耳掃除、薬の塗布、化粧など、さまざまな掃除、ケア、化粧作業に使用できる。 そのデザインは、デリケートな取り扱いを必要とする作業に適しています。 その品種は、家庭用綿棒、日常用綿棒、医療用綿棒、美容用綿棒、工業用綿棒など、応用分野によって分類される。
世界の綿棒の供給規模と予測(2019-2030年)
世界の綿棒の生産額と予測
綿棒の世界収益は、2023年に約842.13百万米ドルと推定され、2024年から2030年までの期間にCAGR 3.54%で成長し、2030年には1,073.52百万米ドルに達すると予測される。
地域レベルでは、綿棒の生産は米国、中国、欧州、日本などの地域に集中している。 このうち、中国と米国は世界の綿棒の70%近くを生産している。
製品の種類と技術から見ると、「プラスチック規制」の影響により、近年は竹製綿棒と紙製綿棒が高い成長率を示しており、そのうち竹製綿棒は2023年には市場の65%を占めると見られている。
製品市場の応用状況から見ると、日常的な用途は依然として綿棒の最も重要な用途であり、市場シェアは引き続き80%を超えている。 医療用綿棒は成長が速い。
現在、世界の主要企業はQ-tips、Groupe Lemoine、Kangmei Daily Use、Sanyo Co.Ltd.、Dongguan Taiway ShingKee Toys C0.Ltd.、Zhejiang Kangmin、Putian Daming、US Cotton LLC、Suparshva Swabs (TULIPS)、Johnson & Johnsonなどである。 この業界には多くの企業が参入しており、特に中国やインドなどの一部の発展途上国では、市場の集中度は高くない。2023年における世界の主要企業のシェア(CR4)は約44%を占めており、今後数年間で、特に中国市場において、業界の市場集中度は徐々に高まると予想される。
綿棒産業の競争環境分析
綿棒の生産は主にアメリカ、中国、ヨーロッパ、日本などの地域に集中している。 綿棒生産の技術的閾値は高くなく、通常、集約と規模効果で、多くのブランド所有者は綿棒を自社生産せず、OEMやODM商人を通じてOEM生産している。 中国の綿棒メーカー数は多く、主に華南、華東地域に集中しているが、業界は比較的分散しており、集中度は高くない。 米国の綿棒市場はユニリーバが独占しており、集中度は高い。
参入障壁
大規模生産の障壁:一方では、大規模な生産能力は、注文を満たす能力を確保することができ、他方では、変動の激しいバルク原料市場にとって、注文をオンタイムで完了することは、原料価格の変動リスクを大幅に軽減することができ、さらに、大規模生産は、企業のコストを削減するのにも役立ちます。 新規参入企業が短期間で大規模な生産能力を形成するのは難しいことが多く、製造スタッフの経験や管理経験などを蓄積するには時間がかかる。 これらすべてが新規参入企業にとっても一定の障壁となる。
ブランドの壁:綿棒企業は、製品の品質と企業の誠実さ、顧客との中長期的な協力関係を築き、様々な形で販路を拡大する必要がある。 業界新規参入者にとって、この長期的な協力関係に基づく顧客関係やブランド効果は、業界参入の大きな障害となっている。
QYResearchの調査は、調査チームが収集した大量の一次情報および二次情報に基づいており、調査プロセスでは、政府政策、市場環境、競争環境、過去のデータ、業界の現状、技術革新、業界関連の技術開発、市場リスク、障壁、機会、および課題など、業界の様々な影響要因を考慮しています。 特定の業界を長期的に追跡・監視することで、業界の需要サイド、供給サイド、経営特性、収益性、業界チェーン、ビジネスモデルなどを分析し、業界、市場、企業、チャネル、ユーザーなどのマルチレベルのデータと情報資源を統合して、お客様に業界の詳細な市場調査レポートを提供します。 また、各業界の発展軌跡と実務経験に基づいて、業界の将来の発展趨勢を客観的に予測します。
『グローバル綿棒に関する調査レポート, 2024年-2030年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』は綿棒の市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2022年まで、予測データは2024年から2030年までです。
【総目録】
第1章:報告の範囲、世界の総市場規模(売上、販売量、価格)を紹介する。本章では市場のダイナミクス、最新動向、市場促進要因と制約要因、業界の製造業者が直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析も提供する。
第2章:綿棒メーカーの競争状況、価格、販売および売上の市場シェア、最新開発計画、合併および買収情報などについて、詳細な分析を提供する。
第3章:製品タイプ別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第4章:用途別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる下流市場でブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:地域別での綿棒の販売量、売上を紹介する。各地域の市場規模と開発ポテンシャルを定量的に分析し、世界各国の市場開発、将来の発展の展望、市場空間、各国の市場規模を紹介する。
第6章:国別での綿棒の販売量、売上を紹介する。各国・地域ごとに製品タイプ別および用途別の重要データを提供する。
第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本情報を詳細に紹介する。製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発などが含まれる。
第8章:産業チェーンの分析を提供し、業界の上流と下流を含む。
第9章:結論。
なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
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