「世界の一輪電動スクーター市場予測(2024年-2032年):製品別」市場調査資料を販売スタート

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.07.31 10:00

*****「世界の一輪電動スクーター市場予測(2024年-2032年):製品別(電動一輪車、電動一輪ホバーボード)、制限速度別(時速20Km/h〜時速30Km/h、時速30Km/h〜時速50Km/h、時速50Km/h以上)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、用途別(オフロード活動、日常通勤)、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、IMARCが調査・発行した「世界の一輪電動スクーター市場予測(2024年-2032年):製品別(電動一輪車、電動一輪ホバーボード)、制限速度別(時速20Km/h〜時速30Km/h、時速30Km/h〜時速50Km/h、時速50Km/h以上)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、用途別(オフロード活動、日常通勤)、地域別」市場調査レポートの販売を2024年7月31日にMarketReport.jpサイトで開始しました。一輪電動スクーターの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
世界の一輪電動スクーターの市場規模は、2023年に1億3160万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて4.2%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1億9,140万米ドルに達すると予測しています。環境に優しい交通手段への需要の高まり、レクリエーション目的での利用の増加、充電ステーションの増加などが市場を牽引する主な要因です。
大衆の環境意識の高まりが市場成長を後押し

一輪の電動スクーターは燃料の使用量に依存せず、自動車や他の大型車両が進入できない様々な狭い路地や遠隔地での通勤に持続可能な選択肢を提供します。有害な排気ガスや粒子状物質を発生させないため、大気汚染の影響を最小限に抑えます。これとは別に、化石燃料の過剰消費と大気汚染レベルの上昇を受け、各国の行政機関は電気モーターを動力源とする自動車の利用を奨励しています。また、道路にサイクリング・レーンを設けたり、さまざまな公共の場所に充電ステーションを設置したりすることにも投資しています。さらに、大衆の間で持続可能な生活の利点に関する意識が高まっていることが、一輪電動スクーターの需要をさらに刺激しています。

一輪電動スクーターとは?

一輪電動スクーターは、電動モーターを動力源とする一輪車の一種であり、ライダーは最小限の労力で移動することができます。ジャイロスコープ、センサー、加速度計で構成され、独自の慣性特徴から異なるタイプの路面を識別することができます。狭い車線を走行することができ、道路や高速道路の渋滞を避けることができます。また、騒音も少なく、短距離を快適に移動するのに適しています。360度旋回可能な操縦性と、交通事故を未然に防ぐ安全速度技術を統合。さらに、狭い場所でも駐車でき、メンテナンスも最小限で済むため、世界中で一輪電動スクーターの需要が高まっています。

一輪電動スクーターの市場動向:

現在、一輪電動スクーターは安全で便利で簡単に使用できるため、需要が高まっており、市場の成長を促進する主な要因の一つとなっています。これに加えて、燃料に依存せず、環境に優しい交通手段であることから、一輪電動スクーターの採用が増加しており、市場の見通しは良好です。さらに、レクリエーション目的やスポーツ車として一輪電動スクーターの利用が増加していることも、市場の成長に寄与しています。これとは別に、さまざまな公共の場所に充電ステーションを設置したり、サイクルレーンを建設したりする各国の行政機関による取り組みが増加していることも、市場の成長を強化しています。

主な市場セグメンテーション

IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界の一輪電動スクーター市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、製品、制限速度、流通チャネル、用途に基づいて市場を分類しています。

製品の洞察

電動一輪車
電動一輪ホバーボード

当レポートでは、製品に基づく一輪電動スクーター市場の詳細な分類と分析を行いました。これには電動一輪車と電動一輪ホバーボードが含まれます。レポートによると、電動一輪車はモーターとバッテリーを内蔵しており、従来の自転車のようにペダルを漕ぐ必要がないため、最大のセグメントを占めています。また、特に都市部の混雑した空間で快適な移動手段を提供します。電動一輪車は、レクリエーションに適しており、速度範囲も広いため、ミレニアル世代や若者の間で絶大な人気を集めています。このほか、一輪電動スクーターの市場分析によると、電動一輪車は操作が簡単で幅広い設定が可能なため、需要が増加しています。

電動一輪ホバーボードは、電動モーターを搭載したセルフバランス型の一輪電動ボードです。軽量で収納スペースが少なく、混雑した場所でも楽に移動することができます。

制限速度

時速20Km~時速30Km
時速30Km~時速50Km
時速50キロ以上

本レポートでは、制限速度に基づく一輪電動スクーター市場の詳細な分類と分析も行っています。これには時速20Km~時速30Km、時速30Km~時速50Km、時速50Km以上が含まれます。片輪電動スクーター市場レポートによると、時速20Km/h~30Km/hが最大の市場シェアを占めています。これは、ライダーが事故や不快な状況を経験することなく、凸凹道や混雑した場所を安全に走行するのに適しているためです。この速度域は、バッテリーが十分に充電されていなかったり、大量の充電が可能でない場合にも適しています。

時速30Km~時速50Kmは、ライダーが特定の目的地まで素早く移動するのに十分な速度です。ライダーが目的地に到着する前にバッテリーが消耗してしまうことがよくある時速20Km~時速30Kmの速度域と比べると、バッテリーにより多くの電力を必要とします。これに加えて、時速30Km/hから50Km/hの速度域では、初めて乗る人が交通事故を起こす可能性があります。

時速50Km以上は、短時間で距離を移動するのに適しています。しかし、特に段差や亀裂のある凸凹道では、ライダーにとって危険な状況を作り出す可能性があります。また、一輪電動スクーターに毎日乗る習慣のない人には難しい。

流通チャネルの洞察:

オンライン
オフライン

本レポートでは、流通チャネルに基づく一輪電動スクーター市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これにはオンラインとオフラインが含まれます。報告書によると、オフラインが最大の市場シェアを占め、それは個人が一輪電動スクーターを購入する前に試乗し、予算に応じて価格を交渉することを可能にするからです。また、多種多様なモデルに目を通し、特徴を詳細に分析し、適切なものを購入するために適切な速度範囲を決定するのにも役立ちます。一輪電動スクーターのオフラインショッピングでは、バイヤーは店員や販売員と対話し、正しい提案を行い、適切な機能性を理解することができます。

オンライン購入は、様々な有利なオファーや割引とともに、購入者に快適さと利便性を提供します。また、自宅に居ながらにして買い物ができ、玄関先まで商品を届けてもらうこともできます。しかし、購入前に商品を見たり試したりする満足感は得られません。

アプリケーションの洞察:

オフロード活動
毎日の通勤

本レポートでは、用途に基づく一輪電動スクーター市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、オフロード活動と毎日の通勤が含まれます。報告書によると、オフロード活動は、レクリエーション目的に適しており、スポーツ車として採用されているため、最大の市場シェアを占めています。一輪電動スクーターは、敷地内の長距離移動のために様々な遊園地やゴルフ場でも使用されています。環境を汚染するような有害な排気ガスを一切出しません。ユーザーは、重大な事故や危険な状況に直面することなく、楽しく距離を移動することができます。一方、1輪の電動スクーターは、毎日の通勤、特に短距離の移動にも使用できます。

地域の洞察

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。報告書によると、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)が一輪電動スクーターの最大市場。天然資源の過剰使用に対する意識の高まりとともに、環境に優しい乗り物に対する需要が高まっていることが、アジア太平洋地域の一輪電動スクーター市場の成長を後押しする主な要因の1つとなっています。これに加えて、レクリエーション用として一輪電動スクーターの人気が高まっていることも、市場の成長に寄与しています。

競合情勢:
本レポートでは、世界の一輪電動スクーター市場における競争環境についても包括的に分析しています。対象となる企業には次のようなものがあります:

Airwheel Holding Limited
Dongguan Begode Intelligent Technology Co. Ltd.
DYU & F-wheel
Future Motion Inc.
Inmotion Technologies Co. Ltd.
IPS Electric Unicycle
King Song Intell Co. Ltd.
Ninebot Limited
SuperRide
Swagtron

なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界の一輪電動スクーター市場規模は?
2. 2024年から2032年にかけての世界の一輪電動スクーター市場の予想成長率は?
3. 電動一輪スクーターの世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が一輪電動スクーターの世界市場に与えた影響は?
5. 一輪電動スクーターの世界市場の製品別内訳は?
6. 速度制限に基づく一輪電動スクーターの世界市場の内訳は?
7. 一輪電動スクーターの世界市場の流通経路別の内訳は?
8. 用途に基づく一輪電動スクーターの世界市場の内訳は?
9. 電動一輪スクーターの世界市場における主要地域は?
10. 電動一輪スクーターの世界市場における主要プレーヤー/企業は?
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の一輪電動スクーター市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 電動一輪車
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 電動一輪ホバーボード
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 制限速度別市場
7.1 20 Kmph – 30 Kmph
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 30 Kmph – 50 Kmph
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 50 Kmph以上
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 オンライン
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 オフライン
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 用途別市場
9.1 オフロード
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 日常通勤
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 強み
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 エアウィール・ホールディング・リミテッド
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 Dongguan Begode Intelligent Technology Co. Ltd.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 DYU & F-wheel
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 フューチャーモーション
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 Inmotion Technologies Co. Ltd.
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 IPS電動一輪車
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 King Song Intell Co. Ltd.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 ナインボット・リミテッド
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 スーパーライド
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 スワグトロン
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ

※「世界の一輪電動スクーター市場予測(2024年-2032年):製品別(電動一輪車、電動一輪ホバーボード)、制限速度別(時速20Km/h〜時速30Km/h、時速30Km/h〜時速50Km/h、時速50Km/h以上)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、用途別(オフロード活動、日常通勤)、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
https://www.globalresearch.co.jp/one-wheel-electric-scooter-market-imarc24my057/

※その他、IMARC社調査・発行の市場調査レポート一覧
https://www.marketreport.jp/imarc
⇒⇒https://www.marketreport.jp/imarc-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はIMARC社の日本における販売代理店です。IMARC社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

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種類
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カテゴリ
自動車・バイク