「世界のデジタル変換市場(2024年~2028年)」市場調査資料を販売スタート

H&Iグローバルリサーチ株式会社

2024.07.25 18:00

*****「世界のデジタル変換市場(2024年~2028年)」市場調査レポートを取扱開始 *****

H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、Technavioが調査・発行した「世界のデジタル変換市場(2024年~2028年)」市場調査レポートの販売を2024年7月25日にMarketReport.jpサイトで開始しました。デジタル変換の世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。

***** 調査レポートの概要 *****
デジタルトランスフォーメーションの世界市場 2024-2028デジタルトランスフォーメーション市場は、2023年から2028年の間に2,538億4,000万米ドル成長し、予測期間中のCAGRは17.15%で加速すると予測されます。
当レポートでは、デジタルトランスフォーメーション市場の全体的な分析、市場規模と予測、動向、成長促進要因、課題に加え、約25のベンダーを網羅したベンダー分析を掲載しています。
現在の市場シナリオ、最新動向と促進要因、市場環境全体に関する最新分析を提供しています。市場は、小売業における業務効率化のニーズの高まり、iotの浸透とクラウドサービスの採用の増加、オムニチャネル体験の提供への注力の高まりなどが牽引しています。

Technavioのデジタルトランスフォーメーション市場は以下のようにセグメント化されています:
テクノロジー別
– IoT
– クラウドコンピューティング
– ビッグデータ
– AI
– AR/VR
製品別
– 家電
– メディア・エンターテイメント
– アパレル
– 食品・飲料
– その他
地域別
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 中東・アフリカ
– 南米

本調査では、今後数年間のデジタルトランスフォーメーション市場の成長を促進する主な要因の1つとして、小売業界における技術提携の増加を挙げています。また、アナリティクスの利用が増加し、Mコマースが成長することで、市場の需要が大きく拡大すると考えられます。

本レポートでは、デジタルトランスフォーメーション市場について以下の分野をカバーしています:
– デジタルトランスフォーメーション市場の規模
– デジタルトランスフォーメーション市場の予測
– デジタルトランスフォーメーション市場の業界分析

Capgemini Service SAS、Carmatec IT Solutions Pvt.Ltd.、DXC Technology Co.、H2O.ai Inc.、Infosys Ltd.、Intel Corp.、International Business Machines Corp.、Microsoft Corp.、N-iX LTD.、Oracle Corp.、Salesforce Inc.、SAP SE、Siemens AG、Tata Consultancy Services Ltd.、TIBCO Software Inc.、UST Inc. また、デジタルトランスフォーメーション市場の分析レポートには、市場成長に影響を与える今後の動向や課題に関する情報も含まれています。これは、企業が戦略を立て、来るべき成長機会をすべて活用するのに役立つものです。

本調査は、業界の主要参加者からのインプットを含め、一次情報と二次情報を客観的に組み合わせて実施しました。当レポートでは、主要ベンダーの分析に加え、包括的な市場とベンダーの状況を掲載しています。

当出版社は、利益、価格、競争、プロモーションなどの主要パラメータの分析により、複数の情報源からのデータを調査、統合、総括する方法で、市場の詳細な姿を提示しています。また、主要な業界インフルエンサーを特定することで、市場の様々な側面を提示しています。提示されるデータは包括的で信頼性が高く、一次および二次にわたる広範な調査の結果です。市場調査レポートは、正確な市場成長を予測するために、完全な競争環境と、質的・量的調査を用いた綿密なベンダー選定方法と分析を提供します。
...

***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 エグゼクティブサマリー
o 1.1 市場概要
o 図表01:エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
o 図表02:エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
o 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
o 図表04:エグゼクティブサマリー – 地域別市場に関する図表
o 図表05:エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
o 図表06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
o 図表07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
o 図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
o 図表09:エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
– 2 市場環境
o 2.1 市場エコシステム
o 図表10: 親市場
o 図表11:市場の特徴
– 3 市場規模
o 3.1 市場の定義
o 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
o 3.2 市場セグメント分析
o 図表13:市場セグメント
o 3.3 2023年の市場規模
o 3.4 市場展望: 2023~2028年の予測
o 図表14:世界の市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
o 図表15:世界市場に関するデータ表 – 2023~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表16:世界市場に関する図表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
– 4 過去の市場規模
o 4.1 世界のデジタルトランスフォーメーション市場 2018年~2022年
o 図表 18: 歴史的市場規模 – 世界のデジタルトランスフォーメーション市場に関するデータ表 2018 – 2022 (億ドル)
o 4.2 技術セグメント分析 2018年~2022年
o 図表19:歴史的市場規模 – テクノロジーセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
o 4.3 製品セグメント分析 2018年~2022年
o 図表20: 過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022年 (10億ドル)
o 4.4 地域セグメント分析 2018 – 2022年
o 図表21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
o 4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
o 図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022年(10億ドル)
– 5 ファイブフォース分析
o 5.1 ファイブフォースの概要
o 図表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
o 5.2 買い手の交渉力
o 図表24:買い手の交渉力に関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
o 5.3 供給者の交渉力
図表25:供給者の交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
o 5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
o 5.5 代替品の脅威
o 図表27:代替品の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
o 5.6 ライバルの脅威
o 図表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
o 5.7 市場の状況
o 図表 29: 市場の現状に関する図表 – ファイブフォース 2023 年と 2028 年
– 6 技術別の市場区分
o 6.1 市場セグメント
o 図表30:技術別データ表 – 2023年および2028年の市場シェア(%)
o 図表 31:技術別データ表 – 2023-2028 年の市場シェア(%)
o 6.2 技術別比較
図表 32:技術別比較表
o 図表33:技術別比較データ表
o 6.3 IoT – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表34: IoT – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表35:IoTに関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表 36: IoTに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表 37: IoT に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 6.4 クラウドコンピューティング – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 38: クラウドコンピューティングに関する図表 – 2023-2028 年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表39: クラウドコンピューティングに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表40: クラウドコンピューティングに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表 41: クラウドコンピューティングに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
o 6.5 ビッグデータ – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表42: ビッグデータに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表43: ビッグデータに関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表44: ビッグデータに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表45: ビッグデータに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 6.6 AI – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表46: AIに関する図表 – 2023-2028年の市場規模と予測 (10億ドル)
o 図表47:AIに関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表48:AIに関する図表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
o 図表 49: AI に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 6.7 AR/VR – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表50:AR/VRに関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 51: AR/VRに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(10億ドル)
図表 52: AR/VRに関する図表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
o 図表53:AR/VRに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 6.8 技術別の市場機会
o 図表54:技術別の市場機会(10億ドル)
o 図表55:技術別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
– 7 製品別の市場区分
o 7.1 市場セグメント
o 図表 56:製品別市場シェア 2023-2028 (%)
o 図表 57: 製品別データ表 – 2023-2028 年の市場シェア(%)
o 7.2 製品別比較
o 図表 58: 製品別比較表
o 図表 59: 製品別比較データ表
o 7.3 家電製品 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表60: 民生用電子機器 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 61: 民生用電子機器に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 62: 民生用電子機器に関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表 63: 民生用電子機器に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 7.4 メディアとエンターテインメント – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 64: メディアとエンターテインメント – 2023-2028 年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表65:メディアとエンターテインメントに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表 66: メディアとエンターテインメントに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表 67: メディアとエンタテインメントに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 7.5 アパレル – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表68: アパレル – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表69: アパレルに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 70: アパレルに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表71: アパレルに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 7.6 食品と飲料 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表72: 食品と飲料に関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 73: 食品と飲料に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 74: 食品と飲料に関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表75:食品と飲料に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 7.7 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表76: その他に関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 77: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 78: その他に関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表79: その他に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 7.8 製品別の市場機会
o 図表80:製品別の市場機会(10億ドル)
o 図表 81: 製品別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
– 8 顧客ランドスケープ
o 8.1 顧客概況
o 図表82: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
– 9 地理的ランドスケープ
o 9.1 地理的セグメンテーション
o 図表83: 地理的状況別市場シェアに関する図表 2023-2028 (%)
o 図表 84: 2023-2028 年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
o 9.2 地理的比較
o 図表 85: 地理的比較に関する図表
o 図表 86: 地理的比較に関するデータ表
o 9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表87: 北米 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 88: 北米のデータ表 – 2023~2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表 89: 北米に関する図表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
o 図表 90: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 91: 欧州の市場規模および予測 2023-2028 (10億ドル)
o 図表 92: 欧州のデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 93: 欧州に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表 94: 欧州に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.5 APAC – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表95: APACに関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表96: APACのデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表 97: APACに関する図表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表98: APACに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.6 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 99: 中東・アフリカ地域の市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
o 図表100:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表101: 中東およびアフリカ – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
o 図表102: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率 (%)
o 9.7 南米 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表103: 南米に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表104:南米に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表105: 南米に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表 106: 南米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.8 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 107: 米国の市場規模および予測 2023-2028 (10億ドル)
o 図表108: 米国のデータ表 – 2023~2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表 109: 米国に関する図表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表110: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.9 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 111: 中国に関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表112: 中国のデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 113: 中国に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表 114: 中国に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.10 英国 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表115: 英国に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 116: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表 117: 英国に関する図表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表118: 英国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表119: ドイツ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 120: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 121: ドイツに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表122: ドイツに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.12 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 123: 日本に関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表124: 日本のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 125: 日本に関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表 126: 日本に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.13 地域別の市場機会
o 図表127:地理的背景別の市場機会(10億ドル)
o 図表128: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
– 10 推進要因、課題、動向
o 10.1 市場促進要因
o 10.2 市場の課題
o 10.3 推進要因と課題の影響
o 図表 129: 2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
o 10.4 市場動向
– 11 ベンダーの状況
o 11.1 概要
o 11.2 ベンダーランドスケープ
o 図表 130: インプットの重要性と差別化の要因に関する概要
o 11.3 ランドスケープの混乱
図表131: 混乱要因 混乱要因 混乱要因の のの の概要 概要 概要 概要
o 11.4 業界のリスク
o 図表132:主要リスクの事業への影響
– 12 ベンダー分析
o 12.1 対象となるベンダー
o 図表 133: 対象ベンダー
o 12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
o 図表 134: ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
o 12.3 アクセンチュア
o 図表 135: アクセンチュア – 概要
o 図表 136: アクセンチュア – 概要 アクセンチュア – 事業セグメント
o 図表 137: アクセンチュア – 主要ニュース
o 図表 138: アクセンチュア – 主なサービス
o 図表 139: アクセンチュア – 主要セグメント
o 12.4 アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド(Alibaba Group Holding Ltd.
o 図表 140: アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド(Alibaba Group Holding Ltd. – 概要
o 図表 141: アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド – 事業セグメント
o 図表142: アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド – 主な製品
o 図表 143: アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド(Alibaba Group Holding Ltd. – セグメントフォーカス
o 12.5 アルファベット
o 図表 144: アルファベット – 概要
o 図表 144: アルファベット – 概要
o 図表 146: アルファベット – 主要ニュース
図表147: アルファベット – 主要製品
o 図表 148: Alphabet Inc.
o 12.6 アマゾン・ドット・コム
o 図表 149: アマゾン・ドット・コム – 概要
o 図表 150: アマゾン・ドット・コム – 事業セグメント
o 図表 151: アマゾン・ドット・コム – 主要ニュース
o 図表 152: Amazon.com Inc: Amazon.com Inc.
o 図表 153: Amazon.com Inc.
o 12.7 キャップジェミニ・サービス SAS
o 図表 154: キャップジェミニ・サービス SAS – 概要
o 図表 155: Capgemini Service SAS – 概要 キャップジェミニ・サービス SAS – 事業セグメント
o 図表 156: Capgemini Service SAS – 事業セグメント キャップジェミニ・サービスSAS – 主要ニュース
o 図表 157: キャップジェミニ・サービスSAS – 主要製品
o 図表 158: キャップジェミニ・サービスSAS – セグメントフォーカス
o 12.8 DXC テクノロジー株式会社
o 図表 159: DXC テクノロジー – 概要
o 図表 160: DXC テクノロジー – 事業セグメント
o 図表 161: DXCテクノロジー株式会社 – 主要製品
o 図表 162: DXC テクノロジー株式会社 – セグメントフォーカス
o 12.9 インテル株式会社
o 図表 163: インテル株式会社 – 概要
o 図表 164: インテル株式会社 – 事業セグメント
o 図表 165: インテル コーポレーション – 主要ニュース
o 図表 166: インテル コーポレーション – 主要製品
o 図表 167: インテル コーポレーション – セグメントフォーカス
o 12.10 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ(株)
o 図表 168: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション – 概要
o 図表 169: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション – 事業セグメント
o 図表 170: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション – 主要ニュース
o 図表 171: International Business Machines Corp.
o 図表 172: International Business Machines Corp.
o 12.11 マイクロソフト株式会社
o 図表 173: マイクロソフト – 概要
o 図表 174: マイクロソフト – 事業セグメント
o 図表 175: マイクロソフト – 主要ニュース
o 図表 176: マイクロソフト – 主要製品
o 図表 177: マイクロソフト – 主要セグメント
o 12.12 オラクル
o 図表 178: オラクル – 概要
o 図表 179: オラクル – 事業セグメント
o 図表 180: オラクル – 主要ニュース
o 図表 181: オラクル – 主な製品
o 図表 182: オラクル – セグメントフォーカス
o 12.13 セールスフォース
o 図表 183: セールスフォース – 概要
o 図表 184: 株式会社セールスフォース – 製品/サービス
o 図表 185: セールスフォース – 主要ニュース
o 図表 186: セールスフォース – 主要製品
o 12.14 SAP SE
o 図表 187: SAP SE – 概要
o 図表 188: SAP SE – 事業セグメント
o 図表 189: SAP SE – 主要ニュース
o 図表 190: SAP SE – 主要製品
o 図表 191: SAP SE – セグメントフォーカス
o 12.15 シーメンス AG
o 図表 192: Siemens AG – 概要
o 図表 193: シーメンス AG – 事業セグメント
o 図表 194: シーメンスAG – 主要ニュース
o 図表 195: シーメンスAG – 主要製品
o 図表 196: シーメンスAG – セグメントフォーカス
o 12.16 タタ・コンサルタンシー・サービシズ
o 図表 197: タタ・コンサルタンシー・サービシズ(Tata Consultancy Services Ltd. – 概要
o 図表 198: Tata Consultancy Services Ltd. – 事業セグメント
o 図表 199: Tata Consultancy Services Ltd. – 主要ニュース
o 図表 200: Tata Consultancy Services Ltd. – 主なサービス
o 図表 201: Tata Consultancy Services Ltd. – セグメントフォーカス
o 12.17 UST Inc.
o 図表 202: 株式会社UST – 概要
o 図表 203: UST社 – 製品/サービス
o 図表204: UST 社 – 主要製品
– 13 付録
o 13.1 レポートの範囲
o 13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
o 図表205 除外項目チェックリスト
o 別紙206: 除外項目チェックリスト
o 13.3 米ドルの通貨換算レート
o 図表 207: 米ドルの通貨換算レート
o 13.4 調査方法
o 図表 208: 調査方法
o 図表 209: 市場サイジングに採用した検証技法
o 図表 210: 情報源
o 13.5 略語一覧


※「世界のデジタル変換市場(2024年~2028年)」調査レポートの詳細紹介ページ
https://www.marketreport.jp/global-digital-transformation-market-tnv

※その他、Technavio社調査・発行の市場調査レポート一覧
https://www.marketreport.jp/infiniti-research-technavio
https://www.marketreport.jp/technavio-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はTechnavio社の日本における販売代理店です。Technavio社発行の全てのレポートを取り扱っています。)

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信

H&Iグローバルリサーチ株式会社

URL
https://www.globalresearch.co.jp/
業種区分
サービス業
代表者名
木村 哲也
上場区分
未上場