「世界のコンパニオンロボット市場(2024年~2030年)」調査資料を販売開始

株式会社マーケットリサーチセンター

2024.07.08 14:00

(株)マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、グローバル調査資料販売)では、「世界のコンパニオンロボット市場(2024年~2030年)」資料の販売を2024年7月8日に開始いたしました。世界のコンパニオンロボット市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。

■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■日本語タイトル:世界のコンパニオンロボット市場(2024年~2030年)
■英語タイトル:Global Companion Robots Market 2024 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2030
■発行元:GlobalInfoResearch
■発刊日:2024年6月
■レポ-ト形態:英文PDF(Eメ-ルによる納品)

■主な掲載内容:
弊社(グローバルインフォリサーチ)の最新調査によると、コンパニオンロボットの世界市場規模は2023年に100万米ドルと評価され、レビュー期間中の年平均成長率は%で、2030年までに100万米ドルの再調整規模になると予測されています。グローバルインフォリサーチのレポートでは、コンパニオンロボットの産業チェーンの発展、子供(ヒューマノイドロボット、動物型ロボット)、高齢者(ヒューマノイドロボット、動物型ロボット)、先進国市場と発展途上国市場の主要企業の市場状況の概要、コンパニオンロボットの最先端技術、特許、注目のアプリケーションと市場動向の分析を含んでいます。
地域別では、主要地域のコンパニオンロボット市場を分析しています。北米とヨーロッパは、政府の取り組みと消費者の意識の高まりにより、着実な成長を遂げています。アジア太平洋地域、特に中国は、堅調な内需、支持的な政策、強力な製造基盤により、世界のコンパニオンロボット市場をリードしています。

主な特徴
コンパニオンロボット市場の包括的な理解を提供します。本レポートは、業界の全体的な見解だけでなく、個々のコンポーネントや利害関係者に関する詳細な洞察も提供します。コンパニオンロボット業界の市場ダイナミクス、動向、課題、機会を分析しています。

マクロレベルでの市場分析を含みます:
市場サイジングとセグメンテーション レポートでは、タイプ別(ヒューマノイドロボット、動物型ロボットなど)の販売台数(ユニット)、売上高、市場シェアなど、全体的な市場規模に関するデータを収集します。
業界分析: 政府の政策や規制、技術の進歩、消費者の嗜好、市場ダイナミクスなど、より広範な業界動向を分析します。この分析は、コンパニオンロボット市場に影響を与える主要な促進要因と課題を理解するのに役立ちます。
地域分析: このレポートでは、コンパニオンロボット市場を地域または国レベルで調査します。政府の奨励策、インフラ整備、経済状況、消費者行動などの地域的要因を分析し、異なる市場内での変化と機会を特定します。
市場予測: レポートでは、コンパニオンロボット市場の将来予測や予測を行うために収集したデータや分析を取り上げます。これには、市場成長率の推定、市場需要の予測、新たなトレンドの特定などが含まれます。
また、コンパニオンロボットのより詳細なアプローチも含まれます:
企業分析: レポートでは、コンパニオンロボットのメーカー、サプライヤー、その他関連する業界プレイヤーを個別に取り上げます。この分析には、財務実績、市場でのポジショニング、製品ポートフォリオ、パートナーシップ、戦略などの調査が含まれます。
消費者分析: レポートでは、コンパニオンロボットに対する消費者の行動、嗜好、態度に関するデータを取り上げます。これには、調査、インタビュー、消費者のレビューやユーザー別(子供、高齢者)のフィードバックの分析が含まれます。
技術分析: レポートは、コンパニオンロボットに関連する特定の技術をカバーしています。コンパニオンロボット分野の現状、進歩、将来的な発展の可能性を評価します。
競争環境:個々の企業、サプライヤー、消費者を分析することで、コンパニオンロボット市場の競争環境に関する洞察を示します。この分析は、市場シェア、競争上の優位性、業界企業間の差別化の可能性を理解するのに役立ちます。
市場の検証 当レポートでは、調査、インタビュー、フォーカスグループなどの一次調査を通じて、調査結果や予測を検証しています。

レポート目次
1 市場概要
1.1 コンパニオンロボットの製品概要と範囲
1.2 市場推計の要点と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要 世界のコンパニオンロボットのタイプ別消費額: 2019年対2023年対2030年
1.3.2 ヒューマノイドロボット
1.3.3 動物型ロボット
1.3.4 その他
1.4 ユーザー別市場分析
1.4.1 概要 世界のコンパニオンロボットのユーザー別消費額:2019年対2023年対2030年
1.4.2 子ども
1.4.3 高齢者
1.4.4 その他
1.5 コンパニオンロボットの世界市場規模・予測
1.5.1 コンパニオンロボットの世界消費額(2019年&2023年&2030年)
1.5.2 世界のコンパニオンロボット販売数量(2019年・2030年)
1.5.3 世界のコンパニオンロボットの平均価格(2019年・2030年)
2 メーカープロフィール
3 競争環境: メーカー別コンパニオンロボット
3.1 世界のコンパニオンロボットのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のコンパニオンロボットのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のコンパニオンロボットのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 コンパニオンロボットのメーカー別生産者出荷台数 収益($MM)および市場シェア(%):2023年
3.4.2 コンパニオンロボットメーカー上位3社の市場シェア(2023年
3.4.2 コンパニオンロボットメーカー上位6社の2023年市場シェア
3.5 コンパニオンロボット市場 全体的な企業フットプリント分析
3.5.1 コンパニオンロボット市場: 地域別フットプリント
3.5.2 コンパニオンロボット市場:地域別フットプリント 企業の製品タイプ別フットプリント
3.5.3 コンパニオンロボット市場:企業製品タイプ別フットプリント 各社の製品アプリケーション
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 コンパニオンロボットの地域別世界市場規模
4.1.1 世界のコンパニオンロボットの地域別販売数量(2019-2030年)
4.1.2 世界のコンパニオンロボットの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 世界のコンパニオンロボットの地域別平均価格(2019-2030年)
4.2 北米コンパニオンロボット消費額(2019-2030年)
4.3 欧州コンパニオンロボット消費額(2019-2030)
4.4 アジア太平洋コンパニオンロボット消費額(2019-2030年)
4.5 南米コンパニオンロボット消費額(2019-2030年)
4.6 中東・アフリカ コンパニオンロボット消費額(2019-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のコンパニオンロボットのタイプ別販売数量(2019-2030)
5.2 世界のコンパニオンロボットのタイプ別消費額(2019-2030年)
5.3 世界のコンパニオンロボットのタイプ別平均価格(2019-2030年)
6 ユーザー別市場セグメント
6.1 世界のコンパニオンロボットのユーザー別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のコンパニオンロボットのユーザー別消費額 (2019-2030)
6.3 世界のコンパニオンロボットのユーザー別平均価格(2019-2030)
7 北米
7.1 北米コンパニオンロボットのタイプ別販売数量(2019-2030)
7.2 北米コンパニオンロボット ユーザー別販売数量 (2019-2030)
7.3 北米コンパニオンロボットの国別市場規模
7.3.1 北米コンパニオンロボット国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米コンパニオンロボット国別消費額(2019-2030)
7.3.3 アメリカ市場規模・予測(2019-2030)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019〜2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模及び予測 (2019-2030)
8 欧州
8.1 欧州コンパニオンロボットタイプ別販売数量(2019-2030年)
8.2 欧州コンパニオンロボット ユーザー別販売台数 (2019-2030)
8.3 欧州コンパニオンロボットの国別市場規模
8.3.1 欧州コンパニオンロボット国別販売台数 (2019-2030)
8.3.2 欧州コンパニオンロボット国別消費額(2019-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模及び予測 (2019-2030)
8.3.4 フランスの市場規模及び予測 (2019-2030)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年〜2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019〜2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019〜2030年)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋コンパニオンロボットタイプ別販売数量(2019-2030年)
9.2 アジア太平洋コンパニオンロボット ユーザー別販売台数 (2019-2030)
9.3 アジア太平洋コンパニオンロボットの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋コンパニオンロボット地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋コンパニオンロボット地域別消費額(2019-2030年)
9.3.3 中国市場規模・予測(2019年〜2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年〜2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019〜2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019〜2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019〜2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019〜2030年)
10 南米
10.1 南米のコンパニオンロボットのタイプ別販売数量(2019-2030年)
10.2 南アメリカのコンパニオンロボット ユーザー別販売数量(2019-2030年)
10.3 南アメリカのコンパニオンロボットの国別市場規模
10.3.1 南アメリカのコンパニオンロボット国別販売数量(2019-2030)
10.3.2 南アメリカのコンパニオンロボットの国別消費額(2019-2030年)
10.3.3 ブラジル市場規模・予測(2019-2030)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模及び予測 (2019-2030)
11 中東・アフリカ
11.1 中東・アフリカ コンパニオンロボット タイプ別販売数量(2019-2030年)
11.2 中東・アフリカ コンパニオンロボット ユーザー別販売台数 (2019-2030)
11.3 中東・アフリカコンパニオンロボットの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカコンパニオンロボット国別販売台数(2019-2030)
11.3.2 中東・アフリカ コンパニオンロボットの国別消費額 (2019-2030)
11.3.3 トルコ市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模及び予測 (2019-2030)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019〜2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019〜2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 コンパニオンロボットの市場促進要因
12.2 コンパニオンロボット市場の抑制要因
12.3 コンパニオンロボットの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 コンパニオンロボットの原材料と主要メーカー
13.2 コンパニオンロボットの製造コスト比率
13.3 コンパニオンロボットの生産工程
13.4 コンパニオンロボットの産業チェーン
14 販売チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 販売業者
14.2 コンパニオンロボットの代表的な販売業者
14.3 コンパニオンロボットの代表的な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

■レポートの詳細内容・販売サイト
https://www.marketresearch.co.jp/MRC24MYG364-Global-Companion-Robots-Market-2024/

■調査会社GlobalInfoResearchについて
http://www.globalinforesearch.com/

■(株)マーケットリサーチセンタ-について
https://www.marketresearch.co.jp/

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種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信