昨年初回製造分26000パックが10日で完売した冬季限定品「ロカボナッツチョコレート」11月1日発売
ロカボナッツ市場トップシェアの株式会社デルタインターナショナル(本社:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー11F、代表取締役社長:鳥海敬)は、冬季限定商品「一週間分のロカボナッツチョコレート(20g×7袋)」を11月1日(火)発売いたします。
昨年は初回製造分26000パックが10日で完売、売上は2.2倍増
「一週間のロカボナッツ」シリーズの個包装1袋はナッツの一日分の適正摂取量。一週間分7袋入りで商品化したのは、一週間食べ続けることで健康的な食生活の習慣化に役立てていただきたいという思いからです。「一週間分のロカボナッツチョコレート」は、ミックスナッツに高カカオのキューブチョコを加えた「一週間分のロカボナッツ カカオ77%チョコ入り」を20年にリニューアルした商品。特に女性はナッツを一粒ずつ口に入れる方が多いというリサーチ結果をうけ、ナッツとチョコレートを別々ではなく、おいしさを一度に味わえるようチョコレートでナッツをコーティングした商品に変更しました。21年は初回製造分26000パックが10日で完売、売上は前年比2.2倍に伸びました。健康志向の方やダイエット中の方から一日分の量がわかるので食べ過ぎを防げ、低糖質なので罪悪感なくチョコレートもナッツも楽しめるとシリーズの中でも人気の商品です。
『ロカボナッツ』シリーズは、一般的なミックスナッツより低糖質な配合
「ロカボナッツ」はナッツの中でも糖質が低いナッツをミックスし、クルミ15g:アーモンド7.5g:ヘーゼルナッツ7.5gで2:1:1の比率です。13年にスペインで行われた研究(PREDIMED試験)を参考として当社が独自に配合したものです。この研究は1日30gのナッツを含む地中海食を食べたグループとオリーブオイルを1週間で1ℓ使う地中海食を食べたグループ、ナッツやオリーブオイルなどの油分をすべて控えたグループの動脈硬化の発症率を長期的に比較するという実験で、5年後にはナッツを食べたグループは油分をすべて控えたグループに比べ、発症率が30%ほど低いという結果がでています。
【商品詳細】
一週間分のロカボナッツチョコレート(20g×7袋)
小売希望価格:880円(税抜)
糖質をおさえ、乳たんぱく質を加えたミルクチョコレートでロカボナッツをつつみました。チョコレートには砂糖同様の甘味でカロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」を配合。通常のミルクチョコレートに比べて糖質を40%カットしました。(日本食品標準成分表2020年版・八訂参照)
販売店:全国の大手スーパーマーケット
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。