IC ソケット市場規模は2036年までに25 億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
IC ソケット市場世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036年 – タイプ別、IC テスト ソケット樹脂タイプ別、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年06月25日:SDKI Analyticsはこのほど、「 IC ソケット市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、 IC ソケット市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。IC ソケット市場に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
IC ソケットまたは集積回路ソケットは、集積回路とプリント回路基板間の静的コネクタとして機能します。IC ソケットは主に 2 つの目的で使用されます。IC ソケットは、IC チップを回路基板に直接はんだ付けすることで IC が損傷するのを防ぎ、IC ソケットを使用すると IC を簡単に挿入および取り外しできます。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、IC ソケットの市場規模は2023年に約830百万米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約9%のCAGRで成長し、2036年までに約25 億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、現代の自動車には、先進運転支援システム (ADAS)、インフォテインメント システム、電動パワートレインなど、多数の電子システムとコンポーネントが搭載されていることを発見しました。これにより、自動車分野では信頼性が高く堅牢な IC ソケットの必要性が高まっています。当社の分析によると、世界のADAS産業の規模は、2024年の334百万台から2030年までに655百万台に成長すると予測されています。したがって、ADASの生産は増加しており、これがICソケット市場の需要にも同様の発展をもたらす可能性があります。
しかし、異なるIC設計には特定のソケット構成が必要であり、カスタムソリューションの需要につながります。標準化されたソケットのニーズとカスタマイズされたソリューションのニーズのバランスを取るのは難しい場合があります。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/ic-socket-market/78926
最新ニュース
当社のアナリストは、IC ソケット市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2023年11月、Enplas Corporationは、ICソケットの製造元であり、連結子会社であるEnplas (U.S.A.) Inc.の米国ミシガン州デトロイト支店を開設しました。電動モビリティ分野ではビジネスチャンスがあり、提案活動や顧客との良好な関係の維持を通じて市場開発に貢献します。
- 2023年7月、Smiths Interconnectは、ICテスト用のケプラーコンタクトテクノロジーの導入を発表しました。ケプラーは、ソケットの1回の作動中に2軸の動きを提供する唯一のソリューションであり、半導体テスト業界をリードする独創的なセットです。
IC ソケット市場セグメント
当社のIC ソケット市場分析によると、市場はIC テスト ソケット樹脂タイプに基づいて、PEEK、PEI、PPSに分割されています。PEIセグメントは、2036年までに世界シェアの45%を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。このセグメントは、湿度、振動、極端な温度などのさまざまな環境条件にICがさらされる環境テストでの使用により成長しています。これにより、信頼性とパフォーマンスが確保されます。トラブルシューティングや修理にも使用されます。当社の分析によると、修理および設置サービスの企業密度は2024年に49に達すると予測されており、将来的には増加する見込みです。したがって、修理およびトラブルシューティング業界は成長しており、ICソケット市場のPEIセグメントでも同様の開発が進む可能性があります。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-78926
IC ソケット市場の地域概要
アジア太平洋地域のICソケットの市場規模とシェア分析は、電気自動車(EV)、先進運転支援システム(ADAS)、インフォテインメントシステムの台頭により、自動車業界で電子部品の需要が急増しているため、拡大しています。これらの進歩には、かなりの数のICが必要であり、その結果、ICソケットが必要になります。当社の分析によると、PHEVの勢いにより、2024年第1四半期のEVの世界販売台数は18%増加し、中国が前年比28%の成長でリードしています。そのため、中国やアジア太平洋地域の他の国々ではEVが成長しており、これがアジア太平洋地域のICソケット市場でも同様の発展を導く可能性があります。
日本のICソケット市場は、通信インフラ用の高度なICを必要とする5Gネットワークの展開と拡大に伴い成長しています。これには、通信機器の開発、テスト、展開のための高性能なICソケットが必要です。当社の分析によると、2023年3月時点で日本では約69.8百万の5G加入者がおり、将来的には増加すると予想されています。したがって、5G加入者数が増加しており、これがICソケット市場の需要にも同様の発展を導く可能性があります。
IC ソケット市場の主なプレイヤー
IC ソケットの市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- 3M
- Leeno Industrial Inc.
- Sensata Technologies Inc.
- TE Connectivity Ltd.
- Smith Interconnect Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Yamaichi Electronics Co. Ltd.
- SDK Co. Ltd.
- Rika Denshi Co. Ltd.
- Enplas Corporation
- Seiken Co. Ltd.
会社概要:
SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。