[PEANUTS ビーグル・スカウト50周年記念] ハンドステッチの温もりある風合いで表現した OJAGA DESIGN 製「ビーグル・スカウト」レザーアイテムコレクションの登場です。
2024年6月27日(木)より ヒキダシストアにて販売開始
株式会社ヒキダシ(東京都江東区、代表取締役:小池 直行)は、チャールズ M.シュルツ氏原作のコミック「PEANUTS」に描かれる「ビーグル・スカウト」の50周年を記念して、オジャガデザイン株式会社(東京都立川市)の手掛けるレザーブランド「OJAGA DESIGN」のコラボレーションラインにて、ビーグル・スカウト50周年アニバーサリープロダクトを展開いたします。 2024年6月27日(木)より、オンラインストア「ヒキダシストア」 https://store.hkds.jp/ にて販売を開始します。また、7月21日(日)より、「Peanuts LIFE&TIMES」(西宮阪急店、神戸阪急店)にて店頭販売をおこないます。
ビーグル・スカウト50周年を記念した OJAGA DESIGN レザーアイテムコレクション
東京都立川市にある工房で、革の染色・裁断・手縫いでの縫製まで一貫して手掛けるメイドインジャパン・ハンドメイドレザーブランド OJAGA DESIGN(オジャガデザイン)。
このたび、スヌーピーがリーダーをつとめる「ビーグル・スカウト」の50周年を記念したコラボレーションコレクションとして、OJAGA DESIGN ならではのカラフルなレザー、ハンドステッチの温もりある風合いにより、ビーグル・スカウトの世界を表現した、こだわりのレザーアイテムが登場です。
1974年5月14日に PEANUTSコミックに初めて登場し、ウッドストックと友だちの鳥たちとともに、雄大な大自然を冒険するビーグル・スカウト。
ビーグル・スカウトの冒険の1コマを、カードケースとキーホルダー、5つのレザーアイテムに落とし込みました。
月夜の下、テントで過ごすビーグル・スカウトの1コマを表現したカードケースでは、テントの上で寝るスヌーピーの姿をカラフルなレザーとハンドステッチにより描き出しました。
スカウトハットをかぶった笑顔のスヌーピーとウッドストックのキーホルダーのほか、リュックを背負ったスヌーピーデザインのカードケースとキーホルダーには、アニバーサリーアイテムとして、ビーグル・スカウト50周年ロゴを刻印しています。
使う程になじみ、風合いを増す、OJAGA DESIGN 特製のこだわりのレザーアイテム。大切な人へのプレゼントとしてもおすすめのハンドクラフトプロダクトです。
販売は 2024年6月27日(木)より、オンラインストア「ヒキダシストア」 https://store.hkds.jp/ にて開始いたします。
また、7月21日(日)より、「Peanuts LIFE&TIMES」(西宮阪急店、神戸阪急店)にて店頭販売をおこないます。
株式会社ヒキダシでは、ものづくりに携わるみなさまとともに、日本の職人の技術や伝統・文化を広く紹介できるような取り組みを今後も進めて参ります。
商品概要
商品名:OJAGA DESIGN / Peanuts ビーグル・スカウト レザーアイテムコレクション
種類/価格:
カードケース [Night] 13,750円(税抜価格12,500円)
カードケース [50years] 12,100円(税抜価格11,000円)
キーホルダー [50years] 6,600円(税抜価格6,000円)
キーホルダー [Snoopy] 4,840円(税抜価格4,400円)
キーホルダー [Woodstock] 4,840円(税抜価格4,400円)
材質:牛革
生産地:東京都立川市
発売元:株式会社ヒキダシ
著作権表記:© 2024 Peanuts Worldwide LLC
販売店舗
●2024年6月27日(木)よりオンライン販売開始
オンラインストア「ヒキダシストア」https://store.hkds.jp/
●2024年7月21日(日)より店頭販売開始
Peanuts LIFE&TIMES 西宮阪急店、神戸阪急店
<Peanuts LIFE&TIMES>
・西宮阪急店:兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急4F(TEL 0798-62-1381 代表)
・神戸阪急店:兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 神戸阪急本館5F(TEL 078-221-4181 代表)
https://website.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/h/snoopy/
*事前予約は承っておりません。また、品切れの場合もございます。あしからずご了承くださいませ。
参考
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
<関連URL>
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。