リングロー(株)、業務効率化と働き方の多様化のために新たな顧客管理システムを6月から使用開始
IT機器のリユース事業を展開するリングロー株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:碇敏之、以下、リングロー)では、エンドユーザー向けのサポートセンターにおいて新たなシステムを6月より導入する運びとなりました。これにより顧客管理システムの統一に加えて働き方の多様化を図ります。
新システム導入について
今後の展望としてサポートセンター増員を見込んでいるため、この度、どこにいても電話でのお客様対応が可能になるシステムを導入しました。今回のシステム導入でパソコン上での通話ができるようになり、在宅勤務など多様な働き方に対応可能です。加えて顧客管理をより詳細に行えるため、お客様に迅速かつ的確なサポートを提供できる見込みです。
販売戦略本部 インサイドセールス・CS部 草川 恵律子(くさかわ・えりこ)のコメント
今回のシステム導入により、より詳細な顧客管理に加えて多様な働き方の実現が可能になりました。このシステムを有効に活用することで今後の人員増加に対応できれば嬉しいです。また、これまでは人材不足を理由にお断りさせていただいた案件もあったため、業務の幅が広がることを期待しています。
<リングロー株式会社について>
2001年に有限会社リペアシステムサービスとして設立。2021年に創立20周年を迎える。主力事業は中古パソコンの販売・修理・買取。2018年4月に販売を開始した、本体と電話サポートが無期限保証になる中古パソコン「R∞PC(アールピーシー)」をはじめ、廃校活用の「おかえり集学校プロジェクト(*)」を立ち上げるなど、斬新な取り組みで業界をけん引している。
(*)「おかえり集学校プロジェクト」は2023年4月1日より分社化し、一般社団法人として法人化。
【会社概要】
・名称 :リングロー株式会社
・代表取締役 :碇敏之
・本社所在地 :〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-1-3 メトロシティ西池袋4階
・事業内容 :中古パソコンの販売・修理・買取
・URL :https://www.ringrow.co.jp/(リングロー公式HP)
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