「世界のデジタルマップ市場(~2029年):提供別」市場調査資料を販売スタート
*****「世界のデジタルマップ市場(~2029年):提供別(ソリューション、サービス)、マッピングタイプ別(屋外マッピング、屋内マッピング、3D&4Dメタバース)、目的別(ナビゲーションマップ、衛星地図、主題図)、規模別、用途別、産業別、地域別」市場調査レポートを取扱開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarketsが調査・発行した「世界のデジタルマップ市場(~2029年):提供別(ソリューション、サービス)、マッピングタイプ別(屋外マッピング、屋内マッピング、3D&4Dメタバース)、目的別(ナビゲーションマップ、衛星地図、主題図)、規模別、用途別、産業別、地域別」市場調査レポートの販売を2024年6月21日にMarketReport.jpサイトで開始しました。デジタルマップの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
“デジタルマップ市場は2024年の283億米ドルから2029年には478億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は11.1%と予測”
デジタルマップ市場は、広範な地理情報システム、位置分析、リアルタイムのGPS追跡を統合することで、政府・防衛、自動車、旅行、運輸・物流、小売、製造、金融など多くの分野で徐々に支持を集めています。さらに、デジタルマップシステムは、地理データ、リアルタイム更新、技術統合、地理地図ベースの結果を改善するための分析アプローチを含む、エンドツーエンドの地図ソリューションを可能にします。行政は、専門的なプロセスの効率を高め、マーケティング活動を向上させるために、常に向上を求めています。各企業は、既存のシステムにデジタルマップソリューションやサービスを導入しています。ソリューション分野は、主にAPIやSDK、分析プラットフォーム、その他の接続データを含むビルディングブロックによって展開されます。
“規模別では、予測期間中、大規模地図がより大きな市場規模を維持する見込み”
大規模デジタルマップは、建築家や都市設計者の敷地分析、建物レイアウト、建築設計を支援します。既存の状況を正確に描写し、開発案の視覚化に役立ちます。エンジニアは、インフラの計画、設計、建設に大型デジタルマップを使用します。これらの地図は、地形を評価し、排水パターンを分析し、道路、橋、ユーティリティ、その他のインフラに適した場所を決定するのに役立ちます。
“デジタルマップサービスは、予測期間中に最も高いCAGRで成長するでしょう。
プロセスを自動化することで、企業はデータマップソリューションを使用して高い効率を維持し、コストを削減します。俊敏なソリューションのサポートにより、企業は独自のカスタマイズされたニーズを確実に満たす必要があります。デジタルマッピングのコンサルティング、導入、統合サービスでは、デジタルマッピング技術を効果的に導入・活用するための専門的なガイダンス、支援、サポートを組織に提供します。これらのサービスは、組織がデジタルマッピングソリューションの複雑性をナビゲートし、その使用を最適化し、既存のワークフローやシステムにシームレスに統合するのに役立ちます。
“地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高いCAGRで成長”
アジア太平洋地域のデジタルマップ市場は、2024年から2029年の間に最も高い成長率で成長する見込みです。アジア太平洋地域のデジタルマップ市場は、急速な都市化、スマートフォンの普及率向上、電子商取引の活況、政府の取り組み、GISやIoTなどの新興技術、ロケーションインテリジェンスに対する意識の高まり、関係者間の連携などの要因に後押しされ、急速な成長を遂げています。都市計画、物流、スマートシティ開発、自律走行車のような新技術のための正確なマッピングソリューションに対する需要の急増に伴い、市場は急速な成長率を目撃するように設定されています。この成長軌道は、アジア太平洋地域のダイナミックなビジネス環境と業界全体で進行中のデジタル変革によってさらに後押しされ、拡大機会を求めるデジタルマッピング企業にとってアジア太平洋地域は重要な戦場となっています。
主な参加企業のプロフィールの内訳は以下の通り:
企業別: ティアI:30%、ティアII:45%、ティアIII:25
役職別 Cレベル・エグゼクティブ: 35%、ディレクターレベル:25%、その他: 40%
地域別 北米:45%、欧州:20%、アジア太平洋地域:30%、その他の地域:5
注:ティア1企業の売上は100億米ドル以上、ティア2企業の売上は10億米ドル以上100億米ドル未満、ティア3企業の売上は5億米ドル以上10億米ドル未満。その他、セールス・マネージャー、マーケティング・マネージャー、プロダクト・マネージャーなど。
出典 二次調査、専門家へのインタビュー、MarketsandMarkets分析
世界中でデジタルマップソリューションを提供している主要ベンダーには、以下のようなものがあります。
Google(米国)、Apple(米国)、TomTom(オランダ)、Esri(米国)、Here Technologies(オランダ)、Nearmap(オーストラリア)、Inrix(米国)、Lightbox(米国)、ServiceNow(米国)、Inpixon(米国)、Microsoft(米国)、Maxar Technologies(米国)
調査対象範囲
この調査レポートは、デジタルマップ市場をセグメント横断的にカバーしています。提供、地図タイプ、目的、規模、用途、垂直方向、地域など、さまざまな市場セグメントにわたって、市場規模および市場の成長可能性を推定することを目的としています。市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略などを掲載しています。
このレポートを購入する理由
本レポートは、デジタルマップ市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 主な推進要因の分析(世界的なスマートフォンおよびインターネット利用の増加により、特にナビゲーションおよびリアルタイム追跡を目的としたデジタルマップへの需要が大幅に高まっています)、機会(屋内地図ソリューションは、スタジアム、空港、医療施設など、さまざまな分野にわたるアプリケーションで、多様なニーズに対応するソリューションを提供し、屋内地図は幅広い産業に対応しています)、および課題(世界人口の約半数に影響を及ぼしている限られたインフラおよびインターネットアクセスは、デジタルマップ市場にとって大きな課題となっています)。
– 製品開発/イノベーション: デジタルマップ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 当レポートでは、さまざまな地域のデジタルマップ市場を分析しています。
– 市場の多様化 デジタルマップ市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
– 競合評価: Google(米国)、Apple(米国)、TomTom(オランダ)、Esri(米国)、Here Technologies(オランダ)など、デジタルマップ市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、デジタルマップ市場で提供されるビジネスプロセスなどを詳細に評価。
...
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに 31
1.1 調査目的 31
1.2 市場の定義 31
1.2.1 包含と除外 32
1.3 市場範囲 32
1.3.1 市場の区分 33
図1 デジタルマップ市場のセグメンテーション 33
1.3.2 対象地域 34
図 2 デジタルマップ市場の地域別セグメンテーション 34
1.3.3 対象年数 34
図3 対象年数 34
1.4 対象通貨 35
表1 米ドル為替レート、2019年~2023年 35
1.5 利害関係者 35
1.6 変化のまとめ 36
1.6.1 景気後退の影響 36
2 調査方法 38
2.1 調査アプローチ 38
図 4 デジタルマップ市場:調査デザイン 39
2.1.1 二次データ 39
2.1.2 一次データ 40
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 41
図 5 一次インタビュー(企業タイプ別、呼称別、地域別) 41
2.1.2.2 主要な業界インサイト 41
図6 業界専門家による洞察 41
2.2 市場規模の推定 42
図 7 デジタルマップ市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 42
2.2.1 トップダウンアプローチ 43
図 8 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 43
2.2.2 ボトムアップアプローチ 43
図9 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ 44
図 10 デジタルマップ市場:調査フロー 44
2.2.3 市場推定アプローチ 45
図 11 市場規模推定手法:サプライサイド分析 45
図 12 供給側からのボトムアップアプローチ ソリューションとサービスからの収益 45
図 13 供給側からのボトムアップアプローチ: ベンダーの総収入 46
図 14 需要サイドからのアプローチ:デジタルマップ市場 46
2.3 データ三角測量 47
図15 デジタルマップ市場:データの三角測量 47
2.4 市場予測 48
表 2 要因分析 48
2.5 景気後退がデジタルマップ市場に与える影響 49
2.6 調査の前提 50
2.7 調査の限界 52
3 エグゼクティブサマリー 53
表3 デジタルマップ市場の規模と成長、2019年~2023年(百万米ドル、前年比) 54
表 4 デジタルマップ市場の規模と成長、2024~2029 年(百万米ドル、前年比) 54
図 16 世界のデジタルマップ市場は大幅な成長を遂げる 54
3.1 景気後退の影響の概要 55
図 17 デジタルマップ市場の急成長セグメント(2024-2029 年) 55
図 18 デジタルマップ市場:地域別スナップショット 56
4 プレミアムインサイト 58
4.1 デジタルマップ市場の概要 58
図 19 GPS 対応ソリューション、コネクテッドカー、ナビゲーションアプリへのシフトが市場成長を牽引 58
4.2 デジタルマップ市場:サービス別 58
図 20 予測期間中、ソリューション分野が大きな市場シェアを占める 58
4.3 デジタルマップ市場:ソリューション別 59
図 21 地図データ分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める 59
4.4 デジタルマップ市場:サービス別 59
図 22 コンサルティング分野が予測期間中に最も大きなシェアを占める 59
4.5 デジタルマップ市場:地図タイプ別 60
図 23:予測期間中、屋外地図セグメントが最大の市場シェアを占める 60
4.6 デジタルマップ市場:目的別 60
図 24:予測期間中、ナビゲーション地図がデジタルマップ市場で最大のシェアを占める 60
4.7 デジタルマップ市場:規模別 61
図 25:予測期間中、デジタルマップ市場では大規模地図が最も大きなシェアを占める 61
4.8 デジタルマップ市場、用途別 61
図 26:予測期間中、デジタルマップ市場で最大のシェアを占めるのはルーティングとナビゲーション 61
4.9 デジタルマップ市場、業種別 62
図 27 2024 年には旅行、運輸、物流の垂直市場が最大シェアを占める 62
4.10 デジタルマップ市場:地域シナリオ 62
図 28 アジア太平洋地域は、今後 5 年間の投資対象として最適な市場に浮上 62
5 市場概要と業界動向 63
5.1 はじめに 63
5.2 市場ダイナミクス 63
図 29 推進要因、阻害要因、機会、および課題: デジタルマップ市場 63
5.2.1 推進要因 64
5.2.1.1 スマートフォンとインターネット利用の増加がデジタルマップ需要を促進 64
5.2.1.2 3Dプラットフォームの利用拡大が地図の視覚化と精度を再形成 64
5.2.1.3 GISがAIとMLの統合を活用し、パーソナライズされたサービスと複雑な空間分析タスクを実現 64
5.2.1.4 高度なナビゲーションシステムによるリアルタイムのガイダンス、ルートオプション、周辺施設の重視 65
5.2.1.5 位置情報サービス(LBS)の需要の高まり 65
5.2.2 阻害要因 65
5.2.2.1 不正アクセスやデータ漏洩のリスク 65
5.2.2.2 規制と法的問題 66
5.2.3 チャンス
5.2.3.1 最適な資源配分と持続可能な開発を促進する地理空間データ分析 66
5.2.3.2 SDKとAPIへの注目の高まり、屋内マッピングソリューションの強化 66
5.2.3.3 情報に基づく意思決定、予知保全、リアルタイム監視を可能にするIoTとスマートシティの統合 67
5.2.3.4 5Gネットワークの導入が増加 67
5.2.4 課題 67
5.2.4.1 高い初期投資と保守コスト 67
5.2.4.2 低開発国における限られたインフラとインターネットアクセス 67
5.2.4.3 データの信頼性と品質に関する技術的な問題 68
5.3 ケーススタディ分析 68
5.3.1 グーグル・マップがアバックスの車両燃料消費量削減に貢献 68
5.3.2 オハイオ州、Esri の GIS を使用して州のデジタルデバイドを解消 69
5.3.3 アルトはグーグルマップを通じて全体的な効率性の向上と運営費の削減に努めた 69
5.3.4 TBイント、intranavを利用してeコマース倉庫プロセスの迅速化と効率化を実現 70
5.3.5 フォンペはマップスマップスSDKでユーザー体験を向上させ、シームレスな近隣商 店発見を実現 71
5.3.6 airspace 社、arcgis insights を利用してデータ分析とメトリクスのプロトタイプを生成 71
5.4 バリューチェーン分析 72
図 30 デジタルマップ市場:バリューチェーン分析 73
5.5 エコシステムマッピング
図 31 デジタルマップ市場:エコシステム 73
5.6 技術分析 74
5.6.1 主要技術 74
5.6.1.1 GIS 74
5.6.1.2 全地球測位システム(GPS) 75
5.6.1.3 リモートセンシング 75
5.6.1.4 地図デザイン 75
5.6.1.5 空間分析 76
5.6.2 補完技術 76
5.6.2.1 モノのインターネット(IoT) 76
5.6.2.2 人工知能(AI) 76
5.6.2.3 拡張現実(AR) 77
5.6.3 隣接技術 77
5.6.3.1 自律走行車 77
5.6.3.2 スマートシティ 77
5.7 価格分析 77
表 5 デジタルマップベンダーの価格分析(提供製品別) 78
5.8 特許分析 78
図 32 特許公開件数(2013 年~2023 年) 79
図 33 特許所有者上位 5 社(世界) 79
表 6 特許出願者上位 10 社(米国) 80
5.9 ポーターのファイブフォース分析 81
図 34 デジタルマップ市場:ポーターの 5 つの力分析 81
表 7 ポーターの 5 つの力がデジタルマップ市場に与える影響 82
5.9.1 新規参入の脅威 82
5.9.2 代替品の脅威 82
5.9.3 供給者の交渉力 82
5.9.4 買い手の交渉力 83
5.9.5 競合の激しさ 83
5.10 規制の状況 83
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 83
表8 規制機関、政府機関、その他の組織 83
5.10.2 主要な規制機関、政府機関、その他の組織(地域別) 85
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 86
表 10 欧州: 規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 86
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 87
表12 ロウ: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 87
5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 88
図 35 デジタルマップ市場:顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 88
5.12 主要ステークホルダーと購買基準 89
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 89
5.12.2 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 90
図 36 アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響 90
表 13 アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響 90
5.12.3 購入基準 91
図 37 アプリケーションの主要な購買基準 91
表 14 アプリケーションの主要な購買基準 91
5.13 ビジネスモデル分析 92
図 38 デジタルマップ市場:ビジネスモデル 93
5.14 主要な会議とイベント 93
表 15 デジタルマップ市場:会議・イベントの詳細リスト(2024~2025 年) 93
5.15 投資と資金調達のシナリオ 94
図 39 主要デジタルマップ企業の投資と資金調達シナリオ 94
5.16 デジタルマップ市場:コンテンツ別 94
5.16.1 一般的な参考地図 94
5.16.1.1 政治地図 94
5.16.1.2 物理地図 95
5.16.1.3 道路地図 95
5.16.1.4 ハイブリッド地図 95
5.16.2 特殊地図 95
5.16.2.1 土壌地図 95
5.16.2.2 地質ハザードマップ 95
5.16.2.3 植生マップ 95
5.16.2.4 水資源マップ 95
5.17 地図スケールに基づくデジタルマップ市場 96
5.17.1 マクロスケール地図 96
5.17.2 マイクロスケール地図 96
6 デジタルマップ市場:提供物別 97
6.1 はじめに 98
図 40 予測期間中に市場規模が拡大するソリューション分野 98
6.1.1 オファリング デジタルマップ市場の促進要因 98
表 16 デジタルマップ市場、オファリング別、2019-2023 年(百万米ドル) 99
表 17 デジタルマップ市場:オファリング別、2024~2029 年(百万米ドル) 99
6.2 ソリューション 100
図 41 地図データ分野が予測期間中最大の市場規模を占める 100
表 18 デジタルマップ市場、ソリューション別、2019-2023 年(百万米ドル) 100
表 19 デジタルマップ市場:ソリューション別、2024~2029 年(百万米ドル) 100
表 20 デジタルマップソリューション市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 101
表 21 デジタルマップソリューション市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 101
6.2.1 マッピングデータ 101
表 22 マッピングデータ: デジタルマップ市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 101
表23 マッピングデータ デジタルマップ市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 102
6.2.1.1 ベースマップデータ 102
6.2.1.2 ルーティング・ナビゲーションデータ 102
6.2.1.3 歴史データアーカイブ 102
6.2.1.4 3Dマッピングデータ 103
6.2.2 ウェブマッピング 103
表 24 ウェブマッピング デジタルマップ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 103
表 25 ウェブマッピング デジタルマップ市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 104
6.2.2.1 タイル地図 104
6.2.2.2 インタラクティブ・マップ 104
6.2.2.3 カスタマイズ可能な地図 104
6.2.2.4 リアルタイムデータマップ 105
6.2.3 GPS対応サービス 105
表 26 GPS 対応サービス: デジタルマップ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 105
表 27 GPS 対応サービス: デジタルマップ市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 105
6.2.3.1 位置情報サービス(LBS) 106
6.2.3.2 ナビゲーションサービス 106
6.2.3.3 ジオフェンシング 106
6.2.3.4 フィットネスとアクティビティ・トラッキング 106
6.2.4 地理情報システム(GIS)サービス 106
表 28 GIS サービス: デジタルマップ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 107
表 29 GIS サービス: デジタルマップ市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 107
6.2.4.1 ベクトル地図 107
6.2.4.2 ラスター地図 107
6.2.4.3 3D地図 108
6.2.4.4 空間分析地図 108
6.3 サービス 108
図 42 サポート&メンテナンス分野が予測期間中に最も高い成長率を示す 108
表 30 デジタルマップ市場、サービス別、2019~2023 年(百万米ドル) 109
表 31 デジタルマップ市場:サービス別、2024-2029 年(百万米ドル) 109
表 32 デジタルマップサービス市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 109
表 33 デジタルマップサービス市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 109
6.3.1 コンサルティング 110
表 34 コンサルティング デジタルマップ市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 110
表 35 コンサルティング デジタルマップ市場:地域別、2024-2029年(百万米ドル) 110
6.3.2 サポート&メンテナンス
表 36 サポート&保守:デジタルマップ市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 111
表 37 サポート&保守:デジタルマップ市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 111
6.3.3 展開と統合 111
表 38 展開と統合:デジタルマップ市場:地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 112
表 39 展開と統合:デジタルマップ市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 112
7 デジタルマップ市場:地図タイプ別 113
7.1 はじめに 114
7.1.1 地図タイプ デジタルマップ市場の促進要因 114
表 40 地図タイプ別デジタルマップ市場、2019-2023 年(百万米ドル) 115
表 41 デジタルマップ市場:地図タイプ別、2024-2029 年(百万米ドル) 115
7.2 屋外マッピング 115
表 42 屋外マッピング: デジタルマップ市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 115
表 43 屋外マッピング: デジタルマップ市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 116
7.2.1 地形マッピング 116
7.2.2 道路地図 116
7.2.3 衛星地図 116
7.2.4 航空写真 116
7.2.5 その他の屋外マッピング 117
7.3 インドアマッピング 117
表 44 屋内マッピング: デジタルマップ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 117
表 45 屋内マッピング: デジタルマップ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 117
7.3.1 屋内ナビゲーションと道案内 118
7.3.2 屋内測位システム(IPS) 118
7.3.3 屋内地図アプリケーション 118
7.3.4 屋内資産追跡 118
7.3.5 その他の屋内マッピング 118
7.4 3Dと4Dメタバース 119
表 46 3 次元および 4 次元メタバース:デジタルマップ市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 119
表 47 3 次元および 4 次元メタバース:デジタルマップ市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 120
7.4.1 3Dメタバース 120
7.4.2 4次元メタバース 120
8 デジタルマップ市場:目的別 121
8.1 はじめに 122
8.1.1 目的別:デジタルマップ市場の促進要因 122
表 48 デジタルマップ市場、目的別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 123
表 49 デジタルマップ市場:目的別、2024~2029 年(百万米ドル) 123
8.2 ナビゲーション地図 123
表 50 ナビゲーション地図 デジタルマップ市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 123
表 51 ナビゲーションマップ デジタルマップ市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 124
8.2.1 ターンバイターンのナビゲーション地図 124
8.2.2 リアルタイム交通ナビゲーションマップ 124
8.2.3 歩行者ナビゲーションマップ 124
8.2.4 公共交通機関マップ 125
8.3 テーマ別マップ 125
表 52 テーマ別マップ デジタルマップ市場、地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 125
表 53 テーマ別地図 デジタルマップ市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 125
8.3.1 人口統計地図 126
8.3.2 環境地図 126
8.3.3 経済地図 126
8.3.4 健康地図 126
8.4 衛星地図 126
表 54 衛星地図 デジタルマップ市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 127
表 55 衛星地図: デジタルマップ市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 127
8.4.1 航空写真 127
8.4.2 リモートセンシング画像 127
8.4.3 マルチスペクトル画像 128
8.4.4 レーダー画像 128
8.5 リアルタイム交通地図 128
表 56 リアルタイム交通地図 デジタルマップ市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 129
表 57 リアルタイム交通地図: デジタルマップ市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 129
8.5.1 渋滞ヒートマップ 129
8.5.2 インシデントマップ 129
8.5.3 予測交通マップ 130
8.5.4 代替ルートマップ 130
8.6 その他の目的 130
表 58 その他の目的 デジタルマップ市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 131
表 59 その他の目的 デジタルマップ市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 131
9 デジタルマップ市場:規模別 132
9.1 はじめに 133
9.1.1 規模:デジタルマップ市場の促進要因 133
表 60 デジタルマップ市場:規模別(2019~2023 年)(百万米ドル) 134
表 61 デジタルマップ市場:規模別、2024~2029 年(百万米ドル) 134
9.2 大規模地図 134
表 62 大規模地図: デジタルマップ市場:地域別(2019-2023 年)(百万米ドル) 134
表 63 大規模地図: デジタルマップ市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 135
9.2.1 都市地図 135
9.2.2 キャンパスマップ 135
9.2.3 施設地図 135
9.2.4 敷地図 135
9.3 小規模地図 136
表 64 小規模地図 デジタルマップ市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 136
表 65 小規模地図:デジタルマップ市場 デジタルマップ市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 136
9.3.1 世界地図 136
9.3.2 地域地図 137
9.3.3 大陸地図 137
9.3.4 半球地図 137
10 デジタルマップ市場(用途別) 138
10.1 はじめに 139
10.1.1 アプリケーション:デジタルマップ市場の促進要因 139
表 66 デジタルマップ市場、用途別、2019~2023 年(百万米ドル) 140
表 67 デジタルマップ市場:用途別、2024~2029 年(百万米ドル) 140
10.2 リアルタイム位置データ管理
表 68 リアルタイム位置データ管理: デジタルマップ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 141
表 69 リアルタイム位置データ管理: デジタルマップ市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 141
10.3 ジオコーディングとジオポジショニング 141
表 70 ジオコーディングとジオポジショニング:デジタルマップ市場、地域別、2019-2023 年 (百万米ドル) 142
表 71 ジオコーディングとジオポジショニング:デジタルマップ市場、地域別、2024-2029 年 (百万米ドル) 142
10.4 ルーティングとナビゲーション 142
表 72 ルーティングとナビゲーション:デジタルマップ市場(地域別)2019-2023 年(百万米ドル) 143
表 73 ルーティングとナビゲーション:デジタルマップ市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 143
10.5 資産追跡 143
表 74 資産追跡:デジタルマップ市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 144
表 75 資産追跡:デジタルマップ市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 144
10.6 逆ジオコーディング 144
表 76 逆ジオコーディング: デジタルマップ市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 144
表 77 逆ジオコーディング: デジタルマップ市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 145
10.7 その他の用途 145
表 78 その他のアプリケーション デジタルマップ市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 145
表 79 その他の用途 デジタルマップ市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 146
11 デジタルマップ市場:業種別 147
11.1 はじめに 148
11.1.1 垂直方向: デジタルマップ市場の促進要因 148
表 80 デジタルマップ市場:垂直市場別(2019~2023 年)(百万米ドル) 149
表 81 デジタルマップ市場:垂直分野別、2024~2029 年(百万米ドル) 150
11.2 政府・防衛 150
表 82 政府・防衛:デジタルマップ市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 150
表 83 政府・防衛:デジタルマップ市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 151
11.2.1 政府・防衛:応用分野 151
11.2.1.1 都市計画と開発 151
11.2.1.2 緊急事態管理・災害対策 151
11.2.1.3 国境警備・防衛 151
11.2.1.4 法執行・犯罪マッピング 152
11.2.1.5 その他の政府・防衛用途 152
11.3 インフラ開発・建設 152
表 84 インフラ開発・建設:デジタルマップ市場、地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 152
表 85 インフラ開発・建設:デジタルマップ市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 153
11.3.1 インフラ開発・建設:応用分野 153
11.3.1.1 サイトプランニングとレイアウトの最適化 153
11.3.1.2 建設進捗のモニタリングとレポーティング 153
11.3.1.3 BIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)の統合 153
11.3.1.4 インフラ整備計画 154
11.3.1.5 その他のインフラ開発・建設アプリケーション 154
11.4 旅行、輸送、物流 154
表 86 旅行、輸送、物流: デジタルマップ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 154
表 87 旅行、輸送、物流:デジタルマップ市場、地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 154 デジタルマップ市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 155
11.4.1 旅行、輸送、物流: 応用分野 155
11.4.1.1 ルートの最適化 155
11.4.1.2 倉庫・在庫管理 155
11.4.1.3 貨物輸送と車両追跡 155
11.4.1.4 サプライチェーンの可視化とモニタリング 156
11.4.1.5 その他の旅行、輸送、物流アプリケーション 156
11.5 自動車 156
表 88 自動車:デジタルマップ市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 156
表 89 自動車:デジタルマップ市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 157
11.5.1 自動車:応用分野 157
11.5.1.1 先進運転支援システム(ADAS) 157
11.5.1.2 自律走行ナビゲーション&ローカライゼーション 157
11.5.1.3 車両追跡とフリート管理 157
11.5.1.4 その他の自動車アプリケーション 157
11.6 小売・電子商取引 158
表 90 小売業と電子商取引 デジタルマップ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 158
表 91 小売・電子商取引:デジタルマップ市場 デジタルマップ市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 158
11.6.1 小売業と電子商取引: アプリケーション分野 158
11.6.1.1 店舗立地分析と立地選定 158
11.6.1.2 ロケーションベースの広告・プロモーション 159
11.6.1.3 オムニチャネル小売戦略の最適化 159
11.6.1.4 その他の小売・Eコマースアプリケーション 159
11.7 金融・保険 159
表92 金融・保険:デジタルマップ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 160
表93 金融・保険:デジタルマップ市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 160
11.7.1 金融・保険:応用分野 160
11.7.1.1 損害保険のリスクアセスメントとアンダーライティング 160
11.7.1.2 保険金請求処理と不正検出 160
11.7.1.3 支店ネットワークの最適化 161
11.7.1.4 その他の金融・保険アプリケーション 161
11.8 製造業 161
表 94 製造業 デジタルマップ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 161
表 95 製造業:デジタルマップ市場 デジタルマップ市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 162
11.8.1 製造業 応用分野 162
11.8.1.1 施設レイアウト計画 162
11.8.1.2 資産追跡 162
11.8.1.3 サプライチェーンの最適化 162
11.8.1.4 その他の製造アプリケーション 162
11.9 エネルギー、公益事業、天然資源 163
表 96 エネルギー、公益事業、天然資源: デジタルマップ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 163
表 97 エネルギー、公益事業、天然資源: エネルギー、公益事業、天然資源:デジタルマップ市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 163
11.9.1 エネルギー、公益事業、天然資源: 応用分野 163
11.9.1.1 ネットワーク計画・設計 163
11.9.1.2 資源管理 164
11.9.1.3 再生可能エネルギー計画 164
164 11.9.1.4 その他のエネルギー、公益事業、天然資源の用途 164
11.10 その他の垂直分野 164
表 98 その他の垂直市場 デジタルマップ市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 164
表 99 その他の垂直市場 デジタルマップ市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 165
12 デジタルマップ市場:地域別 166
12.1 はじめに 167
図 48:予測期間中、アジア太平洋地域の成長率は最も高い 167
表 100 デジタルマップ市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 167
表 101 デジタルマップ市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 168
12.2 北米 168
12.2.1 北米:デジタルマップ市場の促進要因 168
12.2.2 北米:景気後退の影響 168
図 49 北米:市場スナップショット 169
表 102 北米:デジタルマップ市場:提供製品別(2019~2023 年)(百万米ドル) 170
表 103 北米:デジタルマップ市場:オファリング別 2024-2029 (百万米ドル) 170
表 104 北米:デジタルマップ市場:ソリューション別、2019年~2023年(百万米ドル) 170
表 105 北米:デジタルマップ市場:ソリューション別 2024-2029 (百万米ドル) 170
表 106 北米:デジタルマップ市場:サービス別(2019~2023年) (百万米ドル) 171
表 107 北米:デジタルマップ市場:サービス別 2024-2029 (百万米ドル) 171
表108 北米:デジタルマップ市場:地図タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 171
表 109 北米:デジタルマップ市場:地図タイプ別 2024-2029 (百万米ドル) 171
表 110 北米:デジタルマップ市場:目的別(2019~2023 年)(百万米ドル) 172
表 111 北米:デジタルマップ市場:目的別 2024-2029 (百万米ドル) 172
表112 北米:デジタルマップ市場:規模別、2019年~2023年(百万米ドル) 172
表 113 北米:デジタルマップ市場規模別:2024~2029年(百万米ドル) 172
表 114 北米:デジタルマップ市場:用途別、2019-2023 年(百万米ドル) 173
表 115 北米:デジタルマップ市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 173
表 116 北米:デジタルマップ市場:垂直市場別:2019-2023 (百万米ドル) 173
表 117 北米:デジタルマップ市場:垂直市場別 2024-2029 (百万米ドル) 174
表 118 北米:デジタルマップ市場:国別、2019-2023 (百万米ドル) 174
表 119 北米:デジタルマップ市場:国別、2024-2029 年(百万米ドル) 174
12.2.3 米国 175
12.2.3.1 LBS需要の導入拡大と大手ベンダーの存在が市場を牽引 175
表 120 米国: デジタルマップ市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 175
表121 米国: デジタルマップ市場:オファリング別 2024-2029 (百万米ドル) 175
第122表 米国: デジタルマップ市場:地図タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 176
表 123 米国: デジタルマップ市場:地図タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 176
12.2.4 カナダ 176
12.2.4.1 地図作成技術と測量技術の進歩、産業分野での導入拡大が市場成長を促進 176
表 124 カナダ: デジタルマップ市場:提供サービス別、2019年~2023年(百万米ドル) 177
表 125 カナダ: カナダ:デジタルマップ市場:提供サービス別(2024~2029年)(百万米ドル) 177
表 126 カナダ: カナダ:デジタルマップ市場:地図タイプ別(2019-2023年)(百万米ドル) 177
表 127 カナダ: カナダ:デジタルマップ市場、地図タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 177
12.3 欧州 178
12.3.1 欧州: デジタルマップ市場の促進要因 178
12.3.2 欧州:景気後退の影響 178 景気後退の影響 178
表 128 欧州: デジタルマップ市場:提供サービス別(2019~2023年)(百万米ドル) 179
表 129 欧州: デジタルマップ市場:オファリング別(2024~2029年)(百万米ドル) 179
表 130 欧州: デジタルマップ市場:ソリューション別(2019-2023年)(百万米ドル) 179
表 131 欧州: デジタルマップ市場:ソリューション別(2024-2029年)(百万米ドル) 179
表 132 欧州: デジタルマップ市場:サービス別(2019-2023年)(百万米ドル) 180
表 133 欧州: デジタルマップ市場:サービス別(2024-2029年)(百万米ドル) 180
表 134 欧州: デジタルマップ市場:地図タイプ別(2…
…
…
※「世界のデジタルマップ市場(~2029年):提供別(ソリューション、サービス)、マッピングタイプ別(屋外マッピング、屋内マッピング、3D&4Dメタバース)、目的別(ナビゲーションマップ、衛星地図、主題図)、規模別、用途別、産業別、地域別」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/digital-map-market-mam
※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets-reports-list
(H&Iグローバルリサーチ(株)はMarketsandMarkets社の日本における販売代理店です。MarketsandMarkets社発行の全てのレポートを取り扱っています。)
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